ガールズちゃんねる

就職面接のお祈り(不採用)フラグ

111コメント2017/02/13(月) 13:16

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 15:29:10 

    昨日、大阪の某大企業の中途面接を受けたのですが、
    面接の最後に「本日は遠いところからありがとうございました(主は関東民)」と深々とお辞儀されました(T ^ T)終わった

    皆さんが体験したお祈りフラグ教えてください!

    +199

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 15:30:09 

    連絡が遅い

    +302

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 15:30:11 

    就職面接のお祈り(不採用)フラグ

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 15:30:12 

    ん?よくわからん。

    +14

    -38

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 15:30:28 

    塩撒かれた

    +7

    -33

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 15:30:37 

    あぁ~~お子さんいらっしゃるんですね

    +320

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 15:31:17 

    陰核爆弾

    +3

    -20

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 15:31:22 

    お祈りフラグって一般的な言葉なの??
    はじめて聞いた。

    +132

    -76

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 15:31:44 

    言葉に出来ないけど、なんとなく不採用が伝わってくる。

    +332

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 15:32:10 

    お祈りフラグ?

    +4

    -30

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 15:32:28 

    主さん、まだ分からなくない?
    それフラグ経ってる?鈍いのかしら私

    +287

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 15:32:37 

    「ご主人は転勤のある仕事ですか?」

    +186

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 15:32:43 

    集団面接の時に自分だけ深入りされない

    +279

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 15:32:53 

    本日はこれで。何かあれば連絡します。

    +318

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 15:33:11 

    >>8
    私でも知ってるから有名だと思う

    +58

    -7

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 15:33:31 

    >>5
    面接で何をしでかしたんやwww

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 15:33:52 

    お祈りフラグと言うか、採用される時は面接の雰囲気が違う

    +197

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 15:33:57 

    今回は応募者も多くて‥その辺りもご理解下さい。
    って落ちるって言ってるぢゃん!

    +357

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 15:34:08 

    ほんとにサラーっと面接が終わる
    何にも掘り下げてこない

    +211

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 15:34:18 

    早々と「何か質問はありますか?」
    まるで「もう貴女に聞きたいことはありませんので」と言われている気がする。
    ( ´△`)

    +260

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 15:34:50 

    雑談しすぎると落ちる

    +136

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 15:35:07 

    急募にもかかわらず『一週間後にご連絡いたします』

    +251

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 15:35:15 

    値踏みする目を隠しもされないとき

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 15:36:26 

    関東から大阪って十分遠方だと思うんだけど

    +171

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 15:36:48 

    すっごく面接で和気あいあいと盛り上がる

    +130

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 15:37:12 

    いや、主さんの言うことわかるよ。
    遠いところからありがとうござい「ました」という過去形。
    もう、これっきりって感じがするもの。

    +200

    -16

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 15:38:16 

    >>26
    面接の最後なんだから”ました”って言うのは普通じゃない?

    +147

    -13

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 15:38:43 

    ・・履歴書持って帰られますか?

    +226

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 15:42:25 

    これ本当の話なんだけど、2分で終わったことある。
    宝石の販売‥

    +80

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 15:42:32 

    転職や中途の場合はだけど
    大きい会社でも受かる場合はいつから来られますかって話になる
    ならない場合は大抵落ちてる

    +190

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 15:43:28 

    「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」でカフェのアルバイト面接に来た男がいつ社員になれるか聞いてて、「履歴書見たら分かりますよね?僕こんなとこでバイトして時間無駄にできないんですよ」とか言ってたの思い出した。

    +11

    -10

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 15:44:00 

    連絡遅いのほんと辛い。落とすなら早く落としてくれ…不採用かなと分かってても期待してしまうから…

    +231

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 15:44:16 

    「合格された方にはお電話致しますので」

    +168

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 15:46:02 

    >>27
    今日が最後だからこそ「遠いところをありがとうございました」と言われてる気がするんだよ。
    もし次の二次面接に進めそうだったり、採用の可能性があるなら、まだこの段階では言わない気がする。
    また次回も遠いところを来てもらうんだし。

    +91

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 15:47:03 

    一次試験の後、メールの件名が
    「二次面接のお知らせ」→通過
    「一次試験合否について」→お祈り

    実際に何回か経験しました。

    +245

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 15:47:11 

    面接が30分もせずに終わる

    +33

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 15:48:30 

    >>20
    新卒採用でしたが、自己紹介した後、志望動機とか自己PRはエントリーシート見れば分かるから、全て質問タイムにされたことがあります 笑
    30分の面接時間でしたが、質問もなくなり20分で終了。
    ですが、何故か面接パスし、内定までいただけました
    早々と質問タイムになっても、大丈夫なこともあります!

    +103

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 15:50:01 

    パートとかの面接で、面接官が一人で決めるのならそういう事もあるかもだけど
    普通は数人で話し合って決めるから、
    その場でフラグ立つことって少ないんじゃないかなーと思ったり。

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 15:50:15 

    >>34
    いやいやwたとえ次があるにしても、
    その日はわざわざ会社まで面接のためだけにご足労願った
    そのことに対する謝意は普通の大人なら伝えるでしょう
    考え過ぎ、ネガティブすぎだよ

    +74

    -14

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 15:52:14 

    早々と面接が終わる!
    けど、不採用って空気で分かった方がさっさと次に行けるからそれでいい!

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 15:52:21 

    新宿店を希望して面接したら、恵比寿店でも募集しているんですがそちらはどうですか?って感じでトントン拍子で採用された時ってギュインって感じだけど
    不採用の時って面接の雰囲気がうーーーーんってドヨーーーンって感じ

    +83

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 15:54:40 

    1週間待たせておいて不採用
    3週間待たせておいて不採用

    交通費渡された時、ああダメだったと思った

    +107

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 15:54:59 

    採用される時って、相手のほうが前のめりな感じで、不採用の時は完全なる受け身態勢。
    (^_^;)

    +148

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 15:55:45 

    不採用フラグって実は存在しないんじゃない?
    公務員試験で最後に何か言い残したことありますか?
    って聞かれて後でネットで調べたら死亡フラグになってた。
    けど合格したよ。

    +69

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 15:57:09 

    通勤にはどのぐらい時間がかかりますか?の質問で
    遠いですね的なこと言われたとき

    近い人なら残業してもらいやすいのと、交通費出し渋れるから、負けたなと思う

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 15:58:19 

    >>39
    ああ、確かに勘繰り過ぎかもねえ。
    幾多の不採用を経験すれば、ネガティブにもなるわなあ。
    ( ´△`)

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 15:59:35 

    今までの経験上、やたら丁寧というか、最初から最後まで「お客様」扱いされた時は不採用でした。

    逆に厳しめな態度で言うならば身内扱いで終わった面接は採用でした。

    +106

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 16:03:10 

    >>30
    それはあてにならないよ。
    私は毎回、いつから来られますか?って聞かれるけど必ず不採用。

    +84

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 16:03:41 

    中途採用のときの経験談

    『他にも応募者来ると思うので〜』

    +83

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 16:09:13 

    あまりにもお祈りフラグが露骨すぎる時に面接官に「あのそれは、落ちたと言う事ですか?」と聞いた人いますか?
    不採用が続いて苛立ってた時喉まで出かかったけど辞めました。

    +80

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 16:09:55 

    面接官が上の空
    何答えても、へぇとか

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 16:10:11 

    含み笑いや小馬鹿にした態度。
    派遣扱う会社に多い。

    +64

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 16:20:04 

    そうそう、メールの件名で一目瞭然。
    「選考結果のお知らせ」でもう本文見ずとも落選決定。
    貴殿の更なるご発展を~とか余計なお世話だよ…。
    せめて何が原因で落とされたのか分かれば次に生かせるのにな~。

    +112

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:10 

    なんか胸がドキドキするトピだわ(´・×・`)

    就職氷河期だった自分は何度も経験してるから、
    心臓掴まれたみたいな気持ち。

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 16:31:18 

    お見送りされたら落ちてる

    +26

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 16:32:57 

    落ちる所は質問や会話が終わる度にいちいちシーン……と変な間が挟まって
    お互い「あ、ねーな」ってわかる空気になるw


    +68

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 16:35:12 

    他の人と一緒に面接。
    社員さんがもう一人の方ばかり見てもう一人とばかり話してる。辛い時間すぎた

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 16:43:39 

    この前ドラッグストアの面接を受けました。
    ダメな時は履歴書をお返ししますと言われた時。
    1週間以内に連絡すると言いながら来たのは10日後。

    コンビニで1年働いていたのですが、
    「コンビニの店員は言葉遣いが変なの多いから」と言われ、多分それが原因です。
    どういう意味だろうとモヤモヤした。

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 16:43:47 

    採用したい方だけに後日連絡を差し上げますっていうのはどうなのかな?見込みなし?

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 16:46:39 

    何社も面接した結果、つっこんだところまで質問をされる時は、ある程度ふるいにかけられるところには達していると思えるようになった。
    面接官が途中で雑談したり、あたりさわりのない話をする時(よく言えば和やかな雰囲気)は、「この子は不採用だな」と思って、せめて会社の印象を悪くしないように…としてる気がする。最終面接で、内定ほぼ決まってて社長と顔合わせとかなら違うかもだけど。

    +81

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 16:47:55 

    >>59
    どっちの意味もあると思う

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 16:49:22 

    >>50
    子供がいるか、何歳か、熱が出たらどうするか、お迎えや代わりに見てくれる人はいるか、と立て続けに子供について聞かれたときに、『主人も両親も仕事をしているので私以外に見れる人はいないんですが、落とされますか?』と聞いてしまったことならあります。

    そこは落ちましたが、今勤めてる所は面接の時に子供のことは一切聞かれず、休みも早退も快く取らせてくれる。

    面接で子供のことを細かく聞いてくるところはよっぽとじゃないと子持ちは採用しないと思う。

    +31

    -6

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 16:49:25 

    この会社に入るデメリットをたくさん言われる

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 16:49:44 

    グループ面接は、やってる最中からどの人が通るかなんもなく分かるから辛いよね。
    1人だけ明白に興味を持たれ、書類にたくさん書き込まれる人がいる。
    自分の書類には一言二言…。
    就活は心がへし折れるわ。

    +81

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 16:50:19 

    >>59
    それで連絡きたこと何回もあるよ。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 17:07:08 

    主さん、その後結果がどうだったかまた書きこんでほしい!

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 17:11:31 

    就活ってなんか恋愛と似ているね。

    好きな人にアタックしてたけど、何度かデートしたあと「また連絡するね」と言われたまま連絡なし。
    最終面接で落ちた気分。

    +88

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 17:13:55 

    まさしく24日にクリニックへ面接行ってきました〜。院長が面接してくれて「僕は細い人だから色々質問させてね」と。通勤方法聞くのは普通としても、家族構成は?に、両親と私の3人ですと答えたら、ひとりっ子?他に兄弟は?ご両親の年齢は?と。兄がいるが結婚して離れて暮らしてます。お兄さんは何の仕事してるの?とか。得意な学科は?スポーツは何かやってるの?などなど。履歴書に鉛筆でビッチリメモされて( ´ u ` )アラフォーなんですけど、、今更得意な学科聞かれても、、、。こんなんで30分質問責め。で、申し訳ないんだけど、事務長とよくよく相談するので結果は1週間は欲しいので。2/1までに連絡しますと。長くないか?ハロワで12月頭から募集してるの知っていて私の前に4人面接して1人落とされたのは知ってるんだけど、こんなに焦らされるのかと。根掘り葉掘り聞かれるから最初は受かるかもしれないと思ってたんだけど、、う〜ム。

    +12

    -7

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 17:35:40 

    >>68
    私も24日に面接行って、結果は月曜日(30日)って言われた
    68さんはわからないけど、私は多分ダメだと思う

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 17:36:53 

    遅いのは保留にされてる
    採用したい人と条件と合わなすぎて即不採用決定の人には早々と通知する
    採用した人が他も受けてて辞退したり、すぐに辞めた時のために残したい人にはなかなか連絡しない

    +68

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 17:39:22 

    スタッフが美人揃い
    やっぱり面接官は女好きそうな男性
    私を見る目がもう既にお祈りモード
    お互いに苦笑い

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 17:41:45 

    今までの経歴や退職理由を事細かに聞いてあまり仕事の話をしない所は不採用率高かった。情報だけ手にして後で人事総務とバカにしたいのかなって。

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 17:53:56 

    >>20
    いや、質問は当たり前にきくよ
    そこでどんな質問してくるかを企業はみてる

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 17:55:47 

    >>58
    ちょっと違いますが研修時に、それコンビニの言葉遣いだから気をつけて‼って、昔ですが言われた事があります。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 17:59:28 

    某ファ-ストフードの面接で、何で子供居ないのかをしつこく聞かれ泣いてしまったことあるわ。本当しつこかった。

    +66

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 18:01:02 

    やたらと面接官側が一方的にベラベラ話してる時はほぼ落ちてる気がする。
    こっちに興味があれば質問するもんね。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 18:09:49 

    お祈りメールきたことあるけれど、あれ絶対祈ってないよね。
    「はー…面倒だな。定型文送っとくか」のノリでしょ。
    若い人たちが次々辞めていく、社長さえ従業員人数を把握していない会社はサイレントお祈りだった。

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 18:09:57 

    面接官がニコニコしてたときは、お祈りされたわ

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 18:40:30 

    >>1
    そう思うなら祈らずに採用してくれ。祈るのは家族や本人だけだろ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 18:43:47 

    「不採用の場合は、連絡致しませんので」を強調される

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 18:48:13 

    面接で落ちるなら まだ納得できる気がする。
    私 今 転職活動中だけど、面接以前の書類選考で落とされてばっかで、面接まで辿り着けない有り様…。
    会いも話もしないで 経歴だけで落とされ続けると かなり凹むよ。
    それかブスだから 履歴書の写真で落とされてるか。

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 18:52:08 

    >>81
    「会う価値もないってことか・・・」と思うよね。書類選考で落ちるのが続くと、自分なんかいらない人なんだって思ってしまう。

    +71

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 19:03:07 

    >>82
    ホウ!それは興味深い。合う価値の無い人間ってどういう人間?
    よくあなたが決めれるね。
    聞いてみよ~ぜ~。どうせ話せないで逃げるんだからよ~。

    +1

    -31

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 19:14:09 

    予定していた時間よりだいぶ早く面接が終わる。かなりの確率で不採用フラグらしい。逆に予定時間を過ぎても色々聞いてくるのは好感触。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 19:59:38 

    合格の場合、事前に「合否は一週間以内に郵送」と言われていても、早ければその日の内、遅くとも2日以内に合格の電話が来る。
    3日待って電話来ないならお祈りフラグだと思う。
    中小のバイトから大企業の正社員まで応募したことあるけど、3日以上待って合格通知来た試しがない。
    補欠合格のボーダーライン上ならギリギリまで時間がかかることもあるんだろうけどね。

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 20:02:31 

    >>83
    なんでそんなにつっかかってるの?
    私も書類で落ちまくると82さんみたいに思って落ち込むけど

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 20:05:16 

    >>83
    ???

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 20:08:55 

    ・同居してないの?
    ・子供が具合わるくなったら誰が見るの?

    この質問をされた時点で、不採用を確信する。
    子供優先になるなら、ちょっと…。って顔されると、だから少子化になるんだよ!ってイライラする。

    +36

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 20:12:10 

    >>81
    私も思ったけど面接先までの交通費浮いたと思おう。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 21:38:52 

    >>68
    >>69
    私も24日に面接受けて結果待ち…
    私の場合パート採用で私以外面接する人いないって言ってたから絶対落ちたと思うんだけどハッキリしなくて(合否は郵送)モヤモヤする
    ダメならダメで早く連絡して欲しいわ!
    また皆さん結果教えて下さいね~

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 21:55:14 

    転職活動中です。
    合否は必ず連絡しますと言ってても何にも連絡してこない会社が多い。
    だったら最初から合格の場合は一週間の間に連絡しますとかしてほしい。
    でもそんな会社はいい会社ではなかったんだなと…。お祈りメールでも連絡くれる会社は全然マシな会社だと思います。

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 22:26:39 

    「まぁ、面接の練習だと思って楽にしてくださいね」
    って来て早々に言われた時は本当に帰りたくなった。
    そこはもちろん不採用でしたが。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 22:43:16 

    応募者が多い
    この後も面接がある

    こういうニュアンスのこと言われたら確実にお祈りフラグだね

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 23:00:27 

    >>87
    ま、分かるまで時間かかる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:44 

    >>76
    やたらとべらぼうに話してるときはガス抜きしてるから。つうことでそういう面接担当者をメチャメチャグッチャグッチャにしてしまった時もあった。適当にしてるからね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 23:22:09 

    >>95
    そして社内に戻ってこう言うんだよね。「今日の求人者カスだった~」ってね。うんざりだよ。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 23:36:49 

    ☆次試験を受けた後、メールの件名が
    「◯次試験のご案内」
    みたいに、次のことを書いてたら通過
    「☆次試験の結果について」
    みたいなのだったら不採用。
    去年新卒で就活したけど、ほぼ全て当てはまる。

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 23:42:03 

    >>53
    「選考結果のお知らせ」
    この字を見ただけで今、就活の辛さを鮮明に思い出した!笑
    もう就活したくないです。。(笑)

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 23:47:27 

    >>93
    そう言われた会社に採用された事ありますよ。
    「今後も面接の予定があり、合否連絡まで2週間ほどいただけますか?」みたいに最初の時点で言われました。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/30(月) 00:07:21 

    >>98
    え?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/30(月) 00:16:18 

    そうですか~

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/30(月) 01:55:41 

    いずれは結婚されるのですか?
    子供産みたいですか?

    それを「いいえ」と答える女はそうはいないと思う。「いつかは」と答えると、「そうなんですか…」て残念そうな素振りを見せてくる。

    そして、一週間くらいしたらお祈り郵便が届く。


    こんな世の中だから、少子高齢化なんだよ!!

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/30(月) 02:14:16 

    >>102
    あ~それは違う。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/30(月) 02:16:41 

    >>102
    これはたぶん間違ったな。

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/30(月) 02:22:53 

    威圧面接を初めてされた時涙こらえて電車乗って帰ったな…

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/30(月) 06:31:33 

    フラグの一つにエレオク(エレベーター見送りの略)という言葉があるのを初めて知った

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/30(月) 09:52:43 

    落ちたら連絡はないから
    同じ名字の人に

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/30(月) 12:32:56 

    >>107
    同じ名字の人に?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 13:17:50 

    履歴書持ち帰りますか?って聞かれたんだけど採用するとき電話番号わからなくないですか…。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/10(金) 09:49:54 

    何度も今はお客様だから…、とお客様扱いのアピールが強すぎる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/13(月) 13:16:54 

    経験上
    ・あまり関係のない家族構成や家族の職業
    ・子どもの予定
    ・頑張って下さいねと言われる
    は不採用の確率が高いです。

    逆に結果は1週間後でも受かるところは受かります。合格の場合早いパターンの方が多いかもしれないけど、1週間待ってみる価値はありますよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード