ガールズちゃんねる

女性専用車両に男の人が乗って来た場合

224コメント2014/04/22(火) 03:36

  • 1. 匿名 2014/04/03(木) 13:17:14 

    女性専用車両なのに男の人が乗って来た場合、注意しますか?
    私はまぁいいかと思い何も言いませんが
    女性専用車両だよ!
    と、内心イラっとしてしまいます。
    この間駅員さんが知らずに乗った男性の方に
    ここは女性専用車両ですよ〜
    と注意してるところをみました。
    注意しようかと思うのですが、
    周りの方はそんな事で…と思うかなと思うと
    まぁいいのかなとスルーしてしまいます。

    皆さんだったらどーしますか?

    +57

    -150

  • 2. 匿名 2014/04/03(木) 13:18:37 

    障害持った方かもしれないし気にしない

    +406

    -24

  • 3. 匿名 2014/04/03(木) 13:18:42 

    無言で遠のく

    +263

    -19

  • 4. 匿名 2014/04/03(木) 13:18:44 

    冷たい視線を送る

    +444

    -72

  • 5. 匿名 2014/04/03(木) 13:18:52 

    じっと見ます

    そのあとは無視

    +318

    -38

  • 6. 匿名 2014/04/03(木) 13:19:10 

    +127

    -14

  • 7. 匿名 2014/04/03(木) 13:19:13 

    睨む

    +54

    -97

  • 8. 匿名 2014/04/03(木) 13:19:13 

    自分が女性専用にいるのかもわからないから別になんともww

    +330

    -18

  • 9. 匿名 2014/04/03(木) 13:19:22 

    えっ?
    て顔でガン見する

    +284

    -45

  • 10. 匿名 2014/04/03(木) 13:19:44 

    女性専用車両なんて乗ったことない
    いやなら降りるとか車両変えることもできません?

    +161

    -63

  • 11. 匿名 2014/04/03(木) 13:19:48 

    冷たい視線を送りまくる。

    +166

    -57

  • 12. 匿名 2014/04/03(木) 13:20:34 

    いつもスルーしちゃう(^^;;
    故意に乗ってきてる訳でもないだろうし、
    気づいてないんだろうなぁーって思ってる。

    男性に聞きたいな。
    そういう場合、声かけて欲しいものなのかなぁ

    +385

    -12

  • 13. 匿名 2014/04/03(木) 13:21:08 

    +355

    -82

  • 14. 匿名 2014/04/03(木) 13:21:23 

    下手に注意しない方がいいよ。
    逆恨みして何かされたら危険。
    そういうのは、近づかないに限る。

    +344

    -13

  • 15. 匿名 2014/04/03(木) 13:22:02 

    いいじゃん1人くらいほっとけば。そのうち自分で違和感に気づくよ

    +320

    -12

  • 16. 匿名 2014/04/03(木) 13:22:39 

    この人女性専用と知らずに乗ったのかなと思う。でもあまり気にしない

    +295

    -4

  • 17. 匿名 2014/04/03(木) 13:22:43 

    女性専用車両て、男も乗れるらしいですよ

    +228

    -21

  • 18. 匿名 2014/04/03(木) 13:22:52 

    13
    なにこれ

    +11

    -50

  • 19. 匿名 2014/04/03(木) 13:23:55 

    13
    実際ごちゃごちゃ言う人に限って男女ともにこういうルックスな傾向は確かにあるとおもうw

    +314

    -19

  • 20. 匿名 2014/04/03(木) 13:23:59 

    本当に急いでたまたま乗ってしまったサラリーマンを黙って見てたけど、女性専用車両だと気づいた瞬間の彼の焦った顔が忘れられない(笑)
    普通の人ならしまった!と思うでしょうね。

    +360

    -5

  • 21. 匿名 2014/04/03(木) 13:24:13 

    男の人の方も本気で間違えてたらかわいそう。
    がらがらのときなんて特に気づきにくいでしょ。

    こそっと声掛けてあげればいい。

    +219

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/03(木) 13:24:23 

    いつ気付くんだろう~!気付いた時、どんなリアクションとるんだろう~!と思って、こっそり観察してひそかに楽しんでます‥^^

    +141

    -18

  • 23. 匿名 2014/04/03(木) 13:24:36 

    間違えたのかな~くらいにしか思わない。
    カップルなら、女が気付けよと思う。

    +161

    -4

  • 24. 匿名 2014/04/03(木) 13:24:57 

    知ってて乗ってくるなら問題だけど知らずに乗ってきたなら別に気にしません
    鉄道会社によって終日なのか時間帯限定なのかにもよるし
    携帯(スマホ)禁止車両でもスマホいじってる人いますよ
    駅員さんが注意するならいいけど

    +118

    -5

  • 25. 匿名 2014/04/03(木) 13:25:03 

    キック。

    +8

    -68

  • 26. 匿名 2014/04/03(木) 13:25:06 

    正直10人乗ってても気にならない
    女性が多いならそれだけで安心。
    普通車両に比べたら…>_<

    +144

    -8

  • 27. 匿名 2014/04/03(木) 13:26:22 

    男の人も乗っていいでしょ。
    頑なに朝同じ時間に乗ってくるおじいさんいるよ。

    +122

    -36

  • 28. 匿名 2014/04/03(木) 13:26:44 

    睨む程ではないかなと思う。
    うっかり間違えて乗ってしまった場合はかわいそうだし、女性ばっかりのとこに数人男性が乗ったところで、そんな状態で痴漢なんてできないだろうし

    +181

    -7

  • 29. 匿名 2014/04/03(木) 13:28:13 


    イラっとするだけしといて
    駅員さんが声掛けたらそんなことで・・・ってなるのはどうかと。

    そんなの間違えちゃった男にしてみれば放っておかれて変な目で見られる方が
    かわいそうな気がするけど。

    女性専用車両なんてとくに人が少ない時間帯なんか気づきにくいし。

    +55

    -4

  • 30. 匿名 2014/04/03(木) 13:29:00 

    無視

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/03(木) 13:29:04 

    ブスほど女アピールするんだよね
    メルヘンな書き込み見ただけでこいつブスだなって分かっちゃうw

    +208

    -29

  • 32. 匿名 2014/04/03(木) 13:29:05 

    うーん。
    有楽町線使ってたとき普通に男の人乗ってきてたからそんなもんかなーと思ってました。

    +28

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/03(木) 13:29:30 

    20
    友達がまさにその状況で飛び乗ってから気づいたらしいんだけど
    心の中でずっと「間違えました、すいません」って念仏のように唱え続けてたらしいよw

    +190

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/03(木) 13:30:04 

    女性専用車ってでかでか書いてあって周りは女性しかいないのに気付かない男性ってきっと仕事もできない人なんだろうなと思ってしまう

    +37

    -78

  • 35. 匿名 2014/04/03(木) 13:31:52 

    駅員さんは注意しないわけにはいかないでしょ。知らずに乗ってしまったかもしれないのに、トピ主さんのようにイラっとなんかしません。

    +96

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/03(木) 13:31:53 

    睨んだり冷たい視線送るって・・・

    性格悪い・・・。間違えちゃっただけかもしれないし。

    +256

    -28

  • 37. 匿名 2014/04/03(木) 13:31:54 

    気持ちは女の可能性もあるしね(´・_・`)

    +134

    -11

  • 38. 匿名 2014/04/03(木) 13:32:18 

    階段が一つしかない駅で階段降りて一番手前に女性専用車があると、駆け込んでくる男の人が直ぐ乗れなくてわざわざ隣の車両まで行かないといけない姿とか見ると可哀想だなと思う。
    乗ろうとしたけど女性専用車だと気付いて、あぁ〜!って焦って移動する姿が忘れられない。

    +144

    -3

  • 39. 匿名 2014/04/03(木) 13:32:31 

    声を掛けられた男性の反応ー

    もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜

    俺のこと好きで話しかけてきたんじゃないの〜?

    +60

    -38

  • 40. 匿名 2014/04/03(木) 13:34:08 

    まぁいいかな→内心イラっと
    注意しようかな→まぁいいのかなとスルー

    どっちなんだよ!と思いました(笑)

    +82

    -5

  • 41. 匿名 2014/04/03(木) 13:34:14 

    間違えた人と確信犯の人って何となくわかる。
    以前女性専用車両なのに当たり前のように乗り、そして当たり前のように座り、そして当たり前のように居眠りをして肩に頭乗っけてきたおっさんが居たときは殺意を覚えた。

    +184

    -9

  • 42. 匿名 2014/04/03(木) 13:34:23 

    三軒茶屋は駆け込みダッシュすると女性専用車両だからよく見かけるけど、ご本人も普通に一駅で『あ!』って気まずそうな顔されてますよ。

    だから特に威圧的にならなくてもいいのでは?

    +95

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/03(木) 13:34:29 

    この前お父さんが間違えて乗ったみたいです。普段は電車に全く乗らないのでわからなかったみたいで。発車前に駅員さんに注意され気づいたそうですが。間違えて乗ってる人多いと思います。お父さん的には誰かに注意して欲しかったみたいです。

    +136

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/03(木) 13:34:31 

    専用とうたっているけど、男性が乗ってはいけない訳ではないらしいです。
    あくまで他の乗客協力のもと成り立っているだけなので。。

    女性専用車両の反対活動をしている男性のブログを見たことありますが、あえて毎朝通勤時はその車両に乗るそうですよ。
    駅員さんも、注意できないらしいです。

    とはいえ、女性の私達からしたら良い気はしませんよね。
    まぁ上記のような方もいるので、注意しない方が良いと思います。

    +121

    -7

  • 45. 匿名 2014/04/03(木) 13:35:23 

    13
    確かに。街頭インタビュー見てていつも「どうしてこう微妙な人にインタビューするんだろう」って思う。

    私は無視します。きっとその男も気づくよって思うから。

    +67

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/03(木) 13:36:30 

    13
    一番下のかただけ違うニュースですよね?コラです…

    +9

    -38

  • 47. 匿名 2014/04/03(木) 13:37:35 

    ちょっと話が違うけど、南海キャンディーズのしずちゃんが、ジャージで乗ったら男に間違えられて、すごく睨まれたって言ってたな。

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/03(木) 13:38:54 

    街頭インタビューって今どき丁寧に応えてくれる人なんてなかなかいないので劇団員の仕込みが多いとか
    確かに歩いてていきなり声かけられて意見を言えTVで流すからって言われたら逃げるわ

    女性車両の男は無視
    全裸だったり刃物振り回してたりしたらよその車両に逃げる

    +76

    -3

  • 49. 匿名 2014/04/03(木) 13:39:12 

    じゃあ大阪の電車だけでもきっちりお願いします。

    +5

    -19

  • 50. 匿名 2014/04/03(木) 13:43:59 

    女性専用ですよって教えてやればいいだけじゃん、睨むとかガキかよ。

    +76

    -19

  • 51. 匿名 2014/04/03(木) 13:45:27 

    間違えて乗ったんだな~と思うぐらい。
    毎回思うが男性専用車両も作っちゃえばいい。
    痴漢冤罪とかなくなるんじゃない?

    +81

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/03(木) 13:46:15 

    43さん。
    家の父も同じ経験ある!でも、すでに電車動き出してから気付いたからかなり気まずかったらしい。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/03(木) 13:47:31 

    14
    声掛けたら逆恨みされるからって
    幼稚だな・・・

    +5

    -23

  • 54. 匿名 2014/04/03(木) 13:47:40 

    それはほぼ100%間違いで乗ってしまってるので気にしない。
    むしろ「間違えて可哀想。」って思う。
    電車走ってる時に気付いた時の男性のアタフタさを何度か見た事あるけど、
    可哀想な感じですよ。
    ドアにへばりつく様に乗ってドアが開いたら逃げる様に降りてます。

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/03(木) 13:49:27 

    この前おっさんが女性専用車両に乗りこんで来て
    一瞬で異変に気づいて慌てて隣の車両に移ってて気の毒だった
    まぁわざと乗ってるんだろうなと思う人も乗ってるけどねたまに
    気にしない~

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/03(木) 13:50:04 

    昔、女性専用車両に乗ってた時、おじさん2人組が乗ってきて、隣のおばさんが「ここ女性専用車両ですよ」って教えたら、すぐ降りるからって車両変えなかった。
    始発駅だったから出発まで時間あったのに、なんで変えないんだろうって思いました。
    急いで乗ったら女性専用車両だった、ていうのなら可哀想だな〜気の毒だな〜って思うけど、知ってて乗ってるのは何かムカつく。

    +54

    -20

  • 57. 匿名 2014/04/03(木) 13:54:13 

    56
    2人だったから気が大きくなってたのかな?
    普通1人だったら注意されたら乗ってられない

    +32

    -4

  • 58. 匿名 2014/04/03(木) 13:55:49 

    外見は男でも心は乙女なのかな…と思いながらのガン見(笑)
    時々みんなの視線に気づかず乗ってるオジサンとかいるけど、どういう心境なんだろう…謎だ

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2014/04/03(木) 13:55:58 

    駅員さんに「ここは女性専用車両ですよ。」と言われて、
    「わかってますよ(怒)」と返して乗って来た人がいたので、
    変に声かけるのも考えようだなと思いました。
    あの人はなんだったんだろう?

    +76

    -4

  • 60. 匿名 2014/04/03(木) 13:56:14 

    路線によって微妙。
    「7時から9時までに○○駅を発車する電車は××駅まで最後尾が女性専用車両になります」
    で、7時過ぎにその区間の電車に乗っても、○○駅発車は7時前だから女性専用車になってないとか。
    「7時から9時まで○○駅~××駅区間は最後尾が女性専用車両になります」
    だと、7時過ぎた段階で急に女性専用車になるし、9時過ぎに解除になる。
    そこを確信犯的にねらって乗ってきたり、降りなかったりする感じの人がいて、何だかなぁ・・と思う。
    ややこしい。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/03(木) 13:58:32 

    60さん、すごくわかる
    朝の京浜東北とかそうですよね。しかも時間が午前9時28分終了とかちょっとわかんないの。
    中途半端に女性専用車両作るならやめればいいのにと思う。
    明らかに狙って乗ってるような男性もいるし。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/03(木) 14:00:03 

    女性専用車両で、暴言を吐いたり暴れる寸前の男性が乗り込んできたことがあります。

    誰かが非常ボタンを押したので駅員さんがきてくれましたが。怖かった。

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/03(木) 14:01:00 

    睨むとか、性格と顔に出るから
    痴漢はされないから安心しなよwww
    この画像見れば一目瞭然!

    +23

    -32

  • 64. 匿名 2014/04/03(木) 14:01:13 

    なんか東京の人は優しいね。

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2014/04/03(木) 14:04:07 

    5年くらい前に渋谷発の東横線乗ってたけど
    降車駅の出口が女性専用車両がピッタリだったので使ってた。
    で、毎朝乗り込んでくるおじさんがいたんだけど
    誰かが女性専用と伝えてもブツブツ言ってた。
    そしてすごい困ったのが靴を脱いで靴下(しかもクサイ)になる。
    そのうちおじさんの周りに空間ができるようになった。
    もうしばらくするとおじさんの戦友?か男性がチラホラ乗り込んでくるように。。

    危ない感じの男性には危うきに近寄らずしかない。
    満員電車じゃ駅員さんも忙しく対応してくれない。

    今は改善されたのかな。

    +36

    -3

  • 66. 匿名 2014/04/03(木) 14:06:40 

    13や63の可愛いと思われている女性は頻繁にインタビューに答えるでテレビ局が準備した人です。
    いろんなところで可愛い扱いされるから勘違いしてタレントデビューしちゃったみたいですよ。

    女性専用車両は男性の協力で出来ているものだから強制てきな力はないんですよね。

    +26

    -12

  • 67. 匿名 2014/04/03(木) 14:09:33 

    ほっといたらええやん
    誰もお前のこと見てないって

    +19

    -15

  • 68. 匿名 2014/04/03(木) 14:10:23 

    禁止ではなくあくまで協力だからね

    +45

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/03(木) 14:11:59 

    きっと知らずに乗ってるんだろうな〜と思ってるから、いつ気付くかな?と興味本位で見てる(^^)

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2014/04/03(木) 14:15:03 

    女性専用車両反対運動をしている人もいますからね。
    女性専用車両に乗って注意をされたら、
    「女性専用車両に男性が乗ってはいけないという法律はない。国土交通省も裁判所も乗っても良いと言っている。そもそも女性だけが優遇されるのは差別で…ウンタラカンタラ」
    と訊いてもないのにベラベラと誇らしげに話してきます。
    面倒なので傍観するだけです。
    女性に囲まれた中で痴漢なんて出来ないでしょうし。

    +73

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/03(木) 14:15:57 

    状況による
    女性専用車両に男の人が乗って来た場合

    +48

    -4

  • 72. 匿名 2014/04/03(木) 14:20:30 

    注意するのはどうかと。男性が乗っちゃいけない訳じゃないから。

    +32

    -10

  • 73. 匿名 2014/04/03(木) 14:24:43 

    あえて女性専用車両に乗り込む確信犯な男、たまにいるよね?
    こういうのは睨む。
    全然気がついてないっぽい人は、仕方ないと流す。

    +64

    -13

  • 74. 匿名 2014/04/03(木) 14:34:14 

    慌てて乗ったが、女性車両でバツが悪そうな男性→暖かい眼差し(乗り遅れてしまうより良い)
    ワザと女性車両に乗り、ニヤニヤor挑発的な文句を一人で言ってる男→駅員へ通報。注意してもらう。

    ワザと女性車両に乗る男、なんなの?
    大抵ブ男で、キモイんですが。

    +66

    -10

  • 75. 匿名 2014/04/03(木) 14:36:27 

    全く気にしない。
    大抵気まずそうな顔してるし。
    ただ、一度「女性専用車両の廃止を!」というスケッチブックを持って乗り込んできたひとがいて、怖かった。次の駅で降りて車両変えました。
    おじさんとぎゅうぎゅうにくっつくのが嫌だから、女性専用はありがたい。
    雨の日の濡れたおじさん最悪。

    +68

    -10

  • 76. 匿名 2014/04/03(木) 14:41:44 

    ワザと乗るって人もいるって知ってから男性が入ってくると気持ち悪いです

    +42

    -5

  • 77. 匿名 2014/04/03(木) 14:45:26 

    そんなに嫌ですか?
    わざと乗っている人ってほとんどいないと思いますが…
    私は、気づいていないのかな、かわいそうと思います。

    +19

    -22

  • 78. 匿名 2014/04/03(木) 14:48:32 

    間違えたんだな~って人は
    数駅乗ってると、気が付いて恥ずかしそうに出て行くし
    少ししか乗らない場合は、気が付かないで降りていく
    わざとの場合は、変な人が多いし関わらないのが吉
    女性の居る空間に居たい変態も居るし、女性専用車両反対を掲げてる面倒な人も居る

    よって、声はかけません
    後者タイプが居ると遠くに移動するくらい

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/03(木) 14:55:42 

    70
    居ますねそういう捻くれもの
    こういう人が女性専用車両に乗るやつはブスばっかりとか言って叩いてるんだろうなあと思います
    朝は、時間に余裕がないからサラリーマンのおじさんもピリピリしてるし現実に痴漢はあるし
    女性専用車両は、ありがたいなあと思いますけどね。。。

    東京在住の友達で、あまりにも痴漢が多くて
    朝は女性専用車両じゃないと乗れないという子が居るよ
    女性専用車両に救われてる人が居ることも分かってほしいなあと思います

    +68

    -8

  • 80. 匿名 2014/04/03(木) 15:05:40 

    発車時間間際に女性専用車両に入ってきたサラリーマンのおじさんが、発車のベルがなる直前に女性専用車両に気付いて、飛び降りたらドアが閉まった。
    おじさんは次の電車に乗ることに。

    可哀想に感じました。仕事終わりで疲れてるだろうに。中から前後の車両に移動すればよかったのに、恥ずかしかったのか、視線を感じたのか、、、

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2014/04/03(木) 15:09:54 

    電車も走ってないド田舎から大阪に家族旅行に行った際、すごいガラガラの車両がある!と思って家族で乗り込んだら女性専用車両だった。夫より私の方が慌てて移動した。

    +7

    -7

  • 82. 匿名 2014/04/03(木) 15:18:37 

    71
    さすがにラッシュ時は通常車両でいいのでは?って思うけど
    痴漢っていうゴミくずが発生するのもラッシュ時なんだよね
    まともな男の方が圧倒的に多いはずなのに一部の変態のせいで気の毒といえば気の毒

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/03(木) 15:28:33 

    二人組の男が入って来たので驚いてたらタイとかフィリピン系だった。英語や日本語読めないと仕方ないよね

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/03(木) 15:29:47 

    中学生の頃電車通学で、
    いつも同じ時間帯に女性専用車両に乗ってくるおじさんがいたので、
    「ここ女性専用車両ですよ」
    とこっそり教えてあげたらガン無視された

    その後も毎日乗ってくるので、
    私自身その時間の電車に乗るのやめた

    +26

    -5

  • 85. 匿名 2014/04/03(木) 15:39:53 

    トピずれだけど、若いサラリーマンが間違えて女性車両に乗ってきて、発車してから異変に気付き『あ、やべ…』とつぶやき、混んでいたので右にも左にも行けず耳を赤くして俯いて一駅耐えていたのを眺めながら激しく悶えてしまいました。

    『いいんだよ…( ̄▽ ̄)』って言ってあげたかった笑

    +59

    -3

  • 86. 匿名 2014/04/03(木) 15:44:33 

    個人的には女性優先車両くらいに思ってるので気にしない。
    過剰反応して凄い顔して睨みつけてる女の人とかいるけど、正直そっちの方に引くというか、別にいいじゃん〜って思ってしまう

    +26

    -10

  • 87. 匿名 2014/04/03(木) 15:45:23 

    こないだ女性専用車両の隣の車両に乗ったら見事に男しかいなかった、あーこりゃ逆の立場なら気まずいだろうなあと思った。
    間違って乗ってきたんだなと思うし同じ料金払ってるし別に気にしないな、注目されてかわいそうだなと思うけどね。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2014/04/03(木) 15:46:39 

    女性専用車両は即刻廃止すべし。明らかな性差別です。レディースデイとかも同じ。

    +12

    -38

  • 89. 匿名 2014/04/03(木) 15:55:45 

    無視するに限る
    帰宅途中 赤羽止りの電車が来て
    みんな降りたのに
    若い男の人一人降りなくて
    駅員が注意したら
    めっちゃメンチ切ってた
    眼力が半端なかった
    注意なんかしない方がいいよ

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/03(木) 15:55:56 

    間違えた方も、「間違えました!」って言ったほうがいいのかもね。本当に間違えてる人なら、表情や行動に出るからわかるけど、それを見てない女性はやっぱり睨む人は睨むから。

    +7

    -2

  • 91. りりこ 2014/04/03(木) 15:57:47 

    私の隣におじさんが座った。そのまた隣に座った女性が「女性専用車両ですょ」と優しく声をかけた。おじさんは腕組んでオール無視してた。

    +26

    -3

  • 92. 匿名 2014/04/03(木) 16:03:55 

    本当に作るべきは男性専用車両だと思う。
    痴漢は冤罪でも、ほぼ有罪になります。
    それを狙い慰謝料目的で痴漢をでっち上げる女もいる始末
    しかし男は普通車両しか乗れない
    逃げ場がない
    痴漢と言う存在をなくしたいなら女も男も守る、それが男女平等なんじゃないのか

    +63

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/03(木) 16:21:27 

    この件に関しては白黒付けない方が多いようですね。
    別に乗っても構わないのなら、はなから女性専用なんか無くても良い。
    痴漢とか嫌な思いをされた方が我慢する位なら1両くらい女性専用があって、本当に女性だけと決めてしまっても良い。
    階段からすぐの車両が女性専用なら、子連れのお母さんも助かるんだから良い。

    +22

    -4

  • 94. 匿名 2014/04/03(木) 16:23:35 

    83
    道理が通じない人への揶揄ではなく、本当に日本語わからない人の可能性もあるのか
    日本に来るからには電車のマナーや車両分けの仕組みについて覚えてきてほしいが、そうもいかないかな

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/03(木) 16:24:00 

    youtubeに登録してる奴で

    「女性専用車両は男が乗っちゃ駄目なわけじゃない」って言いながら動画を撮影して乗ってるおっさんがいるよ

    乗ってる女性とかが何か言ったらその人を映してボカシなしでそのまま動画upしてるし

    厳密に言えば女性専用車両にも男は乗れるらしいけど、わざわざ乗ってきて、注意されたらキレる男はどうかと思う

    youtubeで「女性専用車両」って検索したらそいつが女性客に暴言はいてる動画が出てきます

    +52

    -3

  • 96. 匿名 2014/04/03(木) 16:32:18 

    女性専用車両だけじゃなくて
    男性用も作れ!って思う。
    男性だって痴漢と間違われたくない!っていう人もいるだろうし・・・

    今の社会、女性ばかり優先されすぎ。
    っと思うのは私だけですか?

    +31

    -18

  • 97. 匿名 2014/04/03(木) 16:33:38 

    窓にシールで女性専用車両と書かれてても、ラッシュ時はわかりづらいですよね。
    車両全体をピンクにするなど、男性がちゃんとわかりやすくして欲しいなぁと思います。
    電車で痴漢されてから、間違って乗られた方にも嫌な気持ちになってしまいます…最低なんですけど…

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2014/04/03(木) 16:34:52 

    優先席
    優先席はいらない!
    優先席はいらない!cookie.geijutsu.tsukuba.ac.jp

    優先席はいらない!電車やバスの優先席はいらない!なぜこんな物がいつまでもあるのだろうか? 最近では「優先席」という表現に落ち着いたが、こうした優先座席は「シルバーシート」と呼ぶことが多く、高齢者への優先座席と捉えられることが一般的で「敬老席」といっ...


    女性専用車両では
    小学生以下と
    お身体の不自由な男性のお客様
    その介護者もご利用いただいてます。

    伝説のネタ画像

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2014/04/03(木) 16:40:08 

    別に男性が女性専用車両にいる事は法律違反でもないから睨む意味が分からない
    文句言ってる人は田嶋陽子ですか

    国土交通省は、「現行の女性専用車両に、鉄道営業法34条2号の適用は想定していなく、男性のお客様のご理解とご協力の下に、鉄道事業者が輸送サービスの一環として成り立っているものであって、強制的に乗車を禁ずる法的根拠もなく、男性のお客様を排除するためのものではなく、利用者のご理解とご協力のもとで成り立っています」としている

    +22

    -12

  • 100. 匿名 2014/04/03(木) 17:08:05 

    まず間違えて乗らないでしょ…。ホームや車両の外装にも女性専用って書いてるし車内にも書いてるし色も全体的にピンクっぽかったり吊革の色も違ったり、分かると思うんだけど。2.3駅以上居続けてる男は確信犯しか思えない。痴漢目的じゃなくても自分が女性専用に乗ってる事だけで興奮したり気持ち悪いとか冷たい視線を送られて内心喜ぶような男もいるでしょ?そういうのが気持ち悪い

    +20

    -9

  • 101. 匿名 2014/04/03(木) 17:35:18 

    視線を向けない。関わらないようにする。どうせその場でしか会わない人だから下手に注意して反感買って逆恨みされたり面倒なことに巻き込まれたくないから

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/03(木) 17:45:43 

    別に気にしません
    そもそも朝のラッシュ時に自分でさえ女性専用車両に乗っているなんて気が付きません(汗)

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2014/04/03(木) 17:49:58 

    2ちゃんねるで、わざわざ女性専用に乗り込んで
    注意されたら「専用とあるけど強制は出来ない。とか
    、協力してくださいって言え」とかエラッソーにトピたててた!
    動画も撮ってて、駅員に注意されたら本部に送りつけるんだって…
    馬鹿すぎて怖い…相手にしないほうがいいですよ!!

    +28

    -6

  • 104. 匿名 2014/04/03(木) 18:04:23 

    迷いに迷って一度注意した事ある。
    でも決して怒ってでの事ではなく、優しくお声掛けして。。。声かけてあげた方が良いような気がして。
    私の勝手な思い込みかもしれないから正しいかは別として。

    +4

    -6

  • 105. 匿名 2014/04/03(木) 18:07:56 

    迷いに迷って一度注意した事ある。
    でも決して怒ってでの事ではなく、優しくお声掛けして。。。声かけてあげた方が良いような気がして。
    私の勝手な思い込みかもしれないから正しいかは別として。

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2014/04/03(木) 18:11:56 

    普段めったに電車に乗らない旦那がたまたま仕事で急いでて、ホームの階段降りてるときに発車しそうになったからあわてて女性専用車両と知らずに乗り込んでしまい、発車後すぐに違和感を感じて周りをみたらつり革のとこに女性専用車両と書かれてて気づいたらしいんだけど、気づいてからはずっと恥ずかしくて下向いてたんだって。んで、つぎの駅でソッコー車両かえたって。
    階段おりてすぐのところが女性専用車両とかだったら慌ててたら間違えて乗ってしまうのはしょうがないよね。
    ちなみに旦那以外にも一人おじさんが乗ってたらしいけど、その人は気づいてなさそうだったって。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2014/04/03(木) 18:18:28 

    一回わざと?乗ってきた人見た事あります。ラッシュに重なってて女性車両も混雑していましたが乗車ギリギリな訳でもないのに列に並んで乗車していました。私はちょっと離れた所に居ましたが女性にもみくちゃにされてて本人は嬉しそうでした…女性はみんな嫌な顔していましたね。外見はサラリーマン風で50歳くらいでしたが本当に気持ち悪かった…
    多分本当に間違ってしまったなら乗車してすぐ車両移動とかしますよね。

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2014/04/03(木) 18:42:46 

    70
    2ちゃんねる等にいる、やたら女性専用車両を反対してる奴って何なんだろうね。
    他にやることないのかよ、キモイわ。
    そういうキチガイの場合もあるので、注意なんかしないで近づかないに限るよ、本当。

    +22

    -7

  • 109. 匿名 2014/04/03(木) 18:48:56 

    あんまり気にならないかな
    みんな心狭いよ完全に禁止ってわけじゃないのに
    空いてたりしたら乗りたくもなるでしょ
    女だらけの中で痴漢なんてできっこないよ

    +8

    -7

  • 110. 匿名 2014/04/03(木) 19:11:35 

    95
    見てきたw
    頭オカシイ。
    キチガイだから近づいちゃダメ。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2014/04/03(木) 19:30:05 

    間違えて乗った人もいるかもしれないので、

    「すみませんが次の停車駅で乗り換えて下さいね」

    と言えばいいこと。逆ギレされたり、反論してきたら駅員へ言うこと。

    +5

    -14

  • 112. 匿名 2014/04/03(木) 19:32:46 

    荒川区議の小坂さんのように抗議乗車する方たちもいるので、ほっといたほうがいい。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2014/04/03(木) 19:45:11 

    >6
    手前のミントグリーンの女性が女装した男性にみえるのだが…笑

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2014/04/03(木) 19:54:21 

    どんな顔の女が専用車両に乗ってるかチェックしてるんじゃないの(笑)

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2014/04/03(木) 19:58:36 

    この間、駅員に「こちらは女性専用車ですので、隣の車両をご利用ください」って言われた男性が、
    「法律で決められているわけではないですよね?私は協力しませんので!!」ってすごい剣幕だった。
    30代くらいで、喋り方とかが少し早口で、コミュニケーション能力が低そうなおたくっぽい感じの人だった。
    何回か押し問答したあと、駅員さんのほうが諦めたけど、何だか凄く不快だった。

    そういう主義主張があるのかもしれないけど、わざわざ出発時間を遅らせてまですることなのかな。

    +26

    -7

  • 116. 匿名 2014/04/03(木) 20:10:33 

    注意したことあります。
    慌てて駆け込みしてきそうになった男性に
    こっちも慌てて「女性車両ですよっ」と言ったら
    顔を赤らめて隣の車両にいきました。

    +5

    -10

  • 117. 匿名 2014/04/03(木) 20:20:02 

    何年か前、都会へ買い物に出掛けた時、ちょうど女性専用車両があったので興味本位で乗った。
    その時、おじいさんが一人乗ってきたが、周りは「この人なら大丈夫そうだ」という感じでスルーしていた。確かに無害そうなおじいさんだった。

    2年前、電車に乗った時に途中から来た人にイルカの浮き袋を持っている知的障害者がいた。

    後者の人が女性専用車両に乗ってきたら即みんな避けただろうなあ。

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2014/04/03(木) 20:31:58 

    混雑した一般車両に乗って痴漢に間違えられるより、がらがらの女性専用車両に乗ったほうが安心らしい。

    男性にとっては冤罪から身を守る為にあえて乗る人もいるんだって(´・ω・`)

    +8

    -13

  • 119. 匿名 2014/04/03(木) 20:33:04 

    小保方といい、女性専用車両とかも女は優遇されて逃げてばかり。
    男女平等、男女同権は?

    +10

    -11

  • 120. 匿名 2014/04/03(木) 20:36:11 

    中学生が乗ってきたから
    不潔なんだよって蹴り飛ばしたことある

    +1

    -24

  • 121. 匿名 2014/04/03(木) 20:42:43 

    気づいてないかただの変態だと思う
    変態だったら嫌なので注意しない

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2014/04/03(木) 20:45:48 

    気づかず乗って座席に座って慌てて車両を移動する男性を数人見た事がある。ちょっと笑ってしまった。そんな慌てなくても。みたいな。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2014/04/03(木) 20:46:41 

    ふと乗った電車、男性ばかりの車両だな~と思ったら隣の車両が女性専用車両だった!逆に謝りたくなった。
    もちろん次の駅で女性専用車両に移動したが。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/03(木) 20:54:46 

    マイナス覚悟で。
    女性専用車両を承知の上で、堂々といる男性に違和感を感じます。必ずしも女性しか乗ってはいけないわけではないこともわかっているのですが、女性ばかりの中に意地でも乗車する神経が理解できない。そういう男性は紳士ではないし、ガサツだなと。

    +20

    -9

  • 125. 匿名 2014/04/03(木) 21:22:28 

    足に障害のある叔父と一番空いてる女性専用車に乗った時に女に「次の駅でおりて下さい!」ってドヤ顔で言われたっけ笑
    叔父はヘルプマークを一目でわかる所に付けてるんだけど
    障害のある男性は乗っちゃダメなんて書いてある?降りろって何様?って質問責めしてやったら、その人が次の駅で降りてったわw
    何か変な正義感あるのかね笑

    +21

    -4

  • 126. 匿名 2014/04/03(木) 21:24:11 

    田舎から遊びに来て、あまり電車乗らない地域に住んでいる人にはわからない人も多いと思います

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/03(木) 21:38:45 

    似てますが、13さんと違うバージョン
    女性専用車両に男の人が乗って来た場合

    +5

    -8

  • 128. 匿名 2014/04/03(木) 21:53:14 

    可愛い人だっていっぱい女性専用車には乗ってるよね。
    こういう画像を信じている人って、日頃引きこもって外に出ないでネットばっかりやってるんじゃないのかな。
    もっと、現実を見た方がいいよ。
    実際に酷い痴漢被害に合ってトラウマで女性専用車にしか乗れない女性だっています。
    私もその一人です。

    +14

    -8

  • 129. 匿名 2014/04/03(木) 21:57:07 

    この写真ってそういうこと言ってるわけではないと思うよw

    +5

    -5

  • 130. 匿名 2014/04/03(木) 21:59:09 

    どうしてもお前が乗ってんじゃねーよ目線が怖くて乗れない人も多いよねきっと

    +4

    -6

  • 131. 匿名 2014/04/03(木) 22:20:10 

    私は別に何も思わないですよ〜

    この間地下鉄で、倒れそうなヨロヨロのおじいちゃんが女性専用車両に乗ってきて、1席だけ空いていた優先席にやっと座れたのに、隣のおばさんが冷たく女性専用です。向こう行って下さい。って言っていたのには引いたかな。
    そのおじいちゃんは隣の車両に行って、座れずにいました。。
    まぁ席を倒れそうなおじいちゃんに譲らない男性もどうかと思いますが…

    +21

    -3

  • 132. 匿名 2014/04/03(木) 22:20:29 

    正確には男性も乗っても全く問題ない!駅員も分かってるから、強制退去はさせられない!

    +10

    -5

  • 133. 匿名 2014/04/03(木) 22:27:49 

    注意すると名誉棄損、強要罪で訴えられる可能性があります。あくまでも鉄道会社のサービスと理解した方がいいと思います。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2014/04/03(木) 22:32:44 

    132

    たしかに法律上は問題ないけど、ユーチューブの動画見る限りは、一人で乗ってる男性には何としてでも移動させようとしてるよねw 抗議乗車のグループには駅員も声をかけないってことなのかな?
    なにかマニュアルがあるんだろうか。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2014/04/03(木) 22:36:50 

    女性専用車両で痴漢する人はいないだろうしね

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2014/04/03(木) 22:42:21 

    あれもほしいこれもほしいもっとほしいもっともっとほしい~(BRHT)

    増税したいこれも取りたいもっとほしいもっともっとカネがほしい~(ZIMS)

    あの場所ほしいこの場所ほしいこの楽な仕事ほしいもっと奢られたいもっと独占したいもっともっとカネがほしい~(ONN)

    +1

    -9

  • 137. 匿名 2014/04/03(木) 22:52:52 

    論点が少し違うけど、
    大戦中、路面電車にはドイツ人専用シートがあり、ポーランド人は隅っこでギュウギュウになって立ってるしかなかった
    人権にうるさいアメリカも白人専用シートがあり、黒人は座れなかった
    日本のこの女性専用車両も、体裁のいい言葉を並べてやってることは半世紀前から変わってないと思うんだけど…

    +10

    -7

  • 138. 匿名 2014/04/03(木) 22:54:25 

    とりあえずほっとく。もし障害者だったりしたらどうするの?見た感じ健常者に見える障害者だっているよ。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/03(木) 22:57:21 

    国は全ての男性が乗れると認めていますので、女性専用車という表記自体が完全な偽装です。仮にその車両に乗った男性を追い出す行為を取った場合、女性であろうと駅員であろうと警察であろうと強要罪になります。 

    +12

    -7

  • 140. 匿名 2014/04/03(木) 23:00:34 

    女性専用車両導入したのにデータ上痴漢が減ってない。男女別にしないと意味ないよね。

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2014/04/03(木) 23:04:23 

    京王線の女性専用車両で男性客に暴言を吐く女と無礼な車掌 - YouTube
    京王線の女性専用車両で男性客に暴言を吐く女と無礼な車掌 - YouTubewww.youtube.com

    京王線(新宿駅)の女性専用車両を利用する男性客に対して、 車掌が車内に乗り込んで男性客を迷惑者扱いし、 痴漢被害とは無縁な様相の中年おばさん女が暴言を吐いてきました。 ご視聴されております皆様には、 こういった悪質な実態が女性専用車両にあることを知っ...



    醜いねえ~
    なんでもかんでも当然のように与えられると人間醜くなる
    あれも私のものッ、これも私のものッ!やってたら心は満たされるどころか反対になってるってこの女性たちが証明してるわんわんわん

    +12

    -6

  • 142. 匿名 2014/04/03(木) 23:07:55 

    乗っててもいいとは思うけど、この人視野狭過ぎでしょって笑っちゃいそぅになりますね。

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2014/04/03(木) 23:26:51 

    女性専用車両に男性が配慮するのは分かる

    けどわざわざミニスカで乗り込んだり、通勤ラッシュ時にどうかするのは女性の配慮の無さだと思うけどな

    女だってれっきとした痴漢の原因だし、男だって全員が痴漢魔じゃない
    女性専用車両に男の人が乗って来た場合

    +12

    -17

  • 144. 匿名 2014/04/03(木) 23:31:59 

    143
    凄い写真w 一般車両には女性はいないのかな? 時間帯と路線名知りたい(?_?)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/03(木) 23:34:40 

    痴漢でっち上げ女子高生中村幸子はどうしているのかな?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/03(木) 23:40:54 

    私は結構言ってしまうかも、女子専用乗って隣に座ってきたのが、おじさんでびっくりしてつい言ってしまったことがあります。
    おじさんもわからなかったらしく、すみませんと一言言って電車おりました。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/03(木) 23:48:48 

    女性専用車両だけあるから女性の我が儘とか言われる
    男性専用車両も女性専用車両と同じ数だけ作って混合車両もそれに近い数にするといい
    例えば女専:男専:混合=5:5:4
    カップルとか親子も乗るし、出会いを求める学生や会社員もいるっていうので混合は必要です
    混合を多くして女専:男専:混合=4:4:6
    でもいいかもしれませんが、割合が男女の専用車両に近い数がいいと思います

    痴漢がネットを使って不特定多数で何も知らない女性を狙い撃ちにするとか、痴漢グループが集団で襲ったり、ヤクザまがいの外見で威圧して周囲の客が怖くて観て見ぬふりでやりたい放題の痴漢もいます
    痴漢した後で、被害者と一緒に下車して被害者の後をつけてレイプする者までいます
    現実に泣き寝入りさせられている被害者も大勢います

    女性専用車両は絶対必要です 男性全員を性善説で信用することは脳内御花畑です

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2014/04/03(木) 23:55:20 

    147
    混合は小さい子連れの大人だけにしたほうがいいんじゃない? あと障害者とその付き添いとか


    >>カップルとか親子も乗るし、出会いを求める学生や会社員もいるっていうので混合は必要です

    ここはちょっと賛同できない。その人たちはそれぞれ男性車両、女性車両に乗ればいいと思う。降りて合流、交流wすればいい。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/04(金) 00:00:49 

    そんなに気にしなくても良い事な気もするけど、当たり前の顔して乗ってる男性を見て、えって思ってしまう。
    終電近い電車だと混んでる、酒臭い汗臭い普通の車両よりも、乗り心地は確かに良いし、女性専用車両にわざわざ乗ろうと思える。でも男性専用車両もあった方が良いと思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/04(金) 00:07:56 

    関わらずほっときゃいいじゃん。
    女性専用車両って書いてはあっても強要力ないんだし、協力してくださいねってことでしょ。
    無理やり乗る男もおかしいけど、「ここは私達女性の場所よ、フンガー!」ってまくし立てる女も気持ち悪いよ。
    私は女性専用車両は利用せず、ちょっと早目に家を出て各停の空いてる車両選んで乗ってるよ。
    何かわざわざトラブルになるような行動を選ぶのは愚かだと思う。
    知らずに乗っちゃったり、男性でも介護する人や障害のある人も利用できるってことも忘れないようにしないとね。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2014/04/04(金) 00:53:28 

    なんで男性車両と女性車両に分けないのかね
    トイレや銭湯は男女別なのにさ
    痴漢の心配がなくなって女性も安心、痴漢冤罪がなくなって男性も安心、皆幸せになれるのに

    +16

    -3

  • 152. 匿名 2014/04/04(金) 01:00:21 

    同性愛者が増えるかもよ

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2014/04/04(金) 01:12:16 

    男性専用車両を作った場合はゲイの人のハッテン場になるだろうって予測は聞いたことあるけど、男女を分別するぶんには同性愛の人の集まりになることはないでしょ 。ゲイの数よりノンケが圧倒的に多いわけだし。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2014/04/04(金) 01:22:45 

    東横でわざと女性専用車両に乗って抗議しているおじさんの事を最近知ったのですが、実際遭遇した事ある人いますか?
    動画を見てビックリしました。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2014/04/04(金) 01:23:42 

    ブスとかおばさんとかのほうが、口うるさそうなイメージがある、、ちょっと!!なに乗ってんのよ!!!!みたいな

    +5

    -7

  • 156. 匿名 2014/04/04(金) 01:30:45 

    154
    そういう活動をやってる人達なんだって
    ホームページもあるから見てみたら?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/04(金) 02:09:02 

    私だったら全力で睨む。

    だって女性だけで安心してるのに
    そんなの無理、無理、絶対無理!!

    +9

    -15

  • 158. 匿名 2014/04/04(金) 02:13:05 

    痴漢されて感じる女が多いのも事実

    +3

    -14

  • 159. 匿名 2014/04/04(金) 02:24:05 

    157

    女性専用車両で事件や事故が起こっても絶対に一般車両の男性を呼びに来たりしないでよ。

    虫が良すぎるよ。

    +11

    -7

  • 160. 匿名 2014/04/04(金) 02:26:27 

    階段付近に女性専用車両を設けるのはどうかと思う。 お年寄りのおじいちゃんとか可哀想。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2014/04/04(金) 02:32:13 

    画像ウケルw

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2014/04/04(金) 02:43:23 

    女性専用車両に反対する会会員の小坂英二議員のHPより

    +7

    -15

  • 163. 匿名 2014/04/04(金) 02:44:20 

    148さん
    147です どこだかの列車ではカップル優先席をつくったほどにカップルは一緒にいたい時期があるんです
    それと電車男はじめドラマや映画の題材になるほど電車やバスで初めて会った人に恋に落ちるとか憧れの先輩と会えるとか、彼氏彼女いない人でも期待してる人は多いです なので、混合車両は現在の車両と同じ利用の仕方、つまり規制は無しがいいと思います
    私はとにかく好きでもない男に痴漢されるということが耐えられません が、バカップルとかは私的には許容範囲内です 彼氏が暴力野郎で彼女の前でいきがって乗客に迷惑かけるとかは嫌ですけど、そういうのは幸い、まだ見たことがありません 
    混合車両が親子限定でなければ痴漢が紛れ込む余地はありますが、147のような割合で女専、男専車両があれば被害者はかなり減ると思います
    148さんの意見を読んでいて小学5年生以下の子供は親の性別と同じ車両に乗れるということにしたら、いいかなと思いました 不快なカップルと同じ車両に乗りたくない親子はいると思いますが、田舎の1両しかない電車では完全混合で朝晩の通勤通学です 痴漢なんかしたらその地域では暮らせないようなところですが、よそ者の通りすがりの遠征痴漢なら痴漢行為をしているかもしれませんが、とにかく1両です
    都会にも規制のない混合車両は必要だと思います 但し、都会は必ず女専、男専車両があるという前提で

    +0

    -6

  • 164. 匿名 2014/04/04(金) 02:51:02 

    深く傷ついた女性には「許せない」と
    思う人が多いのは仕方がない

    許せない人は心が狭いなんて
    簡単に決めつけるべきじゃない


    https://m.youtube.com/?rdm=128kgl7bw&layout=mobile&client=mv-google#/watch?v=1qCM-8xa1zQ

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2014/04/04(金) 02:58:38 

    >>163
    >>それと電車男はじめドラマや映画の題材になるほど電車やバスで初めて会った人に恋に落ちるとか憧れの先輩と会えるとか、彼氏彼女いない人でも期待してる人は多いです 


    そうなの?(´・ω・`) それは空想だけで、現実に期待するひとは少数でしょう。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2014/04/04(金) 03:00:00 

    気づいた時の反応が見たくなる程度。
    でも男の人なんて両手つり革持ってないと手が当たっただけで痴漢とか言われるの可哀想とも思う、、まぁ本当にしてる人もいるけど事故の人は可哀想。
    逆に男性専用車両も作ってあげたらいーのにね。映画もレディースデイだけとか何かと男性は差別されて、自分が男ならなんで?って思うかも。

    +2

    -6

  • 167. クロ 2014/04/04(金) 03:11:30 

    私は東急東横線で高校時代通学していました。

    その時はたいして混んでいない電車でしたが、痴漢にあい服を脱がされそうになりました。

    誰にも助けてもらえず、隣でニヤニヤ見ている人たちも居ました。必死に電車を降りましたが痴漢はずっと「ホテルにいこう」って言いながら学校の近くまでついてきました…。

    怖くて一日中震えが止まらなかった。

    自分でも「私はデブでブスだ」と自覚している。クラスメイトと痴漢について話した時も「○○(私)は大丈夫でしょ♪w」と笑われ自分の苦しみを伝えられませんでした。

    私はその時の経験がきっかけで電車で隣に男性がいると緊張します。

    素直に女性専用車両はありがたいです。

    もちろん男性側にも理由があって女性専用車両を利用されている方がいるので気にしないようにしていますが、YouTubeなどの動画を見ていると攻撃的な男性が乗ってくることもあるのだと怖くなりました。


    あと、街頭インタビューの比較写真を出す人がいますが頭の悪い男性と同じで不愉快だからやめて欲しいです。

    ブスだって痴漢されるし、性犯罪の被害にあうんです。実際に私がそうだから。

    痴漢もレイプも経験したから男性が怖い。
    男性すべてが悪い訳じゃないとわかっていても、沸き上がる恐怖心はコントロール出来ない。

    周りから見たら私は自意識過剰な女に見えるかもしれないけど、本当に男性が怖いんです。

    男性の方には人権を主張するためにわざわざ女性専用車両にきて横柄な態度を撮るのをやめて欲しいです。

    +15

    -8

  • 168. 匿名 2014/04/04(金) 03:23:17 

    >>167

    >>男性の方には人権を主張するためにわざわざ女性専用車両にきて横柄な態度を撮るのをやめて欲しいです。

    完全に男女別にすることには反対なんですか? あるいは男性専用車両も作った方がいいといいという考え?

    +3

    -9

  • 169. 匿名 2014/04/04(金) 04:06:59 

    完全男女別に反対する人の気持ちがわからないよね。
    男性にとっても女性にとってもメリットしかない。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/04/04(金) 04:19:08 

    169
    親子や介護してる人だけでなく、いつも一緒にいたいカップルとか、まだラブラブの夫婦とか、あこがれの先輩に会いたいとか電車男みたいな出会いしたいとか、そういう人もいますよ 

    +0

    -9

  • 171. 匿名 2014/04/04(金) 04:26:55 

    じゃあもう女性用、男性用、男女用って作れば?
    本当にそんなことになったら異常な国に見えるだろうけど
    みんなが安心して公平に乗るにはそれしかない

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2014/04/04(金) 04:32:47 

    170
    それは我慢すべきじゃない? 電車から降りてラブラブすればいい話だし。
    「電車男」の冒頭、エルメスさんがおっさんにからまれた事件も、完全男女別だったら起こらないでしょ?

    痴漢や痴漢冤罪を予防することのほうが優先されるべきだと思う。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2014/04/04(金) 04:58:26 

    差別だとかで、わざわざ女性専用車両に乗ってくる男って気持ち悪い
    知らなくてだったらしょうがない
    実際痴漢被害が何処かしらで毎日あるんだし、冤罪だってあるんだから、女性専用車両ってお互の身を守れていいと思うんだけど
    女性専用車両に抗議するんじゃなくて、男性専用車両でも作ってもらう抗議すりゃいいのに

    +11

    -6

  • 174. 匿名 2014/04/04(金) 05:30:17 

    173
    わかってないね(´・_・`)
    男性専用車両と女性専用車両の両方がないと、痴漢は減らないし、冤罪も減らないでしょ?
    抗議乗車してる人達はそれを訴えてるんだよ!

    +3

    -7

  • 175. 匿名 2014/04/04(金) 05:52:43 

    痴漢じゃない人の方が多いんだから、混雑時に普通に女性専用だけ空いてるのを見て不公平だと思ったんじゃない?

    鉄道用地は固定資産税を周辺の三分の一しかとられなかったり、いまだに税優遇されてるという点で公共の場所だと言えるし

    もともとはじっこの車両は空いてるし、毎朝混雑を避けるために利用していたという人たちは、不公平に女性に占拠されていると感じるとは思う。

    というわけで、はじっこより一つ手前から二車両を女性優先とすればいいと思う。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2014/04/04(金) 06:01:00 

    173
    >>女性専用車両ってお互の身を守れていいと思うんだけど

    女性が全員女性専用車両に乗るならばね。
    男性は冤罪から身を守れないでしょ? 現状では。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2014/04/04(金) 06:26:32 

    性同一性障害で見た目は中性的な男性の場合でも注意される対象になっちゃうのかな?なんか日本って差別が酷いなーって思う。確かに女性専用車のほうが男臭さや加齢臭とか咳とか変なのないから快適だけど。そもそも痴漢する人のせいなんだよね女性専用車ができた理由って。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2014/04/04(金) 06:27:36 

    173
    専用車両ある方が明らかに痴漢なんて行為減るのに、
    どうしてそうなるのが意味不明。



    男女差別だ!!みたいな意見あるけど
    基本痴漢の標的になるのは女性なんだし
    守られて何が悪いの?



    +7

    -4

  • 179. 匿名 2014/04/04(金) 06:32:58 

    私も男性専用、女性専用、男女専用を作ればいいと思う。男友達はゲイなのに痴漢に間違えられてそれを近くで最初から最後まで見ていた高校生がその人は痴漢じゃないです痴漢はこのサラリーマンです。って勇気だして言ってくれたから大丈夫だったけど。同性同士でも必ずないとは言い切れないけど女性専用車があるなら男性専用車があるべきだよ。痴漢に間違えられて遅刻をするなんて嫌だし。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2014/04/04(金) 06:38:06 

    この人痴漢です!
    と言えば第三者の目撃証言がない限り十中八九男性の拘束、有罪と言う流れになってしまう
    女性を痴漢から護るなら、男性を痴漢冤罪から護ろうという動きがないから男性は不満を爆発させてるんでしょ

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2014/04/04(金) 06:40:58 

    じゃあ女性専用車は女性用、普通車は男性用ってことで終わりにしよう
    これでみんなハッピー

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2014/04/04(金) 06:42:08 

    177
    公明党が女性票獲得のために「女性専用車両」を導入した。それを忘れないで。痴漢するひとのせいで導入されたのは間違い。

    178
    女性全員が女性専用車両にのらないから痴漢の件数も冤罪の件数も減らない。

    女性を痴漢から守るのは当然だけど、男性も冤罪から守らなければいけない。だから完全男女別車両にすべき!

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2014/04/04(金) 06:58:24 

    中央線快速も京王線も女性専用車両を導入したら減るどころか、かえって痴漢が増えた。
    完全に男女別にしなきゃだめだよ。

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2014/04/04(金) 07:05:27 

    なんか勘違いしてる残念な人が多いけど、女性専用車両が成立するのは「男性が協力してくれてるおかげ」だからね。
    協力するかどうかはその人の自由だから、強制はできない。

    お年寄りや身体の不自由な人は「優先」席で、女性は「専用」車って、バカにされてることに気づかないの?

    +11

    -10

  • 185. 匿名 2014/04/04(金) 07:19:32 

    痴漢する男がいなくなればみんなハッピー
    痴漢する男って性欲を理性で抑えられない、つまりうんこ我慢できないのと同じな下劣な存在。

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2014/04/04(金) 08:05:07 

    ブス女「やだ、痴漢にあう!襲われない為に女性専用車両に乗ってるのに!」
    美女「間違えたんでしょ・・・。」

    +4

    -6

  • 187. 匿名 2014/04/04(金) 08:18:20 

    上京したばっかの男だけど東京で女性専用車両に乗り込もうとしたら電車の外の男の連中と電車の中の女性の視線が一気に注がれたことが分かったからすぐに移動した。普通の人ならすぐに築くよねえ。でも田舎にはないこの制度(泣)

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2014/04/04(金) 08:26:08 

    185はうんこを理性で抑えられるの?

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2014/04/04(金) 08:30:54 

    終日女性専用車両にいたら、
    車両内ガラガラなのに、おっさんが乗ってきて、
    わざわざ隣に詰めて座ってきた。
    確信犯だろ…と思って「女性専用車両ですけど」と
    言ったら、次の駅で降りて行った。

    気持ち悪かったら言えばいいと思う。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2014/04/04(金) 08:49:19 

    女性専用車両って強制力ないでしょ?
    あくまでも『お願い』であって、男性が乗ることを禁止したものではないはずだよ。
    なので『お願い』に同調できないなら乗ってもいいってものでしょ。

    普通の感覚なら乗らないんだろうけど、違反ではないんだから睨むとか注意するのはちょっと違うでしょ。

    +6

    -8

  • 191. 匿名 2014/04/04(金) 09:08:32 

    こういうシチュエーションだと、ブスに限って自意識過剰にジロジロ見たり注意したがるんだよなw

    +4

    -8

  • 192. 匿名 2014/04/04(金) 09:14:43 

    どれほど多くの女性が痴漢被害に苦しんでいることか。
    そして混雑してる車両内で冤罪を被る男性がいるのも確か。

    憎むべきは痴漢です。
    こいつらさえ絶滅したら、女性専用車両は不要。

    +9

    -1

  • 193. クロ 2014/04/04(金) 09:47:52 

    >>168

    私個人的には普通に過ごしているのであれば男女分ける必要は無いと思います。

    常識から外れた言動の方が怖いだけで、常識的な言動の方にまで女性専用車両の必要性を押し付ける気は無いですよ。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2014/04/04(金) 09:52:03 

    190

    「女性専用車両」「専用」と決められルールです。
    強制じゃないとか言って守らない人はモラルが崩壊していると思う。


    女性専用車両ということで
    安心してわざわざその車両を選んで乗っている女性の気持ちも考えるべき。

    不快な気持ちになるのは当然。


    +7

    -4

  • 195. 匿名 2014/04/04(金) 10:01:08 

    92

    その通りだと思います。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2014/04/04(金) 10:02:24 

    女性専用車両は女性専用じゃないんだよ

    +6

    -7

  • 197. 匿名 2014/04/04(金) 10:16:15 

    正直、人による。汚い男性、オッサンが乗ってきたら本当に嫌だ。
    殺意の眼差しで見るわ。

    +3

    -3

  • 198. クロ 2014/04/04(金) 10:30:59 

    とりあえず痴漢と反社会的な人は車両関係なく、そもそも電車に乗らないで欲しい。

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2014/04/04(金) 10:32:23 

    別に気にしない、
    むしろほとんどの人が気づかず乗ってると思うから、かわいそー。って思うだけ。

    いちいち目くじら立てる事ではない。笑
    そーゆー奴に限ってブ○イク.笑

    +2

    -9

  • 200. 匿名 2014/04/04(金) 10:44:33 

    以前、勤めてる会社の郵便受けに何故か女性専用車両反対のビラが入ってたんだけど
    女性に対する憎しみみたいなものが込められた文章がビッシリ書いてあって明らかに異様な雰囲気だった…。

    女性専用車両は強制ではないだろうけどわざと乗って来るような人ってやっぱりどっかおかしい人が多い。
    普段の生活でもモラル無いんだろうなぁと思う。

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2014/04/04(金) 10:47:53 

    192 本当その通りですね
    痴漢は被害を受ける女性だけでなく、冤罪の危険を被る男性にとっても大迷惑
    本当は利害が一致しているはずなのになぜ対立するんだろう?
    一致団結して痴漢撲滅すればみんながハッピーだよ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2014/04/04(金) 11:04:45 

    部活やってて髪の毛めっちゃ短くて、上下黒のジャージ着て女性専用車両乗ったら、めっちゃ睨まれて怖かった、、、

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2014/04/04(金) 11:12:35 

    173です
    178意味がわからない
    同じ意見なんですが。

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2014/04/04(金) 11:21:35 

    うっかり間違えただけかもしれないし
    わざわざ冷たい視線送らなくても…
    性格の悪さがこういうとき出るよね

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2014/04/04(金) 11:28:11 

    睨んだり、冷たい視線送ってる奴に限ってブスwww

    +7

    -4

  • 206. 匿名 2014/04/04(金) 11:30:55 

    こういうのでいちいち騒ぐ奴はブス
    女を差別したがる男にキモ男が多いのと同じ
    思春期に異性に変なあだ名つけられて歪んでしまったかわいそうな人達

    +5

    -7

  • 207. 匿名 2014/04/04(金) 11:42:12 

    女性専用車両があるのに普通車両に乗る女性がいたら意味ないよね
    それでいて女性専用車両に乗る男性がいようもんならこの集中攻撃だもんね…男性にはちょっと同情

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2014/04/04(金) 11:46:46 

    女性車両導入反対のプラカードを持って抗議活動してる男性グループを時々見かける。

    そういう考えの男性かもしれないので、乗ってきたとしても声をかけたりはしないかなー
    何か危害を加えられそうで怖いもん。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2014/04/04(金) 13:06:02 

    男性専用車両を作れといっている方々に

    2009年6月24日に開催された西武ホールディングスの第4回定時株主総会では、痴漢および痴漢冤罪の防止を目的として、株主が西武鉄道に対して男性専用車両の導入を提案したが否決されています。
    2011年9月の東京都議会における公営企業委員会では、都営地下鉄における男性専用車両の導入に関する陳情が出されたが、不採択とされました。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2014/04/04(金) 13:13:30 

    女性専用車両車って怖くて乗れません。

    +2

    -4

  • 211. 匿名 2014/04/04(金) 13:19:50 

    209
    男性専用車両を不採択にした人たちは普段マイカーで移動してるか、送迎してもらってるんでしょう。不採択にした理由がわからない。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2014/04/04(金) 14:32:35 

    やたらブスって言う人居るのがウザい

    キモい男か性格の歪んだ女だな

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2014/04/04(金) 16:24:02 

    女性専用の車両をピンクにしてわかりわすくしちゃえば男性も入りにくくなりそうだけど w

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2014/04/04(金) 17:33:58 

    たしかに法律上では強制ではないし専用ではないけど
    専用って書いてるし女性が望んでるんだから従うのがマナーだと思う

    +3

    -4

  • 215. 匿名 2014/04/04(金) 17:37:29 

    143
    貴族になった気分w

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2014/04/04(金) 19:43:05 

    男性専用車両も作って、それは男性のだけ、女性専用は女性だけとして異性禁止がいいですね
    そうすれば女性専用車両が女性の我が儘と言う意見は成り立たなくなります
    但し、今まで通りの混合もあるべきです
    女性専用と男性専用が同数で、混合がそれに近い数がいいと思います
    15両なら5:5:5
    16両なら女:男:混合=5:5:6

    とにかく、現在の女性専用だけで、しかも男性が乗っても実は構わないというのは最悪です
    わざわざ女性専用に乗って来てビデオを回しながら絡んでくるキモいオッサンは肖像権の侵害ではないでしょうか?
    この人たちは犯罪者予備軍もしくは既に犯罪者ではないですか?
    他人を許可なく勝手にビデオ撮影していいとは思えません
    ビデオを取り上げてDVD-RW を取り上げたらこっちが悪いのでしょうか?
    こういう人達は痴漢をしたり後をつけて襲ったりストーカーになったりしそうで気味悪いです

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2014/04/04(金) 22:16:43 

    216
    そもそも車両の数が男女同数は疑問。通勤ラッシュが一番痴漢が多いと思うので、男女の実数を考慮すべき。

    そうしないと143の画像と同じになってしまう。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2014/04/05(土) 00:58:25 

    昔は214みたいな人が何の罪の意識もなく黒人差別とかしてたんだろうなー

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2014/04/05(土) 10:24:42 

    男が来るのはいい感じはしないよね
    でも、女性専用車両があるなら入る限り女性は女性専用車両に強制的に乗せるべきだと思うな
    女性専用車両があるのに普通車両に乗って痴漢されてもね・・・

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2014/04/06(日) 01:13:33 

    209
    1回2回で諦めずに粘り強く要望を出し続けることが肝心
    提案した方を尊敬しますし、是非、これからも活動して頂きたいです

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2014/04/06(日) 15:40:27 

    痴漢の冤罪で電車に乗るのが恐怖の男性もいるかもしれない。
    どこかの電鉄会社が男性専用車両を導入したら世界中で報道されて、その企業にとっていい宣伝になるんじゃないかと思うけど、なんで導入されないんだろ?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2014/04/06(日) 23:18:57 

    ブスは痴漢されないから安心しな。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2014/04/12(土) 22:44:16 

    女性優先車両くらいにしとけばよかったのに

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2014/04/22(火) 03:36:36 

    女性専用車両なんていらねーよ
    差別だろ
    満員で女性専用にのってる女共みてると
    イライラすんだよ。
    女なんかに優先しなくていーんだよ
    なんも男より勝ることねーんだから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード