ガールズちゃんねる

小綺麗なお母さん

136コメント2017/01/29(日) 13:30

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 14:00:25 

    小綺麗なお母さんっていらっしゃいますよね?
    どこをみて小綺麗だなーと思いますか?

    スタイルがいい
    髪の毛が綺麗
    適度に流行りのファッションを取り入れている
    とかですかね?

    +216

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 14:01:27 

    いや、目鼻立ちですよ
    美人かそうでないか

    +385

    -49

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 14:01:28 

    メイクがケバくない

    +74

    -16

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 14:01:42 

    自分にかけてる金の額が違うんだよ。羨ましい。

    +317

    -25

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 14:01:45 

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 14:02:18 

    肌と歯が綺麗な人

    +204

    -17

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 14:02:29 

    お肌のお手入れをきちんとしている。

    +197

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 14:02:32 

    肌だね

    ファンデの厚塗りや、吹き出物、見苦しい

    +132

    -33

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 14:03:00 

    服の質。

    どんだけカジュアルな服装してても、服の質がいいとすごく小綺麗に見える。逆にどれだけお洒落してても、プチプラだとやっぱり主婦だなぁ~と思う。

    +332

    -27

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 14:03:02 

    全体的に手が行き届いている

    +138

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 14:03:28 

    年相応のメイクと服装。

    +136

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 14:04:23 

    髪型と服装かな~

    +83

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 14:04:25 

    うーん
    マイナスだろうけど
    女の人って年取ると汚らしいよ、美人で肌がきれいでもなんかくすんだ存在になる
    だから結局、ケバすぎなくて太りすぎない若いお母さんが一番きれいに見える、私には

    +32

    -90

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 14:05:00 

    痩せすぎず太すぎずで
    髪・肌・服装などが清潔感がある。

    +187

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 14:05:42 

    スタイルと着こなしが上手いかじゃない?どんなにカジュアルでも、化粧、アクセサリー、ヘアスタイルまでをスタイリングしている人はオシャレだし綺麗に見えるよ。
    小綺麗なお母さん

    +24

    -55

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 14:07:37 

    私はどんなに髪や肌や服にお金をかけても小綺麗になれません。
    スタイル悪いから!

    +174

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 14:08:06 

    >>15
    小綺麗なお母さんはそのシャツ着ないと思う

    +272

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 14:08:07 

    おばさんぽくない恰好で、でも若作りじゃない人

    ……年齢も大事だよね

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 14:08:27 

    ムダな肉が無いスラっとした体型

    清潔感のある肌、髪、歯並び

    自分の体型に合ったスッキリした服

    ピンとした姿勢

    でしょうか?

    +182

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 14:08:51 

    小綺麗な人になりたい!!

    子どもが卒乳してやっと旦那とお留守番できるようになったから、久しぶりに美容院に行きたいなと思ってます!

    今はかなり長いからセミロングくらいにしたいんだけど、どんな髪型だと小綺麗に見えますか?

    ちなみに面長で黒髪で地味顔です

    +80

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 14:08:51 

    佇まいや所作
    醸し出す雰囲気

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 14:08:54 

    頭プリンになってなく、ブロー(笑)されている。
    クロックスを履いていない。

    +135

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 14:09:11 

    小綺麗なお母さん

    +24

    -301

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 14:09:38 

    スタイル良くて、程よく流行りものを取り入れてる人。

    顔が綺麗でもデブだっり、スタイル悪かったら小綺麗とは思わない。

    +136

    -11

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 14:10:21 

    化粧が厚すぎなくて、でもぱっと見きれいなこと
    やっぱりもって生まれた顔だちもかかわってくるとおもう

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 14:10:45 

    全部。
    どれが欠けても小綺麗、とは思わない。
    あとプラス手足も含めてお肌かな。

    ようはマメにケアして全身に適度に気を使ってますってことだよね。
    そしてそれが周りにもわかる という…ね。

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 14:12:02 

    ほどよいフェミニンな服がよく似合い顔もブスじゃない人!
    身もふたもないけどブスが顔以外完璧でもこぎれいにはならない!

    +98

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 14:12:29 

    仕事してるママは髪、服、爪など綺麗にしてきらきらしてますよね
    専業だと子供と一日中いるから汚れてもいい動き安い服装
    綺麗なママ見て私もちゃんとしなきゃと思います

    +83

    -32

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 14:13:38 

    私はワーママのばっちり感も苦手だな……
    PTAでうけとった書類がすごい化粧品くさくてどれだけの厚化粧なのかと

    +79

    -61

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 14:13:53 

    太ってる人はだらしなく見える。
    髪を1つ結びするだけでも、ただの黒いゴムと飾り付きでは全然違う。

    +204

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 14:15:09 

    可能姉妹みたいな大綺麗を狙ってる人なんかいないでしょ?だから小綺麗なんて言葉いらない。普通に綺麗でいい。

    +4

    -17

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 14:15:14 

    >>9
    スタイルいいとプチプラでもいい物に見えるよ
    あんまりいないけど、モデル体型のママはユニクロだろうがかっこよく着こなしてて本気で羨ましい
    でもしまむらはモデル体型だと逆にダメになる不思議

    +171

    -10

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 14:17:23 

    小綺麗だなあと思っても全身ブランドみたいな人は母子家庭でキャバクラででも働いてるのかなあと思う。
    すごいお金持ちの奥さんほどパッと見ブランドってわからないし。今の時期だと、モンクレールのダウンにドルガバのジーンズにPRADAとかCHANELとかロゴ全面押しのバックとかそういう人。

    +4

    -26

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 14:17:53 

    雑誌でいう『LEE』みたいなイメージかな。
    メイクもファッションもベーシック、洗練されてて明るく清潔感のある感じ。所帯じみてもないしセレブ気取りでもない、みたいな。

    +72

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 14:19:16 

    独身子なしに

    いつも小綺麗にしてて偉いと思うよ〜

    って言われた
    褒められてんだか下に見られてんだか

    +202

    -9

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 14:19:57 

    自分に似合うものを知っている人!
    どんなに高価でも、どんなに流行の先端でも、一部のモデルみたいななんでも着こなす特別な人間以外には、どうしても似合う合わないがあると思う。
    そこをわかってる人かな。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 14:21:50 

    年とってもしっかり化粧してる人ってちょっとメスメスしいというかあんまりきれいに見えない

    +6

    -29

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 14:23:18 

    35超えてから何着てもみすぼらしいんだけど。
    高い服すらみすぼらしい。
    幼稚園にモデルみたいなママさんが二人いるけどシンプルなのに素敵で、服選びがどんだけ楽なのか聞いてみたい。

    +136

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 14:23:24 

    瀬戸朝香さん。細過ぎず、健康的で肌がきれいだからかな?
    小綺麗なお母さん

    +271

    -16

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 14:23:27 

    清潔感のある服装にナチュラルメイク。

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 14:23:47 

    誰かゼミの画像貼ってよ

    「お母さん!俺母さんとやりたい!」
    「一人でやりきれるの?」
    ってやつ

    +1

    -27

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 14:24:27 

    マイナスだと思いますが…
    息子の学校に行事事や懇談にいくたび、友達や女子が「カッコいいね」「美人だね」「スタイルイイね」と褒めてくれるらしいです。

    息子本人は「ワケわからん」と言ってますが。
    38歳息子中3です。

    +15

    -104

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 14:24:54 

    >>2
    えーちがうでしょ
    顔は凄く綺麗でも体型ちんちくりんで短足、ケツデカなら小綺麗とは思わないよね?

    +113

    -15

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 14:24:56 

    中年太りじゃない事
    ウエストに肉がついてる尻デカおばさんは何着ても小綺麗にはならないよ

    +79

    -8

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 14:26:17 

    スタイル!顔がオシャレ(笑)

    安いムートンブーツにスキニーのデニム、ダウンコート、こんな主婦ファッションでも素敵に見えるママ友は背が高くってすらっとしててすごくスタイルが良い。

    +151

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 14:26:51 

    >>42
    ごめん、いきなりどうした(笑)

    +134

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 14:27:21 

    艶のあるプリン化してない髪と濃すぎない小綺麗なメイク

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 14:28:05 

    >>20
    艶がある髪
    ふんわりカール

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 14:28:16 

    小綺麗かただの金持ちなのかわからないけど多分近所にいる。
    よく小児科や児童館で見かけて顔みれば挨拶するんだけど、ハーフっぽい人で長身で黒髮のロングで服装もワイドパンツとか綺麗目な感じで大きなダイヤとかパールとか見る度違うのつけたりしてて羨ましい。小児科の帰りに見たらジャガー乗ってた。やっぱお金があると自分も綺麗にできていいね。

    +143

    -8

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 14:29:09 

    中年になると身長って大事だよね…
    男だけじゃなく女も、歳とるとチンチクリンは悲惨
    若い時は小さくて可愛いって言われたのに…

    +154

    -10

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 14:29:42 

    プリン頭は論外
    こまめにケアできないならカラーしない方がいいよね。
    ニットに毛玉も無し

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 14:31:32 

    >>42
    すご〜いと褒めていただきたいのか?(笑)

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 14:32:23 

    いまは縁遠い格好してるけど、こういう綺麗な格好好き。インスタで目の保養してる。
    小綺麗なお母さん

    +60

    -58

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 14:33:09 

    >>42なんでこんなコメントを残したのかワケわからん

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 14:34:25 

    42は、本当に綺麗なんだと思うよ。子どもは嘘つかないじゃない。私も同じ年だけど、以前より褒められなくなってきた。気をつけよう

    +23

    -26

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 14:35:24 

    背が高くてスラッとしてる人。
    背が低いと、35歳越えると子供おばさんみたいになる(涙)

    +134

    -10

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 14:37:22 

    広末涼子は子供3人産んだとはとても思えない謎のキレイさ。自分と同い年とは思えない…

    +124

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 14:37:54 

    >>55
    だとしても何でここで言っちゃった感(笑)

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 14:38:41 

    お化粧の品が良くて、額や耳をきっちり出した髪型の人。肌がキレイならなおさら。
    やはり中年以降はどれだけ美人かわいいと言われてきた人たちても、前髪があったり巻いてたり髪型がクドイと清潔感がなくなる。
    小綺麗なお母さん

    +27

    -37

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 14:39:05 

    >>42
    空気読めない勘違いでトピの主旨も理解していないから意味が解らないし、
    とにかく自分が誉められた事を言いたい気持ちのみが優先しちゃってるね。
    お世辞の通じない自己愛の激しい猿みたいな顔の主婦がいて話す内容が42そっくりだけど正直怖いよ

    +56

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 14:39:37 

    >>58
    そう、そんな私は「こういうことに気を付けてるよ」ってコメントならまだ参考になるんだけど、自慢して終わってる空気の読めなさ。

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 14:43:57 

    そっかなぁ?明らかな勘違いババァなら恥ずかしいけど、ポジティブ気味な自慢をしたら可笑しいみたいな風潮が日本独特の古さを感じるなぁ。田舎には派手はダメ的な。きっと本当に綺麗に見えるんじゃない?

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 14:44:56 

    >>42
    だから、42さんは自分的にどんな努力?をしてるか、世間一般で言う小綺麗の定義のどの辺りが自分に当てはまってるから息子友達に褒められたのかも書いてくれたらよかったのに…

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 14:45:14 

    細いこと…。これ、すごい強みだよね。
    細ければあとは普通程度でも、なぜか清潔感ある。

    +116

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 14:47:07 

    >>20です

    >>48さん、>>59さん
    ありがとうございます♪

    髪に艶が戻るようお手入れして、ふんわりパーマをかけたみたいと思います!

    前髪をのばしておでこを出した方が清潔感が出るんですね!
    面長なので前髪を作っていましたが、美容師さんに相談してみますね^ ^

    +4

    -14

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 14:48:09 

    背が高い、細い、華奢、足が長い、尻がでかくない

    これらが揃ってれば基本的に普通にしてればなんでも小綺麗になるわ
    黒ゴムでさっと黒髪を結ってるだけでも綺麗ってなんなんだよ?

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 14:48:38 

    今年から幼稚園みんなお母さん
    小綺麗にしてる。
    自分もしないとって思った

    +50

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 14:50:29 

    >>20
    私も面長ですが、顔が長く更に目立つけど前髪無しにしてます
    デジパーだとふんわりなりますし

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 14:52:03 

    40後半以降で綺麗な人は、まず間違いなく、若い頃は同性でもすれ違いざまに目を離せなくなるくらいの超美人であっただろうと思う。

    +128

    -9

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 14:54:32 

    小綺麗なだけなら
    年相応の手入れされたファッション+ヘアスタイスル+化粧で見えるよ

    ブスでもスタイル悪くても小綺麗レベルは手間と美意識があれば可能

    それプラス顔が良くてスタイル良い人が洗練された美人な人っていう越えられないレベルにいるだけ

    +40

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 14:55:38 

    >>69
    年取ってから綺麗になる人もいるよ
    若い頃、痩せてるのに肩や足ムキムキの顔がパンパンみたいなタイプはアラサーアラフォーでスッキリしてきて洗練された姿になる

    +53

    -4

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 14:55:48 

    ごめん。
    やっぱ若さかな。

    +3

    -20

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 14:57:28 

    体重管理出来てない
    ずぼらでノーメイク
    ちんちくりんな体型
    なら小綺麗なんて絶対言われないし思われない

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 14:59:45 

    髪にツヤがあること

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 15:11:58 

    顔うんぬんより
    肌、髪の毛、ネイルですね。

    +19

    -7

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 15:12:32 

    結局センスとかオーラだよね
    一つに結ぶだけでもオシャレに見える人もいればボサボサ貧相に見える人もいるし

    +65

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 15:15:37 

    お金があるとそれなりには綺麗にできるよね、スキンケアにお金かけたりとかさ。本当年取ると安もののスキンケアでは追いつかない。着るものや身に付けるもので変われるもん。羨ましいわ。はぁ。

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 15:18:12 

    ぱっと見なら歯の綺麗さはわからない。
    髪はツヤと言うよりは美容院にちゃんと行ってるなとわかる感じ
    太り過ぎていない事

    太っていて猫背ってだけでどんな服を着ていても所帯染みて見える
    良い服もおばちゃんぽく、安い服は一層貧相に低所得の人に見える。

    +53

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 15:21:45 

    娘が言うのも変だが、私の母(50)。
    絶対髪がボサボサの日は無い、素っぴんの日も無い、毛玉が少しでも付いた服は着ない。
    例え歳とってても太ってたとしても、身だしなみは本当大事だと思った。
    それに比べ娘は…

    +90

    -6

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 15:22:55 

    自分が母親の立場だからか性格いい人は綺麗に見える。
    子どもから見るとまた違うんだろうけど

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 15:26:00 

    お肌の状態は人それぞれだし、しょうがないけど歳相応のメイクしてる人は良い
    おばさんでたまにギャルメイクの人いるけど、汚く見える
    メイクの仕方は大事かも!

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 15:57:30 

    綺麗なものを着ていても似合ってないと凄く変。
    たまに全身ブランドものでミニスカートと毛皮とかだけど
    顔は50過ぎでチグハグな人インスタで見るけど
    誰か教えてあげればいいのにっていつも思う。
    足し算しすぎてチンドン屋みたいなの

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 16:01:53 

    年取ったら、アイメイクは控えめなのがいいね。
    この前、アイラインがっつりのバサバサまつげにしたらオカマみたいになった笑

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 16:03:10 

    体型はぽっちゃりだけどメイクやピアスとかもして一応小綺麗にしてるw
    流行り物も取り入れる
    てか産後ダイエットのコツ知りたい!

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 16:15:53 

    >>42です。
    >>58
    >>61さん、ごめんなさい。いい大人が空気よめてなくて。

    私は若い頃は男性にも全然もてなかったし、母親には「あんたは本当に不細工ね」と言われて育ち、男の担任の先生からは「ブス」ってあだ名で呼ばれてました。

    だから、物凄くコンプレックスの塊で、写真もきらいです。そのせいか、少しでも綺麗に見えるように、晩御飯は出来るだけたべないようにし、朝晩の筋トレと、お風呂の中でのスクワットなどをします。
    本当はジムに行ったりウォーキングしたいのですが、人になるべく会いたくないので、は無理でできす、小さな努力しかできません。

    服装はお恥ずかしいですが、自分に投資するほどお金はないので、リサイクルショップやフリマアプリを活用して頭のてっぺんから爪先まで新品はほぼきていません。ファッション紙などは全く読まず、自分に似合うもの、好きなデザインのものを良く考えてかいます。

    化粧品もドラッグストアで500ml¥500の化粧水にオールインワンです。

    靴や鞄は本革しか持たないと何故かきめていますが、シャネルやヴィトン等のハイブランドには興味がありません。

    努力らしい努力はしてませんし、たまに自分が写った写真をみると、あまりの醜さに絶望して、もっと努力が足りないんだなと思います。

    息子の友達や彼女曰く、顔が小さいとか、ショートカットが似合う、洋服のセンスをほめてくれます。

    あとは、着物をたまにきるので、そのせいで姿勢が良い=スタイルが良いなのかもしれませんが、自分ではやはり、よくわかりません。

    自慢したつもりはなかったのですが、皆さんを不愉快にさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    長々とゴメンナサイ(>_<)

    +14

    -55

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 16:21:09 

    >>42さん

    私も言われるよ
    33歳息子13歳
    子供たちは周りのママよりも若いってだけで綺麗とか可愛いとか言ってくれるからね、勘違いしないようにしてる

    +68

    -6

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 16:21:12 

    >>85

    意味わかんないww
    人とコミュニケーションとるの苦手なほう?

    +53

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 16:28:55 

    >>86
    33歳息子13歳て普通じゃん。大して若くない。
    42はもっと若い。

    +8

    -36

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 16:29:01 

    >>85
    長いしキモイから読んでないけどマジで気持ち悪い
    人格障害入ってるね

    +46

    -18

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 16:31:26 

    中2の息子の友達から、
    お前のお母さん、めっちゃキレイだな〜って、言ってもらえます!
    息子からは、家でのスッピンの姿は、ひどいもんだけどな!って言われますが…(笑)

    45歳…ちょっと気を抜くと、かなりのおばさんになるので、学校行事など、外に出る時は、気合い入れていきます。
    気合いといっても、ナチュラルに、清潔感を大切に…ケバいおばさんには、ならないように。

    確かに若くはないので、シミ、シワもたくさんあるし…無理な若作りはせず、5歳ぐらい若くみえたらいいなぐらいで、頑張っってます!

    あと、姿勢と笑顔!!←これ大事!!
    これで欠点をカバーしてます!

    いくつになっても、女を捨てないで頑張りますー!




    +18

    -29

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 16:39:29 

    >>85

    意味わかんないww
    人とコミュニケーションとるの苦手なほう?

    +15

    -9

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 16:44:33 

    ここで、ブスが小綺麗でも仕方ないと言いますがブスの定義ってなんですか
    本当に分からず聞きたいのですが。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 16:46:54 

    >>13
    頭悪そうな文章

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 16:51:20 

    >>85
    トピずれな上に何を言ってるのか…。
    流れ的に自分が小綺麗な母です!って言いたいのかな笑
    のわりには昔ブスで…。とか言ってて情緒不安定なの笑

    +33

    -6

  • 95. 匿名 2017/01/28(土) 16:53:51 

    これだと、手前右に立ってる白いパンツの人が「小ギレイ」と思う。
    分析すると「黒髪、センター分け(額全部出し)、細い、シンプルでセンスのいい服&メイク、笑顔」かな
    小綺麗なお母さん

    +10

    -91

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 16:55:18 

    例えばこういう人は「若く見られる、娘と姉妹に間違われる、20代のころとサイズ変わらない」とかいうタイプの人だと思うけど、小ギレイとは思わない。
    小綺麗なお母さん

    +88

    -4

  • 97. 匿名 2017/01/28(土) 16:56:59 

    >>91
    やめよう。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/28(土) 17:07:43 

    小綺麗な人は、性格もいい人なんだと思う。
    いくら美人で綺麗にしてても性格の悪さは顔や外見から滲み出るから、綺麗なんて思わない。

    +42

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/28(土) 17:09:11 

    >>95
    こんなの勝手に載せていいの?

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/28(土) 17:11:16 

    >>85

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2017/01/28(土) 17:12:56 

    >>85
    大丈夫?統合失調症?

    +5

    -10

  • 102. 匿名 2017/01/28(土) 17:13:25 

    小綺麗なお母さんだから、綺麗なお母さんのお話はいいんじゃないかな~

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/28(土) 17:15:50 

    娘が中高大生だと母親が勘違いして服共有したり同じブランドの服着ようとしたり
    するけど、45過ぎてH&Mとか安いブランドは本当にやめたほうがいい。
    あれは若さで着るものだから。
    余計にヨレヨレに見えるから部屋着までにしたほうがいい。

    +54

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/28(土) 17:30:19 

    55、62だけど、85見たら42さんて思ってたんと違ってたな(笑)
    よく分からないけど、歳取るとコテコテな人より清潔感のある人が栄えてくるから、いまが年相応に無理してなくて小綺麗なんでしょうね、きっと。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/28(土) 17:34:16 

    ここ見て、子供が幼稚園入る前には産後ダイエット頑張って痩せようと思った!田舎だけどね。

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/28(土) 17:35:46 

    清潔感あるファッション
    礼儀正しく感じが良い
    物腰が嫌味ない
    子供が優等生
    家庭の経済力が中流以上
    成金でもなく、無理な若作りでもなく、ケバくもなく、印象の良い小綺麗なママはこれらのどれかにあてはまる

    +29

    -5

  • 107. 匿名 2017/01/28(土) 18:09:54 

    >>43
    私の事かと思ったわ(笑)
    ちんちくりんの、ケツデカです(笑)
    私達みたいな人はどうしたら良いんでしょう??

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/28(土) 18:23:08 

    みんな自分の事は棚に上げてすごいな〜
    どんだけよ。笑

    +23

    -4

  • 109. 匿名 2017/01/28(土) 18:25:34 

    オバサンに求められるものは、清潔感のみです。

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/28(土) 18:25:50 

    背が高くて目鼻立ちがはっきりしてる人が40以降は綺麗!目鼻立ちはパーツは小さめではっきりが綺麗に保てる!パーツが大きいのは老けやすい!

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/28(土) 18:33:08 

    >>107
    少しでも小綺麗に思われたい気持ちは捨てて人に不快な思いをさせないようにするだけじゃないですかねー
    肥満にならない、清潔感さえ無くさなければ…。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/28(土) 18:40:32 

    >>84
    自然と痩せる、痩せやすいのは産後半年までと言われてますよね
    それ以降ならウォーキングなどの運動とジムに行かずにできる筋トレ(プランク、スクワットなど)するしかないですよね

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/28(土) 18:45:42 

    >>85です。

    幾人かの方が、具体的に…と言うような事を仰有っていたので、一生懸命説明しようとしたのですが、皆さんには滑稽に感じられたようで…

    心療内科等は受診したことがないので分かりませんが、おかしいのかもしれないとおもえてきました。

    職場の人や取引先の方にも容姿を誉められたり、独身と勘違いされてお誘いを受けたりするのですが、
    鏡をみても、写真をみても、自分から見る自分は醜いので、「皆嘘ばかり」「私なんかにお世辞使って、何の特があるのか」等と思います。

    旦那は心の優しい人なので晩御飯を食べなかったりする私に「充分綺麗だから、スタイルなんて気にせず、食うものちゃんと食え」と言ってくれますが、
    誰にどれだけ褒められても信じる事ができません。

    妹がモデル業をしていて、いつも妹と比べられ、母に不細工だといわれてきたので、そのせいでおかしいのかもしれません。

    皆さん仰有っていましたが、本当に最初からトピズレが過ぎますよね。本当にごめんなさい。でも、本当に自慢ではないので御理解ください。

    +4

    -43

  • 114. 匿名 2017/01/28(土) 18:57:07 

    もういいよ…

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/28(土) 19:23:15 

    れいなほしってなぜ、がるで、嫌われてるん?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/28(土) 19:38:25 

    自分のオシャレに時間をかけられるママさん
    スゴイですよね!
    時間の使い方が上手なのかな?それか、前より、オシャレに手を抜いても、キレイさが残ったままなのかな?
    私は、くせ毛が出てきたから、せめてヘアスタイルだけでも、どうにかしたい!

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/28(土) 19:50:30 

    40代後半になると小汚く見えやすいのでそれを気を付けてる、小汚いおばさんにならない様に努力はしてる
    洋服も自分の体型や自分にあった洋服選びしたり、スキンケアに力入れてメイクはナチュラルに心掛けてる、
    髪の毛も黒髪にして艶を出し、なるべくまとめ髪にしたり
    アクセもシンプルな物にしてる
    最近は手と首のお手入れも心掛けてる
    なのでお風呂上りはやる事増えて大変ですが!
    小綺麗からは程遠いですが、常に小綺麗でいたいです。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/28(土) 20:20:42 

    私はドラマ 美しい隣人の檀れいが理想
    こうなりたい。
    無理だけど。
    小綺麗なお母さん

    +44

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/28(土) 20:23:52 

    ごめん、もう一枚だけ。
    小綺麗なお母さん

    +37

    -6

  • 120. 匿名 2017/01/28(土) 20:38:18 

    年取ると、男受けではマイナスだった背の高さがプラスになると思う。
    背が低くてカワイイのは、若いうちだけなんだなと実感している。
    幼稚園ママ友で小綺麗な人って、長身でスラッとしてる。あとブリブリした甘い服じやない。

    +58

    -11

  • 121. 匿名 2017/01/28(土) 21:01:03 

    毎日鼻毛の手入れはかかせません

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/28(土) 21:05:25 

    >>43
    下品なモノの言い方…
    そういう人に嫌なことされたの?

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/28(土) 21:12:05 

    人が二度見するくらい太らないこと。
    太っているのになぜかメイクがギャルなママみるとなんだかなーと思います

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/28(土) 21:49:54 

    授業参観 服装 で検索していろんなの見てみたけど、個人的には小綺麗だとこんなイメージ。

    +7

    -37

  • 125. 匿名 2017/01/28(土) 21:53:49 

    >>42>>85さん
    38歳で中3の親なんですよね。
    若く産んだ子ですね。でも世の中そんな方だけでなく30過ぎて子供産んで、2人目3人目…。3人目を35で産んでる方は50ですよ。そしたら、若い、綺麗って言われますよ。

    でも子供はみんな素直な感想なんでしょう。私も子供が綺麗って言われた!若いって言ってた!って報告して来たら素直に嬉しいですよ。

    あまり卑下せずにいいのではないですか?

    +10

    -7

  • 126. 匿名 2017/01/29(日) 05:06:16 

    0~2才くらいまでは
    わりと小綺麗なママ多いんだよね。

    イヤイヤ期が始まったくらいから
    どんどん疲れが顔に出てくる。

    そこからストレスで
    ぶくぶく太り出すママが急増する。

    メイクや服装も
    どんどん適当になっていく。

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2017/01/29(日) 08:17:30 

    >>113
    自分で自覚はないんだろうけど、あなたが1番誰よりも潜在的に外見を気にしすぎているんだと思う。きっと妹さんの存在やお母さんの言葉が今でもずっと蘇ってくるのがその証拠。もう結婚もして、ある程度落ち着いた歳なんだから好きなようにしたら良いんだよ。心的ストレスを自分で作ってしまってる。受診も1つの方法かも。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/29(日) 09:07:36 

    下着はそれなりの補正下着のがいいでしょうか?
    お尻まとめてアップしたり下腹抑えたりするタイプ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/29(日) 09:09:15 

    コメント見ていたら、またLEEの年間購読を再開しようかなと思いながら、昨日スーパーで買ったお徳用詰め合わせせんべい食べながらガルちゃん見てる

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/29(日) 12:51:26 

    背が低い、小太り、スタイル悪いと質の良いもの着てて
    どんなに頑張っても「うーん、残念」思ってしまう。

    ブランド品着てても、良いもの着てると思えない人も居るし
    ジーンズに白シャツでも、総合的に似合っていると子綺麗に見える。
    総合的って言うのは、160cm以上で中肉から痩せ気味、髪は白髪や癖が無く大目、
    美肌で歯並び良し。顔は小作りでパーツが整ってる。


    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/29(日) 12:53:29 

    >>118

    私も。

    隣の仲間由紀恵の顔が大きく見える。個人的に苦手。
    檀れいは美人だよね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:25 

    私、ハーゲンダッツ食べながら見てるわ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/29(日) 12:59:06 

    >>95

    小綺麗なの居ないね。

    ゴメン、子供が小さい割にオバサン率高い。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/29(日) 13:01:30 

    >>92

    パッと見、ブスだなっと思えば、ブスって事だと思う。

    パッと見、老けてるなっと思えば老けてる様に。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/29(日) 13:05:20 

    >>126

    これすごくわかる‥

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/29(日) 13:30:55 

    >>126
    そうなんですね。
    2年後、気をつけなきゃ(´Д`ι)

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード