ガールズちゃんねる

休日、朝からダラダラしてしまい「予定通り」なんてのと無縁な人

85コメント2017/03/05(日) 16:55

  • 1. 匿名 2017/03/04(土) 13:49:33 


    休日前の仕事は次の日の事を考えながらルンルンです。
    9時くらいに起きる→10時に家出て買い物→帰りにDVDでも借りる→お酒飲みながらゆっくりする
    そんな理想の休日を妄想します。

    でも現実は、二度寝して起きるの10時過ぎ→布団から出るのためらってガルちゃんタイム→ダラダラしすぎて怠くなる→気付くと寝てる→起きたら夕方→(´・_・`)ショボーン

    何故か仕事の日は朝からシャキシャキ動けるんですけどね。
    同じような方居ませんか?毎回休日を無駄にした感がして泣けてくるんですけど直せないです。

    +335

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/04(土) 13:50:44 

    まだ布団の中です

    +173

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:02 

    呼んだ?
    ずっとおかし食べながら
    がるちゃんやってるよ…
    なんかしなきゃw

    +151

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:18 

    朝のある時間を逃すと1日がダラダラになるよね

    +238

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:21 

    あれしなきゃこれしなきゃと言いながらまだ布団の中です

    +118

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:33 

    まさに今のわたし!!

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:37 

    妊婦だから余計ダラけてしまう。
    今の所、食べてずっとグダグダ。

    +18

    -29

  • 8. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:38 

    わたしも主さんと全く同じです。

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:38 

    ダラダラするのが予定なんですヽ(;▽;)ノ

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:40 

    休日、朝からダラダラしてしまい「予定通り」なんてのと無縁な人

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:55 

    その生活こそが宝だと、その時には気付かないものよ。

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/04(土) 13:51:59 

    分かります。
    やる気があったとしても、おいしいものをたくさん食べたら、頭がポーッとしてもうその後の予定なんてどうでもよくなります。そして急遽予定変更して寝ます。

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/04(土) 13:52:15 

    わぁお!素晴らしいトピ!

    昼に起き上がり、ごはん、洗濯までしたけど、またベッドでごーろごろ

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/04(土) 13:52:20 

    起きろ!もったいないぞ!

    +10

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/04(土) 13:52:21 

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/04(土) 13:52:27 

    はい‼

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/04(土) 13:52:36 

    予定通りダラダラしてるよ!

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/04(土) 13:53:11 

    私もそうでしたが、予定通りにできた時の清々しい気持ち!!あれはたまりませんでした!
    一回頑張って見て!

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/04(土) 13:53:14 

    二度寝で10時ならまだマシだよ
    私なんてさっき起きたんだから

    +126

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/04(土) 13:54:37 

    鬱って訳じゃないんだけど動けない、動きたくない
    なんでだろう、眠い訳でもない、やる気が無いというかやりたい事もほとんど無い、どうしてもやらなきゃいけない事だけやっと一つ二つやって生きてる毎日
    なんなんだろう

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/04(土) 13:54:40 

    今、起床‼️

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/04(土) 13:55:23 

    明日からやろうの繰り返し

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/04(土) 13:55:55 

    休みだと思うと前の日飲みすぎて二日酔いで一日無駄なんてしょっちゅう。

    その時はホント反省するんだけど
    またやってしまう

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/04(土) 13:56:01 

    今はダラダラするのが仕事なの♡

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/04(土) 13:56:05 

    ダラダラする予定にしておいて
    よしっ予定通りダラダラできた
    と喜ぶ
    進歩ない

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/04(土) 13:56:51 

    一応布団からは這い出したけど、ソファに寝転がってるから変わらない。
    買い物行かなくちゃと思いつつガルちゃんやってます。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/04(土) 13:57:29 

    テレ朝チャンネルでドラえもんの一挙放送観てる。

    若干二日酔い…笑

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/04(土) 13:59:00 

    酒飲まない代わりとして昼寝をしてるんだと思う、私は。
    寝るとその時だけ幸せに何もかもが忘れられるんだよね。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/04(土) 13:59:24 

    溜まった洗濯だけして、寒いから外出るのも億劫だし、やる気は出ないし、ダラダラダラダラ…だれか一緒に行動してくれる人がいたら頑張れるけど…

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/04(土) 14:00:15 

    予定では今頃、借りてきたDVD観ながら
    ちびちび飲んでるはずだったのに
    すっぴん部屋着のままソファに寝転がって
    がるちゃん中。そして眠いので、多分このまま夕方になる。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/04(土) 14:00:26 

    予定通りなのはご飯を食べる事だけ。
    お昼ご飯食べたからまた今からお布団でガルちゃんタイムww
    デブって言わないでー

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/04(土) 14:01:14 

    前日には何時にあれしてこれしてって時間配分も大体想像しつつ眠るのだけど、
    翌日いざ起きたら面倒臭い、だるい、と、どうでも良くなりぼーっと過ごし日が暮れる。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/04(土) 14:02:06 

    昨日は立派な予定表が頭のなかにあったんですがね。1つ予定通りしないとあとの予定まで「まぁいっか」で白紙になってしまう。

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/04(土) 14:03:21 

    冷凍していたご飯が切れていたので、朝ご飯用にご飯を炊いて食べました
    朝からご飯を炊くなんて、私にしては上出来

    今日の私の予定は終了です

    主さん、私も同じ!
    この休日のダラダラがあるから、仕事の日に頑張れるんだよねー
    これでいいのだ

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/04(土) 14:05:02 

    はい私。まだ布団の中。予定ではイオンで映画見て買い物終わってるはず。何たる事、歯磨きもまだ。こんな私も平日は中学の教師。時間を大切にしなさと、生徒に言いまくり。

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/04(土) 14:05:09 

    今日は8時に起きて9時に病院行って10時頃か出掛けの用事済ませてこの時間には家でDVD見ながらゆっくり過ごす予定でした。
    現実は10時に起きて11時に病院行って用事済まさなきゃ…と思いながら腰が上がらず今までダラダラ…。
    用事済ませて来ます。めんどくさいー

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/04(土) 14:08:10 

    私もそうだー笑
    今日も9時に起きてお買い物♡とか思ってたけど、
    まだ布団の中だからまた今度でいいや(笑)

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/04(土) 14:08:14 


    うちの地区は土曜日が燃えるゴミの日
    ゆっくり寝かせてくれー!


    あ、収集の方ご苦労様です

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/04(土) 14:08:21 

    二度寝できる若さが羨ましいよ~。
    いつもと同じ時間に目が覚めてしまって、休みなのにもったいない!と思って二度寝しようと思ってももう目が冴えてしまって無理です…

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/04(土) 14:08:45 

    最近は毎週末ダラダラして終わってしまう
    次こそは掃除して、あそこ行ってって
    思うんだけど
    お風呂にも入らず昼からビール
    日曜の夕方くらいに後悔する

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/04(土) 14:09:04 

    本来の休日ってそういものじゃないかな、なんか仕事日じゃない=休日ってイメージ強いけど予定も立てず思い思いにのんびり過ごすのが本当の休日だと思ってる。
    なんか計画たてて時間もしっかり守って決めた通りに1日を過ごすってのは単に仕事ではない日って感じがする。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/04(土) 14:09:18 

    やる事ないのと、ストレス溜まりすぎて朝から酒飲んでる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/04(土) 14:09:20 

    自分がお出かけ用の服を着て化粧をしただけで、「自分今日頑張ったやん」ってなる。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/04(土) 14:09:48 

    やばい、いつの間にか2時だ…
    天気もいいのに

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/04(土) 14:10:33 

    ずっと何かしら食べてる…もちろんデブです

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/04(土) 14:12:40 

    後3時間もダラダラすれば今日も1日が無駄に終わるよ〜!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/04(土) 14:13:01 

    そもそも予定とかないからダラダラしちゃう(笑)

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/04(土) 14:15:44 

    12時に起きてさっきお昼ご飯食べました。

    今からチョコレート食べます/(^o^)\

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/04(土) 14:17:10 


    休日、朝からダラダラしてしまい「予定通り」なんてのと無縁な人

    +83

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/04(土) 14:17:14 

    うち、旦那がクズやろうでダラダラばっかりしてるから母子家庭みたいに私が子供を連れてでかけるよ。


    何であんなにダラダラできるんだろ。休みのたんびにダラダラダラダラ……

    本当にクソだなーと思うよ

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2017/03/04(土) 14:17:39 

    初めからダラダラする予定を入れておく

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/04(土) 14:20:14 

    明日仕事の資格試験があるのに全く勉強してない。いい加減勉強しないといけないのにやる気が出ずダラダラしてる。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/04(土) 14:22:17 

    目が覚める→天気が良いから出掛けようかな→段々めんどくさくなる→結局、昼間から飲んでる

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/04(土) 14:24:02 

    いや、むしろ予定通りにダラダラ過ごしてます。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/04(土) 14:24:07 

    休日はダラダラする為のもの。以上

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/04(土) 14:25:02 

    逆に昼まで寝るぞ!と思ってマジで昼まで寝てたから予定通りだ(笑)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/04(土) 14:30:27 

    寝すぎて頭痛いわ(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 14:32:17 

    Eテレの舞台かもめ見てる人いる?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 14:33:23 

    録画全部見終わってから、行動しようと思ったら既に夜のパターン
    だから、27にもなって彼氏いないのかな?
    いや、デブスだからだ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 14:34:36 

    午前中に掃除、洗濯してニトリ行く予定だった
    まだ部屋着です

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 14:37:48 

    洗濯機が回し終わってから数時間…
    早く干さなきゃヤバイのにこたつから出られない
    明日用事があるから今日中に家事終わらせたかったのになー
    布団も干したかったのになー

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 14:38:44 

    私は朝ダラダラしてしまうと一日そのままになるタイプです

    仕事が休みの日もいつも通りに起きて
    やらなくてはいけない事は午前中に全部やってしまいます

    そして午後は好きなだけダラダラ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 14:40:37 

    まさにこれ
    本当はもうクリーニング出して、水槽の掃除して、皮膚科行って、衣替えが1/3くらい終わってる予定なのに何一つやってない

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/04(土) 14:43:38 

    分かります~!
    仕事もだけど、他人が絡む事じゃないときちんとできないですね(^o^;)
    どうしてもダラダラしちゃう。
    テキパキできる人になりたいのに・・・

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/04(土) 14:44:24 

    同じくです。12時過ぎに起きたのでまだ掃除もしていません。
    洗濯物を干した頃には、我が家にはもう日が当たっていないのが悲しい(;^ω^)

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/04(土) 14:50:30 

    洗濯して、部屋も綺麗にして子どもと公園で遊んでます。って書きたいけど布団の中で無料漫画見てた。
    子どもたちは昨日のドラえもんスペシャルの録画見てる。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/04(土) 14:53:39 

    12時には新宿で買い物してるはずだった!
    今、昼寝坊してこんな時間だよー!
    もう買い物諦めました!
    いつもこんなんw自分がやだw

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/04(土) 14:57:14 

    休日の前の夜、夜ふかしすると朝、起きれなくてダラダラコースまっしぐら

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/04(土) 15:12:57 

    みなさんお仕事を頑張っている証拠です。休める時は休んで下さいね。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/04(土) 15:16:30 

    イイじゃんイイじゃん、休みだもん♪
    私も特になにもしてない〜

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/04(土) 15:30:21 

    まだベッド。あーお腹空いたけどこのぬくぬくから抜け出せない

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/04(土) 15:39:56 

    昨日の金プレミアム キビシーって番組見た?あえて厳しい世界で頑張る子に密着取材してた。見終えた瞬間は私も頑張ろう!と思ってたんだけど、起きたら昼だった。家から今日一歩も外出てないw
    休日、朝からダラダラしてしまい「予定通り」なんてのと無縁な人

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/04(土) 15:46:15 

    >>58
    フフフ 今見てます

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/04(土) 16:55:03 

    休みの時に時間気にせず、ダラダラしてるのが最高に贅沢で幸せ。休みの時の二度寝は最高。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/04(土) 16:57:32 

    うちの家族みんなぐうたら~予定なんて組まない
    夕方4時くらいに、さっ!どこか行こうか~となっても家の近くうろちょろくらいだよ
    ぐうたら同志なので快適ですよ
    休日だけでなく平日もそんな感じです

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/04(土) 17:15:31 

    明日朝からあれもしたいしこれもしたいし・・・
    でも起きれなかったらダラダラして終わるな・・・
    っていう予定通り(笑)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/04(土) 17:18:55 

    むしろ予定どおり!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/04(土) 17:29:00 

    明日朝からあれもしたいしこれもしたいし・・・
    でも起きれなかったらダラダラして終わるな・・・
    っていう予定通り(笑)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/04(土) 17:39:36 

    朝6時半に起きて家族を送ったきりテレビ、ガルちゃん三昧。
    それでも暇なので風呂場に篭って汗出し中。
    今日の晩御飯も残り物+αなので簡単。
    明日は更に予定がないから酒でも買ってくるかな。
    言い訳だけど、いつもじゃないですよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/04(土) 18:11:32 

    もはや朝に起きれない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/04(土) 19:23:04 

    ゲームを進めたいのに掃除と洗濯してて思うように進められない
    今ご飯食べてるので終わったら全力でゲームして遅れた分を取り戻す

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/05(日) 00:26:33 

    給料はダラダラして、平日の疲れを癒す。それが好きな人がいるもたくさんいる。私も含めて。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/05(日) 00:31:04 

    82です。給料ではなく休日です。すみませんでした。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/05(日) 07:02:46 

    休日は休む日ってことはダラダラする日だ!
    せかせかした方がもったいない
    ダラダラできるなんて、なんて贅沢!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/05(日) 16:55:50 

    録画したアナ雪と、アカデミー賞とべっぴんさん一週間分見て終わった…別にいいや。休み休みだし

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード