ガールズちゃんねる

最近ショックを受けたこと

207コメント2014/04/10(木) 20:34

  • 1. 匿名 2014/04/08(火) 22:29:03 

    先日、仕事帰りの電車で同級生の男子を見かけました。
    缶チューハイを呑みながらスポーツ新聞を読んでる姿に
    まだ30代前半なのに…とショックを受けました。

    皆さんは最近、ショックなことはありましたか?

    +26

    -166

  • 2. 匿名 2014/04/08(火) 22:30:02 

    スポーツ新聞って別に30代も読むと思うよ…?

    +424

    -13

  • 3. 匿名 2014/04/08(火) 22:30:55 

    消費税8%は仕方ないとしても
    便乗値上げが多すぎる!

    +589

    -5

  • 4. 匿名 2014/04/08(火) 22:31:00 

    車ぶつけた

    +555

    -5

  • 6. 匿名 2014/04/08(火) 22:31:17 

    もらい事故。
    いきなりでてきた車にぶつかりました。

    +321

    -7

  • 7. 匿名 2014/04/08(火) 22:31:39 

    好きな男友達に彼女ができた。私は結婚しているのですが、寂しいです

    +25

    -327

  • 8. 匿名 2014/04/08(火) 22:31:48 

    突然職を失った
    この先どーしよー(´・ω・`)

    +365

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/08(火) 22:31:59 

    クラス替えで、仲いい子1人もいなかった(T_T)

    +418

    -11

  • 10. 匿名 2014/04/08(火) 22:32:06 

    お気に入りの壁掛け時計
    壊れたこと。

    保証書ないし悲しい

    +109

    -8

  • 11. 匿名 2014/04/08(火) 22:32:08 

    お花見が雨で中止になったこと。

    +146

    -10

  • 12. 匿名 2014/04/08(火) 22:32:09 

    体組成計を新しく買って1年ぶりに乗りました。
    体重8kg、体脂肪率12%増。衝撃でした…
    この1年に何があったんや!私!!

    +359

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/08(火) 22:32:24 

    産後、痩せると思ってた身体が元に戻らなかったこと。
    22ですが身体は50代小太りの身体です。

    +272

    -7

  • 14. 匿名 2014/04/08(火) 22:33:16 

    >5
    あんたが食べてあげなよwww

    +41

    -13

  • 15. 匿名 2014/04/08(火) 22:33:28 

    鏡を見て老けたなと思ったとき

    +269

    -4

  • 16. 匿名 2014/04/08(火) 22:33:33 

    ダイエットしてるつもりなのに 体重は増えるばかり…

    +229

    -4

  • 17. 匿名 2014/04/08(火) 22:33:51 

    自分の顔の余白…

    +206

    -4

  • 18. 匿名 2014/04/08(火) 22:34:18 

    可愛いがっていたペットが昨日亡くなりました。家族だったのでとてもショックです

    +401

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/08(火) 22:34:25 

    店員や、ぶつかりそうな人にペコペコしてたら彼氏にみっともないと怒られました。

    泣いたわ~

    +27

    -85

  • 20. 匿名 2014/04/08(火) 22:34:25 

    新入社員にFAXの使い方を2週間ずーっと教えてきてそれでも覚えてくれない事かな…
    教え方が悪いからかな
    今日も分からなくて仕事中なのに泣きそうになった

    +200

    -7

  • 21. 匿名 2014/04/08(火) 22:34:30 

    増税後コンビニに行きました。
    もうしばらく行きません。

    +121

    -13

  • 22. 匿名 2014/04/08(火) 22:34:46 

    隣の部署のイケメンが関西弁だった

    +16

    -107

  • 23. 匿名 2014/04/08(火) 22:35:28 

    友達(男)が5つ下の10代の子と付き合ってたwww
    高校卒業はしてるけど。
    その子のことが好きとかじゃなくて、


    「なんだ、お前もロリコンか」

    っていうショックを受けた。
    散々いじってやったけど

    +191

    -34

  • 24. 匿名 2014/04/08(火) 22:35:28 


    は?

    +26

    -9

  • 25. 匿名 2014/04/08(火) 22:35:29 

    キレイに整えてた爪が割れた…

    +127

    -9

  • 26. 匿名 2014/04/08(火) 22:35:39 

    34歳で、先天性の病気があることがわかった。

    手術しても治らない。

    ショックです。

    +352

    -4

  • 27. 匿名 2014/04/08(火) 22:35:42 

    最近白髪が増えた。まだ30歳なのに(´・ω・`)

    +244

    -7

  • 28. 匿名 2014/04/08(火) 22:35:52 

    増税((((;゚Д゚)))))))

    +199

    -3

  • 29. 匿名 2014/04/08(火) 22:36:03 

    自分がとても大切だと思ってた友達が
    影で私の悪口を言って居たこと。
    お互い相談しあってたのに
    その情報他の友達の会話の種にしてるなんて知らなかった〜(-_-)
    10年の縁切りました。今更泣いて謝っても許さないんだから!(-_-)!
    でもやっぱりショックだし哀しかったです(-_-)

    +390

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/08(火) 22:36:29 

    前髪に白髪5〜6本あった!!

    +108

    -5

  • 31. 匿名 2014/04/08(火) 22:36:32 

    4さん6さん災難でしたね。
    私もリアルに昨日信号待ちしてるときに後ろからぶつけられました。
    修理とか代車とかめんどくさくて憂鬱。

    +124

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/08(火) 22:37:21 

    30歳目前で自分の顔のシワやたるみ(T-T)
    若い頃、肌に負担をかけすぎたと今更、心から反省しているorz

    +137

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/08(火) 22:37:49 

    5
    皮がなんであるのよ。

    +4

    -13

  • 34. 匿名 2014/04/08(火) 22:37:57 

    増税前に欲しかった電化製品が在庫切れだったこと

    お金ためたのに。。

    +77

    -5

  • 35. 匿名 2014/04/08(火) 22:38:42 

    小じわを発見してしまったこと(;o;

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/08(火) 22:38:49 

    缶チューハイ飲んでスポーツ新聞読んでるのがショック?
    電車内で30前半の子が?
    ???は? オヤジくさいってこと?

    +98

    -19

  • 37. 匿名 2014/04/08(火) 22:38:53 

    さっきの、ハンゲキで
    サギ姉妹の姉の実年齢が
    30代前半じゃなくて53歳だったこと!!
    被害者いくらなんでもわかるだろ!!

    +191

    -7

  • 38. 匿名 2014/04/08(火) 22:38:54 

    断捨離で大量の服を処分しようとリサイクルショップに売りに行ったら、45リットルのゴミ袋2袋分で140円だった(;_;)

    +256

    -9

  • 39. 匿名 2014/04/08(火) 22:39:40 

    白髪は大学の時からある!
    全部白髪になって欲しい。

    +9

    -24

  • 40. 匿名 2014/04/08(火) 22:39:53 

    あんまり可愛いくない芸能人に似てると言われた。

    +119

    -8

  • 41. 匿名 2014/04/08(火) 22:40:05 

    大学の同じコースだった子がアム○ェイ信者になって勧誘してきたこと

    +147

    -3

  • 42. 匿名 2014/04/08(火) 22:40:11 

    肺に穴があいた。

    自然気胸。入院、手術でなおしました。

    +162

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/08(火) 22:40:27 

    「帰りの電車で缶チューハイ飲みながら、スポーツ新聞」←それがおとなになるということれす。
    いいじゃないかー。とても頼もしい彼氏さんじゃないかー。お父さんに紹介しなさい。

    +6

    -76

  • 44. 匿名 2014/04/08(火) 22:40:43 

    歯はガタガタになるし 目は見えにくくなるし白髪は増えるし ガタッと歳をとった

    +122

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/08(火) 22:41:52 


    次回のパートの契約更新
    5人くらい契約しない方向ですと聞かされた事。
    それ以来誰が切られるのかみんな疑心暗鬼で
    職場の雰囲気が悪い。

    +169

    -4

  • 46. 匿名 2014/04/08(火) 22:42:00 

    母の誕生日に、近所のおいしいケーキ屋で母の好きなケーキを買おうとしたら
    店が定休日だった…

    +127

    -6

  • 47. 匿名 2014/04/08(火) 22:42:15 

    娘が半年付き合っていた彼氏と別れた。
    自分の事のようにショックだった…。
    そう思っている自分に衝撃を覚えた。
    彼を紹介された事もないし、娘が彼氏と一緒にいるところも見た事ない。なのに、何故、私が切ないの⁈

    一週間後には復縁した娘ですが、また別れたりしたら、同じように切なくなるのか、不安です。

    +87

    -34

  • 48. 匿名 2014/04/08(火) 22:42:48 

    2
    電車内で缶チューハイがショックなんじゃない?さらに新聞広げて…
    電車内で飲食なんてマナーなさすぎでしょ。そりゃ知り合いだったらドン引きだわ。

    +196

    -7

  • 49. 匿名 2014/04/08(火) 22:46:13 

    4さんの車??
    ナンバー大丈夫??

    +166

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/08(火) 22:46:48 

    肺年齢が54歳だったこと。
    私の年齢からかけ離れすぎ!

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/08(火) 22:48:00 

    49. 匿名 2014/04/08(火) 22:46:13 [通報]
    4さんの車??
    ナンバー大丈夫??

    画像拾ってきたやつだよ!

    +57

    -9

  • 52. 匿名 2014/04/08(火) 22:48:11 

    花粉症が重症化していくばかりで
    昨日耳鼻科に行ったらまた薬が増えてしまった。泣

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/08(火) 22:48:28 

    VAIOが売却されること

    1番好きなデジタル機器だから凄くショック・・・
    他に好みのデザインのパソコンないし( ;∀;)

    +46

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/08(火) 22:51:19 

    最近、不本意な事情で会社をやめて退職金もらったんだけど
    人事の説明で聞いた金額より大幅に税金引かれて少なかった
    退職で精神が弱ってるときに追い打ちかけるのやめてくれんかね…

    +66

    -4

  • 55. 匿名 2014/04/08(火) 22:51:30 

    スピード違反で白バイに捕まったこと
    給料日前に罰金12000円…痛い…
    自分が悪いから何も言えません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    +98

    -6

  • 56. 匿名 2014/04/08(火) 22:51:37 

    25歳になり、
    ほうれい線が
    気になるようになった(;_;)

    +51

    -5

  • 57. 匿名 2014/04/08(火) 22:51:51 

    職場の人の裏切り。

    …どこに行ってもあるんですけどね。

    面倒くさい、本当に。

    +105

    -4

  • 58. 匿名 2014/04/08(火) 22:51:51 

    消費税が上がり、一番最初の額

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/08(火) 22:53:25 

    産まれた子供まさかの18
    人生終わった

    +4

    -22

  • 60. 匿名 2014/04/08(火) 22:55:28 

    47
    あなた一体おいくつ?

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2014/04/08(火) 22:56:00 


    ここ最近急に、朝起きた時の自分の口臭が酷い…

    20代の頃は殆ど気にならなかったのに、ショックです。
    白髪も一気に増え始めたし




    +85

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/08(火) 22:57:13 

    あのころの生き方を~あなたは忘れないで~ぇ あなたはわたしの~ぉ青春そのもの~♪byゆーみん


    ま、自分は電車のなかに落ちてる新聞を読むわけなんだが。←落ちてるというかイスとかに置きっぱなしのヤツね。ま、ま、学生の時の習慣・生活と変わらないというのもそれはそれで本人ショックなもんだよ。


    変わらないんじゃないから。変われないんだからww

    お父さんに紹介すらしてもらえないという。
    姉には「わたし弟はいないことにしてるから」とかw


    ショックというか・・・へらへら笑ってるしかない、爆笑ではなくて力なく。だなww

    +1

    -22

  • 63. 匿名 2014/04/08(火) 22:57:15 

    48
    なるほど~
    そうも解釈もできますね
    でもそれだったら
    >まだ30代前半なのに…
    とは言わずに
    「マナー悪かった…」って言いそうなもんだと思いませんか?

    +16

    -6

  • 64. 匿名 2014/04/08(火) 22:57:43 

    蟹江敬三さんが亡くなったこと。
    あまちゃん見てたからショックでした。

    +84

    -3

  • 65. 匿名 2014/04/08(火) 22:59:27 

    19さん、めげないで!!

    ペコペコの程度がどのくらいか分かりませんが、横柄な態度取る人より、ずっといいと思う(≧▽≦)

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/08(火) 23:00:51 

    妹から妹の旦那が浮気をした泣きながら電話をしてきた時。

    泣きながら電話口で死にたいと言うのがあまりにも悲しくて二人で号泣しました。
    デスノートあれば真っ先に妹を苦しめた浮気野郎の名前を書きたい。

    +138

    -5

  • 67. 匿名 2014/04/08(火) 23:01:21 

    彼氏の実家の倒産、裁判で仕事もクビ
    相当ショックなのか、音信不通です。心配

    +70

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/08(火) 23:01:41 

    好きな人と同クラにならなかったこと(-_-)

    +20

    -14

  • 69. 匿名 2014/04/08(火) 23:03:50 

    48


    小さな正義、大きなお世話なんじゃないかー。
    仕事帰りの缶チュウハイくらい許してやれよー。騒いでるんじゃないんだし。

    マナーマナーってなんか体制の言いなりじゃね?
    韓国人嫌いとかも体制の言いなり。なんじゃないかと。われわれ庶民にかんけーなくね?


    弱いものがさらに弱いものを叩く♪みたいな構図だよなあ。あほらし。

    +4

    -43

  • 70. 匿名 2014/04/08(火) 23:06:02 


    田舎から都会に出てきたものですがきのう街でボランティア団体に勧誘されて名前とメアドと大学学部名まで教えてしまったこと
    そのときは全然怪しいと思ってなかったけど後でよくよく考えると怪しかったので親に言ってみたら絶対連絡先教えちゃだめ!ってすごく叱られました。
    この先どうしたらいいんだろう...泣

    +16

    -11

  • 71. 匿名 2014/04/08(火) 23:07:30 

    32歳独身ですがガソリンスタンドでタイヤの空気圧を見てもらったときに「奥さん」と言われたこと。
    初めて言われたのと奥さんを連発されたのとでちょっとびっくりしました。
    子どもがいてもおかしくない歳なんですがやっぱりショックなものですね(^_^;)

    +104

    -6

  • 72. 匿名 2014/04/08(火) 23:08:08 

    この柔軟剤が好きで、他に3種類くらいあるんですが
    これだけ廃盤になっていた

    +58

    -5

  • 73. 匿名 2014/04/08(火) 23:10:01 

    人身事故現場をスマホで撮影していた人や野次馬を見たこと。若い子ばかりではなく、おっさんもいました。日本ってこんなもんなのか、とショックでした。

    +155

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/08(火) 23:11:36 

    2日続けて道路ではねられて死んでしまった動物をみたことです。可哀想でしかたなかった。

    +100

    -3

  • 75. 匿名 2014/04/08(火) 23:17:59 

    74に関連して。

    はねられた子猫?にカラスがとまっていて自分がちらっとみたときに、カラスが子猫の目をつついていたという。あーグロ注意ですね。ショックでした。トピズレはしてないんだが。

    +18

    -26

  • 76. 匿名 2014/04/08(火) 23:18:49 

    やっとみつけた転職先に意地悪ババアがいること。
    1年後のババア定年まで耐えられるかな。

    +87

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/08(火) 23:22:32 

    69だが。

    ごめん、言いすぎたw眠いようで不機嫌だ。
    ということで寝るので楽しくやってください。


    おやすみ。

    +7

    -31

  • 78. 匿名 2014/04/08(火) 23:23:44 

    電車の中でお酒飲まれたら臭いんですが。

    +76

    -3

  • 79. 匿名 2014/04/08(火) 23:26:53 

    74さん
    私は対向車が猫を轢いたのを目撃してしまいました。相手も気づいて急ブレーキかけてハンドル切ったけど間に合わず、で、私も事故に巻き込まれた。姉二人が使ったお古から脱出し現金一括払いで支払った新車、届いて半日で事故に巻き込まれるとはショックです・゜・(つД`)・゜・

    +59

    -6

  • 80. 匿名 2014/04/08(火) 23:27:35 

    3年に進学のはずの娘が大学辞めたいと言い出した。

    +65

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/08(火) 23:29:07 

    78

    いやw缶チュウハイ一杯くらいでは臭くないだろう。
    確かにするめが臭うのは認める。

    +3

    -28

  • 82. 匿名 2014/04/08(火) 23:31:10 

    >>72さん
    私も箱買いするほどレノアハピネスピンクが大好きだったのに
    まさかの廃盤にショックです

    新しいアンティークローズは同じ香りなのですかね?
    検索しても廃盤理由や香りの違いなど情報が得られない…

    +36

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/08(火) 23:32:03 

    コンビニで支払いとコーヒー買って後でレシート見たら、買ってもいない豆大福が打たれてた。
    よりによって大嫌いな豆大福…。

    +89

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/08(火) 23:32:46 

    ああ、だがするめは私の臭い。あああ、懐かしいかほり~♪
    するめのかおり♪notシクラメンのかほり。出会いの時の君のようだよぉ~♪ふるいかw

    +1

    -27

  • 85. 匿名 2014/04/08(火) 23:33:04 

    仕事できない事務に業を煮やした上司が、その人を異動させたのはいいが、代わりにこれまた仕事できない事務を配属させたことorz

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/08(火) 23:33:43 

    79さん自身は大丈夫だったのか心配です。
    二重にも三重にもショックですね…

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/08(火) 23:34:22 

    チューハイだからいいってもんじゃないでしょ

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2014/04/08(火) 23:35:53 

    ずっと飼っていた猫が突然癌の宣告をされたこと
    もう長くないかもしれない・・・

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/08(火) 23:36:40 

    87

    缶チュウハイ一杯でそんなこと言っちゃっていいの?byまち。

    +1

    -25

  • 90. 匿名 2014/04/08(火) 23:37:35 

    留年したこと

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2014/04/08(火) 23:38:16 

    自分のコンプレックスの顔型は
    アデノイド顔貌というもので
    口呼吸が原因だと知りました。

    面長、出っ歯、顎が後退している、
    鼻が低い、目が細い…(-_-;)

    あてはまります!

    どうか我が子は私のような顔になる前に
    口呼吸にならないようにしたいです。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/08(火) 23:38:45 

    今日、私の好きな人に彼氏が出来たと他の人から聞きました。
    ショック。これからアプローチしようと思ってたのに…。

    あ、31歳の後が無い女です。
    もう一生結婚することも誰かと付き合うことも無いかも。
    自分の人生が心配!

    +35

    -4

  • 93. 匿名 2014/04/08(火) 23:39:29 

    90
    この親不孝者め!

    +9

    -17

  • 94. 匿名 2014/04/08(火) 23:41:07 

    好青年だと思っていた片思いの彼のTwitterのアカウントを最近発見して、のぞいてみたら、彼女持ちで、しかもかなりの変態ツイートばかりしていたこと。

    彼女いるのって聞いてもいないっていってたのに・・・
    いいひとだと思っていたのに・・・

    恋が一瞬で冷めた

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/08(火) 23:41:20 

    先日のギャンブルしますかトピ
    そのトピでパチンコ批判するのがトピずれなのは分かるけど、朝鮮に資金が流れるとか私達には関係ないってコメが多くてショックだった。
    借金する程までじゃないから大丈夫、ストレス解消の為に金額を決めてるからとか、問題はそこじゃないのに。
    ショックというか危機感のなさにガッカリした。

    +30

    -17

  • 96. 匿名 2014/04/08(火) 23:43:53 

    旦那の皮膚の病気が悪化してた。
    すごくショック。このままもっと悪くなるんじゃと絶望感。

    因みに乾癬と言うヒャダインさんも悩まされている皮膚病です。

    +57

    -4

  • 97. 匿名 2014/04/08(火) 23:44:33 

    19歳、161cm50kgの普通体型の女。病院での血圧測定にて最高血圧145で75歳男性の平均と判明。なんかの間違いだと思い、看護師も不思議に思ったようで、時間がたってから再度測定するも事実は変わらず…ショックです。先が思いやられます。

    +28

    -6

  • 98. 匿名 2014/04/08(火) 23:45:40 

    よく一緒につるんでる女友達全員にとうとう彼氏ができて、独り身が私だけになってしまったこと。
    遊びの予定が激減して悲しい

    +53

    -2

  • 99. 匿名 2014/04/08(火) 23:46:38 

    89だが。気になったので検索してみた。

    缶チューハイ2本で。だた。

    「嫁さんになれよ」だなんてカンチュウハイ2本で言ってしまっていいの。by俵万智


    誰にも聞かれていないのに気になって調べる自分の神経質さがショックだった。

    +3

    -29

  • 100. 匿名 2014/04/08(火) 23:47:31 

    昨日彼氏にふられたこと(;_;)
    しかも電話で…
    直接話したい。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/08(火) 23:47:54 

    19歳、161cm50kgの普通体型の女。病院での血圧測定にて最高血圧145で75歳男性の平均と判明。なんかの間違いだと思い、看護師も不思議に思ったようで、時間がたってから再度測定するも事実は変わらず…ショックです。先が思いやられます。

    +10

    -6

  • 102. 匿名 2014/04/08(火) 23:52:18 

    73
    秋葉原事件の時もいたようです
    事故直後の現場を写したカメラの中に、そういう人がたくさん写っていました
    日本人は常識もモラルもなくなったのかと
    本当にショックでした

    +83

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/08(火) 23:54:36 

    自分が書き込んでも基本マイナスしかつかないこと。ショックだ。
    ああーだから不機嫌なんだなwぷんぷん(怒怒)

    +2

    -31

  • 104. 匿名 2014/04/09(水) 00:07:22 

    閉まってあった靴にカビが…この時期だから大丈夫かと油断した。

    ショック

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/09(水) 00:17:26 

    旦那が浮気していて離婚して欲しいと言われた

    +81

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/09(水) 00:17:26 

    旦那とケータイショップへ

    若い女店員に「お母様も一緒に替えられますか?」と言われたこと。

    旦那と同い年なんだけど。。

    確かに私の方が老け方が早い。

    妊婦で今かなりデブってのもあるしね!旦那は童顔だし!←と言い聞かせたい。

    +84

    -4

  • 107. 匿名 2014/04/09(水) 00:19:01 

    54
    会計事務所勤務ですが、退職金には退職所得控除というものがあり、普通、退職金にかかる税金はかなり軽減されているのですが…。
    ちゃんと調べたほうがいいかもしれませんよ?

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/09(水) 00:19:58 

    母の日に贈りたいが
    母はこの世にもういない現実

    残っちゃった国保とか育ててくれた恩返しのつもりで完済したい

    +60

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/09(水) 00:31:17 

    21

    私も増税してからコンビニ行ってビックリした
    これからはなるべく行かないようにしようと思う
    それより貯金しないとな…

    +18

    -4

  • 110. 匿名 2014/04/09(水) 00:34:19 

    69だが。

    在日朝鮮人のかたを盲目的に批判されているかたがいるが。

     在日のかたはなんで日本にいるの?自分の認識では戦前・戦中に強制連行で日本に連れてこられたかたが大半なんだよね。パチンコ屋の経営者は朝鮮のかた多いと聞くし、中には悪いことされている方もいるのだろうけれど。


     というか、江戸時代に士農工商・エタ・ヒニンの身分制度があったけれど。特にエタ・ヒニンの身分は庶民の体制への不満を体制側に向けさせないでエタ・ヒニンの方々に向けさせようという(体制側の)思惑だったんだよね。


     だから在日朝鮮人のかたを盲目的に(盲目的に!だよ。あいつは朝鮮人だから嫌いとかいう言説)叩いてるひとって体制側の思惑のまま、言いなりのままって言っても見当違いなことではないと思うんだよね。



     何人とか関係ないと思うんだよね。良いひとは何人でも良いひとだし、悪い人は何人でも(日本人でも)悪い。だけなんだよね。国籍は関係ない。



    えーと。↑↑作文の練習です。おやすみ。

    +8

    -42

  • 111. 匿名 2014/04/09(水) 00:37:40 

    110だが。こんなところで熱く語っている自分がショックだ。
    ついでに自分は日本人だが悪い人間だ。←それがショックだ。

    何が悪いのかはこの次。夢の中で語る。

    おやすみ。

    +3

    -41

  • 112. 匿名 2014/04/09(水) 00:44:31 

    元カレが国際結婚して、
    アメリカ人の彼女から
    いきなりhi!ってメールが来たT_T
    怖くて返信できない

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/09(水) 00:53:45 

    111さん、勉強してねσ(^_^;

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2014/04/09(水) 01:04:53 

    110 在日は強制連行なんてされてませんよ。
    一度歴史を勉強されたら良いですよ。

    +28

    -6

  • 115. 匿名 2014/04/09(水) 01:08:05 

    もうすぐ振られそうなこと。
    時間をください。って言われた(´・_・`)

    +50

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/09(水) 01:11:55 

    今日彼氏と別れた。携帯、財布の中のレシートこそこそ見る、家の前で待ってる
    こんなの彼氏じゃなくてストーカー。
    でも、彼氏との時間ばかりだったからこれからどんな時間の使い方していいかわからない。

    それに、元カレと話した時、別れた理由話したらお互い強がってずれてただけだった。

    取り戻せない時間とじぶんの選択ミスにただ涙です。

    +34

    -3

  • 117. 匿名 2014/04/09(水) 01:13:35 

    結婚式が終わり、頑張ってきたご褒美だ!と、食べに食べまくり

    挙式後一週間で+3キロは自分に引いた

    +33

    -4

  • 118. 匿名 2014/04/09(水) 01:25:56 


    トピ主さん、私も30前半ですが
    「まだ30」でなく「もう30」です世間的には!!
    30ならスポーツ新聞もチューハイも違和感なし!!
    ショックだろぉ~(σ≧▽≦)σ

    +8

    -19

  • 119. 匿名 2014/04/09(水) 01:31:08 


    ○○だが、

    って前置きでいつも長文連投してるおっさん
    申し訳ありませんが、気持ち悪いです。
    観覧は自由だけど
    書き込まないでほしい…

    +57

    -3

  • 120. 匿名 2014/04/09(水) 01:42:41 

    さっき、振られた。。
    ほんとさっきで、まだあまり実感がない‥‥笑

    +59

    -1

  • 121. 匿名 2014/04/09(水) 01:50:46 

    自分のはだの汚さ。
    肌きれいになりたいよーー!

    +44

    -2

  • 122. 匿名 2014/04/09(水) 01:55:31 

    私は足の小指の爪が二枚になってるんですけど(はしっこに小さいのが重なってる感じ)
    ちょっと痛かったので何気なく調べたら、二枚になってる人は漢民族の血が入ってるらしいってことで…なんかショック…

    +24

    -4

  • 123. 匿名 2014/04/09(水) 02:13:57 

    前から行こうと思ってた大好きな店が
    最近行ったら閉店してたこと…
    ショックだったな(笑)

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2014/04/09(水) 02:30:34 

    車を運転中、止まれの標識で止まったら、横から酔っ払いの爺さんが ブレーキかけずに自転車で突っ込んできた。
    車には、傷が…。
    飲酒運転するな!

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2014/04/09(水) 02:33:11 

    先日、知り合いの美容師さんのカットモデルをしました。
    白髪が20本以上見つかった…
    26歳なのに。
    原因は遺伝かストレスって言われたけどこれがストレスになりそう…。

    +33

    -3

  • 126. 匿名 2014/04/09(水) 02:38:13 

    雛から飼ってるセキセイインコが、いつのまにか水浴びを覚えて、鳥籠の中が目を離した隙に、ビショビショになってたこと。(泣)
    大人になったのね。

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2014/04/09(水) 03:17:39 

    92
    今日、私の好きな人に彼氏が出来たと他の人から聞きました。
    ショック。これからアプローチしようと思ってたのに…。

    すいません、私の好きな人に「彼氏」がってひっかかりました。
    彼女が出来たって事ですよね?
    (((;꒪ꈊ꒪;)))

    +85

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/09(水) 03:29:45 

    実家の猫と犬が立て続けに亡くなったこと。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/09(水) 04:14:42 

    127

    それ私も思いました(笑)
    男はホモなの?(笑)

    +69

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/09(水) 04:40:36 

    久々に体重計に乗ったら数キロ増加

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2014/04/09(水) 05:31:06 

    今日千円落としました。。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/09(水) 05:37:44 

    また最近ガルちゃんが荒らされ始めた事です。

    皆のコメント楽しみたいだけなのに、、

    管理人さん取り締まり宜しくお願い致します。

    +41

    -2

  • 136. 匿名 2014/04/09(水) 06:43:19 

    47です。

    娘は13歳、私は38歳です。
    年齢、関係あります?

    +5

    -9

  • 137. 匿名 2014/04/09(水) 06:51:24 

    私の父は昭和一桁ですが、やはり言葉の端々で朝鮮韓国在日差別してました。卑しいとか馬鹿とかそれを言ってる父は少し嬉々としてて、とても差別する理由を聞く気にはなりませんでした。韓国朝鮮も日本もそれぞれの政府軍部が関わっていたらとっくに資料は処分してるだろうし今は都合良くお互いが歴史を利用してるように私は思ってます。
    黒人、ホロコーストと違うアジア人のあざとさなのか。アイヌ琉球の人達も思うところはあるんでしょうか。

    +3

    -16

  • 138. 匿名 2014/04/09(水) 06:55:31 

    このトピに気持ち悪い奴がいる。

    +44

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/09(水) 07:29:10 

    スーパーのカスミが一番タチ悪い便乗値上げしてること。

    これまで税抜き150円→税抜き157円+税の表示に。

    いきなり13%も値上げなんて、、お客さん離れてくよー

    +26

    -2

  • 140. 匿名 2014/04/09(水) 07:33:29 

    127さん129さん

    好きな人に彼氏ができた、であってます
    わかりにくい書き方でごめんなさい
    最初に書くべきでしたね

    中高と多感な時期が中高一貫の女子高だったもので・・・

    +2

    -16

  • 141. 匿名 2014/04/09(水) 07:43:19 

    92です。

    すみません。彼女の間違えです。
    動揺してました。

    +33

    -1

  • 142. 匿名 2014/04/09(水) 07:44:05 

    これ。
    【韓国】子犬に酒を飲ませて笑う動画に非難集中
    【韓国】子犬に酒を飲ませて笑う動画に非難集中alfalfalfa.com

    【韓国】子犬に酒を飲ませて笑う動画に非難集中Livedoor【韓国】子犬に酒を飲ませて笑う動画に非難集中http://alfalfalfa.com/archives/7184844.htmlamosaic115いきもの,自然殺人,暴力タグ :非難集中子犬韓国動画酒2014-04-08T00:25:23+0900アルファルファモザイク&...

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2014/04/09(水) 07:49:59 

    友人が小保方擁護派だった

    +6

    -5

  • 144. 匿名 2014/04/09(水) 07:50:20 

    トピ画について。例え拾い画像であっても、他人の車ナンバーを晒すのは違和感があります…

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2014/04/09(水) 07:53:43 

    >>9
    たしかガルチャンでみたんだけどクラス分けするとき、担任同士で話し合って仲がいい人同士はバラバラのクラスにするらしいよ!私もそうだった

    +16

    -2

  • 146. 匿名 2014/04/09(水) 08:14:17 

    買って3日目で自転車盗られました、、、
    8万もしたのに、、シール貼ってカスタム頑張ってしたのに、、
    立ち直れないよ

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/09(水) 08:21:03 

    アラフォー独身の友人がいきなり二重に整形したこと! 結婚できないのを顔のせいにしてほしくない!

    +8

    -6

  • 148. 匿名 2014/04/09(水) 08:21:48 

    雨の日「車で出かけるぞー!」って時にタイヤがパンクしていた!!

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/09(水) 08:28:43 

    息子の担任が大嫌いな先生だった。
    以前にも担任してもらい、その時に発達障害疑われ散々失礼なことを言ってきた。
    結局息子は発達障害ではないし、本当失礼な物言いで未だに許せない…

    +37

    -6

  • 150. 匿名 2014/04/09(水) 08:48:02 

    運転中脇から急に割り込むように車が飛び出してきたり、右折しようと思った瞬間に赤信号無視して対向車が直進してきたり、自転車の爺さんが直前をヨタヨタ渡って行ったり……
    1週間くらいの間に立て続けにあったのが衝撃だった
    必要なので仕方ないけど、運転辞めたくなった

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2014/04/09(水) 09:08:11 

    お店の駐車場入る時、出てきた車があんまりにも真ん中来るから、よけたら縁石乗り上げた(;_;)

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2014/04/09(水) 09:11:13 

    職場で私の人物像を勝手に作られ、悪く言われていた事。
    誤解は解けたけど人間不信。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/09(水) 09:55:59 

    23
    5歳差くらいでしかも高校も卒業してるのにロリコンとか大げさ。笑
    あと2年もすれば20と25じゃん。
    全然違和感ないわ。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/09(水) 10:00:22 

    40のコメの、可愛くない芸能人に似てるって話、凄く分かります!
    私は元バレー選手の中田久美に似てると言われ、一応「あ、ありがとう」と言ったけど、特に嬉しくはなかったw

    ショックだったのは、お店ではダークグリーンに見えた服が、自宅で見たら完全なるネズミ色だったこと。
    もはやグレーってオシャレ感でも無い…
    ライティングかなぁ。
    ヘタレだから返品交換出来ないし 涙

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/09(水) 10:00:34 

    ~だが。ってコメントしてるやつなんなのw
    寝るとかおやすみとか言って全然寝てないしw
    かまって野郎かよ 。気持ち悪い。

    +19

    -3

  • 156. 匿名 2014/04/09(水) 10:19:42 

    〜だがって人
    ただのしったか。wiki調べただけでいかにも発言してるけど、背景とか歴史とか全然わかってないし(笑)
    他のトピに来ないで欲しいな。。
    ここにもだけど!

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2014/04/09(水) 10:24:22 

    入学式で、携帯の電源をお切りくださいと言われているにも関わらずラインをやっている親が多くてショックだった。

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2014/04/09(水) 10:49:14 

    69
    あなたのような人はマイマナーを押し付けるでしょ?あなたはおそらく自分でもやり得る事はたとえマナーが悪くても「少々くらいいいじゃないか」と言い、あなたが気に入らない事をされると「マナーがなっとらん!」とかいうタイプじゃない?臭い気にする人もいるからハンバーガーはダメって言うならもちろんガムもダメなんですよ。マナーってそういうものでしょ?

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2014/04/09(水) 10:49:15 

    自宅の玄関前と、私の新車のタイヤ部分に立ち小便した跡があってショックだった。誰かに恨まれてる事をしたのかな…と悩んだり。でも旦那が帰ってきて、状況説明して、立ち小便の跡を見てもらったら、笑いだして「これ、野良猫のマーキングだよ。他の隣の車のタイヤにもやってたの見たよ。何故かタイヤ部分なんだよな~」と言われた。
    人間がしたんじゃないだけ まだいいけど、やっぱり新車や玄関汚されるのは嫌です…

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2014/04/09(水) 11:11:19 

    4月に入っても一円も時給が上がらないこと
    モンモン…

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2014/04/09(水) 11:42:32 

    ネット詐欺にあいました(;_;)
    警戒心無さすぎでした…恥ずかしいやら、情けないやら…

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2014/04/09(水) 13:05:48 

    昨日、停車中の車にぶつけてしまった…

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2014/04/09(水) 13:32:50 

    百均が105円から108円になったこと
    当たり前なんだけど、スーパーより百均の方が数字わかりやすい分ショック大きかった!

    +18

    -2

  • 164. 匿名 2014/04/09(水) 13:43:36 

    今週末の招待状が必要なセールに行きたくて、でもメルマガに登録するのが遅くって今回は配信できないのであきらめて下さいって言われました。
    ヤフオクで400円くらいでゲットでき、うきうきしていたら…さっき最終配信でメルマガから無料で招待状が届いた!!小銭だけど…ちょっと落ち込みます(´Д`)お菓子買えたぁーー

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2014/04/09(水) 13:48:10 

    人生初の骨折

    30年以上生きてきて初めて骨を折りました。天候の悪い日に痛くなったり…「あ~これがそうか~」と。

    本当に骨折は不便ですね。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2014/04/09(水) 14:05:30 

    タイムラインに過去の妊娠の時の腹だしにドン引き。

    気持ち悪い。

    自分大好きな病的な人。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2014/04/09(水) 14:29:42 

    朝の通勤中、猫を轢いた。

    しかも2ヵ月続けて。

    ごめんなさいm(_ _)m

    +0

    -13

  • 168. 匿名 2014/04/09(水) 14:48:19 

    だがだが言ってるおっさん気持ち悪い。何回も書き込むな。
    歴史も知らないのに変な作文滑稽だし失笑。
    暇だからって女性に混じって的外れなコメント入れて楽しい?

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2014/04/09(水) 14:54:26 

    シミが出来た…

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/09(水) 15:46:51 

    彼氏と娘が出来ていた

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2014/04/09(水) 15:55:40 

    旦那が浮気をしていたこと

    ショックと悔しさで泣けてくる。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2014/04/09(水) 16:15:36 

    今日クラス替え発表があり、苦手な子と同じクラスだと分かったこと……
    でも、仲いい友達が思ったよりいたのが慰め。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2014/04/09(水) 16:26:26 

    最近肌荒れがヤバくて鏡見ないようにしてたら他人に顔見せれない位ヤバくなってた

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2014/04/09(水) 16:29:56 

    車が壊れたこと。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2014/04/09(水) 17:10:06 

    切迫流産と言われ自宅安静。
    自宅安静1週間でしたけど、そのあいだ旦那は職場で泊まりの仕事。

    その間に流産。入院。手術。
    手術の日、
    仕事で抜けられへんかったのは理解してたのですが、
    その間に携帯でAV見まくってたこと。


    心底不謹慎で人間性疑いました。


    一生わすれません。

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2014/04/09(水) 17:26:36 

    ほうれん草のソテー食べてたら差し歯が取れたこと
    まあそれ以前に噛むときに違和感あったからな…

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2014/04/09(水) 18:13:28  ID:wAzHaze1Y2 

    新生活。
    自分のコミュニケーション力の無さ。
    分かってたけど厳しい学校。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2014/04/09(水) 18:20:11 

    ついさっき見た話。
    買い物で、レジに並んでたら仕切りのポールを揺らしてる子供がいた。危ないなーと思ってたら、若い店員さんがにっこり笑って注意した。
    したら、その子の母親がキレて「うちの子がそんなことするわけないでしょ!」と…。
    まじでそんな事言う母親いるんだと思ってショックうけた。
    あり得ないわー。

    +22

    -0

  • 179. m 2014/04/09(水) 18:31:27 

    妊娠した。。。彼氏におろして欲しいって言われた

    +14

    -2

  • 180. 匿名 2014/04/09(水) 18:32:21 

    ふなっしーがボコボコにされたこと

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2014/04/09(水) 18:37:15 

    中3です。大好きな親しかった先生が3人も離任してしまいました(T_T)今まで好くしてくれたので寂しいです(>_<)

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2014/04/09(水) 18:37:44 

    4
    ナンバー大丈夫ですか

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2014/04/09(水) 18:49:21 

    ◯◯だが。って名古屋弁?

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2014/04/09(水) 19:29:09 

    自家用車3台と自転車1台タイヤというタイヤすべてパンクさせられたこと。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2014/04/09(水) 19:40:41 

    更新した免許証の写真が気に入らない。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2014/04/09(水) 19:48:09 

    私もクラス替えをして彼氏とも仲良い友達とも離れた…

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2014/04/09(水) 20:20:15 

    4さん
    ナンバー大丈夫ですか?

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2014/04/09(水) 20:24:41 

    元気だった母が心臓の手術をしないと2年持たないって言われた時
    それを聞いた時ショックを通り越して血の気が引くのが分かった
    立っていられなくて20分ほど横になっていた

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2014/04/09(水) 20:45:58 

    最近脚のふくらはぎに白いミミズみたいな線が浮き出てきて友達に「コレ何だろう??」って見せたら友達に「うわぁっ!!ヤダぁ~!!それってセルライトじゃ~んっ!!」ってビックリされてセルライトって何??って知らなくて家に帰り母に尋ねると太ったり妊娠してる人に出来るものだって聞いて凄くショックを受けました・・・。(´・ω・`) 痣よりも治りにくいもので人に見られるにはちょっと恥ずかしいものだと知りこれから制服とかでもスカート履かなきゃなのに今からどうしよう・・・って凄く悩んでます。><

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2014/04/09(水) 20:49:58 

    増税で高くなった卵買ったら、落として割っちゃった…

    私がドジなんだけど、ショックー

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2014/04/09(水) 20:52:00 

    娘の晴れの入学式、娘風邪でダウン…。
    娘めちゃめちゃ楽しみにしていたのに…可哀想だった

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2014/04/09(水) 21:07:48 

    今日、写真撮ってもらったんだけど、自分が思ってたよりもブスでショックうけた・・・

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2014/04/09(水) 21:29:09 

    1ヶ月ぶりに地元に帰って、老人ホームにいる祖母に会ったら私の事を覚えていなかった。名前を言っても思い出してもらえない。祖母の前では堪えたけど、施設出た瞬間声だして泣いた。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2014/04/09(水) 21:29:53 

    妊娠初期です。今日冷や汗が出るくらいの腹痛が。旦那に仕事を早退してもらい、救急外来へ。流産の可能性があるといい、医師が焦る。
    エコーでみると、黒い影のようなものが!お腹を触ると異物があったようで。
    すぐに産婦人科医がいて、器具が揃った部屋へ車椅子で移動!
    結果、ただの便秘でした。すごく恥ずかしかったです。異物は便でした。若い救命救急医だったからわからなかったのかな…当然帰りはナースが車椅子をそそくさとたたみ、当然歩いて帰りました…便秘で車椅子までのせてもらったなんて恥ずかしすぎる。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2014/04/09(水) 21:34:47 

    内科へ通院した時、他の検査のついでに軽い気持ちで血管年齢の検査をしてもらった

    78歳だった

    私まだ30歳…

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2014/04/09(水) 21:40:14 

    ゴールド免許がブルーになること。

    数日前、真面目に泣いた。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2014/04/09(水) 21:48:35 

    最近眉間に深い縦てジワが2本できました。
    寝てるときに、シワ寄せてる模様。
    困ってます…((T_T))

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/09(水) 22:12:24 

    人の波に押されてよろけて女の人にぶつかってしまった、、そしたらいきなり飛び蹴りされた。。ありえない。。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2014/04/09(水) 22:14:08 

    194さん
    ごめん、笑っちゃった。
    何事もなくてよかったね(^O^)
    いつか笑い話になるよ⭐️
    元気な赤ちゃん生まれるよう祈ってます!

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2014/04/09(水) 22:27:31 

    大好きな彼氏が浮気していたこと
    本当に心から信じてたのに物凄くショックです
    頭の中が真っ白
    誰か助けてください(T_T)

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2014/04/09(水) 22:32:35 

    前髪切ったら彼氏にくすだえりこと言われた!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2014/04/09(水) 22:53:06 

    3年付き合ってる彼氏にまだ結婚できないと言われたこと
    このまま付き合ってて本当に将来結婚してくれるのだろうか

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2014/04/09(水) 23:05:28 

    おっと。「だが」おやじだが。

    気持ち悪いとか的ハズレとかいってるかた。
    稚拙でもあなたたちの論を展開してくれ。
    話はそれからだ。

    もう見てないかww

    +0

    -4

  • 204. 匿名 2014/04/10(木) 00:36:40 

    47さんとか子供がいる人達て

    ガルチャンじゃなくてババチャンじゃない!

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2014/04/10(木) 08:09:01 

    昨日の健康診断で体重が1年前より尋常じゃなく増えてたこと

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2014/04/10(木) 14:01:36 

    204
    うるせーガキチャン

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2014/04/10(木) 20:34:36 

    >189

    それ、セルライトじゃなくて肉割れだと思う・・・。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード