ガールズちゃんねる

男は本当に愛する人のためなら変われるのか?

129コメント2017/02/24(金) 07:49

  • 1. 匿名 2017/02/21(火) 21:20:24 

    愛する人のために変われる男性っていると思いますか?

    今まで逃げ癖があったり、努力をしたことがないような男性が、本当に心から大切だと思える女性に出会え、付き合い始めたら、その人のためにしっかりしよう!!となるものなのか…

    +24

    -87

  • 2. 匿名 2017/02/21(火) 21:20:50 

    煙草すっばり辞めてくれた。

    +238

    -29

  • 3. 匿名 2017/02/21(火) 21:21:33 

    +4

    -12

  • 5. 匿名 2017/02/21(火) 21:21:39 

    変わらない。変えようとする。

    +189

    -10

  • 6. 匿名 2017/02/21(火) 21:21:52 

    なるよ。

    +19

    -19

  • 7. 匿名 2017/02/21(火) 21:21:59 

    +133

    -74

  • 8. 匿名 2017/02/21(火) 21:22:02 

    変われるような人は元々自分に厳しいから元々女を大事にしてる

    +360

    -6

  • 9. 匿名 2017/02/21(火) 21:22:04 

    その人に嫌われたくないって思ったら変われるとおもうけど
    わたしは自分を変えるほど好いてもらうなんて無理だ

    +136

    -8

  • 10. 匿名 2017/02/21(火) 21:22:15 

    この広告やめてほしい。
    男は本当に愛する人のためなら変われるのか?

    +394

    -19

  • 11. 匿名 2017/02/21(火) 21:22:21 

    >>4 まぁまぁ、そこまで言わんでも…

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/21(火) 21:22:27 

    いや、変われない

    +138

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/21(火) 21:22:29 

    その人によります!
    狩野英孝やゲスは変わらなかったから、落ちたでしょ

    +218

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/21(火) 21:23:00 

    本当に愛していたらね。

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/21(火) 21:23:01 


    その人によって違うんだろうね

    全てが変わるわけではなく一部の人もいると思う
    どの部分が変わるかも人それぞれでわからないから厄介だよね

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/21(火) 21:23:06 

    変わらない奴は変わらない!ヘドロ男も結婚して子供いんのに全然変わろうとしないし。

    +209

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/21(火) 21:23:06 

    旦那は元々掃除が苦手だけど、やるようになったよ

    +17

    -6

  • 18. 匿名 2017/02/21(火) 21:23:11 

    煙草を辞めてくれた。
    非正規から正社員になってくれた。

    +98

    -13

  • 19. 匿名 2017/02/21(火) 21:23:15 

    変われない。人は自分の為にしか変われないよ。

    +216

    -8

  • 20. 匿名 2017/02/21(火) 21:23:20 

    人は簡単には変わらないよ
    金銭面なんかとくに
    派手な人は派手なとこから抜け出せない
    我慢してもそのうち爆発する
    そして喧嘩になって別れる

    +161

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/21(火) 21:24:01 

    43歳でパパになった知人。娘の為に禁煙、禁酒して長生きすると息巻いてたが、翌日もう吸ってた。

    +267

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/21(火) 21:24:04 

    変わります
    間違いない
    女で態度変える
    特に可愛い巨乳にはマジメになる

    +15

    -38

  • 23. 匿名 2017/02/21(火) 21:24:32 

    この前のデキ婚学生の人?

    +4

    -10

  • 24. 匿名 2017/02/21(火) 21:24:38 


    愛されるほうの人柄やその男の人へのアプローチでも変わるよ

    こうなって欲しいという思いをいかに発信するかは本当に大切

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/21(火) 21:24:52 

    変わろうと一生懸命努力する姿を見せるけど変わらない
    雰囲気だから

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/21(火) 21:25:37 

    飲み会大好きだったのに、忘年会とか以外一切行かなくなった。家族とのんびりする方が楽しいんだって。変わったというより、人といたい→飲み会だったのが、人といたい→家族いるにチェンジなっただけかも。正反対に変わった人は見たことないです。

    +177

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/21(火) 21:25:44 

    そういう性格なんだから、人では変わらないよ。
    例えばDVや、酒癖。変わらないよ。

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/21(火) 21:26:06 

    一回死にかけたら変われると思う。

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/21(火) 21:27:47 

    >>23
    この前のデキ婚学生ってなに?

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/21(火) 21:27:47 

    変わるわけがない。
    だから、不倫や浮気をする人がたくさんいるんだと思う。

    +133

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/21(火) 21:28:08 

    いやいやいやいや、甘いね
    若い時に頑張って変えても、歳とって何かきっかけがあると戻りますよ、自制力がもう老化してるから
    男は特に歳とると早く自制心が衰えるのはもう研究で報告されてる
    だからジジイはキレるんだよ

    +151

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/21(火) 21:28:20 

    環境が変わったら変わる人は多いよね。自分の習慣を変えたいなら、環境を帰るのが1番なんだって!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/21(火) 21:28:45 

    男って、愛情と下半身は別って人がかなり多いと思う、、、最低

    +112

    -7

  • 34. 匿名 2017/02/21(火) 21:28:57 

    一瞬変わるかもしれない
    けど 数年後
    元に戻ってる。

    +92

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/21(火) 21:29:30 

    自分の欲のために頑張る人は多いと思う。
    私の弟もそう。性格は変わってないけど、いい暮らしをしたい、リア充でいたいって所にすごく敏感だから、頑張ってる。
    なんのためなら頑張れるかは人それぞれだよ。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/21(火) 21:29:30 

    禁煙くらい。

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/21(火) 21:29:48 

    絶対変わるから
    って言われたから より戻したのに、
    つけあがった。

    +107

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/21(火) 21:29:54 

    離婚歴ある知人が、結婚前に「アレ?」と思ったことが結婚すると見過ごせないことに変わると言ってた。
    アレ?程度でそうだから主の言うことの場合、最初は良くても後から形を変えて大変なことになりそうな気がする。

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/21(火) 21:30:16 

    >>7
    この後テキーラ灰皿

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/21(火) 21:30:30 

    人によると思うけど、変われる人もいる!

    付き合ってすぐニートになった男がいたんだけど、3年くらいたった頃、好きな人が出来てからいきなり自立した。

    あの頃の自分をぶん殴りたい。
    けどその時は、その彼がそういう気持ちになってくれて嬉しかった。

    私って本当バカだったなぁと思う


    +23

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/21(火) 21:30:47 

    たまたま何年か真面目な気分になる事はあれど、女癖悪い奴は一生遊ぶ。本当に真面目な奴はずっと真面目。

    +86

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/21(火) 21:31:58 

    さそり座なら、クユクユしてくれそう…本命だったらなぁ

    +0

    -13

  • 43. 匿名 2017/02/21(火) 21:33:31 

    「オレ変わるから!!」は頑張って変わったとして大体長くて5年で元に戻ると思った方がいいと思う

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/21(火) 21:33:48 

    そもそも愛情が同じ温度でずっと続くわけじゃないからなぁ

    +51

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/21(火) 21:34:02 

    結婚したら戻った

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/21(火) 21:35:22 

    浮気とか不倫とか暴力の人は自分をダントツ一位で愛しているので変わりません

    +94

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/21(火) 21:36:25 

    「わしはいつ死んでもいいんだぁーーー!」と豪語していたヘビースモーカーの父。
    ある日心臓に疾患が見つかり医師からすぐタバコやめないと命に関わると言われ、その日からすぐやめた。

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/21(火) 21:36:54 

    喧嘩別れしたカップルが「俺変わるから!」ってヨリ戻したのに、また同じ原因で喧嘩して別れるってよくある話じゃん

    +105

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/21(火) 21:36:58 

    変わってくれるよー
    この人と付き合って良かったって思った一番の点は、私のために変わってくれるところ!

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/21(火) 21:37:51 

    高校の同級生の男の子が、成績不振で落第寸前立ったのに、彼女できたとたん、3ヶ月でトップになった。 
    先生たちも公認。
    変われるもんだなあと思った。

    逆に、賢かったのに彼女に振られて学校やめたアホもいるけど。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/21(火) 21:37:59 

    か わ り ま せん!

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/21(火) 21:38:11 

    ないない
    自分が危機感を感じたかどうかだよ
    自分にメリットの無い事やるわけないじゃん

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/21(火) 21:38:32 

    知らない間に変わってた

    彼の友人知人からも「顔が穏やかになったね、笑顔が増えたね」と言われるようになったみたいよ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/21(火) 21:39:04 

    自分のものになるまでは凄く努力してくれた。
    タバコ、食事マナー、清潔感な格好。
    結婚して子供が産まれたら、我儘、好き放題、そしてモラハラ。
    まんまと騙されました。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/21(火) 21:39:41 

    とりあえず、男の言う
    「俺、お前のために変わるから!」
    は嘘。口だけ。自分に酔いしれてるだけ。

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/21(火) 21:40:02 

    元彼は、ギャンブル大好き、手癖が悪い。そして熟女から若い子まで、女が大好き。
    前の職場も、お金を盗んで解雇された。そんな男でも、結婚し.1児のパパになった。(でき婚)
    嫁にかなり惚れてるらしい。
    この男は変わる+
    また繰り返す-
    判定お願いします。

    +2

    -39

  • 57. 匿名 2017/02/21(火) 21:40:20 

    子ども産まれてからずいぶん変わった。
    責任とか家族の大黒柱って言うものを自覚するとすごく良い方向に変わってくれた!

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/21(火) 21:40:27 

    兄は激変したよ。
    お酒もタバコもやめた。
    彼女のためにマメに尽くした。
    収入アップの為に副業を始めた。
    彼女と同じ宗教に入信。
    叱られると土下座して反省。

    兄は変わり果ててしまった。
    変えたくなるような相手と付き合う人は、傲慢な洗脳者。

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/21(火) 21:42:59 

    友達の彼氏めちゃくちゃ真面目で、友達の好みに合わせて服装とかもオシャレに変わった
    友達一筋でそのまま結婚した
    こういう良い意味で変われる人はいる

    でも女癖の悪さやギャンブルや暴力は、元の性格がダメだから変わらないと思う

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/21(火) 21:43:20 

    宗教に入信とか笑
    ある意味変わったね

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/21(火) 21:43:41 

    愛する人の為というより、自分が大事な人を亡くして少し変わる位、だよ。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/21(火) 21:46:12 

    >>56
    数年周期で同じことやる。
    職場のお金盗むのは、重症。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/21(火) 21:46:55 

    変わる!
    元彼がそうだった
    わたしと付き合ってた時とはまるで違った
    男は本気で惚れると変わるんだなぁって

    +6

    -10

  • 64. 匿名 2017/02/21(火) 21:49:38 

    付き合い5年、結婚して5年。付き合うまでは週に3回スナックに行っててスロットによく行ってた今の旦那が付き合う事になってから一切、行かなくなった。

    +7

    -8

  • 65. 匿名 2017/02/21(火) 21:49:42 

    絶対に変わって欲しい欠点がある男性がそれを改善したら、自分より上のランクの女性からモテ始めるよ。

    いっそのこと自分を変えて、上のランクの男性狙えばいいじゃん。

    +46

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/21(火) 21:50:23 

    変わる人もいる。旦那は私と付き合ってから、あいつは変わったって友達が言ってたって人づてに聞いた。

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2017/02/21(火) 21:52:25 

    悪い事を隠すのが上手くなる人いるよね

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/21(火) 21:53:56 

    >>58
    お、お兄さーんッッ(;Д;)

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/21(火) 21:55:21 

    煙草辞めるとか、収入の良い会社に転職するとかならできるけど、根本は変わらない。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/21(火) 21:57:48 

    そう簡単に変わらない。

    変えられない。

    禁煙のような些細なことすらやめられない人がいるんだから、性犯罪者とか無差別殺人犯すような人が変わるわけないと思ってる。

    変わるなら、それは本当に一時期の気の迷いだと思う。(反抗期レベルのもの)

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/21(火) 21:57:56 

    好きな事をしながら生きていてだいぶとんがってたけどすっかり普通、その中でも超普通の生き方に変えてくれました。

    旦那。。ありがとう。。


    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/02/21(火) 21:58:34 

    自分を変えてまでその人と一緒にいたいかな。。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/21(火) 21:58:51 

    女好きとかギャンブルとかDVのだらしなさは変えられないよね、趣味とかじゃなくて性格だから。

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/21(火) 21:59:14 

    私のためというより子供のために変わってくれたよ。

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2017/02/21(火) 21:59:31 

    医者に「命にかかわる」と言われたら変わる。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/21(火) 21:59:50 

    しばらくは変わったようには見えても、性根はそうそう変わらない。
    変わるから変わるからって自分で言ってる人ほど嘘くさい。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/21(火) 22:00:11 

    >男は本気で惚れると変わる
    >元彼がそうだった

    元彼は変わった後に、本気で惚れた女に飛んで行ったってことかい?…泣ける。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/21(火) 22:01:26 

    旦那の同僚は独身時代、パチンコとキャバクラが大好きで煙草も吸ってた。
    でも、結婚して小遣い制(月3万)になってからはパチンコもキャバクラ通いも一切しなくなり、子供が生まれてからは煙草もやめて、子供のために貯金してと自ら小遣いも月2万でいいと1万返上したそう。その人は元々仕事に関しては凄く責任感が強く同僚からの信頼も厚いそうだから、守る家族が出来て責任感から生活が変わっただけだろうね。ってことは元の気質までは変えられないのかな?
    まあ、責任感や庇護本能の強い男性は結婚に向いてると思う。

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/21(火) 22:01:30 

    変わってくれたよ、一緒に居たいって思ったから

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/21(火) 22:05:59 

    心から大切な…母親に言われたら変わる。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/21(火) 22:06:43 

    趣味嗜好は変えられる
    性根は変わらん

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/21(火) 22:07:42 

    妊娠したからギャンブルやめて家買おうって言って遅くまで仕事頑張ってくれてると思ってたら定時に終わって嘘ついて閉店までパチンコ行ってた。

    喧嘩ばっかりしてしまって流産してしまい、お互いに泣きながら喧嘩やめよう、旦那はもう本当にギャンブルやめてタバコもやめるって言って結局どっちもやめてなかった。息子の命引き換えにしても人間変わることなかったよ。

    結局、離婚して向こうは半年も経たないうちに再婚したけど相変わらずパチンコしてるって聞きました。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/21(火) 22:11:52 

    変わろうと意識はしていたけど変われなかったです。人を全く信用できない所がとくに酷くて。何年もずっとそんな感じで生活してきましたが、今やっと寄り添える人ができました。いい歳して仕事の目標も見つかり動きだしました。つらい事も多いけど前向きになれるようになりました。変わろうと頭で考えるより自然と変われるのかもしれないですね。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/21(火) 22:13:50 

    基本変わりません。
    ただ劇的な何かがあれば変わります。
    うちの父親は酒癖が悪く私が生まれてこの方
    何度も禁酒に失敗。酒乱で暴れる警察にもお世話になってました。
    母がある日幻聴幻覚を見始めて周囲に迷惑をかけ始め入院。その時から父が変わり始めます。
    金にだらしなかった父が退院の時、お金を用意して私にガソリン代までくれました。
    かぁちゃんがいなくなると俺1人になる。
    寂しかった。
    それから、お酒は母がいないデーサービスの日だけになりました。
    ただそれだけですが、家族には劇的に変わったと
    私や子供も認める程です

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/21(火) 22:15:26 

    引きこもりだった親戚が彼女出来てからかなり変わった。
    元々真面目そうではあったけど、人生悲観してる系の無気力人間とかは、恋人とか出会いでかなり変わると思う

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/21(火) 22:20:18 

    彼氏旦那と喧嘩中のトピにいたデキ婚学生でしょ。
    逃げ癖あるっていってたもんね~

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/21(火) 22:21:06 

    洗脳でもすれば別かもしれないけど、この人は私が変えなきゃ、私がいなきゃダメなんだ、私は愛されてるって考え方は、ダメ男にはまる人の典型的な考え方だよ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/21(火) 22:24:03 

    変わらない。人はそんなに変われるものではない。
    ちなみに、愛する子供のためでさえも変われない。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/21(火) 22:35:27 

    基本は変わらないと思う

    でも、うちの旦那さんは付き合って1年ぐらいは短気でそんなことで怒る?ってことですぐ怒ってたけど
    私がすぐ怒る人は怖いから嫌い!何もかも自分の思い通りになる人なんていてない!て初めて勇気を振り絞って言ったらピタリと怒らなくなった
    今も並大抵のことでは怒らない
    本人も自分で自分にビックリしてるらしい(笑)

    今では逆に私が怒ると、思い通りにいかないのが人生なんだから。てなだめられる(笑)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/21(火) 22:35:31 

    変わらない派が多いですね
    説得力ある

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/21(火) 22:35:42 

    潔癖で飲み会大好き、一人大好きだった人が、結婚してガラッと変わった。
    ある程度潔癖な部分が緩くなって、飲み会は仕事以外全て欠席、土日は家族と過ごしているらしい。
    絶対結婚しなさそうって言われてたけど、人って変わるもんだと思う。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/21(火) 22:35:45 

    男も女も好きな人を追いかけているうちは相手の理想になろうと変わるよね?
    飽きたら元の性格に戻るけど。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/21(火) 22:38:46 

    その状況に飽きるまで変わったふりはできます。
    人間の本質は変わらない。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/21(火) 22:54:00 

    期待せずにいたら、意外と変わることもある。
    自分だってすぐに変えられるわけじゃないんだから、少し変わったね、くらいでいい。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/21(火) 22:58:23 

    私は自分が変われないから、他人も変わらないと思ってる

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/21(火) 23:00:31 

    ○もともとのメンタル
    ○相手をどの位大切に思っているか
    ○性格

    結婚したらとか子供出来たらとか家を建てたらとか、よくある話だけど変わりきれない男、いるからね。残念。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/21(火) 23:01:14 

    DV、モラハラ、浮気は一生直らない

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/21(火) 23:02:53 

    >>87
    私ダメ女ですが男に生まれたかった
    今までそのタイプの優男に出会ったけど本当にそんなかんじだった
    もう付き合う前から保護者みたいだった
    振り回しすぎて可哀想になったから振ったけど正直後悔してる
    でもダメ人間を介護する女の子結構いるよね
    うちの母親がそう。世話好き!
    自分でやったり手伝ってあげたりすると機嫌悪くなる
    「余計なことしないで!」って
    だから自分が自立できてないダメ女になってしまったよ
    ダメ男はまだいいかもしれないけどダメ女って本当に恋愛長続きしないw

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/21(火) 23:05:30 

    >>1

    周りにそういう人が結構いるけど、そのあとは彼女次第な気がする。
    しっかりしていて芯が強い人。
    なんだかんだ言われても、支えてくれる人を裏切ってはいけないと思うらしい。
    捨てられるという危機感と、支えてくれる安心感で変わろうとするみたい。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/21(火) 23:14:49 

    男が変わらなければと思えるくらい価値のある女だったら変わるかもしれないけど、しょうもない女だったらまず変わらない。要は自分次第。
    自分は男運が悪いって言ってる人をガルちゃんでよく見かけるけど、運のせいにしないでまず自分を見直すべき。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/02/21(火) 23:24:03 

    家族のために日々永遠に逃げることのできない仕事を頑張ってしてくれてるぞい

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/21(火) 23:28:42 

    過去と人は変えられません。
    変えれるのは、
    未来と自分です。


    浮気されて振られた時に、
    友人が私にくれた言葉です。

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/21(火) 23:38:01 

    >>8
    人によるよ
    知り合いは自分に厳しく禁煙をはじめ決めたことは確実にやり遂げる派だけど、浮気を数回してる。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/21(火) 23:42:34 

    >>13
    狩野の奥さん、本当に良い人そうだったけど狩野は本気で愛していたのかな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/21(火) 23:42:53 

    私は少しメンタル強くなれたよ。
    鬱が酷くてどうしようもなかった(笑えなかった)。
    けど努力してたくさん笑えるようになったし性格も変えた。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/21(火) 23:46:57 

    愛煙家だった男友達はわが子がタバコを口にいれる夢を見てきっぱり止められたと言っていました

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/21(火) 23:48:11 

    大学の先輩
    真面目で誠実で努力家で勉強家で理想のお父さんみたいな人だったのに
    モテる職業に就き、女で一気にチャラい最低男に変貌してしまいました

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/22(水) 00:00:37 

    わたしの彼氏は
    ささいなことでも
    わたしのためにより良くなるために
    努力してくれてるし
    実際結果となってるから
    ほんと愛を感じる

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/22(水) 00:06:31 

    泣きながら結婚してくれと言われ、
    結婚したけどなーんにも変わらなかった。

    厳しくしても優しくしても
    子供が産まれてもなーんにも変わらなかった。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/22(水) 00:09:00 

    最初だけね。慣れたら元通り。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2017/02/22(水) 00:12:35 

    手に入るまでは変わってくれる。
    手に入って(結婚とか)安心したら本性だす。変わってくれてたのに、元に戻る。
    私の旦那がそうでした。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/22(水) 01:29:00 

    わたしと休みが合わないので、土日休みの仕事に転職しようとしてる。
    結婚しても休みが合わず一緒に趣味を楽しんだり旅行にも行けないのが申し訳ないと思ったみたい。
    でも、なかなか決まらなかったら精神的にダメージも受けるだろうし、無理してほしくはない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/22(水) 01:32:35 

    変わってくれましたよ。今も変わり続けてます。

    ただ、私も夫を変えることに必死でした。夫は心をすり減らしながら、それに応えようと頑張り続けてくれました。

    二人で怒鳴り合っていっぱい泣き合って、話し合って、プロの手も借りて…ある意味戦友といった感じです。大人になってから自分を変えるのは並大抵の努力では無理です。

    問題や程度にもよりますが、配偶者ならお互いが諦めず努力し合って一緒に変えていこうとしなければ難しいんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/22(水) 01:55:46 

    変われる人もなかにはいる

    うちの人は女、酒、博打大好きの完全クズ男でよく泣かされたけど、ある日突然向こうが勝手に考えて謝ってきて、勝手に変わってくれた

    今じゃ高給取りのよき父であり愛妻家に。

    だから私は人は変われる人もいると信じてる

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/22(水) 02:09:00 

    SEX MACHINEGUNS - 愛こそすべて - YouTube
    SEX MACHINEGUNS - 愛こそすべて - YouTubewww.youtube.com

    シングル「愛こそすべて」 アルバム「バーベキュー★マイケル」収録。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/22(水) 02:33:27 

    付き合う前は競馬、パチンコ、キャバクラが生きがいみたいな人だったらしい。
    付き合ってからは競馬は賭けないでテレビで見るだけになり、パチンコとキャバクラは一切行かなくなりました。
    変わらなかったら結婚してなかったと思う。
    いい方向にちゃんと変わる人もいます。
    ちなみに私は何も変わってません!

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/22(水) 03:42:54 

    好き同士なら多少の歩み寄り、お願い聞いてあげるし
    その代わり対等じゃなきゃダメ
    お互いにどちらも我慢してる事もある
    今の彼氏本気なのか分からないけどデートでエッチになることがない。私は寂しいけど、彼は大事にしたいと言う
    信じていいですか?

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/02/22(水) 07:57:34 

    変われる人もいるけど、付き合ったら(結婚したら)変わってくれるだろうって見込みで付き合ったり結婚をしても思い通りにはいかないことの方が多いよ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/22(水) 08:01:46 

    毎日パチンコ屋行ってたのが、スッパリ辞めた!
    辞められない人も多いらしいのに。
    仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきてくれる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/22(水) 08:10:32 

    変わらんよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/22(水) 08:10:49 

    相手に変わって欲しいなら、まず自分も変わらなきゃいけないと思う。
    変わる必要がないほど完璧ならいいけどね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/22(水) 11:58:18 

    たばことパチンコやめてくれた。
    どっちともそんなにしてたわけじゃなかったから止め易かったんだと思うけど・・・

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/22(水) 12:36:05 

    失いたくないと思えるものがあるなら変わるんだろうね。
    自分が大事!って人には無理なんだと思う。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/22(水) 13:53:47 

    内容によるけれど変われる。
    けれど愛情が大きいから変われるわけなので、その熱が落ち着いたら元通りなことも多々あるよ。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/22(水) 14:44:58 

    根本は絶対変わらない(例えば根っからの悪人が善人になるのは無理)けど見た目とか学力とかやる気とか努力で変化が見込めるものは変われると思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/22(水) 17:32:37 

    モラハラは治らない

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/22(水) 23:09:45 

    うちの旦那は私と付き合って丸くなった、落ち着いた、人が変わったみたい!と周りから言われてたけど交際3年後、いざ結婚して数年したらなんのその。これが元々の本性かー!現れたな!!と、、、。人の性根は一生変わりません。変わったと思ってもそれは本人頑張って意識してるうちだけです。それは本当に変わったとは言えない。騙された。いや自分がバカだった。。今年離婚します。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/22(水) 23:15:57 

    変わったと言う人は
    〝現時点では〟
    だよね?
    本来の自分の意識とは異なる考え、行動に対して本当に死ぬまで変わり続けていられる人はいるのだろうか??
    途中で人格入れ替わる以外無理じゃない?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/24(金) 07:49:45 

    >>54
    相手も思ってるかもね
    いい女だと思ってたから努力してたけど結婚後は変わった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード