ガールズちゃんねる

子供の前でする夫婦のスキンシップ アリかナシか大調査

179コメント2017/02/01(水) 11:37

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 12:28:50 

    子供の前でする夫婦のスキンシップ アリかナシか大調査│NEWSポストセブン
    子供の前でする夫婦のスキンシップ アリかナシか大調査│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    恥ずかしくなる時がある。子供が見てる前でっていう…。主人も大胆な方なんで、裏表が本当にないじゃないですか。平気でこうやってね(抱きつくようなそぶり)、来ると、ちょっとドキドキする」(略)篠原涼子(43才)が告白した夫・市村正親(67才)の大胆なスキンシップが話題を呼んでいる。彼女の子供たちは長男が8才で、次男は4才。思春期前とはいえ、うーん…大胆。2000年にLUNA SEAの真矢(47才)と結婚した石黒彩(38才)も結婚前からスキンシップは継続派。当然、16才の長女、14才の次女、12才の長男の前でも、だ。



    …以下抜粋…

    50~70代の女性に聞いた本誌300人アンケートでは、子供の前で夫とスキンシップしていると答えた人は、わずか16%(ホッ)。スキンシップをしない人の多くは、子供の思春期前後をきっかけにしなくなっていることがわかった(37.3%)。

    「子供に性的なことを見せたくない」という意見は3割近くある。実際、AKB48の渡辺麻友(22才)は、テレビ番組でこんなことを語っていた。「親に男と女を感じたくない。おえぇって吐きます」まゆゆのような子供の立場からの拒否反応は当然多い。

    異議あり!との声に反論するのは前出の石黒だ。「いつもスキンシップをしていると安心するし、けんかが減るんですよ。子供たちも親が仲良しなのは嬉しいみたいで“うちは仲良しだよね~! パパはママが大好きだよねっ”と言ってくれてるので、教育としては悪くないと思いますよ。(略)」

    +200

    -9

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 12:29:37 

    アリだよ
    隠すのは良くない

    +494

    -69

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 12:30:11 

    別に恥ずかしい事でも隠すことでもなかろうよ、家による。
    ウチはウチヨソはヨソって事で

    +383

    -31

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 12:30:20 

    スキンシップってどこまで?
    子供と一緒にのしかかったりしてますがw
    性的とは思えないし

    +451

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 12:30:30 

    親がイチャイチャしてたらおええええってなる、わかる。

    +353

    -30

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 12:30:38 

    どの程度なのかにもよる

    +355

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 12:30:58 

    私は見たくない。

    +194

    -15

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 12:31:17 

    両親が仲いいのはいいことなんじゃない?
    ケンカばっかりしてるよりいいと思うけど・・・。

    +460

    -10

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 12:31:29 

    うちの両親は今60代だけど手を繋いでデートしにいくし、一緒に自転車乗って出かけたりしてるけど、どの程度をさしているのか

    +362

    -9

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 12:31:32 

    手繋いだりハグくらいだったら別にいいんじゃない?
    小さい頃からそれが当たり前だと別になんとも思わなくなる。

    +444

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 12:31:38 

    小汚いブスorデブの嫁にスキンシップしようとは思わんでしょ。旦那が綺麗な人を目で追ってるよ。

    +12

    -49

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 12:31:48 

    私の両親はお互い関心なくて話もしなかったので
    仲の良い両親に憧れたな。
    アメリカ人みたいなソファに座ってる時も手を繋いだり膝に手を置いたりする夫婦って素敵。ハグも素敵。

    相手居ないけど。

    +331

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 12:31:50 

    ハグといってらっしゃいのチューくらいは、思春期でも小さい頃から見てたらOKかな。
    胸とかお尻触ったりはマジでやめてほしい

    +433

    -8

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 12:32:16 

    日本って、親が性的な事を悪いと認識させてしまう傾向にあるよね。

    +218

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 12:32:23 

    中学の時友達の親はよくキスするって聞いた時自分の親で想像したらムリ!って思った

    +25

    -20

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 12:32:29 

    +198

    -9

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 12:32:28 

    うちは普通にキスもするし、ぎゅーって抱き合ってる( ;∀;)

    +152

    -61

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 12:32:56 

    度合いによる。
    でも険悪なって喧嘩してる姿見せるよりはずっとマシだと思う。

    +193

    -8

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 12:33:06 

    ハグしたり軽くキスしたりはあり
    自分の父親が仕事行くときに、子ども→嫁って順でハグキスして仕事行ってた

    +170

    -16

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 12:33:19 

    私も、自分の親がいちゃいちゃしてたら多分引く。
    でもそれは、うちの両親がずっとドライなタイプだったからそう思うだけなのかな。
    もし、幼い頃からいちゃいちゃ仲良しだったら、今思うほどの拒否反応も出ないのかも?とも思う。
    こればっかりは分からないよね。

    +228

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 12:33:45 

    4歳と5歳の子供の前で
    ふざけて旦那とキスしたりします
    教育に悪いかな?

    そのあともちろん
    子供達にもふざけがらチューしますが

    +118

    -40

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 12:34:18 

    子供の性格や考えにもよるだろう。我が子ならこう感じるんじゃないかなと想像して各家庭で判断すればいい話では。子が嫌がれば配慮すればいい。
    まゆゆ“両親イチャイチャ”だったら「吐く」 - BIGLOBEニュース
    まゆゆ“両親イチャイチャ”だったら「吐く」 - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友(22歳)が、8月22日に放送された音楽バラエティ番組「Momm!!夏休みSP」(TBS系)に出演。両親がイチャイチャする…(2016年08月23日 17時17分00秒)


    ただ個人的にはまゆゆの気持ちに共感するけどね

    +80

    -10

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 12:34:26 

    何がいけないのか

    +273

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 12:34:51 

    欧米ならありだろうけどここは日本だからね
    日本が欧米化する毎に堕ちてくのを見てるとやっぱり日本らしさを保つのも大切なのでは

    +11

    -65

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 12:35:05 

    隠したら隠したでいかない事だと隠さなかったら隠さなかったで人前でイチャイチャしてもいいんだと両極端に考える子もいそう
    スキンシップより言葉などでお互い尊重し合ってるのを見せる方がいい気がする

    +32

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 12:35:48 

    ハグやほっぺにキスぐらいなら良さそう
    それ以上はマズい気がする

    +145

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 12:35:51 

    下品でなければ

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 12:35:53 

    日本人にセックスレスが多いのは
    スキンシップの無さも関係あるよね。

    +234

    -9

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 12:36:05 

    篠原涼子の24歳差って改めてすごいな。

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 12:36:11 

    やだ、気持ち悪い!
    中学生のとき親がセックスしたから自分が生まれたことを知って、本当に気持ち悪くて引いてしまった。

    +17

    -50

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 12:36:19 

    有りだと思うけど、娘も息子もすごく嫌がるよ。
    パパにママを取られた気になるらしい

    +15

    -15

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 12:36:23 

    熟年夫婦が二人の世界で楽しんでもいいと思うよ

    +453

    -7

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 12:36:44 

    毎朝「ぎゅー」って娘と旦那にしてる。

    +93

    -7

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 12:36:45 

    っていうか67歳っておじいちゃんじゃん
    キモ

    +15

    -31

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 12:37:19  ID:QqOaMSdTTQ 

    私は朝起きたら子供達をギューッと抱きしめておはようする
    夫は子供達によくチューをする
    だから親同士がギューッてしてると仲間はずれにされるのが嫌みたいで自ら一緒にギューッてしてくる
    それくらいのスキンシップや親の仲の良さを感じ取れる家庭環境が我が家では普通で、安定しています

    +160

    -12

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 12:37:24 

    イチャイチャベタベタじゃなければ良いと思う。
    ハグとかほっぺにチューくらいならうちの親もやってたけど、微笑ましかったよ〜。
    今は2人とも60過ぎたけど、手を繋いで犬と一緒にお散歩してます笑

    +109

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 12:37:33 

    あまり見せると子供が早熟になるとどこかで読んだ

    +9

    -24

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 12:37:51 

    親は仲良いな!私もこういう夫婦になりたいな!
    と思ってました。

    ハグしたりキスしたり手を繋いだり、冷え切ってて喧嘩ばっかりよりは何倍も良いと思う。
    気持ち悪いとも思った事ないよ。

    +110

    -11

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 12:38:21 

    幼稚園の頃にお母さんとお父さんは大人なのになんでチューしないの?って聞いた事ある。
    すっごい嫌そうな顔されてそのあと離婚した。
    気まずいわ。

    +194

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 12:38:42 

    それぞれ家族のあり方があるからなんともね。
    ある日突然いちゃいちゃし始めたら嫌悪感が生まれるのもわかるけど、最初からスキンシップがあるならそれは日常の一部だよね。

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 12:38:54 

    軽いハグやチューはする
    でも子供に見せつけるようにはしない方がいいね

    じゃ!いってらっしゃい!チュッてぐらい

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 12:38:59 

    少しはアリじゃないのかな

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 12:38:59 

    >>37
    晩婚化が進んでいる日本で何を言っているのか

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 12:39:57 

    気持ち悪いって…両親2人がいてこその自分なのに
    仲良くて何が悪い?
    キスやハグはアリだよ。

    何もSEXまで見せるわけじゃないんだからさ。

    +177

    -26

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 12:40:07 

    どんなに親しくても他人のイチャイチャは見たくない

    +10

    -11

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 12:40:07 

    ハグやフレンチ・キスはあり。
    でもお尻や胸をいやらしく触るのは無し。
    私の実家は狭かったので家族4人一部屋で寝ていました。数回夫婦の行為を見てしまいましたが、見たらまずいと思ったので、寝たふりしていました。

    +105

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 12:40:08 

    >>21
    4歳5歳なら、他人の前で無邪気に「パパとママがやってたよ」って真似するかもしれません(*ノ▽ノ)その時、21さんがどう思われるかで、今後を考えてみてはいかがですか?

    +4

    -9

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 12:40:42 

    >>13
    私も夫が触ってくるのを真似て子供たち(女児だけど)もお尻とか胸を触るから
    夫に子供の前ではやめて!って言ったことある。
    そう言ったら「奥さんに興味なくなる旦那さんでもいいの?」とか言ってきてウザい
    子どもに見せたくないって言ってんの
    子供に見せてもいいスキンシップはすぐ終わるハグと手をつなぐくらいが限度だと思う

    +141

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 12:41:12 

    性的なものが嫌っていうのはすごくわかる。
    でもその線引きはどこなのかな?
    ほっぺにチュッは性的じゃないと思うけど、唇にチュッは?
    わたしは唇でも性的に感じないけど…。
    当たり前だけど物心ついた時から既に両親が目の前でスキンシップしていたのを前提としてね。
    唇アウト→マイナス
    セーフ→プラス

    +108

    -37

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 12:42:54 

    >>30
    いくつか知らんけどあなたもそのうちセックスして子供産むんだよ?

    +21

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 12:43:07 

    スキンシップじゃないけど、友達の両親結構お風呂一緒に入ってる人多くて驚いた事がある。自分の家ではそんな事なかったので。自分の育った環境が当たり前なんだよね。だから両親のスキンシップ見た事ないし見たくもない。自分も子供の前ではしたくないなーと思う

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 12:43:45 

    極端に性的なことしなければいいんじゃない?
    ハグやちょっとしたキスくらいならいいと思う
    それ以上はなし

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 12:44:31 

    子供の前で見せつけてsexしてますが、何か?

    +2

    -40

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 12:44:46 

    そんな生々しいやつじゃなくて、ハグとかいってらっしゃいのキスとかは子供の前でも普通にしてるよ。
    逆に隠すほうがなんかエロくない?

    最近3才娘が工作でカメラ作ったんだけど(厚紙切っただけの)、よくそれで「パパとママ、ちょっとギューしてください」って言われてパパとわたしをハグさせて写真撮ったフリする遊びをよくする。

    +60

    -7

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 12:44:58 

    性的なのが嫌ってのと似てるけど、子どもの前で親<女(男)になったらアウトだと思う。ただ仲良いだけなら別にいいけど。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 12:45:26 

    ウチは不仲で毎日冷戦だったから、まだいちゃつかれてる方がマシだと心の底から思ってましたよ。

    +51

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 12:45:48 

    うちの両親40代だけど未だにベタベタしてるw月1回2人で温泉行ったりしてるし天気悪い日はお互いに送りに行ったり迎えに行ったりケンカしてるところ見た事ない。
    ずっとそんな感じだったから慣れてしまった

    +34

    -5

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 12:46:15 

    過度なスキンシップはどうかと思うけど
    親が仲良しな所を子供に見せるのは良い事だと聞いたことがあります。
    親が仲良し=家庭環境が安定。
    喧嘩やピリピリした所を見せるより断然よいと思う。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 12:46:46 

    >>54
    「パパとママ、ちょっとギューしてください」

    かわいすぎる!

    +126

    -7

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 12:47:27 

    スキンシップが照れ臭くて無理でも
    言葉や態度で、仲の良さは見せてほしいな
    うちは両親ともテレビで仲のいい夫婦のシーンが出ると「こんなババア(ジジイ)と手繋ぐとか無理w」「吐き気するわ~」とか言ってて
    そんな人同士の間に生まれた自分も両親に嫌われてるのかな、お父さんお母さん仲悪いのかな、って子供心にショックだったもの

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 12:47:33 

    これだけ性的な物が巷に溢れてる日本で
    今更早熟になるもクソもないわw

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 12:47:36 

    子どもの前での軽いスキンシップならいいけど、子どもはなんでも話すから。保育園でパパとママが…って無邪気に話す内容がガッツリ行い中のことだったりするから、とりあえず子どもの目だけには皆様気をつけて。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 12:47:46 

    昨日までやってなかったのに突然やり始めたら気持ち悪いけど、自分が赤ちゃんの頃から日常茶飯事だったら普通の光景なんじゃない?
    キスでもハグでも。
    アメリカ人なんてみんなそうじゃん。

    +50

    -6

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 12:49:00 

    子供の前でキスはしないけどハグはするよー。
    あと肩組んだり。
    休日の朝とか腕枕で寝てるとこに突入してくることもあるけど、それくらいなら性的な部分よりも仲良いねって感じで済むと思う。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 12:50:46 

    普通にキスとハグはしてるわ。
    朝は旦那が家族全員に行ってきますのチューをして回ってるよ。

    +15

    -5

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 12:50:52 

    私が子供と夫にハグする。

    夫も子供も、ママやめて〜〜と言いながら逃げたり受け入れたり。

    とにかく、家族が大好きなんだよと言う気持ちでやってるので仲良い家庭と思ってもらえたらいいかな。

    +26

    -6

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 12:56:40 

    カカァ天下で無口なお父さんだったけど、台所立ってるお母さんにお尻ぽんぽん叩いてちょっかい出したりお腹のお肉…って言いながら掴んで笑ってる両親見てたら、いいなぁ、こんな夫婦になりたいな。ってずっと思って見てたから凄くいいと思うけどな!

    +53

    -8

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 12:58:52 

    ある程度はした方がいいと思う。

    全然ないと、「家族だから性的に見れない、子供できたら男女としてはおわり」みたいに歪んだ価値観に育つ気がする。

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 12:59:03 

    みんな見慣れてないから嫌なだけで、小さい頃からそれが普通ならなんとも思わないでしょ…。怒鳴りあってるよりはるかに幸せ。

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 12:59:41 

    手繋ぎぐらいならいいけど、
    お尻触ったりのスキンシップする親を見てたから
    気持ち悪かった。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 13:01:23 

    私の両親は、私が子供の頃はソファに隣同士に座ってテレビやDVDなど見る時、必ず父が母の背中側に手を回すし、あーんして食べさせたり、家族で出かける時は両親は手繋いでました。私はそれが普通だと思ってました。
    友達に話したらみんなそんな事しないって言われてびっくりしました。
    私たち姉妹が嫁に行ってからは夫婦二人きりで仲良くやってるみたいです。もう70ですけどね。憧れの二人です。

    +37

    -6

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 13:01:28 

    >>53 それ虐待だよ。やめてあげてください。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 13:01:38 

    ソファで夫に寄り添って座ってたら、3才の息子が真ん中に座ってくる。夫とチューしたら、自分もママとチューってくる。それがかわいくて、わざとする。

    +14

    -9

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 13:03:25 

    >>16
    >>23
    >>32

    素敵な画像ねー(´;ω;`)いつかこうなりたい

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 13:04:11 

    子供の頃、両親が怒鳴りあっていると涙出てきたけど、父が母に抱きついたりして母が笑いながら「もぉ~やめなさいよ」などとスキンシップ取っているのを見ると嬉しかったな。
    逆に友達のおうちに遊びに行った時、そこのご両親は再婚で、年下夫が年上妻のおっぱいやお尻撫で回したり、ふざけ半分で後ろから腰押さえて後背位で腰振る真似したりしていたのを見た時、気持ち悪かった。おかあさんのほうは「やめなさい!」って一応注意してたけど。
    思春期のその友達は、日常茶飯事のことみたいで、動じていなかった。
    私はスキンシップと言っても生々しくてsexを連想させるのは嫌だったな。

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 13:04:55 

    市村正親が…と思うと、ゾッとする。

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 13:05:12 

    お爺ちゃんとお婆ちゃんが手を繋いで歩いてるチャーミーグリーンのCM思い出した。
    私は子供の前でイチャイチャするのいいと思います!

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 13:05:19 

    ハグくらいまでは大いにありと思う

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 13:09:02 

    >>61
    赤の他人と両親は違うでしょ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 13:11:08 

    うちの夫、家ではやらないのに、なぜか外出先で、お尻を触ってきたりする。
    うちは子供いないけど、他所の子とか見てたこともあって、本当に迷惑。激怒するけど、なんかあるとやる。こればっかりは周りにも相談できないし、ほんとに嫌だ。見てしまった子供にはほんとに申し訳ないと思う。時に夫に殺意さえ湧く。本当なら義親とかに言って、ドン引きされた上に怒られて、もう勘当だ、ぐらいに言われて2度とやらないようになって欲しい。でも言えないけど。きちんと子育てしろよ、お宅のとこの子、ちょっとおかしいよ、と言ってみたい。ほんとに甘やかしてばっかりで常識を教えてないのか、夫が頭が悪すぎて習得出来なかったのか。離婚すらよぎることもある。私は人前でいちゃいちゃするのも嫌いだが、子供の目に性的なものを晒すのは本当に許せない。
    そういうんじゃなきゃスキンシップは良いと思う。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 13:12:58 

    実際いちゃいちゃされて
    イライラムカムカしてる子供が通ります

    男と女である面は2人きりの時にどうぞ。

    愛想笑いしてますが、言い様がない不快感しかないので
    わざわざ子供の前で仲良くしなくていいです。

    +29

    -13

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 13:14:55 

    事故で老夫婦がお風呂で亡くなったニュース聞いて
    可哀想だったけど微笑ましく仲良かっただろうなと
    思いましたよ

    +33

    -5

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 13:15:36 

    毎朝、「おはようのギュー!」って言って私→旦那と私→子供にハグ。
    そうすると、子供が「パパもギュー!」って言って子供→旦那にハグ。

    キスはしないけど、手はつなぐ。
    旦那←→子←→私 と手をつなぐこともあるし
    旦那←→私←→子 と手をつなぐこともある。

    性的なスキンシップはないかな。

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 13:18:28 

    うちの両親は仲が燃え上がったり沈下したりと忙しくて燃え上がった時には子供の目の前で押し倒してたりと激しかったよ、子供ながらに察してたから自分の部屋に逃げた
    子供が寝てる(起きてた)前でHしちゃうし大人になった今でも記憶にこびり付いてなかなか取れてくんない

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 13:23:38 

    アンケートとってる年が悪い・・・
    50代から70代って(笑)

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 13:35:23 

    思春期はまじでやめてあげて。
    私の両親が仲良くていつも目の前で見てたから、結構トラウマ。
    子供の前でももう二歳ころから気をつけてるよ。
    私、2歳ころから嫌だなーって思ってた記憶あるから。

    +26

    -8

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 13:42:05 

    デパートで若い夫婦が仲良く手をつなぎ
    その後ろを小さい子がトボトボ歩いて付いて行ってた
    おかしいだろー、

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 13:42:58 

    夫婦仲が良いのはいいけど
    親子遠足の最中にみんなの前でちゅーしてる人居たけどやめてくれとは思った笑
    家の中ならいいと思うよ

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 13:43:30 

    >>81
    早く自立して家でれるといいね。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 13:52:37 

    >>86
    え、2歳の頃から?
    何がそんなに嫌だったの?

    +14

    -3

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 13:52:42 

    親は夫婦仲良くて、目の前でチューしてたよ。
    微笑ましくて幸せな気持ちになった。
    自分は夫婦仲悪いので子供はそういうの一切見てない。
    でもちょっとふざけて夫がチョッカイ出してきたりした時娘は嬉しそうだったから仲良い姿は見せていいんだと思う。

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 13:56:19 

    私は今妊娠中なんだけど、子供が生まれたら子供の前でハグしたり、いってらっしゃいのチューしたり、そう言うのが当たり前の家庭にしたいと思ってる。
    そりゃ常にイチャイチャはしないけど笑

    私の親は全く男女を感じさせない夫婦だぅたので

    +18

    -8

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 13:57:42 

    私の親は全然スキンシップを見せない夫婦だったけど、夜の営みは何度も目撃してしまい、オエエェェってなった。
    だったら普段から仲の良い雰囲気を出して欲しい。耐性がない。

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 13:59:22 

    スキンシップが違和感ない親もいれば、気持ち悪いと思われる親もいると思う。親の普段の性格とか子供への接し方が関係するんだろうか。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 14:00:50 

    仲良い雰囲気だけでいいと思う
    イチャイチャは2人の世界でやれ

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 14:09:42 

    まぁ思春期になったらちょっと見たくないと思うかなー(ー ー;)私の親も昔からすっごく仲良しでスキンシップ過多で嫌でした。母親はよく「お父さんが死んじゃったら早くお母さんも死にたい」って言ってたから、中学生くらいからなんか疎外感感じてたよ。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 14:09:43 

    アリナシ以前に、子供の前でたとえ手を繋ぐ程度のスキンシップでもする気なんて起こらないんだけど…

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 14:09:47 

    >>90
    お父さんとお母さん二人の世界だから、私も入れて…と思ってた。
    何かあっても親は、お互いを助けて私なんて助けないだろうな〜と未だに思ってる。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 14:10:06 

    いいなぁ両親が仲いい家庭
    うちは、母がアル中の父から逃げてて家庭内別居だったよ
    そんなんだったから、結婚に希望持てない

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 14:10:37 

    スキンシップは良し!
    いちゃいちゃはやめたげて!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 14:11:09 

    手つないだりチューしたりハグしたり普通にします(*^^*)
    子供も赤ちゃんの頃から見てたら当たり前になるんじゃないかな?
    12、3歳でいきなり親がスキンシップとりだしたら気持ち悪いと思うけど

    +10

    -6

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 14:11:30 

    うちの子は私が夫と手を繋ぐだけでも嫌がるから子どもの前ではやめてる。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 14:11:57 

    旦那はハーフで親が行ってらっしゃいのキスとかを挨拶がてらするのを見て育ったから、それが普通らしくて私達もしている。そういうのかなったらなかなかする機会ないしいいと思ってる。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 14:15:07 

    おえぇってなる、とか親に男女を感じたくないとか言ってる人は、そういう家庭で育ったからでしょ?
    それで大人になった今、親のスキンシップを想像するとやだからそういうコメントをするんだよね?

    子供の頃から、外国の家庭みたいにそれが当たり前って感じで育ってたらどうとも思わないんだと思うよ。

    +23

    -6

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 14:15:17 

    昔っからスキンシップが当たり前の環境でも嫌な子は嫌だよ。ちゃんと子どもの気持ちを理解した上での両親仲良くなら良いと思う。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 14:16:41 

    日本人のイチャつきは生々しか感じて
    絵面が汚いから不快
    親なんて絶対嫌

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 14:17:46 

    「親に男と女を感じたくない。おえぇって吐きます」

    わかる。仲良いのは嬉しいけどスキンシップは違うの。
    楽しそうに話してたり出かけたりしてるだけでいい。
    男と女の部分は見たくない

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 14:19:38 

    まゆゆってお父さんと仲悪いんやろ
    嫌いなおっさんのいちゃいちゃは見たくないわな

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 14:23:15 

    自分が小学校5年生の頃、同じ団地に転校してきた子がいました
    その子の両親は出掛ける時に必ず腕を組んで、母親がしなだれかかるようにしていて…
    その後ろをその子と妹がトボトボ歩いているから結構目立つ
    目撃した男子の格好の標的になってしまい、すごく気の毒だった
    思春期になったら、ちょっとは配慮しないとなぁと思う

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 14:29:03 

    仲がいいところしかとか、
    イチャイチャイライラする人は
    早く自立して家出たらいい。

    うちは親が家庭内暴力を母にふるってて
    「やめて!!!」「いたい!!」
    とかの絶叫を聞いて育ったから
    幸せだなぁ〜としか思えない。

    共依存で別れる気がない母だったので、
    ぐちぐち文句言わずに
    さっさと自立して家出ました。
    大反対されたけど無視。

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 14:29:32 

    >>104
    小さい頃から見てたけど嫌でした。
    父と母がそういう雰囲気になるのが嫌でリビングにいるといつも怖くてドキドキしてたし、なるべく自分の部屋にいるようになった。
    子が嫌がるならやめて欲しい。

    二人きりの時にして欲しかった。

    +7

    -6

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 14:31:53 

    スキンシップなのか、
    そこにいやらしい空気があるのか。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 14:33:02 

    繊細なお子さんなら、小学校高学年くらいになったらチューとかは控えたほうか良いのかもね。

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 14:35:55 

    普通にやめて欲しい…
    そんなことしない母親で良かったとしか思えない。
    ハグはまだOKだけど…

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 14:36:50 

    父が欧米人なので、両親の
    腕組み、肩組み、ハグ、挨拶のキス
    は普通に見てたし家族間でも普通。

    早い段階で子供と寝室を分ける。
    夜は子供は寝なさいと
    大人の時間に線引きされる
    大人のペースで生活するのが普通でした。
    母も寝る時は、
    セクシーな寝巻き姿が普通。

    今も両親は腕組んで散歩しますよ。
    何も嫌な思いしませんでした。

    +12

    -5

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 14:39:07 

    だいたいこういうトピックは、
    既婚者や結婚する人達で語りたいのに、
    頭の中が子供の立場から
    抜け出せない人が来て荒らすよね。

    +8

    -10

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 14:42:21 

    市村正親さん、大好き!
    あんなに踊れて唱える67才なかなかいないよ!
    今回の舞台も、篠原さんしょっちゅう見にいらしてたみたいだし、夫婦仲よくてうらやましい
    舞台役者だから、ハグやスキンシップが大袈裟なのが想像できる(笑)

    子どもたちからしてみたら、自慢のお父さんお母さんだと思うな~

    +9

    -5

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 14:42:24 

    >>109
    ウチだわ。ちっちゃい時から出掛ける時はいつも父親と母親は腕くんで、私だけ後ろを歩いてた。子どもながらにお母さんはお父さんが一番好きなんだな〜っていつも思ってて悲しかったし、居づらかったので早く家を出ました。
    妹や弟がいたらまだちがったんだろうけど、一人っ子だったからな〜。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 14:47:49 

    >>116
    でもこういうのって子ども側の気持ちや意見って大事じゃない?
    私も見て気をつけようって思えるし。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 14:50:28 

    外国を例に出してる人いるけど何か違う。
    外国人は基本的に距離感近いし何でもないときでもさりげなく触れたり友達や大人になっても親相手に挨拶にハグやキスしてるから気にならない。
    日本人はキスやハグをすると言えば恋人や夫婦とか男女関係ぐらいで常にタッチしたり触れ合う人少ないし触り始めたら何かスイッチ入ってそうな雰囲気あって生々しいなって思う。

    この話がどんなスキンシップを言ってるのか分からないけど

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 15:01:54 

    子供できたら、男とか女とか
    ある程度捨てるべきだと思う。

    家の中でのSEXも反対。
    いつ子供に見られるか分からないじゃない。
    ホテル行くなりすればいい。

    家をホテル代わりにするバカ親が多いんだよ。

    +9

    -24

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 15:03:42 

    子供が出来て尚、性行為する親が気持ち悪い。
    もうお役御免でしょ?!
    きったない!

    +7

    -22

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 15:29:23 

    >>122

    ツリなのかもしれないけど、セックスは子作りするだけのものじゃないんだけどな。
    夫婦にとって、とても神聖なものだよ。

    嫌悪感を抱かずにいられないようなトラウマがあるのかな?
    そういう相手としか巡り会えないとしたら、かわいそうだね。

    +18

    -10

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 15:42:23 

    三歳の息子がいるけど、普通にハグとか膝枕はしてます。パパと張り合ってママの取り合いをしてくれるので、モテモテ気分を味わえて幸せ笑
    子供がスキンシップ嫌がるようになったら辞めようと思います。

    +7

    -5

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:30 

    嫌なら部屋に入ってなで頬ばちーんだったなうちは

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 16:22:06 

    子供の前でディープキスってあり?

    +0

    -21

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 16:24:24 

    マツコ有吉は親がそんなことしてたら吐き気するみたいなこと言ってたな>怒り新党

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:45 

    >>121
    家をホテル代わりって考えがなんだか斬新
    実家住まいのカップルとかが、ホテルを家代わりに使ってるという逆の感覚だったから

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 16:44:25 

    >>121
    想定してる頻度が気になる…
    あと、ホテルに出掛けてる間、子供はどうするの?

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 16:47:35 

    まゆゆのご両親可哀想

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 16:56:22 

    家の中でSEXしてる人、
    声殺してても気配でわかるから。
    3歳くらいから嫌悪感感じまくるから

    夫婦にとってSEXが大切??

    子供の心を潰してトラウマ与えてるのに?

    モラルもなにもない、
    その辺の動物と同じ。

    +7

    -18

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 16:56:58 

    >>111
    そこまで嫌悪するのって、親は一体あなたの前でどんなスキンシップしてたの?まさかチチもんだり?それなら理解できるけど。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 16:59:23 

    子供の前で道徳心振りかざして善人面してる両親がオストメスって所に吐き気する

    偉そうにモラルかたるな!いかがわしい!

    +4

    -7

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 16:59:24 

    >>54

    なんだその幸せな光景は。。。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 17:04:45 

    111です
    母が父の肩にしな垂れかかったり、ふざけた感じでキスなどです。性的なことはありませんでした。小さい頃特に何も思ってなかったけど、知識がつくにつれて父と母がラブラブなのを見るのが恥ずかしいような居た堪れないような気持ちになって、その場にいるのが嫌で嫌でたまりませんでした。もちろん父と母にやめてと言ったことはありません。
    あとやっぱりずっと寂しい気持ちはありました。

    +6

    -7

  • 136. 匿名 2017/01/31(火) 17:17:34 

    >>135
    ただの幸せな光景じゃん。。。

    +17

    -5

  • 137. 匿名 2017/01/31(火) 17:19:35 

    隠すと恥ずかしい事と思われるから逆に隠さない。
    ママとパパはお互い大好きだからしてるんだよって言ってる。
    バグや軽いキスまでだけどね。
    それ以上は絶対見られないようにしてる。

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2017/01/31(火) 17:22:42 

    性的なニュアンス無しでの
    両親のスキンシップに嫌悪するって
    まだ精神が子供なのだろう。

    +9

    -4

  • 139. 匿名 2017/01/31(火) 17:29:38 

    >>137
    バグww

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/31(火) 17:29:43 

    フライパンで殴り合いしてる両親より、キスしてる方がいいに決まってる!
    夫とは行ってらっしゃいのチューするよ、息子に嫉妬されて夫はほほにビンタ食らってるけど
    仲良し夫婦で何が悪いのかなって、壮絶な家庭で育った私は思います

    +13

    -4

  • 141. 匿名 2017/01/31(火) 17:31:22 

    まぁでも嫌な子もいるんじゃない?
    中学生とかって多感な時期だし、ただでさえ父親・母親にイライラする年頃だもん。
    スキンシップしたい派もわざわざ嫌がる子どもの前で見せつけるようにしてたらアウトだけど、それなりの節度を持ってしてたら良いと思う。
    男女の雰囲気は二人きりの時にしたほうが良いとは思う。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/31(火) 17:43:59 

    フライパンで殴り合いしてる両親より、キスしてる方がいいに決まってる!
    夫とは行ってらっしゃいのチューするよ、息子に嫉妬されて夫はほほにビンタ食らってるけど
    仲良し夫婦で何が悪いのかなって、壮絶な家庭で育った私は思います

    +3

    -7

  • 143. 匿名 2017/01/31(火) 17:48:46 

    子供にうるさいと言われても気にかけ、ウザいと言われても心配し、キモイと言われても夫婦仲良くします

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2017/01/31(火) 17:51:24 

    >>136
    うーん…文章にしてみるとそう思うのかもしれないけど実際は違うんだよね。父も母も自分たちしか見えてないっていうか、あー私、この場に居ないほうが良いよね?ってなんか気を使うし、それが毎日だから本当に早く家から出たかった。
    DVよりマシとか、精神的に子どもとか言われちゃうかもだけど、これは経験してる人にしか分からないし、私は嫌だと感じてたから、素直に嫌だったって書いただけだよ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/31(火) 17:52:40 

    二人の時に仲良くすればいいじゃん
    みんな他に部屋ないの?

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2017/01/31(火) 17:58:15 

    子供の前でイチャつくひとは
    子供が大きくなって恋人連れてきて目の前でイチャつき出しても仲良くて良いわねー微笑ましいわーって言えよな

    +3

    -5

  • 147. 匿名 2017/01/31(火) 18:01:22 

    >「子供に性的なことを見せたくない」という意見は3割近くある。

    性的なことは見せたくないけど・・・
    スキンシップ=性的なことなの??

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/01/31(火) 18:08:39 

    子どもの前で
    おっぱいを連呼したり
    乳首舐めさせてとか言うことに
    かなり嫌悪感を感じて
    それが原因で喧嘩になります。
    旦那はそれもスキンシップやし
    嫌がる姿を見せるほうが子どもに悪影響や‼︎と言い張ります。
    私はキスとかハグとかは子どもの前でもいいと思うけど
    旦那の意見には賛同できません‼︎
    離婚したくなります。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/31(火) 18:27:37 

    いいじゃん!!
    度合いにもよるけど、キスとかチューとか見せていいと思うけど。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2017/01/31(火) 18:36:48 

    夫婦のスキンシップも親子のスキンシップも
    バランスよくしてる家庭が最善だと思うな
    どっちもないか、どっちかが欠けてると違和感を感じてキモいってなるんだと思う

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2017/01/31(火) 18:49:58 

    石黒彩のとこなんてほぼ別居で、旦那家に寄り付かないくせに何仲良しアピールしてるんだか

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/31(火) 18:50:18 

    子供が嫌がる・不快に思うならしないということが大前提で、常識の範囲内でのスキンシップなら良いと思う。
    って、うちはスキンシップなんてないドライな夫婦ですけど(^^;)

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:52 

    ハグ→別に良い
    キス→見たくはないけど別に良い(笑)
    母がセクシーな下着→これはやめてくれww

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2017/01/31(火) 18:56:35  ID:ACmSBKnrl5 

    若かりし頃のような「お口あーん」とか、ひざ枕とかは正直キツイ。笑
    ハグとか、笑顔でお喋りしたり、腕組んだりするくらいなら子供も嬉しいんじゃないかな。
    あまり生々しいのは子供の影響に悪そうだし、同級生の子とマネしたら大変よ。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/31(火) 19:13:25 

    >>133
    『いかがわしい』って久しぶりに聞いた(笑)

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/31(火) 19:16:09 

    >>146
    恋人のうちはだめよ
    夫婦だったらOK(笑)

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2017/01/31(火) 19:51:59 

    両親がラブラブで、自分(子供)もたっぷり愛してくれる家庭だったら、キモいとか思わないんじゃない?
    父親と母親に徹し過ぎて夫婦間のコミュニケーションがなかったり、
    ラブラブでも子供をないがしろにしていると嫌悪感がわくんだと思う

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:23 

    うちはハグとかちゅーとか手を繋ぐとかのスキンシップくらいならするー
    両親が仲良いと家庭が明るくなる気がする。
    両親は仲が悪く喧嘩しているイメージしかなかったし、暗かったし(離婚したけど)
    小さな頃は仲の良い両親が居る友達が羨ましかった。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/31(火) 20:40:03 

    あんまりがっつりベロベロしてたらアレだけどいちゃいちゃくらいならむしろ良くない?
    両親の関係が良いのは子供からしても安心するよ

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/31(火) 20:53:58 

    余談なんだけど、あたしなんて中学まで自分の部屋小さいからベッドなかったから親と一緒に寝てて、深夜普通にあたしの横でセックスしてたからね

    小学生のときは意味わかってないから振動で起きて横見たら父親が下半身丸出しで腰ふってるの見て何してるんだろHなことかな?って薄々気づいてた

    中学になって意味を知り、父が酔って帰ってくることが多くて大胆に母の布団に入ってきて母は寝てるとこ起こされるから嫌言っても父は強引にヤってた
    母は「娘(わたし)が起きるわ!早くイケ!」ってキレぎみだったし
    セックスって男が出すためだけの行為なんだって学習してしまったと同時に本当に苦痛だった
    トラウマになってしまったのかセックスしたくないもん
    恋愛も男はヤリタイだけなんだって思ってしまって避けてきた
    もう30歳独身彼氏なし歴6年目だけど、これから親になり子産む人達には気をつけてほしい
    セックスするなら絶対に子供に気づかれちゃダメ
    するならホテルが妥当です!

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/31(火) 20:54:37 

    両親が仲良いのは良いけど、
    いちゃいちゃはちょっと嫌だなー。
    いちゃいちゃするなら見えないとこでしてくれーって思う。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:01 

    両親がラブラブなのは子どもも嬉しいよね!って子ども側じゃない人の決めつけにちょっと違和感。。。
    ハグぐらいなら良いと思うけどさ。。。

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2017/01/31(火) 21:01:49 

    うちはハグ、軽いキス、手つなぎはアリ。私は旦那の隣にもくっついて寝るし。子供たちも家族の当たり前のスキンシップな感じです。言葉の愛情表現も大事にしたいしアメリカ的な感じが理想なので我が家ではそうしてます。隣でやるとか性的な感じのものは子供がトラウマになりそうだからアウトですね。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2017/01/31(火) 21:04:49 

    >>54
    可愛すぎる!!!
    声に出して 可愛いー!って叫んでしまった

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/31(火) 21:17:45 

    固まる…

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/31(火) 22:02:05 

    >>162
    信じ難いかもしれないけど親もみんな昔は子供だったわけで

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/31(火) 22:04:06  ID:tUSwkmevs9 

    幼稚園で、男の子がやたら お迎えに来てるお母さん達のおまたや、おっぱいを触ってくる子が居ます。
    どうしてそんなことするのー‼︎と聞くと、いつもパパがママのおまた と おっぱい触ってるよ!と…( ;´Д`)

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2017/01/31(火) 22:31:55 

    >>162
    この人は父と母がおっさんおばさんのままこの世に誕生したとでも言いたいのか

    +7

    -4

  • 169. 匿名 2017/01/31(火) 22:41:03 

    義両親が仲良しで、見てて憧れます。
    今でも一緒にお風呂に入るし、お互いあだ名で呼びあったり、部屋を移動するときも汽車みたいに縦にならんで肩もって移動したり(笑)どこに出掛けるのも一緒だしいっつもひっついてる。よくお互いプレゼントしあったりしてて嬉しそうにしてる。
    夫は男二人兄弟だけど、二人とも小さい頃からその環境で育ってきたから何も思わなかったらしい。私は自分の両親が仲良しだったのは小学校低学年くらいまでだったから羨ましいです。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:33 

    ありありです。
    仲良くするのも、嫌がられてるのも子供には勉強になる。(なった)

    +3

    -5

  • 171. 匿名 2017/01/31(火) 23:50:37 

    小学生くらいの頃、父が母の胸やお尻をふざけて触ったり、子供には分からないだろうと下ネタ系の話をしているのが凄くいやだったなー。
    今思えば仲良かったんだろうけど

    旦那も同じような傾向あるので、本当に子供の前ではやめてほしい

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/01(水) 00:18:45 

    >>146
    夫婦仲良い人は子供達の恋愛にも寛容だよ。
    恋人とイチャイチャするの大いに結構。
    でも子供だけは作るなよって言うけどね。

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2017/02/01(水) 00:29:26 

    私は親にスキンシップ見せられて嫌だったのでナシです。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/01(水) 01:33:53 

    悪い事してる訳じゃないんだからいいでしょ。
    流石に今からおっ始める雰囲気ってなったら見るのは嫌だけど。
    お爺ちゃんお婆ちゃんになっても手を繋いで散歩出来るのって子供にとっても幸せだと思うし素敵な事だと思う。
    子供が目の前でやらないでって言ったら見えないところでやりゃいいし。
    外国は子供の前でキスやハグ当たり前だし。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2017/02/01(水) 04:28:12 

    子供の前でパンツの中に手を入れてきたりする元夫が嫌で嫌で仕方かった。。。
    きもい。。(´Д` )

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/01(水) 07:09:24 

    胸やお尻はノータッチで!

    うちは膝枕は普通にしてる。あとは仲がいいからハグもある。もちろん子供にも。

    私の両親が喧嘩ばかりで怒鳴り声とかで毎日いつもビクビクして育ったから、絶対に喧嘩するところは子供に見せたくないって想いが人一倍強いかな。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/01(水) 09:33:26 

    ちょっとくらいは仲よさそうなとこ見せてくれないと
    結婚に魅力を感じなくなる

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/01(水) 10:09:33 

    >>49
    唇でも、行ってらっしゃいのチュとかは性的じゃないよね。
    触ったりキスも、性的な気持ち抱きながらか、親愛の気持ちかによってかわる。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/01(水) 11:37:41 

    胸を触るのは性的でダメ!!
    ハグと軽いチューはアリかなと思う。
    子供にもして、旦那にもする、みたいな流れで、うちら家族やーんって感じで。まぁ、まだ子供が小1だから出来る事なんだろうけど。
    思春期になっても、子供がハグとかしてくれたら、続けたいけどなー。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。