ガールズちゃんねる

男っていいな~って思う時

205コメント2017/01/19(木) 13:44

  • 1. 匿名 2017/01/18(水) 12:16:34 

    どんな時ですか?

    私は化粧しなくても普通に出歩けるのが羨ましいです!

    +451

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/18(水) 12:16:52 

    月経がない。

    +579

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/18(水) 12:17:07 

    嫁がいること

    +22

    -33

  • 4. 匿名 2017/01/18(水) 12:17:12 

    生理がない

    +425

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/18(水) 12:17:18 

    ムダ毛の処理不要

    +522

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/18(水) 12:17:20 

    毎月訪れる生理痛がないこと

    +343

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/18(水) 12:17:30 

    どこででもおしっこできる。

    +258

    -21

  • 8. 匿名 2017/01/18(水) 12:17:37 

    お腹を痛めなくてもいい。

    +317

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/18(水) 12:17:40 

    職場の人間関係

    +16

    -41

  • 10. 匿名 2017/01/18(水) 12:18:21 

    +226

    -12

  • 11. 匿名 2017/01/18(水) 12:18:25 

    こんなにもかっこいい人がいること
    男っていいな~って思う時

    +26

    -170

  • 12. 匿名 2017/01/18(水) 12:18:28 

    一生働かなきゃいけないし
    私は女でよかったと思う。

    +247

    -81

  • 13. 匿名 2017/01/18(水) 12:18:29 

    一部かもしれませんが、家事しなくてもいい

    共働きでも女ばっかりやってる気がする。

    +313

    -17

  • 14. 匿名 2017/01/18(水) 12:18:40 

    +87

    -22

  • 15. 匿名 2017/01/18(水) 12:18:49 

    化粧落としとかしなくても、そのまま寝られる!

    +251

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/18(水) 12:18:50 

    力が強いこと。
    同じものを運ぶにも、より少ない労力で運べる。

    +208

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:07 

    仕事だけしていればほめられる存在
    むしろ仕事しかしてないのに

    親とか上司とか

    +327

    -15

  • 18. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:09 

    観光地とかサービスエリアでトイレが並んでない事

    +276

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:20 

    痛ったい思いして子供を産まなくてもいいこと

    +256

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:32 

    女みたいにネチネチしてないとこかな
    腹黒かったりしないし。

    +60

    -72

  • 21. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:33 

    女特有のグループとかネチネチした関係があまりない

    +196

    -48

  • 22. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:34 

    コンサートでトイレ行くとき。おばちゃんみたいに「今日だけ男~♪」とって言って男子便所入りたい。

    +180

    -12

  • 23. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:41 

    逆に男性は男性で、女性ならではの羨ましいことがあるのでは?

    +77

    -17

  • 24. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:58 

    ブラつけなくていい

    +184

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/18(水) 12:20:07 

    ムダ毛放置でもワイルドでいられるとこ。

    +172

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/18(水) 12:20:07 

    女同士のギスギスした関係を知らない

    +154

    -13

  • 27. 匿名 2017/01/18(水) 12:20:22 

    子供ができてもママ友で悩むことがないこと

    +223

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/18(水) 12:20:25 

    妊娠しないこと。

    +157

    -11

  • 29. 匿名 2017/01/18(水) 12:20:40 

    風がシンプルでも決まる。
    スーツもネクタイ、シャツ、カフスなど決まっていて悩まなくて良さそう。

    +16

    -10

  • 30. 匿名 2017/01/18(水) 12:20:43 

    男としてまともに生きようとするのって、仕事にしろ対人関係にしろ本当に過酷。
    女の比じゃないと思う。

    男を羨ましいと思うことなんて全くない。

    +170

    -54

  • 31. 匿名 2017/01/18(水) 12:20:44 

    風呂が楽

    +106

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:04 

    >>29
    服です。すみません。。

    +16

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:07 

    男の人は男の人で大変な事があんだろうなって思うけど
    やっぱ生理とかないのはいいなあ〜

    +201

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:11 

    トイレが空いてること!!

    +59

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:16 

    実家にいようが義実家にいようが
    家にいようがなにもしなくていい

    +213

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:20 

    おしっこが簡単、引っ張り出すだけw

    +92

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:32 

    結婚式よばれても身なりにお金かからない

    +143

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:45 

    ブラジャーの締め付けを感じずにいられる。

    +83

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:48 

    体を洗うのが楽そう。
    凹凸がないので。

    +80

    -9

  • 40. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:51 

    子供が居ても飲みに行ける所
    家の事が心配になるので特別な集まり以外では中々いけない
    ノリで夜まで飲むとかしたいなー

    +166

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:55 

    大きいお腹で生活&痛い思いしなくても我が子を抱けること。
    どちらも貴重な経験だから女としても嬉しいことなんだけどね。

    +116

    -7

  • 42. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:01 

    子供がまだ小さい時に飲みに行っても批判されない。

    +175

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:06 

    やはり月経や出産がないのは羨ましい。
    痛みを分かってくれればいいけど
    ただの腹痛でしょ!みたいに
    思われてそうで。

    +128

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:08 

    >>37
    成人式も。

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:16 

    首都高の渋滞で尿意をもよおした時、男だったら最悪ペットボトルにできるのにといつも思う。

    +80

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:24 

    渋滞中 立ちション

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:32 

    「全ての女性は脱毛して」とかおかしなこと言ってて許される

    +128

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:33 

    ファッションの流行り廃りがあまりないこと

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:35 

    +7

    -11

  • 50. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:48 

    男の友情が羨ましい。

    +52

    -15

  • 51. 匿名 2017/01/18(水) 12:23:02 

    筋肉量、消費カロリーが女性と違い多いから、同じ量食べても女性より太らない。

    たくさん食べたいよ〜〜

    +32

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/18(水) 12:23:02 

    内装関係の小さな会社で働いていたとき。
    私が担当に着くとお客様によっては「こんな女の子に何が出来るんや。男を出せ」と怒り出す人が結構いた。
    主に50代以上の男性に多かったけど。

    女というだけで「仕事を任せたくない」と言われる事があり悔しかったので、男はいいよなと頻繁に思った。

    +57

    -11

  • 53. 匿名 2017/01/18(水) 12:23:13 

    一生独身でいたとしても女性よりは言われないし自由度が違うと思う。

    +81

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/18(水) 12:23:16 

    女性の方が風邪で寝込んでも
    「俺の飯は?」

    +72

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/18(水) 12:23:42 

    女社会は物心ついた時から、ある程度群れの中でうまくやらないといけない。

    会社に入ったらよっぽど仕事できるエースじゃない限り男もそうだろうけど、学生の頃は自由でいいなあと思う。

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/18(水) 12:23:43 

    身体能力の差。単純に羨ましい。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/18(水) 12:23:46 

    友情
    男っていいな~って思う時

    +22

    -11

  • 58. 匿名 2017/01/18(水) 12:24:07 

    下着にお金がかからない。

    男性はパンツだけでいいけど、女性はブラジャーもいる。むしろブラジャーが高い。

    +76

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/18(水) 12:24:11 

    自分から好きになって付き合えること。

    +12

    -11

  • 60. 匿名 2017/01/18(水) 12:24:17 

    男の方が顔だけで評価されない
    変えようがないもので評価されるのは悲しい

    +60

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/18(水) 12:24:26 

    男は多少肥えてもOK。
    オンナは一生 スタイル維持に努めねばならない。
    身体の線が出る服やスカート履かなきゃいけないから大変。

    +35

    -10

  • 62. 匿名 2017/01/18(水) 12:24:43 

    女より外見が重視されない。
    イケメンじゃない男性でもかわいい女性を彼女にできる確率が高い。

    +90

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/18(水) 12:24:56 

    変なアルファベットが書いてあるトレーナーとジーパンのセットで
    ふらっと私の前に現れてデートする彼
    いいなぁ男は楽ちんで

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/18(水) 12:25:01 

    生理前の不調がない。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/18(水) 12:25:53 

    生理ないこと
    結婚してなくても女ほど言われないこと
    くらいかなあ?

    けど化粧で盛ることもできないし
    安い服着てたら見たらすぐわかるし
    身長バカみたいに気にしてるし
    稼いでなきゃ肩身狭そうだし
    意外と男同士のマウンティングもあるなぁ
    と思って見てる

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/18(水) 12:25:53 

    まだまだ男社会

    +53

    -6

  • 67. 匿名 2017/01/18(水) 12:25:56 

    ちょっと家事やっただけでいい旦那、ちょっと子供の面倒みただけでいいお父さんって評価されること

    +71

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/18(水) 12:26:02 

    生理とかトイレの場所とか気にせず野宿出来る

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/18(水) 12:26:02 

    今の時代の男は家事も育児も仕事もって大変そうだけどー
    でもコテコテの九州男児で男尊女卑が当たり前なの祖父と父に育てられたので兄が羨ましくてしょうがなかった

    学校から帰って兄はおやつ食べてファミコンしてたけど私は庭と玄関の掃除してゲームは買い与えてもらえなかったし日曜は仏壇&近くの墓の掃除しないと遊びに行けず中学まで門限も厳しかった

    お年玉は兄が1万なのに私は千円

    家と土地と山は祖父が生前にすべて兄名義に…
    男でしかも長男に産まれたかったと心底思った

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/18(水) 12:26:18 

    最悪、外でもオシッコできる

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/18(水) 12:26:34 

    素顔でいい
    多少ならふっくらしてもなんも言われない
    生理ない
    出産の痛みを知らない
    力がある
    家事は少し手伝うだけでドヤ顔

    女子は
    若い時に奢られるとかチヤホヤされる位で
    アラフォー過ぎたらしんどい事しかないよ。

    絶対に男がいい

    +62

    -6

  • 72. 匿名 2017/01/18(水) 12:26:35 

    女より顔が整ってる気がする。
    フツメンでも個性派と言われる。

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/18(水) 12:26:52 

    対して家事も育児もしないくせに
    父親づらすることかな

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/18(水) 12:27:07 

    旅行の荷物が少ない

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/18(水) 12:27:52 

    >>69
    Σ(゚д゚lll)
    そういうのあまりない地域からすると、ちょっとした虐待に見える。辛かったね(>_<)

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/18(水) 12:27:58 

    女より信用される。
    社会的信用度が高い。

    +40

    -5

  • 77. 匿名 2017/01/18(水) 12:28:30 

    子供生まなくていい!
    痛い思いせずに可愛い赤ちゃんが抱っこできる。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/18(水) 12:28:36 

    人によるけど、歳を取ると渋みが出てきてかっこよくなる。
    女は同じ美人な人でもやっぱり若い方がいいのかな
    …って思う。

    +44

    -5

  • 79. 匿名 2017/01/18(水) 12:28:37 

    一人で行動しても何とも思われない
    女だと変わってるだの何かと言われるから…

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/18(水) 12:28:39 

    >>17 じゃぁ、あなたは何か褒められることをしてるの〜?

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2017/01/18(水) 12:28:42 

    若さを失う恐怖に追われなくて良いところ。

    年齢なんて記号と強がってみても、特に独身出産経験ない女は30超えると年々辛くなって年増扱い。男は30なんて若造扱いなのに。

    精子も劣化するらしいけど、人によっては60代でも子どもを作れるのはやはり女とは違う。

    +51

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/18(水) 12:28:50 

    自己愛性人格障害は人をバカにする傾向がある
    自己愛性人格障害は人をバカにする傾向があるwww.jikoaitaishohou.net

    自己愛性人格障害は人をバカにする傾向がある自己愛性人格障害は人をバカにする傾向がある自己愛性人格障害解説ガイド > 特徴 > 人をバカにする自己愛性人格障害は人をバカにする傾向がある自己愛性人格障害の主な特徴の1つに、人を見下してバカにするという行動...


    タゲにされる確率が少ないイメージがあって、うらやまし

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/18(水) 12:29:17 

    少々ルックスが悪くても、高学歴とか仕事がすごく出来るとか一芸に秀でてるとかプラス性格の良さでカバーできる

    簡単に言うと、稼ぎが良くて優しければブサでも結婚出来る

    むしろ「いい旦那さんねー」と言われるだろう

    女はブスは何をどう努力してもブスってとこがある

    +53

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/18(水) 12:29:28 

    風俗で性欲処理ができる

    +15

    -6

  • 85. 匿名 2017/01/18(水) 12:29:36 

    女ってマンコは臭えし、生理あるし、どうしようもねえよな笑笑

    +13

    -32

  • 86. 匿名 2017/01/18(水) 12:29:52 

    子どもを肩車できる。
    やっぱり体力はあると思う。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/18(水) 12:30:28 

    あまり家事をしない。上げ膳 据え膳

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/18(水) 12:31:08 

    見た目が多少悪くても仕事ができて誠実でお金があれば綺麗な人と付き合ったり結婚したりできること。女性ならそう簡単にはいかないのに。

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/18(水) 12:31:44 

    能力を買われるところ。
    女だとまずは外見からだから。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/18(水) 12:31:56 

    やっぱり、
    化粧をしなくてもいい事。
    それにより時間とお金が、
    どんなに無駄にしている事か……

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/18(水) 12:32:57 

    稼げればだいたい何でもよし。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/18(水) 12:33:44 

    ラーメン店とか立ち飲み屋とかに気軽に一人で入りやすいところ

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/18(水) 12:34:15 

    今悪阻酷くて死にそうだから、この辛さを経験しなくて良いのが本当羨ましい。
    女だと子ども→キャリアダウンを考えるけど、
    男だと子ども→キャリアアップ!子どももいて一人前
    みたいになるのが羨ましい。
    実際仕事では妊娠出産は迷惑かけてしまうので…

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/18(水) 12:35:01 

    >>85調子乗りのバカがバカにしてる女の掲示板に来ましたぁwww

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/18(水) 12:35:03 

    レイプや痴漢におびえなくていいこと

    男もあるけど、女よりは断然被害が少ない

    身体能力も違うし

    +59

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/18(水) 12:35:22 

    暑い季節は素肌にタンクトップ一枚とか半裸でもOK
    女はそんなわけにいかない・・。部活の時も羨ましかった。

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/18(水) 12:35:23 

    朝化粧しなくていい、髪もそこまでセットしなくていい

    化粧してないからといってだらしのない人に見られない

    化粧や髪にあてる時間を睡眠にあてられるから羨ましい

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/18(水) 12:35:54 

    堀北真希と結婚した山本耕史に嫌味を明るく言う男性。
    嫌味言ってても明るくて冗談ぽくて良いなと思った
    あのカラッとした感じは女には絶対出せない
    男っていいな~って思う時

    +43

    -7

  • 99. 匿名 2017/01/18(水) 12:35:55 

    学生の頃は女子はお昼の時必ず誰かと食べていなきゃ浮いていたけど、男子は好き勝手に一人で食べたり、適当に机合わせて食べてるのを見ていいな~と思った。

    +27

    -5

  • 100. 匿名 2017/01/18(水) 12:36:01 

    歳とっても結婚結婚 いきおくれ言われない

    むしろ
    普通男性で独身なら女性群がるんじゃないか

    妊娠のタイムリミットもない

    +22

    -5

  • 101. 匿名 2017/01/18(水) 12:36:24 

    トイレが混んでないことが羨ましいと思ったことならある。

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/18(水) 12:36:33 

    男同士の友情が厚い。

    +8

    -9

  • 103. 匿名 2017/01/18(水) 12:36:34 

    汗かいたらすぐシャワー、髪型や化粧くずれなんてそんなに気にもしなくていい。
    日焼けも神経質にならず、下着にお金もかからない。朝の出かける準備も楽チンでうらやましい!

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/18(水) 12:36:45 

    セ○クスしても妊娠の可能性がない。リスクが少ない。責任を負いたくなければ逃げられる。羨ましいなんて思わないけど、すごくずるいとは思う。

    +44

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/18(水) 12:37:43 

    下着を上下揃えなくていい。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/18(水) 12:37:45 

    象の飼育係になりたい女性の特集を前TVで見てたときに思った。
    象の飼育係は、普通男しか出来ないんだって。
    力がいるからとかじゃなく、象の方が人間の性別を敏感に察知して、女相手だとナメて言うことを聞かないらしい。

    クマなんかも、男女がいたら先に女や子供を狙って食べるらしいしね。
    動物もどちらが強いかわかってるんだよね。

    職の幅も狭いし、襲われやすいとかなんか悲しいわ。
    でも裏を返せば、女は男が認める立場の強い男と結婚できたらある意味イージーモードってことだね。

    +38

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/18(水) 12:37:58 

    女は内面見てくれる人も多いから、多少ブサでも清潔感や学歴があればそれなりに相手はいる。
    それに比べ、男は外見重視な気がしてならない…

    +10

    -6

  • 108. 匿名 2017/01/18(水) 12:38:23 

    >>106吉田沙保里さんとかならなめられなさそう。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/18(水) 12:38:41 

    一芸に秀でていればブサイクでも美人とつきあえる
    いや、一芸に秀でてなくてもブス専の美人多いから男のブサイクは女ほど絶望しなくていい事。

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/18(水) 12:38:58 

    痴漢に合う可能性がほとんどない。夜道を一人であるいててもそこまで危険じゃない。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/18(水) 12:39:23 

    極楽とんぼの加藤が山本を復活させようとしたり、ナイナイが中居くんを励ましたり、いくらテレビとは言え、女同士でここまでの事は絶対にしないよね。男同士の絆っていいなと思う。

    +44

    -5

  • 112. 匿名 2017/01/18(水) 12:39:57 

    暑くて薄着してて何かあっても「そんな薄着をしてるから誘ってると思われるんだ!」とか言われないこと。
    これっぽっちも誘ってなんかないのに…

    +34

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/18(水) 12:40:01 

    ない
    嫌悪感しかない

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2017/01/18(水) 12:40:47 

    「付き合いで」と言えば飲みに行ける。
    これを許せる嫁は出来た嫁、文句言う嫁はめんどくさい嫁。
    腹立つ~

    +39

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/18(水) 12:41:22 

    友達付き合いを変えなくていいところ。
    学生時代の友達とずっと変わらず付き合える。

    女は結婚、出産、子育て、旦那の転勤など、否応なしに付き合い方を変えなきゃいけない。

    学生時代あんなに気が合った友達なのに、お互いの環境が違うと話も会わないし…男がうらやましい!

    +22

    -5

  • 116. 匿名 2017/01/18(水) 12:41:43 

    吉田沙保里のことを「女でいるのを諦めて強くなった子」と言ってたイケメンがいたわ。
    アニキと対戦したらお前なんか一撃だわ。
    男っていいな~って思う時

    +24

    -7

  • 117. 匿名 2017/01/18(水) 12:41:54 

    男はやってることが凄ければ顔がぶちゃいくでもカッコイイと言われる。ゴジラ松井とかさ。でも女はどんなに生き様がかっこよくてもブスはブスとして価値は変わらない(*_*;

    +46

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/18(水) 12:41:59 

    仕事といえば許させる
    仕事と嘘ついて飲みにも女遊びも出来る。
    子供が出来たところで簡単に責任放棄できる

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/18(水) 12:42:59 

    化粧しなくてもいい。
    ゴミ出しでもスッピンは気がひけるから気軽に家から出られて羨ましい。

    ブラジャーもいらないから、ゴミ出しやコンビニぐらいなら着替えずに出かけられる。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/18(水) 12:43:51 

    家事ができなくてもマイナスにはならない。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/18(水) 12:45:41 

    ケンちゃんと仲良くしても不倫だと叩かれないとこ!
    私も男に生まれたかった〜

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2017/01/18(水) 12:45:59 

    トピズレだけど、男で羨ましい部分は多少あってもやっぱり女の方がいい。

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2017/01/18(水) 12:46:17 

    うちの母親は私が小さい時に男作って出て行ったんだけど
    例えば父親が女作って出て行くのと
    母親が男作って出て行くのとでは何故か後者の方が悪く言われる事が多いよね。
    やってる事の罪深さはどちらも同じなのに。そういう意味で男は得だなと。

    +50

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/18(水) 12:46:33 

    コスメ、服、下着、全体的にお金がかからない

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/18(水) 12:47:24 

    ハゲ以外、外見の老化を女ほど気にしなくていいこと

    シワ→シブい、味が出てきた
    出っ腹→貫禄
    白髪→ロマンスグレー

    と、勝手に脳内変換w

    女はちょっと小じわ出たら「あの人も老けたね」「ババアじゃん」

    誰だって年は取るのに言われる。

    美容や白髪染めのために、これからどれだけお金と時間を費やせばならないのかと思うことがあるよ。

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/18(水) 12:47:25 

    どっちがいいと言われたら微妙だなぁ。

    得する順としては
    1位有能な男
    2位有能な女
    3位無能な女
    4位無能な男

    だと思う。
    頂点にいるのは確かに男だけど、一番底辺にいるのもある意味男。
    女からすら笑い者にされてる男なんてたくさんいるし、出来る男より出来ない男の方が圧倒的に多いしね。
    それ思うと無難に女の方が得な気もする。

    +34

    -4

  • 127. 匿名 2017/01/18(水) 12:47:28 

    仕事だけしてればいいところ。
    女は仕事、家事、出産・育児、介護、盆暮れ正月の義実家参り・義実家でも家事…。
    男はやること少な過ぎ。

    +25

    -3

  • 128. 匿名 2017/01/18(水) 12:51:23 

    最近の男は女子化してて嫉妬深くて陰湿だしネチネチだよね

    喧嘩した殴りあった疲れたその場で仰向けに寝転がった空を見上げ「お前結構やるじゃん」「お前もな」「わっはっはっは」みたいなノリなんか皆無だからね

    +14

    -6

  • 129. 匿名 2017/01/18(水) 12:51:56 

    何にもしてなさそうなのに美肌の男の人がいる
    引きこもりとかじゃなくて普通に太陽に当たってるような人なのにシミ一つなく凄い色白だったり
    仕組みがわからないけど取りあえず羨ましい

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/18(水) 12:54:08 

    でもなんだかんだで女の方が得だと思う。
    夫婦で共働きだとしても、何かあった時辞めるという選択肢は女にはある。
    女の人が優先されている事の方が世の中多い気がする。

    +17

    -12

  • 131. 匿名 2017/01/18(水) 12:55:11 

    実力で勝負してるスポーツ選手ですら女は「顔がどうのこうの」と言われる。
    ブスと罵られたり、逆に美人だからと実力そっちのけで顔ばかり絶賛されたり、太ももやパンチラショットをネットでたくさん流されたり。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/18(水) 12:56:16 

    >>106
    野生動物は威嚇したとき人間の一瞬の逃げ腰を見るんだよ
    一瞬でも逃げ腰になればコイツは弱いって判断する
    逃げ腰が女性と子供の方が多いからだよ
    猿とかも威嚇してみて逃げる人を狙う

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/18(水) 12:58:04 

    仕事。付き合い。疲れてる。
    これでだいたいのことから逃げられる。

    男は子供が赤ちゃんでもものすごく手がかかっても平日夜飲みに行ける。
    女が本当にたまに平日夜出かけたくても仕事だから早く帰れない!と言われて終わり。

    自分が飲みや遊びの時は何が何でも早上がりするくせに。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/18(水) 12:59:06 

    育児も介護も仕事で逃げられる。
    基本仕事だけしてればいい。

    女は仕事してても育児も介護もご近所付き合いもしなきゃいけない。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/18(水) 13:05:13 

    お金持ちで仕事ができて賢くて性格が良ければ、容姿はいけてなくてもそれなりの女性と付き合えること

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/18(水) 13:05:27 

    >>132
    でも三毛別?のヒグマ事件とかは確かにおいで男女を区別して女ばかり襲ったって言われてたと思うよ。
    野生動物に襲われたら男も女もだいたい逃げ腰になるでしょ。
    その上で襲うならより弱い女が狙われるんだと思うよ。女の方が脂肪ついてて美味しそうだしね。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/18(水) 13:08:32 

    脱毛とかしなくていい

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/01/18(水) 13:09:02 


    子供が小さくても
    1人で遊びに行ける

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/18(水) 13:09:28 

    一人でも生きていける給与設定

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/18(水) 13:09:52 

    旦那の親友が幼稚園からの幼馴染みで絆が固い。もちろんクソなやつもいたらしいけどそんな人達は排除されていって、今の旦那が信用してる友達はどうなっても何があっても友達らしい。そんな友情が羨ましい。女の友情はもろいもんね。

    +10

    -6

  • 141. 匿名 2017/01/18(水) 13:11:27 

    >>135
    男を養う気があればブスでもイケメンと結婚出来ますよ
    浮気されるのは男も一緒

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2017/01/18(水) 13:11:30 

    >>13まさにコレ。

    旦那以上に稼いでるし、ローンもあるので辞められないのは一緒。
    なのに妊娠出産産後としんどい思いして、家事育児は女がメイン。
    これなら男の方が良いわ。

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/18(水) 13:12:36 

    賢い男性だと話し合いができる
    バカな男女だとケンカになる
    さっぱりしてる人だと尾を引かないが、ネチネチだと死ぬまで言われる
    ネチネチしてもメリットが皆無だから、私は尾を引かないように気持ちを持ってく
    ケンカしてもプラスにはならん
    でも世の中の大半はバカだからケンカしてるw

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/18(水) 13:13:06 

    朝寝坊しても割とすぐに家を出れる。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/18(水) 13:15:14 

    >>140
    幼なじみでもハムの薄さだねw
    経験者は語るw

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/18(水) 13:15:28 

    身だしなみは顔洗って髪だけ整えてればいいし、出産も育児も相手任せだし、生まれ変わるなら絶対男がいい。

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/18(水) 13:16:41 

    だらしなくても「まぁ~男の子だし」で許される

    家事ほとんどしなくてもなんだかんだで女がしてくれる

    見た目の努力をしなくても女みたいにブスだ!劣化だ!貧乳だ!30越えたらババア!って言われない。

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/18(水) 13:22:53 

    トピずれだけど、男女どちらも出産出来たらいいのに。今や男でも妻を専業にさせるほど大して稼げてない人も多いんだし。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/18(水) 13:23:22 

    「今日飲みに行くからご飯いらない」
    と、電話一本で自由を得られる

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/18(水) 13:35:02 

    仕事に穴を開けずにいられる事。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2017/01/18(水) 13:38:23 

    妊娠させても逃げれる

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/18(水) 13:43:08 

    スーツがあれば大体の場に対応できること。
    結婚式なんてご祝儀にプラスで他のことにお金がかかって仕方ない。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/18(水) 13:50:56 

    こっちも働いてるのに、子供のこと、学校の事、子供会の事、自治会の事、スポ少の事、家事…ぜーんぶやらなきゃなくて男って働くだけでいいなーってたまに発狂する

    +31

    -2

  • 154. 匿名 2017/01/18(水) 13:53:47 

    女性から見て恋愛対象になる男性は少ないけど
    男性は恋愛対象になる異性は多いと思う

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/18(水) 13:55:23 

    生理、生理痛がない。
    毎月のこの苦しみがないなんて天国か。

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/18(水) 14:02:32 

    性犯罪者を擁護するだけで「男の友情は強い!サッパリ!」と持ち上げられるとこ。
    女が女犯罪者を擁護したら在日かフェミ認定必須。

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2017/01/18(水) 14:02:55 

    青春時代が長い。
    自分に夢中になれる時間が長いというのかな。うらやましいです。

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/18(水) 14:03:25 

    トイレが楽

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/18(水) 14:22:11 

    仕事だけに専念

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/18(水) 14:22:35 

    日焼けを気にしない事
    インドアでスポーツしてるんどけど、日焼け気にしないなら外でバリバリ遊びたい!

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2017/01/18(水) 14:24:02 

    やっぱり何だかんだ言って逃げ場と生理かなー。
    今日はそんなでもないけど…昨日と一昨日は生理痛と吐き気でとにかく辛かった…生きた心地がしなかった。

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2017/01/18(水) 14:28:56 

    >>47
    そんな事いう人いるのか!ならそのお金あなたが稼いで出してね!って感じだね。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/18(水) 14:44:35 

    >>95
    男は男に絡まれるから暴力の恐怖を誰でも経験してるって

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2017/01/18(水) 14:58:18 

    医学が進歩したとは云え女は命がけで出産するけど、戦争がないと男は命がけですることが何もない。もちろん平和が良いに決まってるけど、時々腑抜けた顔をした男を見るとイラッとする。

    +9

    -7

  • 165. 匿名 2017/01/18(水) 15:03:07 

    女ほど顔面の手入れを気にしなくていいこと
    化粧水だの美容液だの、モウ疲れた

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/18(水) 15:03:21 

    性に奔放でも、なんだかんだ男は容認されるところ。
    仕事が出来てりゃ誰も文句言わない。
    おかしいよね?

    +17

    -4

  • 167. 匿名 2017/01/18(水) 15:09:38 

    生理痛ないしメイクも楽な化粧品見つけたからそこには特に不便さは感じない。
    男でいいのは、日焼けと服装が楽、体温が高くて冬に強い。変質者を気にしなくて済むこと。
    女はパンツ、ワンピ、スカート、ブーツ、ヒール、スニーカー、服でも色々あってちょっと面倒。

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2017/01/18(水) 15:20:25 

    走っても胸が揺れない。爺に舐め回されるかのように見つめられることがない。夜間気軽に外出できる。海で野宿とかしても身の危険を感じない。

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2017/01/18(水) 15:45:29 

    変質者に遭遇しても対抗できる。
    女なら空手や柔道習ってても対抗できれば奇跡程度だからね・・・

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/18(水) 15:51:02 

    ノーメイク 月経ない 体型キープ シワが増えたら味になる 無愛想でもそんな人だからで許される。
    ないだけ レディースデー位許してくれ。 

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/18(水) 15:59:16 

    出産は命がけって言うけど、今の日本はその死亡率が0.0167%だからね。交通事故に遭う確率の方がはるかに高い。
    それに、子供を理由に仕事を辞める事もできるし(もちろん続けることも)、男みたいに一生ATMじゃない。
    戦争があった時代は男は半分くらい死ぬか重症負うけど、女はない。
    男がいいなと思ったことは一度もないね。女で本当に良かったと思う。

    +2

    -12

  • 172. 匿名 2017/01/18(水) 16:27:37 

    生理がない
    化粧しなくていい
    セックスのリスクが低い

    妊娠は確かに大変だけどお腹を痛めて産んだ子どもはきっと男より子どものこと可愛いって思えるからそのへんは女で良かったって思う

    +10

    -4

  • 173. 匿名 2017/01/18(水) 16:33:36 

    避妊してても生理こないと不安になるから、そういう不安も味合わず好きにえっちできるのいいなーって思ったり。。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/18(水) 16:50:32 

    髭かな。顎髭とかかっこいいと思う。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/18(水) 18:06:04 

    今日、男の子がお弁当二個食べてた。それでも細いの羨ましい。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/18(水) 18:27:36 

    女だから無理みたいなことを言われない。

    また、家庭に入るか仕事を続けるかの選択肢が少ない。

    ママ友同士の付き合いがない。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/18(水) 18:28:05 

    女は勉強や仕事をしつつ家事を覚えたり子育てもしなければならないけど、
    男は勉強や仕事だけしていればいい。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/18(水) 18:28:44 

    お洒落でなくても見た目麗しくなくても「男子力がない」とは言われない。
    仕事の出来とか頭の良さとか自分の努力次第で評価を変えられる点。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/18(水) 18:29:02 

    出産や月経の苦しみがないこと。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/18(水) 19:20:30 

    腕が太くても恥ずかしくない所。
    夏場のタンクトップ一枚で着れるし
    私は腕が出したくないから

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/18(水) 19:23:25 

    生理がない。
    化粧しなくていい。
    脇毛を剃らなくていい。
    シンプルで羨ましい。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/18(水) 19:28:50 

    恋愛に関してだけは女のほうが楽
    女はただ待ってるだけでいいから

    男だと女に拒絶されながらも前に進まなきゃならない

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/18(水) 19:30:55 

    >>177
    女は数学や物理を勉強しなくてもいい
    というか大半の女には無理

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2017/01/18(水) 20:15:19 

    仕事してるだけでデカいカオ出来るところ
    こっちは仕事、家事、育児、お前の世話で
    大変だわ。
    パートは残業なくて早く帰れるからいいとかいってるけど、こっちはパート終わっても休むヒマもありません

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/18(水) 20:41:19 

    単純なところ
    女をいらっとさせても
    本心は無なんだろう

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/18(水) 20:54:51 

    夜遅い時間の電車に大声だしながら酔っぱらいが乗ってくると
    私たち女はキョロキョロそわそわ、からまれたらどうしようと不安な表情
    男たちはちらっと見たあと無関心にスマホに視線を戻すとか談笑再開とか
    男は気楽でいいなーって思う

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/18(水) 21:16:33 

    女性と違って見た目で判断されないのが羨ましい

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/18(水) 21:22:41 

    どこでも気軽に海外旅行できる。
    女だと治安の悪いところとか怖いよね。レイプされるし。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/18(水) 21:46:46 

    女は顔と若さがあればそれでいいけど
    男の場合は身長とか収入とか求められる物が明らかに多い

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2017/01/18(水) 22:09:21 

    海外一人旅

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/18(水) 22:24:53 

    男が圧倒的に楽でおいしいでしょう。
    私は忙しい職場で8時半くらいから22時とかまで働いて、旦那の帰宅が若干私より遅いだけで、私は、帰宅して洗濯や洗い物、弁当の用意などしてます。
    これが男だったらすごいってなるのに女だと当たり前と思われる世間に不満。ちなみに給料は普通のサラリーマンと同じ。男はちょっとやりゃ誉められる。仕事してるだけ、忙しいだけでも誉められたり労われたり。
    妊娠も出産もないし身体面でも楽。
    たまに女はレディースデーとか女性限定の割り引きあっていいとか引き合いに出してくるやついるけど、そんなの女の労力と社会的な地位の低さ に比べたら全然大したことじゃないでしょ。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/18(水) 23:18:28 

    基本バカだからバカみたいに生きてみたいわ!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/18(水) 23:40:21 

    男は子孫を残す=射精する=快楽 なこと。
    女は子孫を残す=排卵日に精子を受け取る≠快楽だし、妊娠・出産=苦痛。
    不公平すぎる。


    +7

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/18(水) 23:40:36 

    立ちション出来るから羨ましい。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/18(水) 23:56:31 

    子供ができると、やっぱり負担が大きいのは女。
    うちの旦那は子供が小さくても、病気でも飲みに行く。行きたいわけじゃないけど、やっぱり周りからは何も言われないし羨ましい。仕事だってフルでは働けない。でも働いて家事もして…不公平。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/19(木) 00:16:30 

    どこでもしようと思えば野宿出来る。ハゲても違和感ない。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/19(木) 00:39:49 

    女のくせにって差別発言が無い。

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2017/01/19(木) 01:31:46 

    男のくせに
    って言う人も多いと思うけど

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/19(木) 02:05:50 

    ここ見てたら男が嫌いになりそう(笑)
    すでに嫌いかも。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/19(木) 02:09:15 

    共働きなら男のほうがはるかに楽
    完全専業なら女のほうが少しだけ楽

    子どもいるかどうかにもよるけど。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/19(木) 02:10:45 

    ちょっと都合悪いと
    「女って怖えぇ〜」
    で逃げるところ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/19(木) 03:08:31 

    恋愛において年齢のハードルが女性より低いこと

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/19(木) 10:32:56 

    起きてすぐ出掛けられる、家事育児しなくても仕事だけしていれば何も言われない、近所付き合いしなくても何も言われない、立ってトイレがすませられる

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/19(木) 12:26:52 

    手ぶらで友達宅に行くのが普通。

    物の貸し借りが大雑把。

    部屋が汚れてても、それが普通扱い。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/19(木) 13:44:40 

    年齢を煩く言われない
    仕事が正当に評価される
    女性の鬱陶しい付き合いや妬みに巻き込まれない
    でも負わされる責任も大きいし実際今から性別変えられるって言われたら変えたくない
    30以上の男、なりたくない...

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード