ガールズちゃんねる

世界の中心で愛を叫ぶ 好きな方!

61コメント2017/02/22(水) 02:32

  • 1. 匿名 2017/02/21(火) 12:36:34 

    初めまして!主はこの間初めて本を読みました、凄く感動したので語りたいです!

    +3

    -11

  • 2. 匿名 2017/02/21(火) 12:39:13 

    映画よりドラマの方が好き

    さくちゃん、あき

    +85

    -9

  • 3. 匿名 2017/02/21(火) 12:39:16 

    好きよ、さく

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/21(火) 12:39:17 

    世界の中心で愛を叫ぶ  好きな方!

    +9

    -7

  • 5. 匿名 2017/02/21(火) 12:39:22 

    +57

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/21(火) 12:39:22 

    ドラマが好きです

    +60

    -7

  • 7. 匿名 2017/02/21(火) 12:39:26 

    なんとも思わなかった
    と知人に言ったら「心がないやつだ。」と言われた思い出の本。

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/21(火) 12:39:38 

    ドラマ、本、映画
    全部見たけど、ドラマが一番好き!!

    +54

    -7

  • 9. 匿名 2017/02/21(火) 12:39:52 

    世界の中心で愛を叫ぶ  好きな方!

    +15

    -11

  • 10. 匿名 2017/02/21(火) 12:40:07 

    また綾瀬はるかオタが「ドラマの方が良かった」と自慢しにくるー(゚∀゚)━!

    +15

    -21

  • 11. 匿名 2017/02/21(火) 12:40:11 

    たすけてくださ~い

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/21(火) 12:40:25 

    ドラマ版で最初に見てから映画観たせいか、ドラマ版の方が好きでした。
    綾瀬はるかちゃんが、よかった。

    +69

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/21(火) 12:41:22 

    原作は柴咲コウの帯で売れて
    映画は社会現象だったね
    ドラマは乗っかって作ったから視聴率取れて当たり前

    +4

    -8

  • 14. 匿名 2017/02/21(火) 12:41:46 

    長澤まさみは坊主が似合わない

    +7

    -12

  • 15. 匿名 2017/02/21(火) 12:41:58 

    ドラマ版の柴咲コウの歌も、よかった。
    映画、ドラマ 両方 主題歌に恵まれてる。

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/21(火) 12:42:36 

    世界が終わるまでは〜
    離れることもな〜い♫

    +1

    -10

  • 17. 匿名 2017/02/21(火) 12:43:44 

    映画は観てないけどドラマすごい好きだったな~。

    +32

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/21(火) 12:43:49 

    ドラマが好きって書くと
    マイナスされるのね。

    じゃ、映画が好きです。

    +6

    -13

  • 19. 匿名 2017/02/21(火) 12:43:50 

    あき可哀想

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/21(火) 12:47:36 

    私もうすぐ死ぬんだよね。。系の先駆けってイメージ

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/21(火) 12:52:57 

    私もドラマが好き

    また山田と綾瀬でドラマやらないかな

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/21(火) 12:53:46 

    ドラマ見てないなー

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/21(火) 12:54:16 

    好きなのにタイトル間違ってる!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/21(火) 12:55:31 

    さくちゃんのおじいちゃんが
    初恋の人を思い続けてるエピソード好き

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/21(火) 13:05:07 

    世界の中心で、愛をさけぶ

    ドラマ、映画、原作の順番で好き
    っていうか原作が一番つまらん

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/21(火) 13:05:12 

    マックで1時間半で読めた……

    そのままブックオフで売って帰ってきたな。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/21(火) 13:07:12 

    ドラマが映画を超えた稀有な作品
    世界の中心で愛を叫ぶ  好きな方!

    +85

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/21(火) 13:07:48 

    映画よりドラマがよかった
    世界の中心で愛を叫ぶ  好きな方!

    +88

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/21(火) 13:22:07 

    君の名はみたいな感じですごい流行ってたね
    映画より原作がオススメ

    +5

    -8

  • 30. 匿名 2017/02/21(火) 13:26:31 

    ドラマ版が丁寧に作られてて凄く好き
    めちゃくちゃ泣いた。
    キャスト皆、演技うまかったなぁー

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/21(火) 13:36:15 

    今までで1番好きなドラマです!
    映画も良かったけどやっぱりドラマの綾瀬はるかさんと山田孝之さんのコンビが最高。
    本も読んだし舞台も観に行きました!

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/21(火) 13:37:46 

    森山未來のサクの方が私は好き。

    +24

    -9

  • 33. 匿名 2017/02/21(火) 13:39:50 

    映画もドラマもよかった。
    空港で、助けてください、のシーンは森山未來と長澤まさみのが好きだったな。
    ドラマは尺が長い分、シーンによっては長いなー引っ張るなーーって箇所もあったから。

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/21(火) 13:48:37 

    中心じゃなくて、直接相手の目を見て言ってあげたいです。
    ありがとうって!

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/21(火) 13:49:18 

    長澤まさみ坊主似合わないって、実際に病気になった人は似合う似合わないなんて言ってられないんだから演者が坊主似合うかどうかなんて関係ないでしょ。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/21(火) 13:52:01 

    綾瀬はるか!
    世界の中心で愛を叫ぶ  好きな方!

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/21(火) 13:55:34 

    森山未來と大沢たかおが良かった。

    山田孝之と緒形直人は似てないよね。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/21(火) 13:58:06 

    今の綾瀬×山田が見たい

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/21(火) 14:05:12 

    ドラマも映画もどっちもいいところがある!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/21(火) 14:05:40 

    >>28
    芦田愛菜ちゃんにちょっと似てる

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/21(火) 14:20:02 

    映画は さく とよびすてなのがダメ!

    好きよ、さくちゃん

    これが名言なのに。

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/21(火) 14:22:18 

    僕は死にましぇん

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/21(火) 14:23:02 

    さくは森山未來
    あきは綾瀬はるか

    こっちの方が原作にぴったり
    長澤まさみは儚げじゃないしちょっぴり生意気な感じで役に合ったなったなー。

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/21(火) 14:24:26 

    >>34
    亡くなってたら言えないよね

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/21(火) 14:28:01 

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/21(火) 14:34:29 

    映画の方が好きです

    髪伸びてなくてニット帽かぶった長澤まさみちゃんの舞台挨拶も見ました

    映画の方を先に観たからか、ドラマは違和感感じてしまいました

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/21(火) 14:48:29 

    私は最初映画見たからドラマなんて見ない二番煎じと見なかった
    数年後再放送で見てハマりにハマりDVDをかった
    それいらい山田綾瀬ファン

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/21(火) 15:38:26 

    ドラマ版で、あきのお葬式に出られないさくにお父さんが怒ってさくを庭にぶっ飛ばすシーンでうる覚えだけど「なんで好きな女の子1人きちんと見送ってやれないんだ」といつも温厚なお父さんが言ったところと、おじいちゃんが亡くなって後ろに乗る人がいなくて軽いって泣くシーンですごく泣いた。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/21(火) 15:40:14 

    全部見たけどドラマが一番好き
    今まで見たドラマの中でも一番好き
    毎週ハンカチ用意して号泣してました

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/21(火) 15:41:33 

    さくは森山未來が良いってのは同意だな
    山田孝之はちょっとイケメンすぎる....

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/21(火) 15:59:11 

    全部見たけどドラマが一番好き
    今まで見たドラマの中でも一番好き
    毎週ハンカチ用意して号泣してました

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/21(火) 16:01:22 

    すみません二重投稿してしまいました>_<

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/21(火) 16:51:39 

    ここ見てまた見たくなったからドラマのDVD買おうかな。
    好きなシーンがたくさんある!紫陽花いっぱいの場所でのキスシーンとか夢島とか。夢島で幸せの絶頂からの病気発覚で、それまで少しづつ前兆はあったけど決定的になって、物語のあらすじは全部知ってたけどすごく悲しくなった。そのくらい、そこまでの亜紀の人となりと、応援したくなるくらいの二人の初々しいさが丁寧に描かれてたんだと思う。
    すけちゃんや坊主、亜紀と朔の両親、先生とか脇役もみんなハマっててすごくよかった!
    ドラマを先に見たからか映画版の柴咲コウの部分はいらないよなって思ってしまう。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/21(火) 17:34:27 

    ドラマの方が好き過ぎて
    未だに映画は見ていない(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/21(火) 19:22:29 

    映画の舞台になった場所の近くに住んでるけど超田舎なのに休日は人がいっぱい来てて今でも観光名所になってるよ。当時はこんな田舎が取り上げられるなんて嬉しくて映画見て友達と海岸まで行ったなぁ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/21(火) 19:26:05 

    マイナーなんだけど宮崎あおいと松田龍平がこの作品のドラマCD出したの知ってる人いますか?
    あおいちゃんの声が可愛くてはじめてこの子、声がいいなあと思いました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/21(火) 21:10:16 

    ドラマ版のアキのお父さん(三浦友和がやってた。)が、すごく良かった。
    アキちゃんの病気発覚直後、これまで厳しくしていた事を死ぬほど後悔している姿は、押さえた演技だったので、かえって涙がちょちょぎれた。
    ラストシーン、初老になったアキちゃん両親が、二人で海辺でお弁当を食べるシーン。
    アキちゃんが大好きで、「お弁当に入れること」にこだわったクリームコロッケがちゃんと
    入ってるのにも泣けた。
    その他、ずっとアキちゃんを忘れられなかったサクは別格として、友人達も、アキちゃんを忘れていないエピソードを最後にちらっと入れて、上手い終わり方だと思った。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/21(火) 21:50:05 

    当時はすごく流行ってた

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/21(火) 23:47:22 

    小説読んだ人はいるかな?

    「助けてください」の時にボロボロ泣いてしまったのに、余韻なく病院に場面が変わってて拍子抜けしました。
    あまりに拍子抜けしすぎて、本の内容そこしか覚えてない。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/22(水) 00:24:11 

    今年もアジサイの公園いこーっと!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/22(水) 02:32:44 

    恋空と、同じくらいのレベル作品
    糞作品です

    映画を観に行って、あまりのつまらなさに
    映画館をでました

    +0

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。