ガールズちゃんねる

石田純一、"不倫は文化"発言の代償は8000万円…妻・東尾理子の前で告白

67コメント2014/03/08(土) 08:39

  • 1. 匿名 2014/03/05(水) 11:11:50 

    石田は発言の影響で「(当時)俳優業のほかニュース番組の降板が相次いだ」といい、前年には年収3億円を稼ぐも、「その年の『地方税』や『住民税』などの支払いをすると、どうしても8000万円足りなかった」と告白。

    その後、区役所や税務署などに駆け込み「分納」にしてもらうよう懇願したという石田は、「社会的な信用を失うこともそうだけど、『絶対払いますから!』と頼み込みました」と振り返り、家賃が高額だったという家も「引越し代すらなかった。大家さんに必死に頭を下げました」と苦しい日々を明かした。
    石田純一、“不倫は文化”発言の代償は8000万円 (オリコン) - Yahoo!ニュース
    石田純一、“不倫は文化”発言の代償は8000万円 (オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    俳優の石田純一が4日、日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー2時間SP』に出演。1996年の“不倫は文化”発言の影響で当時仕事を失い、約8000万円の損失が出ていたことを、この日共に出演した妻・理子の前で告白した。

    +3

    -28

  • 2. 匿名 2014/03/05(水) 11:12:35 

    口は災いの元!!

    +100

    -4

  • 3. 匿名 2014/03/05(水) 11:12:55 

    自業自得だよね

    +136

    -4

  • 4. 匿名 2014/03/05(水) 11:12:55 

    ちょっとの失言で8000万円www

    +138

    -4

  • 5. 匿名 2014/03/05(水) 11:13:13 

    こいつ嫌い

    +99

    -7

  • 6. 匿名 2014/03/05(水) 11:13:15 

    逆に前の年にどんだけ稼いでたんだって話だな

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2014/03/05(水) 11:13:22 

    不倫なんてするもんじゃねー!!!!

    +69

    -3

  • 8. 匿名 2014/03/05(水) 11:13:31 

    そもそもなんでモテるぶってるの?この人

    +109

    -2

  • 9. 匿名 2014/03/05(水) 11:13:40 

    一気に干されたんだね。
    自業自得とはいえ8000万は痛すぎる…。

    +60

    -6

  • 10. 匿名 2014/03/05(水) 11:13:51 

    まぁ自分のまいた種ですから…同情はできません

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2014/03/05(水) 11:14:08 

    今も浮気してそう

    +101

    -3

  • 12. 匿名 2014/03/05(水) 11:14:10 

    でももうずっとそのセリフでバラエティ出られてるよね

    +93

    -2

  • 13. 匿名 2014/03/05(水) 11:14:19 

    この人の奥さんが嫌い!!

    +198

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/05(水) 11:15:08 

    トレンディードラマに出まくってたのにあの発言で一気に出なくなったよね。

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2014/03/05(水) 11:15:44 

    過去の不倫の話を今の嫁の前で告白するってなんかスゴイな…(;´Д`)

    +109

    -4

  • 16. 匿名 2014/03/05(水) 11:15:45 

    矢口真里…アンタもだよ!!

    +26

    -6

  • 17. 匿名 2014/03/05(水) 11:16:18 

    ここの家族、やたらみんな集まるけど
    血の繋がり複雑だし
    感覚が異常
    石田純一を筆頭に異常なんじゃない?

    +181

    -4

  • 18. 匿名 2014/03/05(水) 11:16:28 

    当たり前やし!!!
    今でもテレビ出てみるのが腹立つ!!

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2014/03/05(水) 11:16:35 

    不倫したのは事実じゃん。発言の影響じゃない。人間性問われたんだよ。

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2014/03/05(水) 11:16:39 

    でもそのおかげで今はバラエティタレントとして活躍できてるからね。
    人生何がどうなるか、先のことは分からないね。

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2014/03/05(水) 11:16:56 

    日本では法に触れますけどね‼
    こいつも嫁も気持ち悪い

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/05(水) 11:16:58 

    今うんちしながらトピ見てるよ

    +5

    -18

  • 23. 匿名 2014/03/05(水) 11:17:48 

    理子とも離婚すると思う

    家事も育児も放棄してる老け女じゃ
    繋ぎ止めておくの無理

    この男結婚に向いていないしね

    +117

    -6

  • 24. 匿名 2014/03/05(水) 11:18:20 

    キモい

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/05(水) 11:19:05 

    >当時の発言については、アメリカ留学中でほとんど知らなかったという理子。夫の一連の告白に耳を傾けつつ、MCの岡村隆史から感想を求められると「う~ん」と苦笑い。それでも、石田を見つめると「逃げずに、自らやったことに責任をもって生きている」と芸能人として働く姿勢を称賛した。

    理子の、こうやって寛容な妻ぶるところ嫌いw

    +165

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/05(水) 11:19:28 

    何故よりによってあんな不細工と再婚したのかいまだに謎

    +123

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/05(水) 11:19:30 

    今は不倫してないのかな?

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/05(水) 11:19:37 

    理子さんは、パパが長年、歌手と不倫していたから免疫はついてる。

    +117

    -1

  • 29. 匿名 2014/03/05(水) 11:19:39 

    理汰郎くんが年頃になったらどう思うんだろう、この環境…

    +72

    -4

  • 30. 匿名 2014/03/05(水) 11:20:34 

    理子が妻としても母親としてもNGだから、
    今なら不倫してもそこまで叩かれることもないかも(笑)

    +88

    -5

  • 31. 匿名 2014/03/05(水) 11:23:34 

    すみれちゃんが性格よさそうに育ったのはひとえに松原千明さんの育て方が良かったから。
    石田純一とずっと一緒だったらとんでもないDQNな七光りタレントになってた気がする。
    そういう意味では離婚してよかったかもね。

    +157

    -4

  • 32. 匿名 2014/03/05(水) 11:24:49 

    >当時の発言については、アメリカ留学中でほとんど知らなかったという理子。

    なんか嘘くさい。
    結婚する前に東尾パパから散々聞かされて反対されたはずなのに。

    +112

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/05(水) 11:25:54 

    不倫を自慢気に喋る男は干されろ

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/05(水) 11:25:56 

    バラエティー番組一本100万のギャラの石田純一なら大したことないでしょう?

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/05(水) 11:26:15 

    それだけの損害を出しても長谷川理恵と交際を続けてたのに、結局長谷川とは再婚しなかったよね
    よっぽど長谷川に問題があったのかなw

    +45

    -5

  • 36. 匿名 2014/03/05(水) 11:26:23 

    嫁が長谷川理恵なら今みたいな関係は築けなかったと思う
    理子は御嬢さんで感覚が変わってそうだからちょうどいいんじゃない?
    一緒に食事したり出掛けたりするのがおかしいって言っても
    お互い憎み合い悪口言いまくるよりはいいけどなぁ
    それも含めてビジネスなんだろうし

    +32

    -18

  • 37. 匿名 2014/03/05(水) 11:27:47 

    トレンディードラマなんて今や全く流行らない。
    あのまま俳優を続けてたら今じゃすっかりテレビに出てなくなってたかも。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/05(水) 11:32:45 

    すみれちゃん、今は笑顔で石田純一と会ってるけど、子供の頃は悲しい思いや辛い思いをたくさんしたと思う。
    不倫なんてやっぱり絶対にしちゃいけないんだよ。
    石田純一の長女・すみれ、「文化の子」といじめられた!私立小学校も不合格に
    石田純一の長女・すみれ、「文化の子」といじめられた!私立小学校も不合格にgirlschannel.net

    石田純一の長女・すみれ、「文化の子」といじめられた!私立小学校も不合格に >石田が過去に「不倫がきっかけで生まれた文化もある」などと発言したことが「不倫は文化」という言葉になって広がり、その結果、すみれが私立小学校を受験した際も面接官から「不倫は...

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2014/03/05(水) 11:33:23 

    とにかく理子がうっとおしい
    家で子育てしてろ。出てくるな。

    +111

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/05(水) 11:33:41 

    今でこそワイドショーに出てるおじさん、だけど
    たしかにこの時は嫌いだった

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/05(水) 11:35:20 

    にしても、本当 ブスな嫁
    前の彼女もだし、石田純一ってB線だよね

    +71

    -6

  • 42. 匿名 2014/03/05(水) 11:37:17 

    この人たちもういいよ

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2014/03/05(水) 11:37:48 

    だから何?昔の話引っ張り出していつもの私生活切り売り芸かよ。
    夫婦揃って育児放棄してるけどいい加減育児したら?

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2014/03/05(水) 11:38:24 

    25の写真
    理子と石田は歳が離れているにも関わらず、歳の差に違和感なし

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/05(水) 12:37:50 

    18年前なんだ
    長谷川理恵も20歳くらいだったんだね
    びっくり!

    りこと結婚してみんながつながった感じだし
    よかったと思うけど

    +10

    -24

  • 46. 匿名 2014/03/05(水) 12:38:32 

    一生残るし子供が傷つく。
    そんなにお金に欲しいのか疑問。

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2014/03/05(水) 12:48:55 

    それより、もう浮気しようとした話で終わったよね?あれは皆さんスルーでいいの?びっくりしたんだけど(*_*)

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/05(水) 12:52:52 

    馬鹿にも程がある

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/05(水) 12:53:20 

    すみれと松原千明だと松原千明の方が綺麗。

    美男美女の芸能人夫婦で子供も美形なのは少ないんじゃ?

    てか、いたっけ?

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2014/03/05(水) 14:04:49 

    松原さんの再婚相手のアメリカ人イケメンだよね。
    ハーフの子供がポチャで残念な感じだったけど。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/05(水) 14:40:38 

    理子って何歳?目の下のたるみヤバイね!!
    歯もロバみたい…

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/05(水) 14:57:15 

    貯金とかなかったのか
    聞きたいわ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/05(水) 15:35:53 

    この夫婦、同世代にみえる

    歳の差とか、全く感じないくらい理子が老けすぎ

    石谷あれだけ遊び人の癖に
    なんでこんなめんどくさい女に引っ掛かったのか、
    謎過ぎるね

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/05(水) 15:36:32 

    変換間違い、
    石田です
    すみません!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2014/03/05(水) 16:50:20 

    何年前の発言を話題にしてんだよ。

    この夫婦ってどんなに仲良さそうにしてても爽やかに見えないし憧れない。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/05(水) 17:51:16 

    理子さん叩かれすぎ。
    不倫は最悪だけど石田純一には若くて気の強そうな理子さん、あってそうなのに
    前の女は私も嫌いだけど、理子さん何かしたの?

    +3

    -29

  • 57. 匿名 2014/03/05(水) 22:11:23 

    56
    この記事は理子が悪いと言ってるんじゃなくて、石田純一の方を叩いてるんでしょう。
    ただ、不倫をしときながら開き直った発言をした俳優が、結局別の女と再婚して、良い夫婦ですみたいに出てくるのが気持ち悪い。
    しかも一回や二回の出演じゃなくて、おしどり夫婦タレントとしての出演が基本になっているのが、違和感。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/05(水) 22:30:45 

    この人って自由結婚自由恋愛の平安時代に生きて、
    不倫は文化とばかりに万葉歌人になるとか、
    もしくは一夫多妻の国に生まれて大家族で仲良く
    暮らすほうが違和感なかったかも。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/05(水) 22:31:56 

    とにかくリコさん嫌いです。

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2014/03/05(水) 23:36:29 

    この方の奥様。
    こんなに嫌いなタレント、人生初です。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2014/03/05(水) 23:42:45 

    理子は妊活で商売してるから嫌われてるんだよ。
    今、不妊が多い時代だから偽善者ぶってるけど単なる金の亡者。
    そして妊娠中にもお情けくださいやら、色んな発言してきたからね。
    性格の悪さが出てるし。

    ただ、びっくりしたのが、理子って45歳くらいかと思ったけど30半ばなんだね。
    皮膚とか髪とかなんていうのか凄い老化してるよね。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/05(水) 23:47:36 

    いつもいつも、同じ話しであきた。

    純爺は、いつまでイイ男ぶって不倫話ひっぱるの?
    理子婆は、いつまでイイ女房きどってんの?

    二人共、見苦しいよ。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/06(木) 00:03:04 

    リコは初めて詳しく聞いたみたいなこと言ってるけど、このあいだも借金のことテレビで話してたよね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/06(木) 00:30:16 

    石田純一の昔の不倫話→それを笑いとばす寛大な嫁、理子。この流れもう飽きたわ。
    夫婦そろって本業で結果出しなよ。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/06(木) 01:42:20 

    理子はどうでもいいんだけど、あちこちで子供が出来なくてフラストレーションたまってる人が
    発言の揚げ足をとって、わめいてやつあたりしてるのが恐ろしい
    落ち着いて精神を安定させとかないと、来るものも来なくなっちゃうよ 

    +0

    -10

  • 66. 匿名 2014/03/06(木) 05:12:10 

    今も女と遊んでそうだけど
    子育てしてるの?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/08(土) 08:39:30 

    以前育児雑誌で理子が読者の相談にのるコーナーがあって、
    「産後子どもと一緒に寝てるので夫婦の営みをする気にならない」みたいな相談に対して、
    理子が「若い時みたいにキッチンとかでやればいいじゃないですか!」って答えてて、気持ち悪いと思った…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。