ガールズちゃんねる

5年前の悩みはなんでしたか?

140コメント2017/06/01(木) 11:07

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 10:55:10 

    私は彼氏と別れてもう次の出合いなんてない!と毎日泣いていましたが今は素敵な出合いがありました。
    あのときに悩んでたことが笑えます。
    今の悩みも5年後どうなってるんだろ。

    +61

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 10:55:35 

    思い出すのに悩んだ

    +101

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 10:55:51 

    5年前の悩みはなんでしたか?

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 10:55:55 

    わすれちった

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 10:56:15 

    お金
    今もお金

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 10:56:17 

    遡ったけど、まじで記憶がない笑

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 10:56:41 

    まず、今の自分の年齢を思い出せない

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 10:56:58 

    10年くらい前なら
    覚えてますよ

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 10:57:07 

    覚えてる訳無くね?

    +7

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 10:57:14 

    今と変わらない。10年前なら…いや、変わらない

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 10:57:14 

    7ヶ月の子供の、髪が薄すぎる事に悩んでたなぁ。
    あの時の悩みは何だったのかなぁ・・・。

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 10:57:26 

    その時は悩んでたんだろうけどね。さすがに5年前の悩みは思い出せない。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 10:57:27 

    タバコどうっっしてもやめれね〜


    と思ってたけど今はタバコの臭いすら嫌だ。
    人生何があるかわからないものだわ。

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 10:57:41 

    彼氏に振られた。もう男と付き合うことはないんだろうなって思ってた。

    もちろん今も彼氏いない。

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 10:57:43 

    今と変わらないなぁ。
    結婚した方がいいのか、これからどう生きていくかをずっと悩んでる。出来れば結婚したくないんだけど一人じゃ生きていけないんじゃないかっていう不安があって、でもお金のための結婚なんてしたくないしで堂々巡り。

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 10:57:43 

    親と喧嘩ばっかしててほんと親が嫌いだった。今は自分が親になりあのときの親の気持ちが分かる

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 10:57:55 

    金・金・金
    ずーっと、お金のことばかり

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 10:58:02 

    悩みなく逆に充実してたわ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 10:58:06 

    白髪ちらほら
    今は開き直って染めてる
    ネットで予防法とか探してた

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 10:58:12 

    この彼氏(今では夫)なんだかなぁ‥

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 10:58:13 

    周りにつられて
    結婚したい
    子供がほしい

    今28歳で結婚はしました
    今は子供に関しては割り切れて
    気軽な気持ちでいます^ ^

    5年って色々な気持ちの変化があるな。
    と思いました。

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 10:58:20 

    老け始めた。
    今は、老けている。

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 10:58:37 

    仕事やめたい、、、ってひたすら思ってました。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 10:58:50 

    >>5
    そして5年後も…

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 10:59:02 

    彼氏いない29歳、婚活も全くうまくいかない、仕事だってイマイチ。
    本当にどうしたらいいんだろうって焦りと絶望しかなかった

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 10:59:25 

    子供が出来なくて旦那とギクシャクしてたなぁ。もう二人で生きて行こうって言ってたら妊娠!

    +15

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 10:59:30 

    2歳の娘がおしゃべりすぎてしんどかった…あれから5年、いまだにおしゃべりすぎてしんどい…

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 10:59:39 

    40になり、肌の衰えと初めて白髪を発見して悩んでいました。

    今は体力の低下の方が悩み!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 10:59:47 

    不妊。そして今もです。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 11:00:03 

    同棲して半年で、彼氏(今の旦那)に結婚しようって言われてたことかな。
    個人的には21歳で結婚って早すぎる気がして、どーにかして引き延ばして、引き延ばして、ってしてた。
    結局22歳で結婚しちゃったけど。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 11:00:11 

    転職したい。
    (今もですが)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 11:00:26 

    今34だから、29かー。
    多分、もうすぐ30になるのに彼氏も出来そうもなくて、田舎だからか周りからも色々言われるしで嫌になってたなー。

    そんな私も今や結婚してママになってます。
    希望はある!

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 11:01:01 

    23と同じく辞めたかった
    今は辞めてしまい後悔してます
    10歳若ければ後悔しなかったかな
    ババアは仕事が見つからん

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 11:01:05 

    精神の病気をかかえた彼氏と結婚するかどうか悩んでいました。

    白状なようだけど、別れて正解だった!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 11:01:23 

    仕事辞めて無職だった。
    もうこんな生活親も悲しむから二度としないと決めた。
    今はまた無職になってしまった。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 11:01:47 

    学校に行きたくなくて毎日吐き気と闘ってた。でも頑張って卒業!
    卒業して良かった!今思うとたった1年笑

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 11:01:50 

    長年の片想い相手に玉砕。
    ブラック会社に転職。

    悩んでる暇がないくらい無我夢中だったけど、時々底知れぬ不安に襲われた暗黒の日々でした。

    今は全部チャラにしておつりくるくらい平和で幸せだわ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 11:02:09 

    5年前は新婚で旦那と共同生活のルールを巡って小競り合いをしてた。
    その10年前はこのまま馬車馬のように働くの?マンション買ってお一人様?という不安だった。

    そして現在、子供は諦めて、開業するために勉強をはじめて毎日が楽しい。

    さらにこれからの5年後、色々、その都度悩みは変わるけど、夫婦がいつまでも健康で生きられれば、多少の悩みはスパイスだと思うようになりました。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 11:02:16 

    仕事だなぁ。
    仕事もだし人間関係もだし。
    あんな会社、辞めて本当に本当に良かった。
    そこから4年もがんばるんじゃなかったわ。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 11:02:30 

    子どもが昼寝しない、食べない、わがまま…

    もうね、昼寝なんてどうでもいいし、めちゃくちゃ食べるようになったし、わがままだけど、それなりに使い分けできるようになるし、
    子育てって気づけば悩みが終わってる。
    この先もたくさん悩むだろうけど、振り替えればなんてことないんだろうなぁ。

    あ、気が楽になったわw
    いいトピありがとう!

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 11:03:15 

    前の彼氏が忘れられなくて
    当時29歳だったけど元彼以外考えられなかったし新しい出会いなんて必要ないと思ってた。もう一生独身でも構わないと思ってた。

    けど、その後他に縁があり、今はその人と結婚しました。
    当時は何であそこまで好きだったのか理解出来ない。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 11:03:25 

    >>26

    子供がいて当たり前な雰囲気の日本

    2人で生きて行こう。
    って思い本当に素敵です!






    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 11:03:25 

    鬱が1番キツイ時期だった。

    コンビニバイトでパワハラ。
    当時25歳だった。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 11:04:05 

    離婚。。世間たいきにして時間かかった。
    今は独身楽しんでまーす!

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 11:04:20 

    鬱で入退院をくり返してたよ。

    家族も理解してくれなかったし、薬の副作用で20キロも太り、働けなくてお金もなくて、どうやったら楽に死ねるかばかり考えていた。

    あの頃の悩みに比べたら、今の悩みなんて可愛いもんだと思える。

    体重は何とか戻しました。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 11:04:46 

    不妊。
    今は3歳の母してます。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 11:05:10 

    彼氏が浮気してそうっていう悩み

    どんな悩みにしろあの頃の自分リア充じゃねーか!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 11:05:25 

    ちょうど義両親に結婚を反対されてた頃です!!

    私たちは27歳と28歳
    親に許可を得るような年でも無かったのですが
    遺産目当てだ、私の事をヤリ◯ンだとか
    誹謗中傷

    長男とられたのが余程悔しかった様子

    この時別れとけば良かったな

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 11:05:34 

    社会人一年目、毎日毎日必死に頑張ってたら、疲労から病気になりました。いつになったら元の体に戻れるのだろうと悩んでました。

    最近ようやく、あの頃くらいまで体や体力が戻りました。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 11:05:50 

    SNSから抜け出せなかったなぁ。
    今はがるちゃんのみ♪

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:18 

    子どもができない。砂を噛むような日々。

    いま2人の育児中。人生どのように変わるかわからないです。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:29 

    32で流産 から3年不妊
    諦めて趣味に没頭‼してたら妊娠してました。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:49 

    >>44
    世間体(せけんてい)が正しい読み方です!

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 11:11:05 

    離婚したい…だった
    離婚したけどね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 11:11:35 

    5年前は仕事の事で悩んでた
    結婚したら不妊、体調不良で悩んでる
    悩みは尽きないね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:07 

    友達のお花畑の結婚。今で言うマウンティングされてた。
    今年、友達離婚。私結婚しました。
    焦ることはない!

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 11:13:58 

    28歳
    90キロ突入。このままじゃヤバイと思いウォーキング開始。

    33歳
    まだまだですが63キロ。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 11:15:45 

    5年前は不妊かもって泣いてたなぁ。
    今は妊娠中です。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 11:16:28 

    >>57私かよw
    私は55キロになりましたいぇ~い

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 11:16:56 

    マイホーム買うかどうか。

    現在 なぜか同居になりました。
    マイホームにするんじゃなかった。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:26 

    30超えちゃったよ…今はアラフォー突入し40手前まで来ちゃったよ…です。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:53 

    5年前はちょうど人生の転機でどん底にいた。
    婦人科系の手術を控えた身で虐待モラハラ実父と性的虐待モラハラ実兄と絶縁し単身で上京。
    東京で初めて就いた仕事もパワハラ男性上司に恵まれてしまい、私の人生ってなんでこんなろくでもない男ばかりが登場するんだろう、結婚なんてしたくない、私はなんで利用されるばかりで普通の人生が歩めなかったんだろう、もういっそ死んだ方がいいんじゃないかとよく泣いてた。

    あれから5年、福祉業界に転職したことや周囲が東京人(上京組)だらけになったことで人生観や男性像ががらりと変わった。周囲に穏やかで家事スキルが高く自立している男性が多くなった。共働きで家事育児にちゃんと参加していたり。
    これなら結婚もありかも、と思うように。
    つまりこの5年で価値観がかなり変わった。田舎の男は低収入のくせに家事育児しないで偉そうにしてる。田舎の女友達たちは育児のために専業主婦になり旦那の悪口ばかり言っている。
    東京では旦那の悪口言ってる主婦は見掛けない。小さい子供がいても働いているし。私には東京が合っていたみたい。

    そんで今はいつ結婚するか悩んでる。
    声はかかるが覚悟が決まらない。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 11:23:40 

    この彼氏(今では夫)なんだかなぁ‥

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 11:23:47 

    彼氏は私のことが大好きで大切にしてくれるのに、私は気持ちがあまり熱くならず、別れるべきか悩んでた。
    5年の間で気持ちも立場も逆転し、私が振られて泣きまくりドン底でした。
    今はやっと立ち直り、素敵な出会いもありました。
    5年間って凄いな。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 11:24:46 

    不妊と流産で人生で一番辛い時期だった。
    しかし一人目を産み、更には今、二人目を妊娠中です。本当に、諦めなくて良かったです。

    因みにその五年前は、結婚の予定が全くなくて悩んでいた。この10年で、私の悩みは全て解決されました!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 11:25:36 

    会社が倒産した\(^o^)/
    今は元気に働いてるけど、あの時は大変だった

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 11:25:38 

    管理栄養士に合格したいと思ってた
    だけどいざ合格しても欲深な人間だから、あれも受験したい、これも受かりたいと自分の首を締めてばかりいる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 11:26:05 

    あまりにも悩みが多すぎて何を悩んでいたのか思い出せません
    5年経った今は完全に自分を見失って何もわからなくなってしまいました

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 11:26:06 

    結婚に伴って旦那の地元に越してきたけど、仕事なくて
    あっても年齢が引っかかったり、給料がとんでもなく安かったりで
    なかなか見つかんなくて困った
    仕方なく職業訓練行ったんだけど、訓練終了ギリギリでなんとか仕事見つかったな

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 11:31:04 

    結婚できない。子供も将来的には欲しいけど、それ以前に出会いがない。一生このまま独り身なのかな。
    今結婚して子供がいます。奇跡だと思ってる。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 11:34:52 

    33歳彼氏ナシの派遣社員でこのままではヤバイと必死で婚活してた。
    将来が不安で不安で仕方なかった。
    2年後なんとか結婚できて精神的に落ち着いたし夫と慎ましくも楽しく暮らせてて今は幸せ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 11:36:37 

    2012 5月か
    震災から1年後なんてまだまだ 余震があったな〜
    東北の被害の少ない県だけど 時折 ブァーって涙が吹き出していたな〜
    私の人生の最悪な出来事

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 11:37:27 

    仕事どうしようって思ってた
    いまは手に職がついて良かった

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 11:37:49 

    新婚で、義家族が私たちに無関心すぎて悩んだ。
    今も変わらない。悩むどころか、自由でいられる幸せを噛み締めてる毎日です。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 11:40:11 

    大抵の悩みって5年後には解決してるよね。
    その代わり別の悩みが次々出来るけど。

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 11:41:23 

    不倫の彼と五年目だった。
    妊娠して、どうしても子ども産みたいと粘ってた頃だなぁ。
    その後、彼とは別れて自分一人で産みました。
    産んでよかった。
    私の宝物です。

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 11:42:09 

    結婚出来ない人生だろうなー。
    都合のいい女になってるなー。
    って思ってました。

    とりあえず結婚はした。
    それはそれで悩みは尽きない。

    5年後は何に悩んでんだろ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 11:47:03 

    タチの悪い癌になって、あと何年生きられるだろう?とか葬式のお金くらい自分で準備しとくべきかな?とか考えてた。
    自分が亡くなったあとなるべく迷惑掛けないようにするにはどうしたら良いか色々考えてたなぁ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 11:48:56 

    30間近になっての初めての就職活動。
    なかなか決まらなくて、悩みまくった。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 11:50:23 

    千葉市緑区中西町169-1の中国人のスクラップ事業所の大騒音、振動被害
    今日も朝からうるさいし家がものすごく揺れてる
    鉄屑を重機で潰したり崩したり、どんな人でも耐えられない気持ち悪い大騒音
    まったく解決してない
    画像はちょっと古いけどね
    八千代市方面にも少し小さいけどスクラップ事業所があった
    民家の隣じゃないけど、お店以外の民家はうるさいと思ってそう
    あちこちで中国人がスクラップ事業所つくってるんだよね

    5年前の悩みはなんでしたか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 11:50:51 

    会社が潰れるか瀬戸際だった。クズ会社だったから潰れてスッキリした。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 11:51:33 

    もうすぐ35歳だし、結婚出来ないかも。
    諦めようか、婚活続けるべきか不眠症になるくらい悩んだ。
    何とか自分を奮い立たせ、35歳で出会い結婚。
    8年彼氏できなかったのに縁って不思議なものだと今でも思う。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 11:54:36 

    仕事が辛くて転職活動してたかな。それから半年後くらいに無事転職。今はその転職先も結婚で辞めてしまった。今思えば転職せずに結婚退職するまで続ければ良かったんじゃって思うけど(給料も良かったし) でもとにかく辛かったからなぁ…。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 11:56:50 

    前の職場で恥をかいて、上司を恨んだまま転職した。その後もずっとそのことで頭がいっぱいで辛かったな。
    よく考えたら恥ずかしかっただけなのに、自分に自信がなくなって、なんだかこの世の終わりみたいな気持ちだった。
    あんなに頭から離れなかったことも冷静に思い返せるようになっていて安心した

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 12:01:11 

    長女妊娠中。
    籍入れる前に妊娠した私達がいけないのかもしれないけど、義実家に散々罵声を浴びせられ私も旦那(当時彼氏)も鬱になりかけた。

    息子の将来どうしてくれるの?
    あなたは○○家の長男の嫁に相応しくない。
    若いんだから中絶して別れなさい。
    ◯◯君(旦那)、変な女(私)に騙されて付き纏われて可哀想に。

    今思い出してもムカつく。
    妊娠したのは女も男も同じだけ責任あるでしょ。
    まず妊婦の目の前で煙草吸わないでください。
    勿論義実家とは縁を切り現在の住所や家族構成(子供3人)など一切知らせていません。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 12:03:17 

    不妊です。
    周りが次々と妊娠していく中で精神的に辛かったです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 12:04:45 

    33だから28の頃かぁ。
    結婚願望なくて、彼氏と同棲始めた頃かぁ。
    仕事終わって家事するの辛かったなぁ。
    今はあれから結婚して子供も2歳。
    あっと言う間だな。いつでも悩みはあるもんだなぁ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 12:08:32 

    もうすぐ30歳でめちゃくちゃ焦ってた。
    仕事面は安定してたけど当時付き合ってた人と毎日ケンカして半端なく落ち込んでた。
    今5年前に戻れるならすぐその人と縁切って仕事に打ち込んでって伝えたい。
    35歳の今は仕事も彼氏もなしです…人生上手く行かない

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 12:14:44 

    子供ができなかったこと。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 12:15:14 

    >>36
    えらかったね!!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 12:23:11 

    一戸建てから2Kで収納少な目のアパートへの引っ越し。
    狭いので持ち物を大量に処分しなければならなかった事。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 12:25:23 

    月収が10万前後だったこと。
    派遣でした。生活できないよ!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 12:30:39 

    ダンナがアルコール依存だった。仕事も上手くいかず辞めたいと言いだし離婚も考えた。
    色々あったけど今は飲酒しなくなり、仕事は辞めて自分で起業した。
    辛くても乗り越えた事が夫婦の絆になってる。今は幸せ。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 12:34:08 

    5年前の免許更新時は、実年齢より遥かに年上に見える写真だったので
    新規会員の登録などで免許証を出すのが嫌で嫌でしょうがなかった

    今年の更新時は、写真撮影のコツを調べまくったので比較的まともに撮れました

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 12:50:47 

    付き合い始めた彼氏と結婚出来るかどうか…
    三年後に結婚しました!
    今となっては幸せだけど、三年間ずっと結婚出来るか心配だったな

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 12:53:06 

    勉強とバイトの両立!

    今は無事に国家試験合格して卒業できました。

    今思うと頑張ってた若い頃って輝いてたよな!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 12:54:06 

    旦那は双極性障害の疑いあり、子供は発達障害の特徴が顕著に出ていて、自分もそれを抱えきれず不眠に社会不安障害。もうこの先が見えなかった。
    思い切って引っ越し、旦那も転職。
    子供は新しい学校で受け入れられたことでグングン成長!旦那も双極性障害ではなく、鬱っぽくなってたのを投薬と休息で寛解状態まできた。おかけで自分も元気!
    この土地のおかげ。
    五年前がうそみたい。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 12:55:15 

    子供がなかなかできないこと

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 12:56:17 

    5年前…お金ない、将来どうなるんだろう
    現在…お金はある、目標がない

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 13:14:33 

    仕事と彼氏だな…
    今は他の人と結婚したけど不妊症で悩んでる…五年後には笑っていたい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 13:15:33 

    新婚で、義家族が私たちに無関心すぎて悩んだ。
    今も変わらない。悩むどころか、自由でいられる幸せを噛み締めてる毎日です。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 13:18:51 

    不妊に悩んでて、不妊治療の病院行くの怖くて迷ってたなぁ。勇気を出して行って、5年かかったけど今はもうすぐ出産。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 13:20:21 

    結婚できてない、、とかですね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 13:29:02 

    早く結婚して仕事辞めたい

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 13:29:43 

    結婚と同時に同居を始めてしまい、ストレスで頭おかしくなりそうだった。
    それから3年半もよく耐えたなと自分で思う。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 13:43:55 

    風俗嬢しながら好きな人に夢中
    今は足洗って現在新しい彼氏が出来たがクズ男

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:33 

    失恋して激ヤセ。
    もう寝ても覚めてもその人のこと考えてた。

    今はベツノヒトト結婚して、子供もいる。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:49 

    五年前
    彼がいない、恋愛したことない、一度でいいから恋愛したい

    ストーカー被害に遭う

    今は恋愛なんて考えるだけで気持ち悪い

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:43 

    一生結婚できないのか‥。開き直って婚活開始。すぐに旦那に出会えました。本当に幸せです。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 14:16:11 

    当時29歳、結婚考えてた彼氏に突然振られて人生に絶望してた。
    その後今の旦那と出会って結婚して子供も産まれました。よく頑張った、私!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 14:16:18 

    「仕事辞めたい…」
    で、その年に辞めた。

    今の悩み
    「仕事辞めたい…」

    (笑)

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 14:21:06 

    父の寝たきりになる難病が発覚、婚約破棄、父の会社破綻、実家金銭苦、弟ろくでなし、自分ストレスで全身アトピー包帯グルグル血塗れ、自律神経失調症になる、毎日カラダのあちこちの痛み、回転めまい、睡眠障害、仕事の成績下がり給料下がる、働くのも
    限界で死のうかなと考えてた。
    33歳でダンナと出逢い救ってくれた。すぐ結婚して子供2人授かりました。父の病以外、解決しました。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 14:31:23 

    結婚したい!と思ってて、その後結婚したものの、今は離婚したい!と話し合い中(笑)

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 14:39:03 

    痩せたい

    今もでふ(笑)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 14:42:44 

    五年前は20代前半で結婚ラッシュでした。友達が結婚するのは嬉しかったけど、月に重なる式でご祝儀貧乏、よろしくーと頼まれる余興、スピーチ、二次会幹事。仕事が終わってから深夜まで打ち合わせや動画の編集で飛び回り、正直なんで呼ばれる側がバタバタするんだよ!と悩んでました。
    それでも大好きな友達のためには達成感があった!だけど、頼んでおいて当たり前の態度をとる自己中な友人には悩まされましたね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 14:44:37 

    離婚が決まって今後の生活のために奔走してた。
    心身ともにグチャグチャだったなー

    今は再婚して可愛い子供も生まれて幸せ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 14:50:54 

    高齢妊婦だったので無事に生まれてきてくれるよう祈ってばかりいた。
    元気な女の子で、今は毎日幸せです。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 15:13:44 

    彼氏が元カノと私の間をフラフラしてて、すごく辛かった。もう見切りつけようと、会社の人とちょっと親密になったり。

    結局1年後結婚して、子供も2人産んだ。
    あの時たった5年後にこうなってるなんて思いもしないよなぁ。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 15:16:55 

    覚えてない。何してたっけ?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 15:31:18 

    鬱。
    その時すでに数年目で、
    死ぬまで治らないんだろうなーと、毎日泣いてた。

    今、元気です。二度とあの真っ暗な世界に戻りたくない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 15:38:26 

    でき婚1年目のときか。育児は辛いし旦那はスロットやめてくれないし離婚のことばかり考えてたかな。
    今は割り切って仮面夫婦で平穏に暮らしてる。今の悩みは金のこと。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 15:41:15 

    人生最高に太っていた
    でも甥っ子が生まれたので禁煙したくなって病院通いはじめて、
    ごはんがおいしくなってまた太ってしまった
    それでも子育ての手伝いパシリしてるうちにしぼんできた不思議

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 16:03:49 

    鬱。
    ブラック企業で、
    家にまで仕事持って帰ってた。
    睡眠時間1日四時間。
    いつ死んでもおかしくないと思ってた。
    ドクターストップ後、退社できた。

    ごく普通に家事が出来るくらい回復したら、
    万々歳だと思って。
    と言われたくらい酷かった。

    近頃、休み休みだけど
    家事が出来るようになって来た。

    もう二度と、あんなに苦しみたくない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 16:19:50 

    職場の人間関係で悩んでた。
    現在進行形。何にも変わらない。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:27 

    結婚したい
    子供ほしい



    今 …… 同上

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 18:52:27 

    今もあの頃もあんまり悩みの内容変わらないな~と今思った
    母のガン(今も治療中、でもほぼ寛解)
    私自身のうつ病(今も治療中、仕事はパート)
    上記の理由でいつも大体貧乏お金ないという悩み
    将来に対する不安(このまま母子でどうやって暮らしていけるか)
    ただ、悩みつつも何とか働けてるし毎日きちんとご飯も食べれるし
    布団で眠れるだけ幸せかな~とも思うようにはなった
    5年前はもっと気持ち的にしんどかったけど

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 19:01:54 

    お金無くてしょっちゅう実母が経済援助してくれてたのに主人は遊び呆けてた事に悩んでた。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 20:06:04 

    就職決まらないどうしよう...→企業からTEL→やったー決まったー!→5年後→辞めたい...

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 21:41:25 

    2012年問題ってなんだったんだ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 23:23:40 

    頑張ったのにまたリバウンドした…コミュ症デブスの私には一生彼氏なんて出来ない…
    今結婚して子どももいるから安心しろ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 23:46:55 

    引きこもりで毎日何してたかな…友達も彼氏も学歴もお金もなかった、寂しかった
    今は彼氏もいるし念願の正社員、毎日残業残業…これでいいのかな
    また転職するにしてもしんどい…会社爆発してなくなれ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 23:59:25 

    同僚に足元すくわれてスケープゴートにされたてたわ
    顧客に巧妙に嘘情報流して、上司やライバル会社巻き込んでのみっともない騒ぎになった。
    あんな汚いこと平気でするやつがいるとは。
    神経性胃腸炎からひどい胃潰瘍になって来年入院するよ、私。
    お腹痛いのはそのせいだよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/01(木) 00:25:15 

    遠距離してた彼氏がいて、会いに行くのも面倒になってきて、エッチするのも苦痛で、
    一緒に遊んでもただ疲れるだけで、もう別れたほうがいいかなあって悩んでた。
    そしたら向こうから振られた。

    その後なんかいろいろ振り切れて仕事スイッチが入って、海外に勉強しに行って、
    憧れの仕事に転職して、新しい彼氏ができた。
    そして今は結婚のために仕事辞めようかで悩んでる。

    仕事か恋か、どちらか片方にしか身が入らないみたい。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/01(木) 01:50:25 

    当時21歳なのに、
    友達が全くいなくなった事

    今はできたから平気(´∇`)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/01(木) 02:54:09 

    ちょうど5年前の今の時期、新しい彼氏ができたけど初日にやってしまい〜からの付き合うだったから色々と不安だったw
    そして彼はパチンコ屋勤務の副業で夜はバーで働いてる人だったから、昼職の真面目くんとしか付き合った事なかった私にはいろんなことが新しすぎて戸惑ってたなーw
    お客さんの女の子と連絡先交換してやりとりしてたり遊びに行ったりしてること知った日にはナヨナヨw
    何も知らなすぎてたというか…恥ずかしいほど若かったな〜20歳

    今は違う人と結婚して子どもも産まれたけど、子どもにはいろんな体験をしてほしい反面男に泣かされないでほしいw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/01(木) 02:56:49 

    本当に好きで3年くらい片思いしてた男の友達と成り行きで付き合うことになってしまった事。
    3年も友達以上恋人未満の関係がズルズル続いてたから終止符を打った形になったけど、まさかのパターン。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/01(木) 03:07:39 

    仕事場でのいじめかなあ・・・今思いだしても恐ろしいほどの集団いじめでした。
    今も同じ業界で働いていますが、前の仕事場より給料も人間関係も良いです。色んな意味で勉強になった時期でした。


    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/01(木) 03:40:59 

    失恋

    立ち直った

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/01(木) 08:59:36 

    今21歳で5年前は16歳すなわち高1でした。

    将来のこと、大学進学のことが気になったり、校則と勉強の厳しさに辟易していたことを覚えています。

    苦戦はしたけれどいい大学に入れたし、今はいい友達にも恵まれています。勿論大学は校則なんてないから好きなファッションを楽しんでいます。

    今乗り切れば楽しいことが待っているよと言いたいです。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/01(木) 11:07:25 

    自分の時間が欲しいと悩んでた
    今は子供からどんどん手が離れていく事に寂しさを感じてる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード