ガールズちゃんねる

脂性肌のベースメイクおすすめ

86コメント2017/02/19(日) 05:04

  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 12:39:07 

    私は脂性肌でお昼頃にはテカってしまいます!

    セザンヌの下地ももプリマヴィスタの下地もテカります(涙)
    なにかおすすめの下地やファンデーション、フェイスパウダーやベースメイクの方法があれば教えていただきたいです!!

    +133

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/21(土) 12:42:51 

    スキンケアをきちんとしてみては?
    乾燥して皮脂出てくることもあるよ。
    乳液しっかりなじませたりしてますか?

    +127

    -24

  • 4. 匿名 2017/01/21(土) 12:42:54 

    プチプラのパックしてからプリマヴィスタの下地!!
    保湿するとテカリも抑えられるよ♡

    +15

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/21(土) 12:43:05 

    kissのマットシフォンベース

    +128

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/21(土) 12:43:58 

    プリマヴィスタ→ダブルウェア→ミラコレでかなりマットになる
    でも3時間後には軽くツヤ肌になる、だかそれがいい

    +92

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/21(土) 12:43:58 

    最後にコスメデコルテのフェイスパウダーはたくといいですよ!
    メイク直しもそれだけです!

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/21(土) 12:44:29 

    脂性なのに乾燥肌なんです…
    一体どうすれば…

    +237

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/21(土) 12:45:13 

    私もプリマヴィスタの下地使ってます。ファンデ塗る前に軽くティッシュオフすると       時間が経ってもあまりテカラないような気がします(^^)

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/21(土) 12:45:30 

    +106

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/21(土) 12:46:09 

    知りたい(涙)今は冬でましだけど夏場はテカテカよ。クレドやエスティーローダー、RMK、PAUL & JOE、ベビーパウダー、Kissのマシュマロベース等、、高いのからプチプラまでたくさん試したけどどれも今ひとつ。やっぱり脂性肌て潤いが足りないんかな?

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/21(土) 12:46:35 

    >>10 でもある、キスのマットシフォンベース
    おすすめだよ!

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/21(土) 12:47:11 

    >>7
    その可能性あるよね

    +1

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/21(土) 12:47:26 

    ベビパはどうですか?

    +10

    -9

  • 15. 匿名 2017/01/21(土) 12:47:35 

    写真撮る前にあぶらとり紙で油を取っても写真にはテカテカの顔が写るくらいの脂性でしたが
    下地つける前にティッシュオフ、下地つけてからティッシュオフ、ファンデつけてからティッシュオフ。そしてパウダーで仕上げ。

    ティッシュオフ繰り返しをすると だいぶマシになりました。

    +76

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/21(土) 12:50:05 

    私も超脂肌です。
    セザンヌの下地テカらないってみなさんよく言いますが、1時間もすればテカりますし、
    プリマもテカるし、ダブルウェアもテカる
    セザンヌ+ダブルウェアしてもテカります
    もう諦めてます…
    トイレに行ったらこまめにティッシュオフするようにしてます。

    +127

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/21(土) 12:51:39 

    もう出ていますがKissのマットシフォンベースいいですよ〜!本当にマットになるので特にテカる鼻と頬にだけ塗ってます^_^

    +64

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/21(土) 12:52:44 

    トピが承認されて嬉しいです!

    ティッシュオフ大事なんですね、、!
    ありがとうございます(*´艸`)!

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/21(土) 12:54:27 

    とりあえず、これでもかというくらい化粧水つけてから乳液、クリームつけたら改善した。
    化粧水だけ異常な早さで無くなるけど。

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/21(土) 12:55:22 

    鼻周りだけ異常にテカります( ; ; )
    プリマビスタでもテッカテカになったわたし〜〜(笑)
    今はキスマットシフォンをテカるとこのベースに、
    クレドのリキッドファンデ→ミラコレで仕上げてます。
    これでも鼻はテカるんだけど最近ファンデをブラシでつけるようになったらテカりが抑えられましたよ!!
    化粧水とかも変えたからかもしれないけど参考までに、、(*^^*)

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/21(土) 13:04:31 

    鼻と顎だけ異常にテカる…
    お昼すぎにはテッカテカ!!
    ちゃんと保湿してるし、テカらない下地も使ってる。
    どうすればいいんだろう。
    午後は二時間おきにティッシュオフしてる。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/21(土) 13:10:35 

    私もプリマヴィスタ→ダブルウェア
    パウダーは適当。
    何年もこれ。

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/21(土) 13:11:05 

    最後にさらっさらのパウダーをつける!
    ベビーパウダーでもok

    +7

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/21(土) 13:11:41 

    私も脂性だけど、スキンケア変えてテカらなくなりました!
    夜お風呂あがり乾燥する前に、すぐクオリティファーストのパックして、
    無印の化粧水高保湿タイプ→白澄の美白美容液→はとむぎのジェルをしてます。
    それまでは、朝起きて顔がテッカテカだったんですけど、それもなくなりました♪

    はとむぎのジェルはオイルフリーなのに保湿してくれるので脂性の人にはとてもオススメです。

    +25

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/21(土) 13:13:22 

    乾燥で脂性肌の方は、水分量足りないかもです。化粧水のパッティングか効果的かと(^^)乳液は油分なので。すぐテカる方、毛穴に汚れ詰まってませんか⁉私は汚れをすいとる安い理美容品買って、まめにやったら夏場でも大分良くなりましたよ!

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/21(土) 13:13:56 

    しっかり保湿も、プリマもなにやってもテカリます! 先日、セフィーヌのファンデーション購入したので様子見です! 悩みますよね~

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/21(土) 13:16:53 

    前回も似たようなトピで書いたけど、よく乾燥しているから余計に油分を出そうとしてテカるので、乳液はしっかりとするようにとのアドバイスがあるが、実際にやってみたら、もうギトギトのテカテカの崩れまくり。
    私は乳液を付けて肌改善しようと頑張るほど、痛い目にあった。
    乳液は止めて、サラっとタイプの化粧水とパウダーファンデーションにした方が、ギトギトが改善されたから、今も乳液は止めている。
    乳液は合う、合わないがあると思う。

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/21(土) 13:16:59 

    季節によってベース変えます。
    秋冬はセザンヌの下地からオンリーミネラルのお粉つかってます。
    春夏はマキアージュの下地からRMKのリキッド使ってからオンリーミネラルのお粉はたいてます!

    お粉のほうがメイク直ししやすいからいい。。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/21(土) 13:17:02 

    プリマの下地もテカるー
    マットな仕上がりが好き
    毛穴レスな陶器肌になりてーー

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/21(土) 13:21:17  ID:VSzxZgHxBY 

    ローションにパウダー(皮脂吸収)が入っているのがあるよ

    アベンヌとリサージュとフリープラス
    おすすめは
    アベンヌとリサージュ

    安いパウダー化粧水はのはパウダーが細かくないから化粧後きれいに仕上がらないよ

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/21(土) 13:23:35 

    脂性なのに乾燥するタイプの人は『混合肌』。
    Tゾーンとかのオイリーな部分は、潤いが足りなくて乾燥してるからそれを補うために肌が過剰に皮脂を分泌してる状態。
    混合肌には収れん化粧水おすすめです。
    あと混合肌の人は元々の体質だけじゃなく、ホルモンバランスの乱れやストレス、基礎化粧品が合ってないとかそういう原因もあるそうです。

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/21(土) 13:24:09 


    わたしのコスメデコルテの先行乳液型の使ってた時期があったんですけど、それからすぐニキビ大量発生して使うのやめました。

    やっぱり油分は肌にのせないほうがいいみたいですね…

    化粧品もみんながリキッドだから~ってリキッドタイプを使ってると、油と脂で肌どろどろになっちゃいます。
    なので、やはりパウダータイプでしかもあまりしっとりしてないルース系のものがいいと思います。

    わたしもエトヴォスとかオンリーミネラルつかってます。
    カバー力を求めるよりもちょっと我慢して肌質を改善するほうがいいと思います。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/21(土) 13:35:42 

    わたしも脂性肌でずっと悩んでました!
    昼間鏡を見るのが辛くて辛くて

    いまは化粧水のあと、セザンヌ皮脂崩れ防止下地と、プリマの日中乳液少量を混ぜてから顔面に塗ってます!
    個人差はあるのかもしれませんが、このおかげで化粧崩れはもちろん、てかりもなくなりました

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/21(土) 13:39:25 

    >>27さんも言ってるけど
    混合肌に乳液は絶対ダメです
    ちゃんと化粧水で毛穴を引き締めずに乳液を過剰に塗ると毛穴が閉じずにギットギトになります、ついでに開いた毛穴に汚れが溜まってイチゴ鼻になります…
    混合肌には化粧水をたっぷり付ける方が効果的!
    バシャバシャつけて乾いたらもう一回、を何回か繰り返して、最後に乳液をうっっっすら付けるようにするとびっくりするくらい肌質変わります(個人差アリ)
    乳液は保湿するためのものじゃなくて、染み込ませた化粧水が蒸発しないように蓋をする役割だと思った方がいいです
    保湿は化粧水で充分です、安いやつでもいいからケチらずにいっぱい使いましょう( ´꒳` )ノ・*

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/21(土) 13:41:20 

    エスプリークの化粧崩れ防止下地

    ダブルウェア

    エレガンスのプードル

    もう色々使って、これが最強の組み合わせ。
    どれかひとつ変えるともう油田。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/21(土) 13:54:42 

    ステマと言われそうだけど、私は
    メディプラスゲルが肌に合ってるみたいでトラブルがなくなった。やはり保湿が大事。あと洗顔も酵素パウダーが合ってる。ベースメイクは、私も
    プリマヴィスタ
    ダブルウェア
    ミラコレ
    を使用しています。脂が出たらティッシュオフにしたら、脂が出過ぎないようになりました。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/21(土) 13:55:20 

    私の場合は、脂性なのか、混合肌なのか、敏感肌なのか、ビニール肌なのか、全部当てはまる気がします!

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/21(土) 13:55:39 

    夜寝て朝起きたら前髪ちょっと湿ってるぐらいおでこテカるしw、ちょっと歩いたり動くだけでファンデ崩れてたけど、kissのマットシフォンベースは今まで使った中で一番いいと思いました。
    化粧直しの回数がすっごく減った。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/21(土) 14:05:39 

    脂性肌は乳液の代わりに保湿ジェルがいいよ

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/21(土) 14:10:57 

    嬉し~い!
    コスメ系トピ見てても、乾燥肌ばっかりで(涙)

    油分は本当だめだと思う。PAUL&JOEもオイル先行だったと思うけど、ニキビがすぐ出来た。

    今はオルビスの油分カットの化粧水使ってるけど、なかなか良い!
    頬の毛穴がやばいので、なんとかしたいです(涙)

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/21(土) 14:28:41 

    超脂性肌です。キャリア長いです。

    level6 というブランドのクレンジングと化粧水(ノンオイル)使ったら本当に皮脂が押さえられました。絶対に使ってほしいです。潤うと皮脂が出なくなるって本当です。

    脂性肌の化粧品ジプシーで相当お金を使ったアラフォーより。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/21(土) 14:38:33 

    すみません、ちょっとズレるんですけど、
    脂性肌の人って、頭皮もすぐべたつきませんか?私だけ?
    同じ方いたら、シャンプー何使ってるか聞きたいです。私は今はh&S使ってます!かゆくなりにくいので…
    ダメなのが多いので、いろいろチャレンジしにくいです

    +112

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/21(土) 14:47:47 

    キスのマットシフォンはモイストベースとホワイトニングベース、どっちがおすすめですか??

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/21(土) 14:53:10 

    >>42
    コラージュフルフルのシャンプーを試したら髪の毛がカピカピし過ぎてやめました(>_<)
    今はメンズ用で加齢臭対策のルシードのシャンプー使ってます。
    かなりさっぱり洗えてます。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/21(土) 14:53:30 

    ダブルウェアがまだマシ。
    程度で使ってたんだけど
    CHANEL使ってから本当に
    テカらなくなりました!(*^^*)
    やっと運命のファンデに出会えた!
    高いけど…(;;)(;;)
    両方コスパは良いのでオススメです!

    乾燥肌なのでTゾーンだけプリマの下地で
    その他はセザンヌの保湿下地使ってます。
    脂性肌のベースメイクおすすめ

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/21(土) 14:54:22 

    テカるだけならまだしも、鼻の毛穴が浮いて見えてきます…対策ありますか?

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/21(土) 14:54:56 

    ヒアルロン酸入りの乳液使ってませんか?
    あれはかなりベタつくので、セラミド入りに変えてみては??
    値段は高くなりますが肌馴染みが良いですよ

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/21(土) 14:56:36 

    パウダー入り化粧水、乳液先行、オイル、リキッド、ファンデ色々試しましたが、化粧水をたっぷり何度もが1番よかったです。
    下地やファンデは好きなやつを使って、ルースパウダーをジバンシーのにしたらさらさらが長続きします。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/21(土) 14:57:51 

    >>42
    わかります。
    わたしはパブリックオーガニックです。無添加なので強い洗浄力はなく、かゆみやしっしんはなくなりましたが、ベストという感じもなく…シャンプー迷子です

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/21(土) 14:59:06 

    ビオレUVアクアリッチBBとランコムのリキッドファンデを混ぜて塗ったらテカリ崩れしなくなった
    ランコムの下地+リキッドではダメだった

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/21(土) 15:00:41 

    脂性肌ですがcanmakeのccクリームはノリがよく重宝しています。
    日焼け止めを下に塗ってから塗ると綺麗に仕上ります。
    600円台とお値段も手頃でお財布にも優しいです。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/21(土) 15:09:04 

    超オイリーなのでベビーパウダー手離せないです

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/21(土) 15:27:13 

    乳液はジェルっぽいのがいいよ。化粧水もさっぱりのでコットンパック。これしてクレドのセミマットのファンデにミラコレをブラシで仕上げたら夜までテカらなかった。やっぱり保湿が一番大事!!

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/21(土) 15:37:51 

    鼻だけファンデがはげる。次にあご。

    何しても鼻だけファンデないなら
    もう嫌(´;ω;`)

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/21(土) 15:45:10 

    私も皮脂多いですが、
    朝は化粧水たっぷり(乳液は無し)
    +下地(クリニークイーブンベターシティブロックを気持ち多めに)
    +ファンデ(下地に少し色があるので、付けない時もある)
    +パウダー(キャンメイクマシュマロフィニッシュ固形)
    +パウダー(クリニークダーマホワイトフェイスパウダーをTゾーンに)
    これでテカリは気になりません。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/21(土) 15:50:47 

    保湿してるのにテカる人は化粧水、乳液あってないと思うよ。

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2017/01/21(土) 15:53:16 

    私も石鹸やスキンケア用品をマークスアンドウェブにかえたらかなり脂が減った!オーガニック系にするとよくなるかもしれない
    それまではキュレルを使ってたよ
    でも頭皮は良くなってなくて、皮脂がすごくて太陽にあたると臭くなる
    今ジプシー中でシャンプーリンスが増えまくってて困ってます
    ちなみにオクトは効果がなくなったし、コラフル、マークスアンドウェブは効果無しだったから
    コタを購入してみた(高過ぎ)
    洗いすぎて皮膚を健康に保ってくれる常在菌がいないんだろうな

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/21(土) 15:56:22 

    おすすめのフェイスパウダーはMACのやつ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/21(土) 16:01:00 

    >>44
    >>49

    やっぱり頭皮もベタつきますよね( ;∀;)
    メンズ用やオーガニックは使った事なかったので、ちょっと見に行ってきます!
    トライアルがあるやつは試してみてるんですけど、最初は調子いい!って思ってボトル買っても、半分くらい使った頃にかゆみが出てくるので、私も本当迷子です。

    顔は、クリニークのイーブンベターブライトニングルースパウダーCを仕上げに塗ると、化粧崩れがほとんどなくなりました!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/21(土) 16:29:22 

    >>1
    私もここで教えてもらったキスの下地、プリマの下地、セザンヌの下地使ったけど全部意味なくて、ギットギトになる私には下地使わず、化粧水たっぷりした後、目元だけ乳液、それからリキッドして、ティッシュで軽く抑えて、パウダーファンデを軽くブラシで塗って終わりにしたらだいぶマシになりました。私の肌の場合、下地をすると余計ギトギトになりました。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/21(土) 16:53:49 

    >>30
    リサージュ?リサージですか?
    私はリサージ使ってますが、リサージでも色んなシリーズでてますよね?
    ピンクとか白のボトルのヤツとか
    ちなみに、どのシリーズ使ってますか?

    あと、洗顔は何使ってます?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/21(土) 17:27:32 

    わたし、乳液とか苦手。もちろん美容液なんて、もってのほか。肌が皮膚呼吸出来ないようなマニュキュア塗った後みたいな重い感じがするよ。だから潤いなくて余計脂が浮くのは解ってるんだけど。同じ理由でファンデーションとかも無理。パウダーはたくくらい。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/21(土) 17:50:24 

    マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースUV

    かなりの脂性肌で夏も冬もファンデ塗るとドロドロに崩れてたのにこれは凄い!!

    1日に3回ぐらい化粧直ししてたのに不要になった!
    ちょっとずつしか使わないので2ヶ月ちょいもちます。

    ちなみに28才、車のエアコンや紫外線によく当たる仕事です。

    脂性肌のベースメイクおすすめ

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/21(土) 18:16:51 

    63ですが

    これは肌の油分と水分をコントロールしてくれるものです。
    シミとかのカバー力はないので、カバー力の強いベースを混ぜてもいい感じです。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/21(土) 18:43:39 

    わたしも脂性肌で頭皮もシャンプー2度洗いしてるのに夕方になるとベタついてしまいます(T_T)
    最近流行ってる油髪のようにわざとセットしてる芸能人を見ると自分を見ているようで辛いです(笑)

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/21(土) 18:47:53 

    オイルクレンジングは毛穴が詰まると言われてやめた。クリームも毛穴が詰まると言われてジェルに変えた。
    ミルククレンジング→化粧水→ジェルに変えたらましになりました!

    脂が多い人はオイルとかクリームは必要ないかも…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 18:56:33 

    >>42
    めっちゃ分かります!頭皮も顔も一枚皮だもんね…
    私はメリットピュアンの青色を使ってます。頭皮の脂が取れてる気がしてます。

    顔にも言えることだけど、脂を取り過ぎてるから乾燥を補うために脂が出てくるのか、ただ脂性なだけなのか、自分ではなかなか判断出来ない…
    どうしたらいいんだろう。

    キスのマットシフォンベース、早速買いに行きます!

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 19:04:45 

    キスのマットシフォンベースを調べたら、UVモイストベースとUVホワイトニングベースの2種があるんだけど、オススメはどっちですか?どっちも同じ使用感なのかな?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/21(土) 19:05:27 

    元々脂肌だったけど早く睡眠して朝から洗顔したら治ってきたよ ただ早く寝る苦痛があるけど

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/21(土) 19:23:45 

    ビオレのさらさらUV愛用してます!
    夏場に使って崩れにくさが気に入り、冬場でもプリマヴィスタと併用してます
    日焼け止めなので、やや膜張り感はありますが、プリマより崩れにくいです
    脂性肌のベースメイクおすすめ

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/21(土) 19:53:07 

    ファシオ良かった(^-^) プチプラだし助かるな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/21(土) 20:06:11 

    化粧前にシートマスクでしっかり保湿する、下地やファンデは塗るたびにスポンジやティッシュでおさえる
    これで多少はマシになったと思う
    しかし夏が来るのが怖いな〜…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/21(土) 20:52:52 

    皮脂の取りすぎは逆効果になると分かったよ
    脂取り紙をやめてティッシュで押さえるだけにしたら
    油分が足りて分泌量が減ってきたのか化粧直しの回数が劇的に減った

    あと昔は超・崩れない系の下地とファンデ使ってたけど
    密着度が高くて肌に負担だったっぽい
    いっそ直しやすいBBクリーム(国産)にしたのも良かったのだと思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/21(土) 21:31:37 

    >>68
    私は以前ホワイトニングベースを使っていたのですが、モイストベースの方が乾燥しにくい気がしてそちらに変えました。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/21(土) 21:32:41 

    主さん、私はプリマヴィスタの下地もセザンヌの下地も、量が少ないとテカリます。
    今はセザンヌの下地を愛用してますが、100円玉大を少しずつ馴染ませて、しばらくハンドプッシュしていると手触りが変わってマットな感じになります。
    しっかり馴染む前にファンデを塗ると崩れやすいです。
    あと、ファンデやパウダーとの相性もあると思います。私はレブロンのリキッドファンデとピジョンのベビーパウダーが相性良いのでリピートしてます。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/21(土) 21:59:22 

    テカるのは乾燥が原因と思い朝はぬるま湯洗顔だけにしてたけど、間違いだった。

    睡眠中にでた脂が残ったままだとスキンケアが届かない→乾燥→テカる、のサイクルだったみたい。

    泡で優しく洗顔→スキンケアしたら、メイク持ちが全然違う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/21(土) 23:11:47 

    >>10
    アラフォーだけど私ももうずっとこの組み合わせ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/21(土) 23:19:27 

    ベースは塗りません。以前はベースクリームを塗って、リキッドを塗ってましたが、あるメイクアップアーティストの方に、皮脂が多い人がクリーム系を塗ると、脂に脂を塗ることになるので、思い切ってパウダーファンデのみを塗って、仕上げにメイク崩れを防ぐミストを吹きかけるほうがいいと聞いて以来、パウダーファンデのみです。コンシーラーも使わずパウダーファンデで気になるところは厚めにカバーします。本当に崩れませんよ!

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/21(土) 23:38:30 

    このトピみて
    ついつい保湿クリーム多めに塗ってしまうけど、
    丁寧に化粧水何度か染み込ませて、軽く保湿クリームでフタする方法に変えてみようと思いました。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 02:44:15 

    キールズのブラーおすすめです!
    マスクしててもお肌サラサラ!

    脂性肌のベースメイクおすすめ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 03:21:33 

    クリニークの拭き取り化粧水のあとに乳液かクリームでしっかり保湿。
    下地はプリマよりマキアージュがオススメ。
    脂性の場合ファンデはリキッドよりパウダー!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 06:05:48 

    私も脂性でずっとベースメイクに悩んでましたが、MACのプレッププライムの下地をテカリやすい部分にだけ塗る→プレマの下地を全体に塗る→リキッドファンデーションは塗らずにコンシーラーで毛穴や赤みが気になる部分にのみ塗る。でだいぶテカリにくくなりました!
    ちなみに下地や、リキッドファンデーションを塗る場合はパフでポンポンと叩き込むように塗って最後にまたパフで余分なファンデーションをポンポンと抑えるだけでも崩れにくくなりますよ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 09:44:32 

    私もダブルウェアが好きです
    時間が経つと完全にテカらない!とかではないけど、汚く崩れたりはしない
    あとメイクアップフォーエバーの下地'、すごくよかったです!

    本当に崩れやすい人は、海外で流行って入るベイキング?はどうですか?
    粉をたっぷりスポンジなどで乗せて、メイクの終わりにブラシで余計な粉をはらうやり方です。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/23(月) 22:51:40 

    下地→ベビパ→パウダーファンデ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/23(月) 22:53:11 

    朝乳液の後、すぐに下地のせないで10分くらいおいてから化粧していったほうがテカらない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/19(日) 05:04:11 

    シャネルのペルフェクシォンルミエールベルベット?ってゆうファンデーション最強です。
    RMK、エスティ、ルナソル、ランコム、YSLなど色々なデパコスのファンデ試したけどどれもドロドロになったり、カサカサになったり、皮脂でくすんできたりで合わなかったけどシャネルだけは違った!リピ3つ目。
    高いようで一年近く持つからコスパもいいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。