ガールズちゃんねる

「女って得だな」

140コメント2017/03/21(火) 16:19

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 08:15:51 

    皆さんが「女って得だな」と感じる時はいつですか?



    「女って得だな」

    +11

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 08:16:32 

    力仕事は男に任せてるとき

    +170

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 08:16:40 

    映画のレディースデイ

    +181

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 08:16:47 

    奢ってもらえる

    +183

    -15

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 08:16:51 

    ちょっと愛想良くしたらおじさんに優しくされる

    +204

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 08:17:00 

    おっぱいと膣がついてる時点で勝ち組

    +12

    -61

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 08:17:14 

    そに発言、美人に限る

    +74

    -10

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 08:17:17 

    レディースデイ

    +52

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 08:17:52 

    仕事が嫌になったら専業主婦の逃げ道がある

    +214

    -17

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 08:18:00 

    子供を産める。

    +29

    -28

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 08:18:13 

    >>6
    癌リスクもある

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 08:18:14 

    ドブスだからそんなにない
    たまにドブスにも優しくしてくれる男性がいるけど、そういう人は男女問わず優しい

    +124

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 08:18:46 

    非正規でも結婚出来る

    +121

    -9

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 08:19:20 

    メディアが味方

    +11

    -18

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 08:19:34 

    持久走大会の距離が男子より短い

    +122

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 08:20:11 

    >>3
    男も助かってるかもね

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 08:20:15 

    化粧でごまかしがきく

    +171

    -9

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 08:20:51 

    色々な場面で親切にして貰える!
    買い物でオマケして貰える事多い
    奢って貰える事が多い

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 08:21:28 

    基本男の人が優しくしてくれて助けてくれるところ。
    力仕事、運転、金銭面はもちろん、男の人は基本女に甘い。

    +143

    -9

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 08:21:47 

    基本上から目線できる

    +6

    -12

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 08:21:48 

    タクシー代早めにメーター切ってもらえる。
    たまに居酒屋で他のお客さんからお金払ってもらえる。お金の面で得することが多い。

    +41

    -15

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 08:22:03 

    >>6
    私ブスだから全く活かせてないや

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 08:22:03 

    化粧できる

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 08:22:07 

    生理っていうだけで異常なほど気を使われる。

    +20

    -15

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 08:22:51 

    レディースデイがあると言っても男より給料低いからな、それで女性差別をごまかされてる感じ

    +83

    -12

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 08:22:51 

    頭悪くても、大学行ってなくても、フリーターでもなんとかなる。

    +117

    -8

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 08:23:08 

    デート代は、彼氏持ち。
    (女にお金を出させたくない彼氏なので。)
    職場の食事会の費用は半額。

    私、女で良かったと心の底から思ってる。
    男だったら、きっとジゴロだったよ…

    +87

    -8

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 08:23:57 

    レディースデイとか色んなお店で割引や特典がある

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 08:24:11 

    >>19
    女性だから被害に合う事も多いけどね

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 08:24:17 

    >>25みたいに、とりあえず差別されてると言っておけば同情もらえる

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 08:24:45 

    特になし。

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 08:24:49 

    毎回タクシー安くしてくれる

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 08:25:19 

    >>13
    非正規は難しいと思うよ。

    +9

    -16

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 08:25:22 

    >>29
    トピタイ見えてる?

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 08:25:49 

    「女って得だな」

    +66

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 08:26:30 

    ※ただし美人に限る

    +88

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 08:26:32 

    長生き

    +5

    -12

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 08:27:01 

    服など装飾品が豊富だし安くから買える

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 08:27:20 

    食事代とかほぼ出した事ないし、欲しい物もあまり自分で買わなくて良いところかなあ

    +24

    -11

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 08:28:21 

    化けれる

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 08:28:33 

    ガルちゃんでワイワイ。楽しいよ。

    +10

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 08:28:49 

    化粧で別人に化けれる

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 08:28:55 

    ブスには関係ないことばかりだな…

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 08:30:17 

    おしゃれが楽しい♪

    子供服から大人まで、圧倒的に女子・女性の方がファッションの選択肢が広い。



    +44

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 08:32:04 

    やはり男は女子供を守るもの。矢面に立つのは男

    +30

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 08:32:35 

    奢りだの優しくされるだの、美人限定じゃないか!
    「女って得だな」

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 08:35:59 

    出世しなくても何も言われない。

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 08:36:27 

    化粧でごまかせる、レディースデイ、持久走の距離
    はすごく共感した

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 08:36:56 

    >>25
    給料は同じだよ。仕事内容が違うからだよ

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 08:38:08 

    いま映画1800円だからレディースデイはありがたい
    レイトショーもあるけど昼間行けるなら昼間がいい。

    昔の1500円なら気にせず行ってたけど、面白いかわからないものに薄給には1800円も出せない

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 08:39:07 

    奢ってもらえる、化粧や髪型、おしゃれの幅が広い。
    でも損も多いよ。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 08:39:55 

    ※ただし、デブスは対象外。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 08:40:14 

    私得したと感じたことはないわ

    得した!という人は美人可愛い男受けする人だよ

    取り合えず女の子は早く帰りないさい!
    危ないからね!という言葉程度(笑)

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 08:40:34 

    いざとなれば泣けば何とかなる

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 08:43:40 

    >>53
    自覚してないお姫様体質なのでは?

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 08:45:07 

    やっぱり優しくして貰えるし、就職に失敗しても結婚という逃げ道がある

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 08:46:36 

    力の差はしょうがないけど得したことなんかないね
    映画なんか行かないからレディースデーとか恩恵受けたことないわ
    いまじゃメンズデーもあるしさ
    生理や育児介護負担や給料面から見れば損してると思う

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 08:47:44 

    >>55
    53です
    お姫様体質?全くなしです

    回りは綺麗な人ばかりです
    ブスなんです( ノД`)…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 08:48:34 

    >>49
    女性というだけで給料の差があるのは事実ですよ知らないんですか

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 08:50:24 

    クラブでは女は奢られるのが当たり前
    逆に男はどんだけイケメンでも奢るのが当たり前でたまに可哀想になる
    持ってく予算に差がありすぎだよね

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 08:50:53 

    男尊女卑男女格差が日本は最低レベルなのにwwお花畑の女ばっかだね

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 08:52:02 

    女性割って、得だと思わせるのが企業の狙いでしょ、そもそも商売してる側
    が「得ですよ」って言ってる訳で、それに飛びつきやすい女性客をターゲットに
    して商売してるんですよ。「女性限定」って言葉でお得感出してるけど、売る側から
    してみれば、女性は世の中の半分以上もいるんですよ、女性だけで商売しようと思った
    って商売できるし、客が得する商売ができるなら商売人はみんな客が得する商売したら
    いい、必ず客がくる訳だから。女性みんなにとって本当に「お得」ならお店は大繁盛
    でしょう。

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 08:52:08 

    >>59
    それがないんだよね
    女性が選ぶ職が事務ばかりだから全体として安くなるだけ
    知らないんですか?もしかして

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 08:52:59 

    >>62
    全然違うマーケティング論語っててワロタ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 08:53:50 

    >>62
    女って感情的だから赤字で『お得です』とか言われると
    金額云々より見た目で影響されやすいんだよねww
    結局お金払ってるし、もうかってるのはお店

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 08:54:07 

    合コンとかでも、最悪多くても割り勘!
    むしろ千円二千円でも出してって言われたらドン引きしちゃう笑
    よく考えれば割り勘が当たり前のはずなのに、、
    男って本当大変

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 08:54:42 

    27年間今まで男性と割り勘とかお金払ったことない(´ー`)ノプレゼントあげたことない。旅費払ったことない。すべて奢りできた。
    結婚して専業になりなおも養ってもらってます。

    +10

    -9

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 08:56:42 

    可愛いだけでチヤホヤされる現実

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 08:57:44 

    貧乏でも男に寄生すれば生きていける

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 08:58:05 

    教習所でタイヤ交換の講習があったんだけど、君はいいや、もしもの時には誰かにやってもらえばいいよって免除してくれた。同乗してた男の人にはさせてたけど。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 09:00:01 

    >>59
    学歴や能力が違うからじゃない?
    同じはずだよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 09:02:06 

    下世話な話だけど財布がなくても出掛けられる食事できるタクシー乗れる欲しいものが手に入る自分のお金を使わなくて良いこと。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 09:03:18 

    運動神経悪くても大丈夫

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 09:05:22 

    >>70
    知り合いの女が、教習所の原付講習免除させてもらってたわ。女が泣いたから許すってこえーよ

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 09:07:34 

    可愛いければわりと何でも許される。同性にも優しくされる。男はイケメンへの嫉妬が意外とえげつない。

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 09:07:35 

    この台詞を言う男性は、男に生まれたのに
    男社会の利権にありつけなかった落伍者。
    男のピラミッドの下の方にいる男性。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 09:07:59 

    >>70
    いざって時困るのは自分。
    私ならやります!!って言うなー

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 09:09:48 

    得というより女だから甘く見られてるようにも思うことはあるよ

    62
    65
    お二人の意見見てても女はオマケお得感に弱いと思う
    販売のバイトしていたときに
    期間限定でいくら以上お買い上げのかたには
    ○○プレゼント致しますとすると
    いつもより客は来るし買ってくれるから
    女性限定プレゼントと銘打つと来るんだよね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 09:10:17 

    >>75
    男のイケメンに嫉妬は学生までじゃない?
    社会に出たらお金やステータス持ってる方が圧倒的に羨ましがられるよ。

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 09:11:47 

    >>78
    あと、メンズデーやっても男は昼間働いているから来ないらしい。レディースデイは主婦層がメインって話してた
    アンケートやファンレターも送るのは女性が圧倒的だし

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 09:13:10 

    >>67
    プレゼントは気持ちの問題だしそんくらいあげたら笑

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 09:13:52 

    >>59
    男だから女だからで給料かえる企業ならブラックとして訴訟起こせば差額分貰えるよ。 

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 09:15:21 

    ない
    ただただメイクが面倒..

    ブラジャー痛い..

    ハイヒール痛い..

    我慢ばっか
    時間かかる

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 09:16:02 

    27ぐらいまではチヤホヤしてもらえる。というかしてもらえてた

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 09:20:10 

    >>62
    確かに売る側が「お得です」って売ってる物を
    素直に得したーって感じるのって短絡的ww

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 09:20:23 

    美人に限るとかブスはダメとかあるけど
    美人もブスも専業できて、女は家にいるもの!って認識が常識としてまかり通ってる時点でめちゃめちゃ得だよ
    昔の義実家に縛られて親戚づきあいして子供産まなきゃ非人間扱いの時代と今は全く違う
    家電も豊富、レトルトや外食も豊富で手を抜こうと思えばいくらでもできる
    40年間どんなに疲れてても外で働かねばならないってのが常識の男と比べると現代の女性は超お得だと思う

    +20

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 09:27:27 

    結婚という逃げ道があるから夢を追いかけることができる

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 09:29:21 

    ちょっと弱気な男と結婚して財布握っちゃえばこっちのもん
    女でよかったと心底思う笑

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 09:32:29 

    男「女には結婚という逃げ道があるぶん就職を真剣に考えなくていいから楽でいいよな~」

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 09:41:11 

    女に生まれてよかったというか、私は男だったらやっていけなかった。
    無能で発達障害持ちだから。
    容姿には恵まれたので、高学歴の優しい夫と結婚して専業主婦してる。
    親からも、あんたは女の子で本当によかったよとしみじみ言われる。

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 09:42:44 

    本当に繁盛する店は黙ってても客は来るからね
    普通は如何にして流行らせるかお店は研究してそのレベルまで到達すると思う。
    でも売れ行きが悪くなって値段表を細工して、女性のみなさんはお得ですよってやるだけで女客は来てくれるなら真似する店出てくるよね(笑)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 09:49:44 

    少々のおブスであっても歳をとっても、
    おしゃれをすればほめてもらえるのは、しあわせなことだな、と。
    しかも、女性がほめられると、その場全体が和む。

    男の人ってほめられる機会少ない。
    「いいスーツですね、似合ってますよ」
    とかなかなか言われないし、和みもしない。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 09:54:22 

    女性だと究極に生活が厳しくなったらお金になる仕事が有る。
    男性にも有るけど、稼げる金額は少ない。(一部のホスト除いて)
    まっ、それを目当てにくる男が居るから成り立つんだろうけど。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 09:57:12 

    得ばかりして生きてきました。
    こんなこと人様には言えないけれど、美人に生まれた女は一生得して生きていくと思う。
    子供の頃からいつの間にか愛されて尽くされて守られて、幸せな人生に感謝してる。

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 10:01:16 

    女性自身に弱い者って言う意識がどこかにあるんじゃないかな
    例えば[女性サービス]に関しても、これが全く逆の立場で、
    [男性サービス]って言うのだけあったとして、男性だけお得ですよ~とか
    今日は男性だけ特別に~とか、商売人が宣伝してたら普通は胡散臭いと
    思うもんね。でも女性の場合だけすんなり受け入れられるって言う事は
    女性自身に、自分は女だから本当にお得なサービスをしてもらってるって
    感じてるんじゃないかな。っと思う。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 10:07:19 

    程度にもよるけど、顔が少し残念でもメイクや髪型やらで何となく雰囲気ごまかせること
    男だったら顔が残念な場合でもメイクとかできないし、緩和しようがない

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 10:17:14 

    男には比護欲があるから、女を守ることに誇らしさを感じるよね。
    だから金銭的に少々甘えても逆に喜ばれたりする。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 10:20:39 

    >>22
    自分で言うけど、顔よく褒められるけど、私も活かせてないよ。ガード固すぎるって言われたことある。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 10:25:34 

    可愛くなくても女性だったら若くて小綺麗にしてればそこそこ親切にしてくれるでしょう、素直に嬉しかったよ昔は。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 10:26:31 

    1人で家族残して単身赴任に行かなくてすむ

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 10:33:23 

    泣けば許してくれるし、チヤホヤされて重い物を持ってくれるし女は特です。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 10:40:39 

    最近の仕事は男性より給料良いし楽な仕事が多い。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 10:41:14 

    歳を取っても女は得なのかな?
    独身で経済力がなくても大丈夫?
    生きて行けますか?不安です(--)

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 10:42:29 

    >>103
    浮浪者は男ばかり
    女の浮浪者みるなんて本当に稀
    それを考えると大丈夫なんじゃないの

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 10:49:34 

    シングルマザーは市からの援助あるけどシングルファザーはない。

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 11:01:04 

    >>105
    これ本当?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 11:08:07 

    >>106
    嘘だよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 11:15:36 

    昔はなかったみたい

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 11:18:45 

    都合のいい男女平等に持ち込める

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 11:23:55 

    生理あるし、子供産まなきゃいけないし、体力は劣るし
    仕事の選択肢狭いし、社会から軽く見られるし、30代からおばさん扱いだし、
    化粧しないと見られない顏になるし・・・・これで得だと考えられる方すごい

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 11:29:18 

    >>95
    女性が集まるとそこへ男性もやってくる、というマーケティングだと思う。
    逆の現象は起きないからね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 11:39:50 

    ホームレス率や自殺率の高さを比較すると、男性よりはマシなのかなと思う。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 12:04:05 

    子供を産める

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 12:07:40 

    女尊男卑大国に生まれて皆さん幸せそうですね。

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2017/03/20(月) 12:32:13 

    >>111
    まず女が得だと思って来なきゃはじまらない話でしょ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/20(月) 12:33:12 

    男尊女卑大国に生まれて皆さん不幸そうですね。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/20(月) 12:58:48 

    オナラらをして男を睨んだらその男が ゴメン と言ってくれるwww

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/20(月) 12:58:52 

    >>59
    その分男と比べて労働時間短いじゃん!賃金差と労働時間差を両方見ると割と妥当だよ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/20(月) 12:59:21 

    仕事キツい辞めたい。お金ない→結婚したい
    という甘い考えが通用する。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/20(月) 13:07:25 

    美人 明らかに得
    普通 けっこう得
    ちょいブス 若いうちや職場環境などにより得
    ブス 一切得はない

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/20(月) 13:31:57 

    男か女ならトータルでみて女が得な気がする。今33だけど、今まで女で損だなと思ったことない。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/20(月) 13:55:38 

    相席屋が無料。
    相席した男性からもその後に奢ってもらえる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/20(月) 14:20:19 

    年を取ればババアだのなんだの比較され、得なのは30前半までかな~。と最近つくづく思います。


    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/20(月) 14:58:16 

    日本は究極の女尊男卑社会
    女性差別なんてどこにもありませんよ

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/20(月) 15:00:18 

    女は家事手伝いから専業主婦もありなら一生自分の稼ぎで家族を養うのもあり。男の人は一生働く、これだけ。女の方が選択肢が多くて得。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/20(月) 15:29:13 

    生理、出産、非力、社内の扱い、年配になっての扱い
    犯罪被害者率・・・女に生まれていい事なんてほんと
    ないから。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/20(月) 15:40:23 

    可愛い女ならまだしも、撫すな女が『女って得』って言ってる意味わからない
    普通自分の人生に満足してたら異性と比べてどうだとか考えない。
    結局、こういうトピを投稿して誰かが『女って得だよ』ってコメントしてくれる
    の期待してるんだよね。そしてそれ読んで安心してる。
    言っとくけど、女に生まれたって一つもいい事なんてないから。自分でも
    わかってるでしょ?

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2017/03/20(月) 16:13:43 

    美人限定

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/20(月) 19:11:52 

    「美人な」女は得だな。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/20(月) 19:15:08 

    子供の親権取りやすい

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/20(月) 19:29:46 

    >>27
    大抵の男はジゴロにすらなれないという地獄

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/20(月) 20:45:25 

    そんなに得することはないな。介護の仕事してますが、手のかかる利用者さんはやらないで、男にさせてる方いるのだが、イラついちゃって仕方ない。私はそういうの嫌い。気に入らないや。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/20(月) 22:11:07 

    付き合ってる時から彼にデート代おごってもらってたし、結婚してから専業主婦になっても誰からも文句言われない。
    男で無職は、結婚して奥さんに稼いでもらっててもなかなか難しそうだよね。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/20(月) 22:26:43 

    おごってもらえる、力仕事はしてもらえる、強めに叱られない。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/21(火) 01:34:52 

    >>27
    なんで日本のカップルってこんなしょぼいんだろ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/21(火) 04:38:41 

    若い頃はチヤホヤされたし結婚後は専業主婦になれぼダラダラ出来るし最高だと思うよ。
    毎月の生理痛さえなきゃ最高!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/21(火) 07:05:41 

    化粧で不細工を隠せること
    すっぴんはロッチの中岡似だけど化粧すると北川景子と言われる
    男だったらここまてま顔は変えられない

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/21(火) 08:06:05 

    脱いだりAV行けば金がもらえる
    簡単にヤれる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/21(火) 08:10:50 

    何度も出てるけどメイクが出来ること
    メイクができるかできないかで全然違う

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/21(火) 16:19:05 

    ないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード