ガールズちゃんねる

何分前に出勤してますか??

147コメント2017/05/30(火) 08:32

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 23:24:09 

    出勤時間何分前に出勤してますか??

    ギリギリに出勤する人もいれば30分前に出勤してる人もいますよね。

    何時に出勤しようと給料は一緒ですが…。

    私は40分前に出勤してます。
    早く出勤しないと何か心配で…。
    何分前に出勤してますか??

    +128

    -34

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:01 

    前職では30分前

    今は鍵を持っていないので8分前

    +155

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:07 

    15分前

    +200

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:13 

    5分前
    それで十分間に合う

    +319

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:14 

    10分前

    +198

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:20 

    5分前

    +131

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:49 

    15分前に来て着替えて5分前にタイムカード押す。

    +131

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:07 

    主偉い!休日はしっかり休んでね〜!

    +166

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:08 

    朝の通勤に限り、お腹の調子が悪くなるので30分は余裕を見ている

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:09 

    10分前
    もっと早い人もいるけど、私はこれで良い。

    +153

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:10 

    20分

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:11 

    職場まで車で20分かかるので
    30分前にはでています。

    +12

    -37

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:12 

    15分前には着くようにしてます。家から車で5分。

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:12 

    自宅から会社まで15分
    30分前に出て15分前に着いてるけど耳管を持て余してる
    距離にもよらない?
    車通勤なら遠いと混んでるだけで何十分も誤差でるよね?

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:12 

    2時間前です。
    9時始業ですが7時には出社してます。

    +16

    -57

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:31 

    私は1分前滑り込み派!
    無駄に職場に居たくない。

    +289

    -121

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:40 

    40分前に出勤して職場で朝ごはん。

    +53

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:59 

    10分前くらいかな。
    遅刻しなくて始業時間に作業にすぐ入れる状態ならギリギリでもいいと思うよ

    +98

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 23:27:17 

    理想は40分前に着いて、着替えて、30分前に到着。
    現実は30分前くらいに着いて、20分前に到着。

    +30

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 23:27:26 

    20分~30分前に出社してる。

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 23:27:29 

    自転車通勤だし、距離もあるから40分前に出てる。

    +7

    -14

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 23:27:57 

    早く行ってもやることないので5分〜3分前ぐらいが理想

    +159

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 23:27:58 

    始業開始の40分前には
    デスクにいるってこと?

    すごい!真面目!
    その時間で一仕事できそう。

    私は10~15分前です。

    +140

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 23:29:39 

    最初は15~20分前に行ってお手洗い行ったり着替えたりしてたけど、1人、30分前に来てタイムカード押す人KYおばちゃんがいて、人件費が問題になったとき、パートさんはあまり早く来ないでください、始業5分前にタイムカード押してください、そして終業時間が来たら5分以内にタイムカード押してくださいと朝礼で言われました。

    +33

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 23:29:48 

    5分前に着席
    パソコン立ち上げて時間ぴったりに仕事スタート

    +75

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 23:30:41 

    勤務2時間半前
    それもアルバイトなのに
    9時開始だけど、朝5時に起床
    6時に家出る
    会社着くのは8時半
    時給1300円のバイト
    でも43歳のババアだから、これでもマシなほう

    +5

    -47

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 23:30:59 

    1時間前に出社するのが規則の会社を辞めて
    今は10分前くらいに着いてます
    初出勤の時、前の会社が1時間前だったのでこれが普通だと思って
    1時間前に行ったら誰も来てなくて会社も閉まってた
    こんな早く来ても誰もいないよ、10分前くらいに来ればいいと思うよと
    教えてもらった

    +106

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 23:31:50 

    心配性なので50分前

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 23:32:01 

    残業はするなと言われたけど29分前にタイムカードを押せと言われている。30分前だと30分の給料が発生するからだと

    29分ただ働きじゃん!

    +143

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 23:33:14 

    40分前…。
    早く来て打ち合わせしなきゃならないから…。
    早出の手当があるわけじゃないし、なんでだろ。

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 23:33:54 

    会社あいてないのに1時間前に出勤してビルの前で並んで待ってる…
    何この悪しき習慣!?と思いつつ上司も並んでるので行かないわけにいかず…
    意味がわからない

    +166

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 23:34:17 

    15分から10分前に職場に着いて着替えるし社内広いから結局10分前なんてギリギリ。
    この間久々に40分前ぐらいに出勤したけどちょっと水分とってから勤務開始できてゆとりあるのは良かった

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 23:34:28 

    初出勤の日、15分前にいったらそんなに早く来なくてもいいのにって言われた。
    でもこれを一本遅らすと、五分前切るからって話したら、間に合えばいいよって言われた。
    だからもう毎朝ギリギリ(笑)

    +94

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 23:35:23 

    教員です。
    勤務開始時刻1時間前です。
    勤務開始時刻より前に子供達は登校してきますので……。

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 23:35:24 

    50分前。
    工場なので、始業までに機械の検査や掃除を終わらせておかないといけない。
    そのくらい早くこないと間に合わない。
    黙認されてるのが腹立つ。
    そのくせタイムカード早く押すなとか注意される!むっかつく〜〜!

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 23:35:53 

    日本の始業時間よりも早く出社しなきゃいけない風習なくなれ!帰りの時間は守らないとかおかしくない?

    +172

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 23:37:06 

    30分前です。
    電車の遅延があったりしても安心だし、
    朝早く来て悪いことなんて1つもないので

    +41

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 23:37:14 

    2~5分前。周りが30分前に来ようと関係ない。毎日30分サビ残してると考えたら年間でかなりの時間を無駄にしてることになるから。

    +89

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 23:37:26 

    10分前に席について、ギリギリまで自分の時間。携帯いじったりしてる。
    チャイムがなったらそこから仕事開始。
    逆に時間外に仕事のことしてたら、そんなことせんでいい。って言われる。
    本当にいい会社に転職できてよかった。

    +70

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 23:38:20 

    20~30分前だったけど、だんだんみんな来るのが遅くなっていった。

    出勤時間が遅くなり出すのは職場が崩壊する前兆だと思う。
    偶然かもしれないけど、前の職場も、その前の職場もそんな感じだったから。

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 23:38:43 

    1分前にタイムカード切る

    +26

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 23:38:51 

    8時30分仕事開始だけど、パソコンの起動に20分かかるから、30分前に来てる。
    はやくパソコン買い替えてくれ!!!

    +41

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 23:39:57 

    だいたい3分前

    +25

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 23:40:03 

    2時間前です。
    9時始業ですが7時には出社してます。

    +5

    -12

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 23:40:07 

    バス通勤なので日によってバラバラ。
    混んでいなければ20分前。
    混んでいたら10分前になる。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 23:40:51 

    5分前とかギリギリの人って途中でうんこしたくなったらどうすんの?

    +20

    -12

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 23:41:18 

    10分前は当たり前って古いのかな…

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 23:41:22 

    >>15
    会社で何してるんですか?

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 23:42:35 

    制服に着替えてから

    50分前に社章(社員カード)スキャンして…
    (早・残勤務は総務に申告制)

    社食でカップコーヒー飲んで〜
    20分前に売り場到着

    開店15分前から朝礼
    10時開店!

    by百貨店勤務





    +6

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 23:43:32 

    5〜0分前
    遅刻さえしなければ問題なし
    通勤時間2分なので10分前に家を出て、
    着替えてタイムカード押すと5分前くらいになる

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 23:43:32 

    職場まで少し遠いので余裕をもって出てます。
    田舎で車通勤ですが渋滞があっても20分前くらいには職場に着きます。ただし勤務時間に厳しい会社なので、あまり早すぎてもダメなんです。着いてからのんびり準備して中に入ります。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:06 

    30分前
    8時半開始だけどその前に雑用しなきゃだから…
    雑用終わったら8時半になる前から仕事してる
    社畜が染み付いてる(;´Д`)

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:47 

    15分前にはいるけど他の人は大体定時過ぎてから来る
    自席が決まってないからお互いの出社時間なんて気にしてないみたい
    今月から転勤したからまだこのゆるさに慣れない

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 23:47:50 


    5分前です。

    たった1分すらサビ残禁止の会社なので、出勤ぴったりにしかタイムカード押せないので早く出勤しても意味ないので、、

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 23:49:51 

    10分から15分前に行くけど時間より早く行って働くの損した気分になるわ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 23:50:22 

    だいたいどこの勤務先でも20分くらい前には着くようにしてることに今気付いた。
    何事にも余裕を持ちたい派。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 23:50:35 

    30分前に行かないと間に合わん。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 23:50:48 

    パソコン立ち上げる時間と体操する時間があるため10分〜12分前

    15分前になると、たった3分の違いだけど、やることがない

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:40 

    10分前

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:45 

    30分前にはお店に付くようにしてる。先輩たちよりもはやく鍵取りに行かなきゃだし先輩たちが来るよりも前に開店準備をすませなくちゃいけないからこれでもけっこうギリギリな方。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:01 

    30分前。
    余裕を持って準備したいから。仕事終わりはぴったり定時で帰ります。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:31 

    どの業界でも始業時間には仕事を始めれるように行くのが当たり前だと思ってたけど、転職した今の職場ギリギリ出勤の人ばかりで驚いた。始業してからトイレ行ってジュース買いに行って、んで時短で帰る正社員の同僚正直迷惑だわ。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 23:57:54 

    車通勤で30分かかるから、渋滞次第で会社つく時間が違う。
    早い時で30分前、遅い時でも10分前くらい。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 23:59:09 

    大体40分〜一時間前。
    ブラックなので時間通りに行くと間に合わないんです。
    損した気分とかそんなのなくなってしまいましたorz

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 00:00:35 

    先輩は毎日2分遅刻してくる…
    逆にすごいよ
    ドン引きだよ
    2分早く家出なよ

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 00:02:42 

    忙しかった前の部署だと、電話なんかで邪魔されずに爽やかに集中して仕事できるから二時間前くらいに来て仕事してた
    今のマッタリ職場では10分前に来てゆっくりトイレ行ってコーヒー入れてピッタリに仕事始めてます

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 00:03:52 

    事務職です。
    通勤に2時間半掛かるけど、30~45分前に着く。
    家が遠い人ほど早く来てる気がする。
    早く着いたら着いたで、ゆとりがあって私は好きだけど。机回り綺麗に出来るし、準備も出来るし。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 00:04:06 

    私は9時からだけど、会社全体の始業は8時。
    なので間をとって8時半に入ってる。
    契約社員だけど業務は正社員と変わらないから、遅れが出て困る。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 00:04:49 

    5~10分前
    全然問題なし

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 00:09:48 

    15分前。
    前は5分前だったけど慣れたら毎日15分前に出社できるようになった。
    それからは時間ギリギリに来る人とかをあり得ない、という目で見てしまう。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 00:12:08 

    1時間前にはつくようにしてる。心配性とテンパりグセがあるのでシュミレーションしてから働くw

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 00:13:33 

    5分前。
    最近転職したのですが、うちの会社は始業時間にちゃんとパソコンがついてて仕事を始められる態勢になってればそれでいいからね。と初日に上司に言われた。

    家を出る時間は少し余裕を持ってるけど、早く着きすぎたらコンビニやカフェで時間を潰してる。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 00:14:29 

    鍵もってるので30分前に着いてフロアの換気したりプリンタの電源いれたりFAXさばいたりしてパソコン立ち上げながら朝ごはん食べてる。
    電話ならないうちにやること整理したり。
    あまりギリだと満員電車がしんどくて、、

    前職のときはシフト入る20分くらい前かな。着替えがあったので。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:22 

    20分前。
    電車通勤で新快速にのったらその時間につく

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 00:23:33 

    >>35
    機械の点検も業務の一環なのにね…

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 00:27:13 

    40分~1時間前には、ほぼ皆カルテを開いて情報とってる。看護師です。
    毎日早出しているみたいで嫌になる。もちろん手当てはないです。

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 00:27:25 

    準備とかあるので、40分前には着くようにしてます。
    職場の人達はみんなそうですよ。
    1時間前から来てる方もいますよ。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 00:28:37 

    前の会社はタイムカードなかったし朝は1人だったので時間過ぎて行ってた。笑

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 00:30:56 

    バイトなので五分前に行って時間ぴったりに準備出来てたのに
    遅い!もっと早く来なさいと怒られました。
    20分前にいってるけど給料でないのになーっとなんかモヤモヤ

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 00:32:03 

    制服がある会社 or 鍵をもらっている【+】
    私服勤務 【ー】

    これで、自宅を出発する時間差がでる。



    +14

    -6

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 00:46:21 

    1分とか2分前とか
    家から車で10分の距離だからこそダレる
    しかもタイムカード手書きだからなんとでも書けるしね
    8時半始まりだけどいつも到着は8時28分とか
    けどタイムカードには8時20分といつも書いてる

    +3

    -9

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 00:47:56 

    やる気のあった若手の30分前について、静かなオフィスでのんびり準備していたけど、
    最近は早くて5分前着席だなぁ。
    もう何でもいいや〜って感じ。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 00:50:25 

    私は2〜5分前
    15分前には一応お店にはいるけれどギリギリまで髪の毛やメイクのチェックやらこの時期のスーツ出勤は暑いので汗がおさまるまで涼んだりで結局売り場にはギリギリにつきます
    先輩もそんな感じですしピッタリに仕事はじめます
    百貨店勤務です

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 00:51:11 

    工場なのでギリギリ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 00:54:33 

    恥ずかしながらオンタイムです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 01:07:50 

    40〜50分前に来て仕事するでなく事務所のパートさんとワチャワチャ喋ってる同僚女性がいる‥しまいには店長の肩揉みだしたり
    仕事場でなく憩いの場として早く出勤しているのか

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 01:14:12 

    5分前に職場に着くようにしてる。
    家を出るのはその10分前かな
    すごく早く出勤する人いるけど、そんなに早く着いてなにするんだって思ってる

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 01:26:00 

    1時間前
    みんなそれくらいに来るし、朝の1時間で一仕事終わらせないと終わらない。。。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 01:44:50 

    間に合えば何分前でもいいとおもうけど
    なんかトラブルがあって遅刻したら!
    自己責任だよ

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 02:04:02 

    フレックスで定時じゃないから何分前という感覚ない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 02:15:23 

    制服もなくて
    時給で働いてる契約社員なのに
    始業時間の最低15分前には来るのが当たり前でモヤモヤしてる
    しかも、30分以上残業しないと1円にもならない
    毎日、朝と夕方あわせてただ働きしてる。
    社員なら文句ないけど、時給で働いてるからモヤモヤ
    これって労働違反とかにならないの?

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 02:24:24 

    15分前くらいに出勤してた。でも記録とか読まないといけなくて、わたしが1番遅いくらい。だいたい30分前くらいのひとが多くて、1時間前にくる人もいるんだけど、正直始業時間に間に合えば遅刻じゃないし、10〜15分前に来てるなら十分じゃないの?って思う。それでも遅いって嫌味言われたりするから、20分以上は前に行くようにしてるけど、早く来た人が偉くて遅い人はだらしないみたいな風習が本当に嫌い。早く来た人より断然仕事してる自信あるし、遅刻だってもちろんしてないのに陰口のように言われるのがまったく納得いかなくてイライラしてる。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 02:29:47 

    遅延とかで遅れたくないから30分前に駅には着くけど会社入るのは10分前
    コンビニとかでウロウロしてるw

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 02:49:47 

    >>31
    私なら近所のオバサンのふりして会社に苦情の電話いれる(笑)
    「お宅の会社、朝から並んでて邪魔なんだけど~」

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 02:58:18 

    1分前

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 03:50:40 

    2時間前です。
    9時始業ですが7時には出社してます。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 04:08:53 

    5〜10分前。もっと早く来いって怒られたけどすること無いしサービス残業させるような会社なんだから朝くらいゆっくりさせて欲しい。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 05:44:59 

    30分前
    学生時代遅刻魔だったから。
    遅刻をすると仕事も信頼も無くす。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 06:03:54 

    2分前。
    20分前に着いてるけど、トイレで色々済ませてから、仕事モードに切り替えるのに時間がかかるのと、早めに行くと上司から仕事渡されるから、それを避けるため。
    営業で売り上げ一位を維持してるので注意されたことない。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 06:10:08 

    5分!自転車で3分でつく(笑)

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 06:28:07 

    電車遅延で遅れたくないので
    早めに家を出て、朝礼が始まる
    20分前には到着する様にしています。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 07:01:15 

    1時間前です。
    新入社員なので朝の雑務があるからです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 07:13:54 

    教員です。1時間半前に遅くても行く。保護者から欠席連絡とかあるので。
    でも、就業時間よりも早く子どもがきていて、退勤時間よりも遅く子どもがいるんだよね。仕方ないけど、ちょっと嫌だな。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 07:18:04 

    工場

    ギリギリに着く
    問題ない。

    むしろ給与が発生しないのに早くからきてただ働きする人は迷惑
    そっちに基準が移っていくとブラック化するじゃない

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 07:28:40 

    販売ですが30分前には来て自分の担当の仕事を何件か済ませています。1人の方が集中できるので。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 07:29:33 

    1時間前
    1分前に行ったときは遅刻だと怒鳴られました

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 07:46:39 

    女性だけ朝の掃除があるので20分前出社です。
    ですが、その前に制服に着替えて更衣室で談笑しなきゃならない謎の掟の時間があるので40分前出社が暗黙の了解です。
    心の中では談笑ってなんだよ、くっだらねーと思いつつ出社しています。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 07:47:11 

    タイムカードがないので、10分前くらいに着いてそのまた流れで仕事します。
    一応先輩よりは少し早く着くようにしてます。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 08:01:18 

    早く出勤する人がしたくてしてるならいいんじゃない?
    時間通りに出勤する人がいても文句言わないならね。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 08:05:17 

    5分前くらい。
    そもそも会社に行きたくない。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 08:07:14 

    最近は15分〜20分前、早い時は40分ぐらい早く来ていた。
    でも、仕事はしてなくて周りとおしゃべりや席で携帯いじっていた。
    性格的にギリギリはイヤなので、早く行ってしまう。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 08:13:18 

    最近は5分前です。元々、30分前には出勤してメールチェックしてたのですが、急に会社の方針として「時間外に30分以上いるのは残業代を払わないといけないから」と、パソコンをONにする事を禁止されてしまったので…。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 08:13:31 

    一時間前
    下っ端なので掃除したり大変なのです

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 08:22:35 

    通勤で疲れるから、5分程ほっとする時間が欲しくて20分前に行ってるけど、タイムカード押してないのにみんなどんどん仕事ふってくるし、電話もとらなきゃいけなくなるから腹立つ。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 08:39:10 

    いまちょうど職場休憩室にいます。
    車通勤なので会社自体には1時間弱前に来てる。でも時間外にやたら厳しい会社だから、職場の部屋には入れないので休憩室でのんびりしてます。
    職場の部屋に入るのは一応10分前。
    でもパソコンの電源を入れるのは始業時間後(笑)

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 08:46:19 

    みんなきっちり決まってて凄い
    私は50分~10分前
    家を出るもの7:45~8:15の間ぐらいに適当に出ようって感じで、きっちり決まった時間に定められない。。。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 08:49:12 

    私はパート主婦の子持ち。
    どこにいても五分前でタイムカード切り、時間ちょうどに働き出します。
    ヘルプ先のパートさんもみんなそんな感じ。だけど、所属先の店舗だけは、みんな15分前から働き出してます。
    だけど私は絶対合わせません。だってほめてもらいたいがために早く来て 働いてるアピール見え見えです。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 09:33:03 

    8分前くらい。
    着替えはなく、ノートパソコン立ち上げるくらいなのでギリギリ始業時間に間に合っています。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:19 

    1・2分前です。
    お局と出勤かぶって挨拶交わすのが嫌なのでギリギリに行ってます。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 10:56:45 

    10分前。
    それでも遅い言われる。

    おじさん(職場の)後15分くらい、家を早く出ようとか言ってきた。
    家とか、パーソナルなことに口突っ込んで欲しくないし。
    まじ、きもかった。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 10:58:50 

    10分くらい前に行きます。
    30分前に来い言われた。
    早く来るのがいいとは思わん。
    早くきて、どやっ!!みたいな顔してるやつ、大抵、上司にヘコヘコする人。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 11:31:14 

    私の会社は1時間前に出勤です。
    お給料は発生しない。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 11:55:37 

    40分前。
    車で20分で会社到着して、タイムカード押したり、お弁当の注文用紙に記入したりして、デスクに座るのが10分前。同僚と話ししながら、なんとなく仕事が始まる。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 13:14:33 

    開店準備があるから40分前には来てます!
    が… 一緒に仕事してる1人は準備はやってもらって当たり前って感じでいつも遅く来て着いたらすぐスマホいじってるのみると腹立つ!! 準備しないで開けれるならいーけど絶対 準備しなきゃいけないのにさ

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 14:44:26 

    少し前まで午後13時からやってた工場パート
    すごい感じ悪い更年期障害お局ババァの集まりで、仕事はちゃんとやるけどそれ以外は関わらないようにしてた所だった。
    5分前について、エプロンして作業場行って2分前くらいから作業開始ってやってたら、他のパートのババァが遅いと文句言ったらしく、上司からもっと早く来いと言われた。
    間に合っているのになんの為ですか?って言ったら、午後の仕事に入る前に10分間の掃除があるから、それに出ろと言われた。
    私は午後からの仕事なのに、午前の人が汚した分の掃除をサービスでやる必要はないと思って、嫌ですって断ったことある。
    早く行っても納得できるような職場環境にしろっちゅーねん!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 16:12:30 

    >>124
    その遅く来る方はパートですか?
    時間前から働いてその分お給料もらえるのですか?
    準備準備って準備も仕事の一環ですよ?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 16:42:31 

    その会社によりますよね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 19:21:38 

    >>1

    大体10分前には身支度済んだ状態で。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 19:29:40 

    1時間前

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 19:54:53 

    9時出勤の契約の場合、9時00分~9時09分の間にタイムカードを切れば9時00分からの時給が出る会社で、その前にタイムカードを切ると注意される。準備も仕事の内だと。なので9時ギリギリ出社。
    退勤は分単位で時給が出る。ホワイティ!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 21:14:04 

    みんなそれぞれ違うけど
    10分前が大体で
    五分前がちらほら

    タイムカード早く押そうが
    決まった勤務時間、時給だから
    関係ないわ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 21:18:43 

    20分前にはついてお手洗い行ったり着替えたりしてます。
    デスクに着くのは5分前くらいかな。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 21:49:31 

    >>37
    余計なお世話かと思うけど、それを周りに押し付けないようにね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 21:49:48 

    タイムカードを押すのが始業6〜10分前
    着替え→PCの電源ON→朝礼(ここで始業)

    たまに5分くらい早く着くと時間潰すのに困る
    仕事には取り掛かりたくない、かといって雑談する元気もない
    結局スマホぽちぽちしてる
    30分前とかあり得ない!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 21:55:46 

    >>114
    そうそう始業前なのに電話鳴るよね〜
    特に事務職だと周りがいつものようにとってよって見てくる…いやいやいや
    仕事始まればちゃんと3コール内でとるよ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 22:08:33 

    うちは開始15分前に出勤してはいけないルール。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 22:09:22 

    >>107
    話しないと悪みたいな雰囲気なんなんですかね?挨拶くらいはするけどさ。
    あと昼食のおしゃべりが苦痛でみんなで食べるのやめました。無言で黙々食べるのも確かに異様かもしれないけど話題を強要しないでほしい。友達じゃないんだから。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 22:37:18 

    前職は15分前。今は5~10分前。
    朝の業務も勤務時間に入ってるので、それで大丈夫。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 23:11:08 

    フレックスなんで何分前とかなーい

    でも前はぎりぎりかなw
    少し余裕もっていくと会社行くまでの道でイヤな奴に会うんでw

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 23:13:46 

    >>137
    仕事しにきてるのにたびたび仕事以外の話を振ろうとする空気の読めない奴いるよねw
    頼むから話しかけないで
    むしろこの世から出てってw
    職場の目的はき違えてるガリ公害でしかないんですけど

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 23:20:31 

    30分前
    道路が混雑すると10分遅れるかギリギリ始業に間に合うくらい
    始業までの時間は掃除やごみ捨てなど済ませます
    朝誰もいないのですこし気が楽です

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 23:26:20 

    30分前には出勤して掃除してる。社会人なら早めに来て掃除するのって常識じゃないの?? 後輩にギリギリ来る子がいて注意したらすごい嫌な顔されたw

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 23:27:41 

    >>137
    挨拶いがい無視しとけば
    そいつら職場くる意味はき違えてるよ
    お金いただいてることわかってないのかね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 23:33:43 

    >>134
    そこそこはやめに出社すると給湯室通るときポット当番やってる同僚いるからやだ
    ポット当番やってるやつのうちのひとりでもう顔も見たくないくらい嫌な奴いるし

    タイミング悪かったときは給湯室避けてトイレとか行ってたけど
    出勤時間のタイミング微妙だね

    いまはフレックスだし、ポット当番なんてないしよかった~♪

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 13:28:25 

    20〜30分前にロッカーに着いて、のんびり着替えたり誰かいたら喋りながら5分前にロッカー出て、遅くても2分前にはタイムカード押してます。
    バイトだし出勤時は15分区切りで時給が発生するのに、10分前にタイムカード押して10分もただ働きなのは嫌なのでギリギリ…
    でもオープン時間に出勤の時は朝礼があるから10分ちょいただ働きしに行きます…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 11:07:21 

    >>142
    これぞ老害
    サビ残推進してどうすんの?ないわー
    遅刻してる訳じゃないのに注意とかあり得ないから。強制しないで。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 08:32:01 

    職場到着は5分前くらい。
    前残業はしたくないので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード