ガールズちゃんねる

苦い思い出

78コメント2014/04/07(月) 20:42

  • 1. 匿名 2014/04/07(月) 01:18:32 

    みなさんの苦い思い出はなんですか?私は中学校の野外宿泊で、カエルにびっくりしてこけて、骨折したことです。苦笑
    友達に爆笑されました笑笑

    +56

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/07(月) 01:20:05 

    うわき

    +28

    -6

  • 3. 匿名 2014/04/07(月) 01:20:55 

    他にかける生卵を、他の肉料理に混ぜて友達に注意された(笑)

    +5

    -28

  • 4. 匿名 2014/04/07(月) 01:20:59 

    失恋

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/07(月) 01:21:27 

    小2の時に生まれて初めてのんだブラックコーヒー

    +24

    -6

  • 6. 匿名 2014/04/07(月) 01:21:52 

    今思うと
    とんでもなく下手な化粧、髪型。

    ただ濃いだけ。
    ただ盛るだけ。

    +99

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/07(月) 01:22:07 

    中学のころ、部活内でいじめられたこと

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2014/04/07(月) 01:22:49 

    ウン○踏んだこと…
    苦い思い出

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/07(月) 01:23:06 

    高1のバレンタイン、好きな人に告白して、振られたこと

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/07(月) 01:25:32 


    中学の修学旅行で大阪へ。
    天気が崩れそうだったから母の新しい折り畳み傘を借りて行った。

    大阪城の公衆電話で元気だと伝えるために母に電話したら、傘をなくさないでよ~?と言われ、大丈夫!ちゃんと持ってるよ!と言って切った。

    テレホンカードをしまうためにポンと置いたらそのまま忘れた・・・

    十数年経った今でも折り畳み傘を使うときにしつこく思い出してイジられます(笑)

    母の日に折り畳み傘贈ろうかな♪


    +90

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/07(月) 01:26:12 

    中2のころ、いつもすごく仲良くしてた友達に、突然素っ気なくされたこと
    なんでもうちのこと気に入らない子に言われてやったらしい…
    そのあとまた元に戻ったけど、やっぱり心のなかでは許せなかった

    +73

    -3

  • 12. 匿名 2014/04/07(月) 01:26:48 

    中学生のとき、朝寝坊してしまい、学校のジャージを急いで洗濯カゴから体育袋に入れたんです。

    体育の授業の前着替えようとして気づきました、短パンと間違えて親父のボロボロのパンツを入れてきたことに

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2014/04/07(月) 01:28:00 

    学生時代、人見知りの引っ込み思案で、なかなか友達が出来なかったこと。
    今ではなんとか克服して、周囲と仲良くやれてます(^^)

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/07(月) 01:30:16 

    トピ主さん、可愛い!吹いた!笑笑

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/07(月) 01:30:41 

    中2でうんこもらしたwwww

    +24

    -5

  • 16. 匿名 2014/04/07(月) 01:30:51 


    ババァ~の思い出
    おばちゃんの思い出
    糞ババァ~の昔話

    +1

    -33

  • 18. 匿名 2014/04/07(月) 01:31:59 

    小学校のころ、給食の時間が大嫌いだった。
    全部残さず食べ終わるまで昼休みに入れず、好き嫌いの多かった私にはかなりつらかった…

    苦い思い出です(^_^;)

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/07(月) 01:32:15 

    就職氷河期、ことごとく不採用…泣

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/07(月) 01:32:21 

    初恋の失恋。初めてなだけにすごく悲しくて悲しくて泣いて辛かった思い出があります。
    今となってはいい思い出です。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/07(月) 01:33:10 

    つい先日、ベンチシート型の電車に乗り、つり革を持って立ってました。
    傘を持っていたのですが、車内の揺れで傘がうっかり手から離れてしまい
    良い感じにその傘が目の前の、足を開いて座っていたイケメン男性の股間を直撃してしまいました…
    非常に気まずくて申し訳ないことをしてしまいました。

    +71

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/07(月) 01:34:04 

    遠足の当日熱出して行けなかったこと
    おやつせっかく買ったのにぃ

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/07(月) 01:35:07 


    高校生の時、午後からの授業をサボって他校の彼と待ち合わせすることに。あとは裏門を抜けるだけ!という寸前で見回りの先生に見つかった。

    何を思ったのか、私は駐輪場をほふく前進で隠れながら逃げようとした。

    周りは自転車だからすぐ見つかった。
    車だったら隠れられたのに、なんて怒られながら思った。制服もボロボロになって家でも怒られた。

    今思うと苦いと言うかバカ丸だしと言うか(笑)

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2014/04/07(月) 01:35:51 

    高校時代、好きだった人に想いを伝えられないまま、卒業してしまったこと

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2014/04/07(月) 01:37:06 

    中学、高校とも、卒アルの写りが最悪だったこと

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/07(月) 01:38:57 

    ウォーキングをしているんだけど、左右で違うシューズを履いて、
    スーパーで買い物をして帰って来てから気がついた。

    白に赤のラインと、白にシルバーのライン。
    私以外、足元見た人は、絶対に気づいていたと思う。

    玄関が暗くて全然気づかなかったなー。
    あれは本当に恥ずかしかったw

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2014/04/07(月) 01:39:21 

    中1の頃に皆が憧れるイケメンな先輩がいて、よくキャーキャー言われてたんだけど
    私の隣の席になった男子がたまたま先輩と凄く仲良くて、あれよあれよと先輩含め一緒に遊べる事に!!

    …でも当日気合い入れすぎた私は、
    小太りなのに趣味の悪いボーダーのピチピチの服を着て(少しでも胸をアピりたかった。汗
    お母さんのドレッサーをあさり、真っ白なファンデーションにひじき状態になるまでマスカラを塗り重ね、待ち合わせ場所へ。

    その結果、あまりに気持ち悪い私に先輩たちが苦笑いして置き去りに………(ll゚д゚)

    あまりにも苦い思い出なので今日まで心の奥に封印してました…(◞‸◟;)

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/07(月) 01:40:18 

    中学3年間、ニキビが酷かったこと
    周りの可愛くてお肌のつるつるな子達と比べてしまい、思春期真っ只中の年頃にはつらかった(><)

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/07(月) 01:41:13 

    中学のときイケてない芸人みたいな中学生時代を過ごしたことかな。あ、高校も。

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/07(月) 01:41:51 

    去年のバレンタイン、生まれて初めて手作りチョコ作って、放課後好きな人に直接渡した。
    人見知りな私にしたら勇気ある行動だったと思う(笑)
    でもそこから、LINEブロックされたり、アカウント画像はキメ顔自撮りでアニオタだったことがわかり…クールで爽やかな男子だと思ってたから冷めた^_^;

    友達から評判悪いのはナルシストアニオタだったから。渡したことを後悔…
    結果、返事もらえぬまま中学卒業しちゃったけど男は顔だけじゃないって勉強になった!

    月曜から高校生で、新しい学校でいい人見つけて振ったこと後悔させられるようないい女になる‼︎

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2014/04/07(月) 01:42:01 

    小学校3年のとき
    お楽しみ会数日前に
    肺炎になってしまった
    ダンスもたくさん練習したのに
    出れなかったあー

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/07(月) 01:43:26 

    小学校でいじめられてた、高校でも多少はぶられた、大学では今年ぼっち疑惑!もう勘弁して(笑)

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/07(月) 01:43:32 

    学生時代、毎日制服だったから、大学入学して数ヶ月の私服がかなりダサかったこと

    焦って一生懸命ファッション誌読んで勉強した思い出がある

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/07(月) 01:46:14 

    >32
    頑張って!
    笑顔で周りに話しかければ大丈夫!!(^∇^)

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/07(月) 01:49:13 

    プールの授業の日に水着忘れて、制服のまま見学したこと
    恥ずかしかった~(´;ω;`)

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2014/04/07(月) 01:51:45 

    小学校の授業参観。
    母が観にくると手を挙げて発表しない私を睨み続け、私が母のことを見ると顎をくいっくいっと上げて発表しろの合図。。
    一緒に帰る時は怒られて涙目。。トラウマです。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/07(月) 01:51:57 

    》30 高校入学おめでとう!楽しい恋に勉強に楽しい毎日をね!

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/07(月) 01:55:18 

    中学のころ、学年集会は体育会に椅子並べてそれに座って行う形式だったんだけど、あまりに眠たくて、我慢しようとしたけど限界で、寝てしまった

    しかも仰向けで…
    周りがクスクス笑ってるのに全く気づかず…


    思い出すだけで顔から火がでそうーーー!!(>_<)

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/07(月) 01:59:16 

    中学生の時好きな人がいてバレンタインデーにクッキーを作りました。
    当日彼が告白してくれて付き合うことになったけれど
    何故か恥ずかしくて渡せず自分で食べた(*_*;
    他にもいろいろ恥ずかしいとか緊張するからと愛情表現できなかったり・・・

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2014/04/07(月) 01:59:37 

    小学校のころ、カエルとか昆虫とかいもむしとかわりと平気な子で、芋掘りの時間に虫とか見つけてはしゃいで友達に見せたら、その子がそういうの全然ダメな子で、泣かせてしまったこと

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2014/04/07(月) 02:01:25 

    新しいiPodで音楽聞きながら自転車。
    操作慣れてなくて画面操作にてこずりました。
    画面ばかりに気をとられ

    だんだん左によっていって…
    ストーーーーンと自転車ごと溝に真っ逆さまでした笑

    +5

    -13

  • 42. 匿名 2014/04/07(月) 02:01:50 

    10を読んでて思い出したけど、母ちゃんからもらった岡本太郎画伯のテレカを何も知らずに使ってポイッて捨てた。後になって知った。そのテレカが8万円の価値があることを.....

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/07(月) 02:06:30 

    スカートが挟まって下着が丸見えだったことが何回かありました笑

    一回目はそれで学校中歩いてました
    周りがざわざわしていました笑
    この世の終わりかくらい思いました

    あとは買い物のときでお店の方が
    お客様スカートめくれております!
    って下げてくれました^_^

    だらしのないお尻をさらしてしまいました
    自信があれば少しは恥ずかしくなかったのかな笑

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/07(月) 02:20:19 

    上司と合わなくて精神疾患になった頃かな
    休職した上、退職しました。
    もう二度と経験したくない…

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/07(月) 02:26:41 

    入社初出勤途中、カラスに糞を落とされたこと…。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/07(月) 02:28:30 

    中学のころ、掃除の時間友達とはしゃいでたら、床が少し水で濡れてて、スッテーンと勢いよく転んでしまった(><)

    しかもそこにタイミングよく当時片思いしていた男子が通りかかって…

    あー恥ずかしかった~

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/07(月) 02:34:39 

    高校生の頃付き合ってた彼の家で、トイレのドア空けたら彼のお父さんが座ってた。しかもそれが初対面。
    苦い思い出です。

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/07(月) 03:08:03 

    幼稚園の頃、指定の帽子がベレー帽だった。
    帰りの時間に、制服のベストが暑くて、
    脱いだはいいけど、カバンに入らないし困ってたら、ふと思いついて、ベレー帽に無理矢理突っ込んでそれを頭にまた被った私。

    意地悪なクラスメイトに囲まれて大爆笑されて泣いた。
    悔しくて帽子をグラグラ被らせたまま帰りました。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2014/04/07(月) 03:08:08 

    たまーにあるんだけど、タイツが電線してることに気づかず歩いてる…
    薄いのだと爪や、そこら辺の出っ張った何かにひっかけて電線しちゃうーΣ(゚д゚lll)
    恥ずかしっ(⌒▽⌒)

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/07(月) 03:23:29 

    小2のとき、友達と私の部屋で遊んでました。
    ピアノの習い事があることをすっかり忘れてて、友達に謝って帰ってもらおうとしました。
    でも私が終わるまで部屋で待ってると言うので、1時間待っててもらいました。
    習い事から帰ると、友達はムスっとしてて「帰る!」と言って、走って帰っちゃいました。

    部屋を見回すと何か違和感が、、。


    私の大事な宝物たちが消えてました。

    蝶々のブローチ、ネックレス、お気に入りのメモ帳
    、カチューシャ、あと大事に貯めてた2000円も。

    親に言っても取り合って貰えず、本人に返してと言ってもしらを切られ。。

    20年経った今も許せないです。

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/07(月) 03:41:01 

    高校やめちゃったこと

    結構後悔する

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/07(月) 05:37:08 

    毎日が苦いです

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/07(月) 06:31:33 

    沖縄旅行で、パンプス履いたまま軽く走ったら転んで骨折。
    病院で松葉杖を買いそのまま車椅子のまま地元の駅まで。

    那覇空港から地元の駅までの車椅子の連携に感謝しました!


    楽しい旅が悲惨な旅になりました。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/07(月) 06:33:09 

    大学生のとき夏休み中の短期バイトの打ち上げでぼっちだったこと。
    皆未成年だったから飲み会じゃなくて、夜の湖で花火だったんだけど
    わーわーするのが苦手で、離れた所で1人波を見て過ごしてた
    誰かは寄ってきてくれるかなと思ったけど…笑
    思い返すと小学生の時から周りと巧くやれない子です(^_^;)

    +14

    -1

  • 55. ゆか 2014/04/07(月) 07:01:09 

    小学生の頃、家の前にある公園の鉄棒でスカート回りをしていたら、スカートが鉄棒に巻き付いて恥ずかしいことに(^_^;)
    しばらくして、帰ってこないと心配した母が見つけてくれて救出されました。
    夕方で幸い誰にも見られなかったことだけが救いです(-_-;)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/07(月) 07:04:31 

    親のせいで給食代未納でよく名前を呼ばれてたこと。
    いまだに夢にでてくるし怖い。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/07(月) 07:05:21 

    初めて彼氏の家にお泊りした時、ついうとうとしてて気が緩んだ拍子にすごい大きなオナラが出てしまった!かわいいオナラじゃなくて普段でもなかなか出ないレベルのw
    もう誤魔化しようがなくて彼もまさかオナラだと思わなかったみたいで真顔で何今の音って
    思い出すだけで苦笑いが出ます。。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/07(月) 07:07:00 

    警察に連れて行かれたこと。

    援助交際をしていると勘違いされて、朝、制服のまま連れて行かれました。牛丼はでませんし、謝罪の言葉もありませんでした。

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/07(月) 07:27:56 

    ついさっきのことなんですが、かもめが翔んだ日を大熱唱しながら出来もしないビブラートを頑張ってしながら酔いしれていたらお隣さんがいた。聞かれてた。

    かもめ〜が翔んだあぁあぁあぁ…あ…おはようございます………って、本当に苦笑いしかできなかった。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/07(月) 07:29:35 

    友達と同じく人を好きになり、彼からも好意を寄せられたものの、恋より友情を選んだ。しかし友達だと思っていた相手からは都合のいい人程度にしか思われてなかったという事を知った時。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/07(月) 07:40:53 

    小学生の時の体育館での集会で好きな人が後ろでした。全員起立して座る時、たまたま好きな人が先に座り前のめりになってたのに気付かず座ったら、その人の頭に座ってしまった。一瞬、固まって振り返る事も出来なかった。それから、後ろを確認して座るようになった。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/07(月) 07:53:10 


    まだピチピチしてた娘時代。

    初めての彼氏が浮気。

    彼氏と別れることになり、中だしエッチ

    自宅に帰り、生理がこないか心配で心配で

    あっさり生理がきて

    しかし、別れが苦しくて悲しくて。

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2014/04/07(月) 08:06:20 

    44 さん

    私、今その状態に近いです。

    特に月曜日が出勤するのがキツイです。

    会社は逃げ場がないですよね。

    ですが、1人のセクハラ上司(私の場合は)の為にお休みして、生活の糧お給料減るのも悔しいし、乗り越えてみたいんで、気合い入れて頑張ります!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/07(月) 09:02:54 

    組体操の全クラス発表の時、片足でバランスをとってからの、でんぐり返りだったのにバランスを忘れて一人ででんぐり返りした事…
    周りのみんなはクスクス笑ってバランス崩してました…orz
    はっ‼︎と思った時はもう遅く、私だけ2回転しました…(。-_-。)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/07(月) 09:06:51 

    幼稚園のころ、父親に叱られて腹がたって泣きながら父親をポンポンぶっていたら、股間にヒットしちゃって
    父は「うっ」と息を呑んでうずくまってしばらく動けなくなってしまった。

    私は何があったのかわからず、うろたえたし、母が心配して駆け寄って来たのがわすれられない。

    凄くいけないことをしちゃったのかと焦った。(^_^;) 

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/07(月) 09:07:25 

    中学生の頃、軽く中2病だったこと。当時を知る人にはなるべく会いたくありません…。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/07(月) 09:17:00 

    小学生の頃鉄棒やってて
    何故か両手を離して
    落っこちて両手を骨折した。笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/07(月) 09:29:05 

    友達数人と歩いてたとき、私の頭に鳩のフンがヒット!!

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/07(月) 09:35:41 

    中学生の頃、目の下に薄く青いアイシャドウ塗って、具合が悪いとか言って仮病で早退したこと。
    絶対バレてたと思う。
    思い出すと、消えたくなる思い出。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/07(月) 09:46:49 

    イジメのせいで高校辞めたこと苦い思い出だけど後悔しないって決めてるので、後悔はしてないです

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/07(月) 10:09:48 

    高校生の時に朝寝坊して、電車の時間10分前に起きてしまった。
    家から駅まで走れば3分なので、急いで着替えしてギリギリ間に合うなと思い、駅に着いたところでブラをし忘れた事に気がついた…
    その日は体育があったので泣く泣く家に戻りました。
    ド田舎なので、その電車を乗り遅れると次の電車がお昼にしかこない(;_;)
    親にお願いして車を出してもらったが、小一時間かかるので、その間中母親に怒られ続けた。。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/07(月) 10:30:36 

    私はお化け屋敷に入っていきなり出てきたお化けにびっくりして
    後ろにひっくり返って、尾てい骨を思いっきり打ったこと!
    数年間ずーっと痛くて整骨院にお尻を見せに通った(泣)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/07(月) 13:12:02 

    イジメ、仲間外れ無視、悪口

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/07(月) 13:39:48 

    高校生の時ずっとすきだった先輩から授業中「すき」っと一言メールがきた。
    となりの席の親友から「なんてメールきたの?」って聞かれて
    うぶな私は友達に本当はうれしいのに浮かれている自分が恥ずかしくて「気分悪いって」一言添えて、転送。
    のつもりが間違えてすきっていってくれた先輩に「気分悪い」と一言添えて返信してしまった。
    もちろんこの恋は実りませんでした。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/07(月) 14:34:02 

    小学校の修学旅行。
    集団でお風呂に入っているとき、体を洗っていたら近くにいた女に「わっ!◯◯ちゃんの胸、まな板ー!みんな見て見てー!」と周りの女子たちを呼ばれたこと。半泣きだった。今でも忘れない。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/07(月) 16:48:19 

    嫌な思い出しかねえよwwwwwwwwwwwww







    ・・・・・

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/07(月) 20:34:51 

    中学の時、夏休みに職場体験をしていました。
    グループになっていろんな職場で体験するんだけど私自身団体行動が苦手なのと、グループがキャピキャピ系ばかりで浮きまくってたから初日からハブられた。一人だけ落ち着いててしっかりした子がいたけどその子班長だったからグループの人達がその子に話してばっかだったからなかなか話しかけれなかった。
    そんな私を見ていた先生は何も出来なくてごめんねって言ってた。先生は何も悪くないのに。
    その後、職場体験の思い出みたいなしおり配られたけどろくに見てません。
    思い出すだけで憂鬱な気持ちになります。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/07(月) 20:42:34 

    中学時代、春から夏へ衣替えの時期になった時
    ほんとはまだ移行期間じゃないのに早まってわたし一人だけ夏服を着て登校してしまった!
    黒々とした生徒の中一人だけ白いセーラー服を着た女子・・・当然目立ちました(笑)
    幸いその日は体育があったので夏服の上からジャージを着て一日過ごしました。
    いや~あれは今思い出しても恥ずかしくて苦い思い出です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード