ガールズちゃんねる

一人暮らしで必要なもの!

122コメント2017/01/30(月) 13:36

  • 1. 匿名 2017/01/19(木) 18:47:14 

    レオパレスに今度住もうと思っています。
    家具は、テレビ、電子レンジ、洗濯機、テーブル椅子、カーテン、冷蔵庫
    がもともとついていて、

    他のキッチン用品などを百均などで買おうと思っているのですが、百均の包丁とかは切れ味とかどうでしょうか?

    あと先に揃えた方がいいものはなんでしょうか?
    今のところ、炊飯器とお布団は早めに買う候補に入れております。

    +32

    -12

  • 2. 匿名 2017/01/19(木) 18:47:40 

    ティッシュ!!

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/19(木) 18:47:59 

    100均の包丁はダメ

    +215

    -9

  • 4. 匿名 2017/01/19(木) 18:48:03 

    こたつ

    +12

    -13

  • 5. 匿名 2017/01/19(木) 18:48:29 

    自己管理能力

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/19(木) 18:48:32 

    オートロック

    +37

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/19(木) 18:48:35 

    >>1
    百均包丁は、消耗品感覚で使ったほうがいいよ (*^^*)

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/19(木) 18:48:45 

    掃除用品とか

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/19(木) 18:48:46 

    トイレットペーパー

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/19(木) 18:48:59 

    起きてから寝るまでの1日をイメージしてみたら
    何が必要かわかる。

    +89

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/19(木) 18:49:04 

    料理あまりしないなら100均でも充分。
    ものは増やさない方が絶対いいよ。

    +121

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/19(木) 18:49:07 

    ゴキブリを撃退できるグッズ

    +88

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/19(木) 18:49:35 

    100均の包丁はやめときな

    +31

    -8

  • 14. 匿名 2017/01/19(木) 18:49:43 

    食器は100均として、包丁はせめてホームセンターで買って!切れ味悪いと怪我するよ。

    +168

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/19(木) 18:49:44 

    電気ケトルかやかんか鍋などお湯わかせるもの。すぐ料理デキなくてもカップラーメンとか作れる。お茶も飲める

    +174

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/19(木) 18:49:47 

    レオパレスは壁が薄くて騒音トラブルになるからやめときな。

    +75

    -17

  • 17. 匿名 2017/01/19(木) 18:49:58 

    これもっていけ

    +10

    -61

  • 18. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:02 

    疑ってかかる心。猜疑心。

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:12 

    レオパレス数ヶ月借りて、特別汚したりしたわけじゃないけど出る時結構お金かかったって話聞いた事あるよ。
    家具家電付きで最初助かるけど、そういう可能性もあるからお金もしっかり用意しといた方が安心だよ。

    +101

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:14 

    >>1
    学生でしょうか。
    衣装ケースかチェストは必要になりますね。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:15 

    あまりものを増やさない方がスッキリ暮らせるよー
    布団とお風呂用品、トイレ用品、あとは必要になったときその都度揃えていけばいい。

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:16 

    包丁まな板鍋とかは長く使うものだしそれなりのもの買いなよ。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:19 

    寂しさに負けないこころw

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:20 

    クレジットカード

    なんつって

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:25 

    エアコンかコタツかホットカーペット

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:32 

    湯たんぽ

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:44 

    住んでから買い足したほうが絶対良い!
    ご飯もガスで炊けるし、掃除機も一人ならいらない。

    +100

    -8

  • 28. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:52 

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:55 

    >>1
    レオパレスは出ていく時に大金ボッタクられるよ

    +74

    -7

  • 30. 匿名 2017/01/19(木) 18:50:57 

    ゴミ箱、ごみ袋。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/19(木) 18:51:06 

    百均の包丁はすぐ切れなくなっちゃうから、ちゃんとした包丁を買ったほうが長持ちして結果的にコスパがいいですよ。

    あと早めじゃなくてもいいけど、電気ケトルあると便利ですよ。コンロ使わないでお湯がすぐ沸くのはとても便利です!

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/19(木) 18:51:25 

    掃除機は?

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/19(木) 18:51:26 

    一人暮らしで必要なもの!

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/19(木) 18:51:46 

    殺虫剤とか‼︎虫対策

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/19(木) 18:52:13 

    オーブントースター。

    PANとかグラタン食べるなら。

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/19(木) 18:52:18 

    住んでからないと困るな~って思ったものだけちょこちょこ買ったらいいと思う!

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/19(木) 18:52:47 

    防音でなければ
    静かに暮らすココロ。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/19(木) 18:52:58 

    スタンガン

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2017/01/19(木) 18:53:09 

    男物のパンツ。敢えて外に干す。

    男物の靴。男兄弟とか父親の履かなくなった靴とか玄関に置いておく。宅配便や訪問者の対応時に女性の一人暮らしだと思われないかも。

    +58

    -6

  • 40. 匿名 2017/01/19(木) 18:53:14 

    不動産屋勤務だけど‥‥
    レオパは止めといた方がいいよ。
    結構いい加減だし、退去時に法外な原状回復費用を請求されたりするよ。
    書いてる人いるけど、壁はベニヤ板並ですよ。
    隣人のため息すら聞こえるレベル。

    +137

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/19(木) 18:53:17 

    アイロン

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/19(木) 18:53:47 

    カーテンは 絶対に 遮光カーテン。

    何時に帰った、あの部屋に入った というのが
    外から分からないように 気をつけてね

    +123

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/19(木) 18:54:13 

    防虫剤や乾燥剤

    なるたけ日当たりのいいとこ住みな

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/19(木) 18:54:14 

    TENGA

    +1

    -15

  • 45. 匿名 2017/01/19(木) 18:54:32 

    +12

    -29

  • 46. 匿名 2017/01/19(木) 18:54:56 

    >>38
    防犯なら、スタンガンより催涙スプレー

    スタンガンって 皮膚に一定時間押し当てないと効果ないから
    かえって危険だったりするよ

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/19(木) 18:55:26 

    頭痛薬など基本のくすり

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/19(木) 18:55:26 

    意外とプラスマイナスドライバー
    何か組み立てたりする時あると便利

    +96

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/19(木) 18:55:55 

    大学生活一人暮らししました。初めの引越しより帰りの引越しの方が量が倍くらい多かったです……。増やしすぎは注意です。

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/19(木) 18:57:13 

    ものじゃないけど、新聞などの勧誘が来るからインターフォンにもむやみに出ない。
    楽しい一人暮らしを!

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/19(木) 18:58:04 

    >>17
    これがピッタリ合う様なポークビッツは部屋に招き入れたくないだろ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/19(木) 18:58:24 

    レオパレスは止めときな

    +24

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/19(木) 18:59:23 

    布団を干すなら布団ハサミなど。干さないなら布団乾燥機。あると格段に快適な睡眠になるよ。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/19(木) 18:59:32 

    掃除機なんて大きいし絶対にいらないよ!
    小さいほうきとか、雑巾とか、クイックルとかで全然できるから。

    +24

    -12

  • 55. 匿名 2017/01/19(木) 18:59:45 

    私も大学時代レオパレスでした!
    主さんと同じく、布団と炊飯ジャー持っていきましたw備え付けの布団は薄かったです。最初は包丁とかも100均でもいいと思うけど、道具よりなにより台所で調理する場が狭いことが私は困ったので、棚を買って後から台所に置いて調理してました。(もちろん主さんのところと間取りは違うかもですが。)必要なものは住んでみてから色々と出てくると思いますが、徐々に揃えていく感じでした。一人暮らし頑張って楽しんでくださいね!

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/19(木) 18:59:50 

    消耗品を収納するボックス

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/19(木) 18:59:59 

    >>1
    レオパレスのロフトベットは結構下地硬いから、敷布団の下にマットレス敷いた方がいいよ。


    元レオパレス住民より。

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/19(木) 19:00:08 

    勧誘が来たときの心構え。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/19(木) 19:00:47 

    ウエットティッシュや雑巾。
    最初はクリーニングされてても、ちょっとホコリが気になったりするから。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/19(木) 19:01:29 

    防犯用金属バット

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/19(木) 19:02:14 

    防犯ブザーを玄関に置く。

    布団修理のセールスで押し入られそうになったことがあるので

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/19(木) 19:02:37 

    天気悪い時あってよかったと思った
    一人暮らしで必要なもの!

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/19(木) 19:04:09 

    トイレットペーパーとか洗剤とか消耗品はマスト。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/19(木) 19:04:45 

    >>6

    >>1は既にレオパレス

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/19(木) 19:05:14 

    コレをつけてます。
    一人暮らしで必要なもの!

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/19(木) 19:05:22 

    あれもこれもって買うと結局使わずに終わるから
    なるべく慎重に考えてから買うと良いよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/19(木) 19:07:03 

    部屋で洗濯物が乾くやつ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/19(木) 19:09:38 

    知らない人が訪問してきても絶対にドア開けてはダメ。
    自分に必要な人は訪問してこない。まるわかりでも気にせずに居留守すること。

    有名企業名乗ってドア開けさせようとする悪人いるから気をつけて。

    覗き穴がドアにあるアパートなら、覗き穴をカバーする何かがあるといいよ。
    覗き穴から漏れる明かりで帰宅時間チェックされたりするから。
    私はシート型のマグネット貼ってる。

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/19(木) 19:09:44 

    >>1
    エアコンはないの?冷暖房の機械がないとツラいよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/19(木) 19:09:45 

    レオパレスでなくても、洗濯機や冷蔵庫のついている物件はあるからそっちを探したら?

    とりあえず急ぐものはカーテンと布団、トイレットペーパー、コップ
    皿やテーブルはなくても、とりあえずはご飯は食べれるよ
    数日ぐらい炊飯器がなくても、白飯やさとうのごはんが売ってるから大丈夫

    必要最低限で引っ越して、住みながら本当に必要な物を現地で買えば引っ越し代が安く済む
    学生なら卒業して出る時にまた引っ越し代がかかるから
    本当にどうしてもなくては困るレベルの物しか買わない方がいい
    (または、引っ越すときに処分する気で買う方がいい)

    百均の包丁や鍋は辞めておいた方がいいよ
    安物買いの銭失い
    掃除機はなくても、クイックルワイパーみたいなモップとコロコロでいいし
    電気ケトルがなくても、鍋で湯を沸かす、レンジでチンでも沸かせるよ







    +31

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/19(木) 19:10:41 

    普通の所借りた方がいい
    レオパレスについて調べた?

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/19(木) 19:12:22 

    コンドーム

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2017/01/19(木) 19:12:36 

    シリコンスチーマーがあると結構便利だよ!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/19(木) 19:15:48 

    誰かが訪ねてきてもすぐにドアは開けない
    知り合いなら携帯があるから、着いたら電話してもらう
    宅配は時間を決めてから受け取り

    明らかに家にいるのがバレててもとにかく知らんぷりしておく
    トイレとか寝てるとか、耳の聞こえないフリでもなんでもいい
    とにかく開けない
    用事があるなら不在票が入ってたり、また訪ねて来るから大丈夫

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/19(木) 19:17:11 

    市役所で転出届けを先に取っておいた方が良い。同じ市内の引っ越しならいいけど、市外や都道府県をまたぐなら引っ越し前がお勧め。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/19(木) 19:22:44 

    炊飯器、掃除機、エアコン、テレビ、レンジは代替がきくから、本当に必要になれば買う
    カーテン、物干し竿、小鍋は絶対にいる

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/19(木) 19:25:00 

    テレビがあるなら何か録画するものとかパソコンやプリンターはどうかな?

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/19(木) 19:28:31 

    電マ。

    人目を気にせず、肩が凝ったとき使える。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/19(木) 19:29:31 

    レオパレスは 確かに壁は薄い。

    ちなみに私は5年住んでて 退室する時に必要な掃除費が無料になったよ!

    っても綺麗に使用してたからかもだけどね!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/19(木) 19:31:58 

    トイレットペーパー

    意外と初日に忘れがち(笑)

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/19(木) 19:33:38 

    レオパレス家具等ついてるので楽だけど、退去するとき3、4万払いました。汚れって言われたらそれまでなんだけど、、、。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/19(木) 19:34:29 

    サランラップ!
    最初買い忘れて、困った!!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/19(木) 19:40:30 

    すのこ
    押入れに布団収納する時必要

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/19(木) 19:42:22 

    いや、もう何もいらない。というか必要になったら買えばいい。海外じゃないんだし先に揃えといた方がいいものなんてない。あると便利、ってものを増やすとドンドン増えてくよー!

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/19(木) 19:42:52 

    トイレットペーパー。初日からいるよー。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/19(木) 19:49:23 

    主です!
    採用ありがとうございます。
    エアコンはついております!書くの忘れてました(´>_<`)
    トイレットペーパーや掃除用具などはまったく頭に入っていませんでした。ありがとうございます!

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/19(木) 19:50:52 

    レオパレス 3年住んだけど
    途中 不都合が生じたらすぐに修繕してくれたし
    退去する時も ぜんぜんお金かからなかったよ
    物件個々によるんじゃないかな
    脅かしてる書き込みあるけど

    +12

    -9

  • 88. 匿名 2017/01/19(木) 19:58:46 


    都内で木造アパート3階で一人暮らししてます。

    毎朝寒くて起きる。
    大体気温一桁。カーテンを断熱性あるものに変えても10度いくかいかないぐらい。

    布団だけじゃ寒いから毛布とかあったかいベッドマットとか持ってくのオススメ。
    湯たんぽもいいよ〜(^o^)

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/19(木) 20:15:08 

    炊飯器よりこういうご飯用の土鍋がいいよ。
    炊飯10分、蒸らし15分でおいしいご飯が炊ける。
    コンパクトで場所をとらず洗いやすい。
    あまったご飯を保存できるし、水を少し入れてあたため直す事もできる。

    掃除機は要らない。ほうきとちりとりがあればいい。
    手軽ですぐに掃除できるから億劫にならない。

    やかん、包丁
    食器は最小限でいい。

    荷物は増やさないほうがいい。
    家具がほしければオフハウスにいけば中古の家具を投売りしている。
    小さいのにしてね。

    不便を工夫しなが暮らしてみがるにしておくほうがいい。

    +10

    -7

  • 90. 匿名 2017/01/19(木) 20:22:04 

    >>27
    え?!掃除機絶対いるよ!
    家汚いじゃん。

    +26

    -11

  • 91. 匿名 2017/01/19(木) 20:23:15 

    アルコールスプレーとティッシュとガムテープ。
    これだけで、キッチンから寝室までいろいろ使えます。消毒、掃除など。
    後、お金!!
    貯める用の口座と、生活費用の口座と、2種類作った方が良いそうです。貯める方は、簡単に引き出さないこと。生活費用の中でおさまる出費を心がけると、金運上がる。突然必要になるもの、それはお金。
    夜中とか急に具合悪くなって、病院にタクシーで行く用のお金も、常備した方が良いよ。命に関わる程で無ければ。
    救急車は、一回出動するのに、5万円かかると言われてるので、安易に使わないで!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/19(木) 20:24:10 

    深さがあるフライパン!
    鍋にもなるからカレーとかも作れる。
    一人暮らし楽しんでください(。・ω・。)
    一人暮らしで必要なもの!

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/19(木) 20:27:57 

    ワンルームだと掃除はクイックルワイパーで事足りちゃうからそこは人それぞれだよね。私は小さめの立てるタイプの掃除機置いて人が来る前に使ってたな(笑)
    一人暮らしで必要なもの!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/19(木) 20:31:04 

    レオパレスは、やめた方が良いんじゃないかなぁ~
    いい話は聞かないよ。

    あと、のぞき穴の所に、例えばちっちゃい布でも厚紙貼ったりして、外から中が見えない工夫をするのが良いかも。もちろん、布は内側からはめくれるようにして、外が見えるようにしてね。
    あと、キンチョールやゴキジェットは必須

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/19(木) 20:36:55 

    内覧行きましたか?騒音とか、どうなんだろ?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/19(木) 20:46:14 

    ドライヤー!!
    これがないとダメだ!

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/19(木) 20:47:17 

    収納は無限ではないから、住みながら揃えた方がいい。
    電子レンジにオーブンやトースト機能あるし、
    水入れたマグカップをチンすればお湯も沸く。
    私は2DKに住んでるけど荷物増やしたくないから、
    鍋もなく深手フライパンと小さなフライパンだけで、
    パスタ茹でるのも深手フライパンでしてる。
    G対策はブラックキャップかコンバットミニを最初から置いておけば、
    ほとんど出くわさないよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/19(木) 20:52:27 

    引っ越して家具とか置く前に、部屋のキズや汚れをチェックして写真を撮っておいたほうがいい。退去時に入居前からのものだと証明するため。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/19(木) 20:59:52 

    3ヶ月くらいの会社の研修期間中にレオパレスに住んでいたのですが
    隣の部屋の男性のイビキやロフトから降りる音で夜中目が覚めたり
    笑い声がうるさくて眠れなかったり
    本当に壁が薄くて困りました。

    レオパレスに住むなら、同じような金額の普通のアパートのほうがいいと思いますよ!!

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/19(木) 21:10:39 

    私はジップロックいるなーって思いました。
    あとはー…タッパーとかあれば便利です
    コロコロも必須

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/19(木) 21:11:26 

    一人暮らしって初期費用いくらかかりますか?
    事情があり実家をすぐにでなければいけません。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/19(木) 21:31:58 

    >>101

    なんだかんだで50万くらい?

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/19(木) 21:32:59 

    ハサミ、ガムテープ。
    何気に必要だった

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/19(木) 21:34:03 

    地域のゴミ出し用袋

    これに入れて捨てないとゴミとして持って行ってくれないからね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/19(木) 21:50:55 

    レオパレス、最近のはずいぶん改善されてるよー そのぶん古いところはもうアパート経営破綻してる。空き部屋だらけ。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/19(木) 21:52:37 

    >>101 家賃3ヵ月分+α いま自宅で使ってるものを持って行くなら準備も最低限のもので済むよね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/19(木) 21:52:41 

    ホワイトボード等の予定が書き込める物があれば便利
    各種払込期日(守らないと泣きを見る)、ゴミ収集日を目に付く様に書いておく

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/19(木) 21:53:37 

    とりあえず住んでから揃えたって遅くない。ヘタに物を増やすとあとで大変だから。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/19(木) 22:06:28 

    百均の包丁はやめといた方がいいと思います!
    野菜切ってたら1日でダメになりました(^◇^;)

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/19(木) 22:31:57 

    安く無いけどビタクラフトのこのお鍋のセットは場所を取らなくて、とたも便利で小さいけど結構入ります。他に24〜26cmのテフロンのフライパンが有れば多分他に必要無いかも。
    一人暮らしで必要なもの!

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/19(木) 22:50:30 

    >>29
    しかも敷金礼金いりませーんっていうから契約したら、年会費必要だった。私の時は。今しらないけど。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/19(木) 23:08:40 

    ちょっとずれるけど…
    引っ越す前、先に部屋に包丁とお塩おいておくと、浄化してくれると聞いて、母から聞いて私も引っ越す時いつもやってます

    まあ、気休めだけどね
    だから包丁は一番先に買ってしまう

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/19(木) 23:15:13 

    隣人がまともかどうかの確認。
    モバイルの不正アクセス、盗み聞きで警察や専門機関に届け出ました。
    携帯で検索してる内容を常にリアルタイムでハッキングし、コメントをぼやいてくるキチガイ。
    働きたくないだけの無職で、何時であろうが起きてきたまで不正アクセス、ボヤキの繰り返し。
    早く捕まって欲しい。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/19(木) 23:20:11 

    防犯ブザーとか催涙スプレーとか。
    震災のときの為にも最初に用意しておいた方がいい。

    カギ開ける前に怪しい人影がないか確認と、訪問者は居留守。
    NHKとか大家とか、それっぽいこと言ってくる人いるけど知らない顔は相手にする必要ないからね。

    本当に必要な要件は書類が郵送されてきたり、実家に連絡がいくから。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/19(木) 23:25:01 

    100円の包丁は、期待したより良かったですよ。
    他にもステンレスの包丁持ってたけど変わらない切れ味でした(*^-^*)

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/20(金) 00:34:24 

    転勤になった時、仮宿で1ヶ月会社がレオパレスマンションを借りてくれました。

    キッチンの棚にに洗剤のシミを作ってしまったのですが、退去時、生活の汚れの1つで請求されませんでした。

    掃除機と自転車を私は引っ越して包丁となべの次に買いました。

    鍋は、レミパンが便利でした。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/20(金) 01:08:44 

    トイレ用の生理用品とか捨てるゴミ箱!!

    生理来るまで忘れがちだし、引越しの荷物リストみたいのにないときあるけど意外と大事だからね!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/20(金) 04:16:16 

    レオパレスって壁が薄くて、隣の人のティッシュを引き抜く音まで聞こえるって聞いたんですけど本当ですか

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/20(金) 08:26:13 

    やかんとかポットいらないから電気ケトルはマスト

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/20(金) 13:58:12 

    バスタオルやフェイスタオル、トイレのマットやカバーのセットって結構高いので、引っ越し費用が残ってる間に用意しておいた方が楽ですよ!

    何気に間接照明もすぐ買い足した物のひとつ!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/22(日) 15:35:50 

    今レオパレスです。
    最初に用意したのはコタツとドライヤーです。
    鍋やまな板包丁とかのキッチン用品は出来ればホームセンターでしっかりしたものを買ったほうがいいかも。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/30(月) 13:36:20 

    一人暮らしをしたいと思い数年。
    定職にも就き一応給料も出るので実際にアパートを見てみたり現実と比べたりしてるんですが、収納がクローゼットしかなかったり、それすらないことしもあります。

    一人暮らししてるみなさん、掃除道具など見られたくないものはどこにおいてますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード