ガールズちゃんねる

低反発、高反発マットレス、どちらが良いの?

64コメント2017/02/27(月) 14:12

  • 1. 匿名 2017/02/13(月) 12:38:34 

    腰痛、肩こりあります。マットレスを買いたいのですが、どちらが良いかわかりません。

    +8

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/13(月) 12:39:13 

    わたしは高反発派。

    +155

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/13(月) 12:39:23 

    低反発すぎると身体中が痛くなるよね

    +91

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/13(月) 12:40:10 

    高反発の方が腰が痛まない

    +132

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/13(月) 12:41:07 

    低反発、高反発マットレス、どちらが良いの?

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2017/02/13(月) 12:41:19 

    畳に布団敷いてて腰が割れそうだったので昨日高反発のマットレストッパーってやつニトリで買いました!今朝は腰痛なく起きられました。

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/13(月) 12:41:24 

    腰痛持ちは、高反発がいいって店員に言われた。

    +102

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/13(月) 12:41:26 

    低反発マットは一晩寝ただけで腰が痛くなった

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/13(月) 12:41:30 

    高反発!
    沈むと腰痛ひどくなるよ

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/13(月) 12:41:57 

    人それぞれ好みとかかな?
    私は低反発だと腰に来る気がします。
    お店で寝て見たり、聞いて見たりしたらどうかな。

    ちなみに、高反発は寝返りにむいているそう。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/13(月) 12:42:03 

    猛反発

    +31

    -8

  • 12. 匿名 2017/02/13(月) 12:42:04 

    腰痛なら、低反発のマットレスは
    お勧め出来ません!
    何故なら現在私が、低反発のマットレスを
    使用していて、腰の痛みに悩まされているからです(T_T)
    長時間使用すると、腰が痛くて痛くて・・・
    マットレスの買い替えを考えています。

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/13(月) 12:43:02 

    ちょうど買い替えようと思ってた!
    参考にさせてもらう!

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/13(月) 12:43:31 

    低反発でも高反発でも
    安いのは2年も持たず潰れる。
    そこそこのお値段の高反発をオススメします。

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/13(月) 12:44:14 

    ホテルのふかふかベッドは起きたらいつも腰痛
    なので私には高反発が合ってる

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/13(月) 12:45:46 

    硬くなるほど体重が重い人を支えるように作られています。つまり低反発は痩せた人向けです。

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/13(月) 12:46:14 

    トゥルースリーパー使って腰痛ひどくなって、
    高反発に変えたらよくなった

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/13(月) 12:47:03 

    低反発は沈みすぎて寝返りがしにくくなるから余計腰が痛くなるって聞いた。
    私は高反発使ってるけど寝起に腰が痛いことが無くなった。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/13(月) 12:47:09 

    なんだっけあれ、ミニマリストがこぞって使ってるマット
    興味あるんだけど名前忘れちゃった
    高反発で値段もそこそこしたよ

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/13(月) 12:48:36 

    私は低反発に沈み込むようにして寝ないと熟睡できない
    でも腰痛

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:15 

    高反発が圧倒的に多いな

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/13(月) 12:52:10 

    マニフレックスがオススメです!
    私はヘルニア、旦那も腰痛持ちでトゥルースリーパーも使いましたが、マニフレックスが持ち運びもいいし、寝心地もいいですよ。
    たまに出張などで他の寝具で寝た旦那は、やっぱりマニフレックス、最高だな〜〜と言っています。

    +24

    -4

  • 23. 匿名 2017/02/13(月) 12:52:23 

    人それぞれだと思うけど、私も腰痛もちで高反発がいいと聞いて買ったけど、よけい痛くなりました。
    低反発に買い換えると痛くなくなりましたよ!
    体がフィットしてくれるのが私は気持ちいいです。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/13(月) 12:52:55 

    固めが好きなので高反発使ってます。私には合っていたようです、お陰で休みの日なかなかベッドから出られません(笑)

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/13(月) 12:53:46 

    すのこベットに布団ひいて寝てる。硬くて腰が痛い。丁度、良いの無いかな?って思ってた。参考にしたい。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/13(月) 12:54:53 

    低反発は気温が高くなるとマットが柔らかくなって体が沈んで熱が籠って暑いw

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/13(月) 13:00:37 

    西川のムアツ布団使ってます
    寝心地いいです

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/13(月) 13:05:25 

    知人の家で使用した低反発は良かったよ
    子供並みの身長体重だからか、普通のマットレスじゃ腰が浮いて辛かったんだけど
    低反発ならちゃんとお尻が沈んでマットレスが腰を支えて楽にしてくれる
    横向きの時もそう
    短期間だから長い目で見るとわからないけど、私には合ってた

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/13(月) 13:08:11 

    腰が痛いなら、硬いのがいいらしいよ。
    うちはオットが腰痛持ちで、その時あった1番硬いのを購入した。

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/13(月) 13:08:26 

    腰痛持ちは高反発!

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/13(月) 13:08:38 

    前にお店でマッサージしてもらっていた時、隣のお客さんとマッサージ師がマットレスの話しをしていて
    マッサージ師が『低反発マットはゆっくり自殺しているようなものだから』って言ってたのを聞いて怖くなった
    ガク((( ;゚Д゚)))ブル

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/13(月) 13:10:09 

    やや低反発のマットレスの上に薄めのマットを敷いてます。とことんなめらかです笑
    布団とか高反発だと上にのってるだけって感じがして寝れません。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/13(月) 13:10:46 

    寝返り多い人は低反発
    寝返り少ない人は高反発

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2017/02/13(月) 13:12:18 

    低反発苦手です(>_<)
    反発してほしい。
    沈まないでほしい。

    低反発まくら流行りたての頃から好きじゃない。
    埋もれて形どられる感じとか(笑)
    当てはまりたくない。
    ちゃんと表面で寝たい。

    あとあまり小さい子だと呼吸確保の問題になるらしく柔らか過ぎ布団は危ないって聞いた!

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/13(月) 13:16:48 

    私は高反発が合ってた!低反発は寝心地わるかったなぁ。
    最終は試してみないとわからない。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/13(月) 13:25:17 

    腰痛、肩こり酷いです。
    長年低反発の10cmで寝てました。
    最近すのこベッドの上に高反発15cmに変えたらとっても快適。思い切って買って私は正解だったパターンだけど試せないから困るよねぇ。
    お店でちょっと横になるくらいじゃわからないから2.3日試し睡眠したい(笑)

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/13(月) 13:26:11 

    低反発枕を昔は使っていたけど冬になるとカチカチで寝ずらかった
    安物だから?
    今は高反発にしてます。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/13(月) 13:28:22 

    マットは高反発が良い。
    枕は高反発だと高さがあり過ぎて微妙だけど、低反発だと夏は低くなりすぎる。
    私に合ったぴったりの枕を探して試行錯誤しています。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/13(月) 13:31:52 

    腰痛ひどくて天井向いて寝れなかったのが、低反発マットレスで解消した
    寝返りが激しくて、以前はベッドから落ちる事もあったけど落ちなくなった

    そのひとのタイプによるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/13(月) 13:32:53 

    高反発のが腰痛によい。。
    でも、体重が軽い女性だと腰が全く沈まずアーチに負担がかかる場合もあるよ。
    そういう方は、高反発マットレスの上にうっすいウレタンのパッドか厚めの敷パッドを敷くといいですよ。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/13(月) 13:44:55 

    腰痛持ちは高反発!
    でも体重軽い人には向かないらしい。
    わたしは体重重めの腰痛持ちなのでw、高反発一択です。
    長年マニフレックス愛用してます。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/13(月) 13:46:50 

    ひ・と・そ・れ・ぞ・れ

    私には低反発があっています。腰の骨に奇形があって、子供の頃から腰痛持ちです。

    奇形って使っていい言葉よね?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/13(月) 13:47:48 

    ここまで見ていると高反発派が多いみたい。
    皆さん、何センチのものを使っていますか?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/13(月) 14:02:18 

    ドルミールのマットレス2種使ってました。
    体にフィットした感じで沈むくらいがいいです。
    高反発でも、ほとんど沈まないと、腰痛には効果ないです。
    起き上がったとき、体の型が残って、すぐ戻るくらいのがいいです。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/13(月) 14:12:09 

    寝返りには体調を整える役目があるから、それを補助する高反発のが若い人はいいと思う。

    介護とか寝る時間が長い人は低反発がいい。

    ま、後は試してからかな。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/13(月) 14:14:57 

    低反発で腰痛になったので
    高反発に買い替えました
    寝返りの数が減るのは腰痛の最大原因だそうです

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/13(月) 14:17:09 

    寝具屋で働いてた時、低反発を使い続けて体調が悪くなった、と言う声はよく聞く聞いてた。

    高反発は最初は固くて寝心地は悪い。一週間は試せたらいいよね。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/13(月) 14:25:37 

    腰と首がヘルニアなんで
    マニフレックスにしたら
    楽になりました。
    低反発は気分が悪くなる。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/13(月) 14:53:02 

    低反発は腰が痛くなる

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/13(月) 15:04:57 

    腰痛持ちですが、ムアツ布団の三つ折りマットレス使ってます。
    最初は固すぎ?と思いましたが、すっかり腰痛がよくなりました。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/13(月) 15:10:34 

    自分は高反発の方がよかった
    低反発から変えたから
    最初は違和感あったけど
    すぐ慣れて腰痛も無くなった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/13(月) 15:16:04 

    マット、枕
    某大手の低反発使っています。
    椎間板ヘルニアで良い値段するのを買いましたが日に日に悪化してます。
    高反発に変えようか迷ってます。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/13(月) 15:52:21 

    高反発マットのブレスエアーおすすめ
    ウレタンがついてないので蒸れないしお値段安め

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/13(月) 17:13:19 

    >>53
    くさい うるさいって見たよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/13(月) 17:57:34 

    主です。高反発が人気ですね!引き続きお願いします!参考にします!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/13(月) 18:52:39 

    両面それぞれ低反発と高反発のマットレス買いました。冬は低反発、夏は高反発で使ってます。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/13(月) 19:07:34 

    サータのマットレス買いました。お値段はそれなりだけど、寝心地良いです。寝返り少ないし、長時間寝るタイプだけど高反発でも疲れません

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/13(月) 22:47:14 

    アスリープの固めマットレス
    腰痛持ちだけど死んだように眠れます

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/13(月) 23:43:30 

    畳の上に煎餅布団を敷いていて固くて寝づらいので、すのこベッドに低反発のマットレスを敷こうと思うと友達に相談したら、低反発より高反発の方がいいと言われそうしましたが、よく眠れます。元々がめちゃ固かったところで寝ていたので、高反発でも十分寝心地がいい。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/14(火) 00:55:09 

    子どもが両上肢機能障害なのですが、病院でソフトナースと言うマットレスを紹介して貰い購入しました。
    100キロまで耐久してくれて、身体の部位によって支える力が変わるようで褥瘡予防や疲れに良いみたいです。
    私はニトリの安いマットレスを使ってて身体中痛くて眠りが浅いので、お金貯めて高反発マットレスを購入したいです

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/14(火) 05:19:55 

    低反発は本格的にスポーツをする人やかなり筋肉がついてる人じゃないと向かないと聞きました
    ちなみにですが知人のおばぁちゃんは高齢で、ひとりで起き上がることができず歩くのも困難だったんだけど、高反発を使い続けたらひとりで起き上がれるようになり、歩けるようにもなったと言っていました

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/14(火) 11:55:07 

    生理で腰いた〜

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/16(木) 09:25:06 

    高反発のオススメを教えて。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/27(月) 14:12:57 

    春になったら買う予定だからここ参考にしたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード