ガールズちゃんねる

打たれ弱い方いますか?

79コメント2014/03/03(月) 09:30

  • 1. 匿名 2014/03/01(土) 18:48:35 

    私は打たれ弱いです(^_^;)

    気にしないっていうのが無理です。
    どんなことでも。
    似たような方いますか?

    +232

    -2

  • 2. 匿名 2014/03/01(土) 18:50:27 

    マイナスが付いても何とも思わないからマイカクさんよりは打たれ強いと思います

    +8

    -39

  • 3. 匿名 2014/03/01(土) 18:51:26 

    気が強いくせに打たれ弱いです。

    +388

    -4

  • 4. 匿名 2014/03/01(土) 18:51:33 

    メンタルが豆腐で、嫌になる

    +260

    -0

  • 5. 匿名 2014/03/01(土) 18:51:39 

    マイナスならまだしも強い口調で全否定されると凹みます。

    +171

    -1

  • 6. 匿名 2014/03/01(土) 18:51:43 

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2014/03/01(土) 18:51:50 

    はい。打たれ弱いです。
    いつも胃がキリキリしてます。
    悩みのない爽やかな時を一日でも過ごしてみたいです。

    +188

    -0

  • 8. 匿名 2014/03/01(土) 18:51:51 

    職場で嫌な事があると、翌朝起きるのが辛い

    +220

    -0

  • 9. 匿名 2014/03/01(土) 18:52:12 

    4
    私なんてヨーグルトだよ。

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2014/03/01(土) 18:52:22 

    ここにもいますよ(+_+)

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2014/03/01(土) 18:52:34 

    弱すぎて
    人と関わるのが
    億劫(おっくう)です

    +252

    -1

  • 12. 匿名 2014/03/01(土) 18:52:46 

    躁鬱の波があるんで鬱の時はヤバイ

    +106

    -2

  • 13. 匿名 2014/03/01(土) 18:53:18 

    叩くのは得意だけど叩かれるのは苦手なのがガルちゃん民だからねw

    +71

    -12

  • 14. 匿名 2014/03/01(土) 18:53:26 

    ちょっとしたミスったりすると

    立ち直るのに

    時間かかる

    +195

    -0

  • 15. 匿名 2014/03/01(土) 18:54:29 

    その時は物凄く打たれ弱いけど、ずっと落ち込んでたら人生がもったいないから切り替える‼︎
    ポジティブにૡ(・ꈊ・ૣེ

    +48

    -4

  • 16. 匿名 2014/03/01(土) 18:55:07 

    3
    分かる!でも気が強い人の方が言い返されたり抵抗されることになれてないから打たれ弱いってどっかで聞いた
    Sな人も普段いじめる側だからいざいじめられたら弱いらしいw

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2014/03/01(土) 18:55:12 

    怒られないように怒られないように、と生きてきました。

    +145

    -0

  • 18. 匿名 2014/03/01(土) 18:56:12 

    っょがってるけどょゎぃもん><

    +9

    -22

  • 19. 匿名 2014/03/01(土) 18:56:43 

    最近こういうトピがあったような

    +11

    -14

  • 20. 匿名 2014/03/01(土) 18:56:44 

    打たれ強い人のほうが少ないと思いますよ。

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2014/03/01(土) 18:57:26 

    ワタシも打たれ弱いです。
    ミスっても凹むし、なんかあれば 嫌われたかな、とか思ったりして疲れる…

    だから最近は、好かれようと思わない!何をしても嫌われる時は嫌われる!

    …となるべく割り切るようにしてます。

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2014/03/01(土) 18:58:08 

    顔では、平然を装うけど へこみ具合半端ない。
    いつまでも 考えちゃって 消化出来ません…。

    +95

    -0

  • 23. 匿名 2014/03/01(土) 18:59:01 

    転職して初日に失敗して凄い怒られました
    新人だったらミスするのも当然だと思うのですが、お局ババアに怒鳴られ悔しくてトイレで泣いてしまいました
    次の日、怒られた事がトラウマになり、正社員なのにバックレしてしまいました。
    もう専業主婦しか残る道はないのかな

    +18

    -41

  • 24. 匿名 2014/03/01(土) 19:00:33 

    嘆いてる暇があったら打たれ強くなれば?

    +2

    -47

  • 25. 匿名 2014/03/01(土) 19:00:39 

    傷つくようなこと言われたら1週間くらい引きずってしまう…

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/01(土) 19:01:29 

    23
    打たれ弱いのかもしれないけど、正社員でバックレる精神は凄いというか、いただけないな

    +76

    -8

  • 27. 匿名 2014/03/01(土) 19:01:39 

    ≫18は中2病なの?
    他のトピでもこんな書き方してるよね

    +1

    -10

  • 28. 匿名 2014/03/01(土) 19:01:58 

    21さん、わたしもそう思うようにしています

    気が付くといつも嫌われかもとか、あんなこと言わなきゃよかったとか、
    毎日後悔して考えてばかり
    自分の肝っ玉の小ささが嫌になります

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/01(土) 19:02:53 

    先日、クリニックにて。

    私「先日の土曜日にインフルエンザと診断されまして、熱が下がったので、また伺いました。」
    医師「そんなことはカルテに書いてあるのだから、詳しく言わなくてよろしい。」

    びびって、謝ってしまいました。

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/01(土) 19:03:03 

    ダニのトピでイタズラ野郎が「マダニ 犬」の画像検索をうながすもんだから、怖い物見たさに見たらまだ落ち込んでる
    (>_<)

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2014/03/01(土) 19:04:38 

    豆腐メンタルのくせに、「口は災いの元」を地で行くような軽率さも持ちあわせているという残念さ。
    うっかり災いを招いては死ぬほど後悔することの繰り返し。
    矛盾する性質だけど、どっちも生まれつきのようでどうしてもどうしても治らない…

    +117

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/01(土) 19:04:40 

    ちょっとしたことでもすぐ凹みます。
    友達や旦那にも気にしすぎーって笑われるけどスッゴい凹む(>_<)
    とことん落ちるけど立ち直るのも早いからびっくりされる(゜-゜)
    回りのひと巻き込んでるかも、、、すみません!!(´Д`)

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2014/03/01(土) 19:04:43 

    23さん、多分 …「新人だからミスするのは当たり前」の気持ちにお局さん?は怒ったのかと思いますよ?

    新人だからミスして当たり前なんだけど、それを本人が言うのは違うんじゃないかなーと。

    取引先とかお客さん相手な仕事だったら、新人だからとか関係ないし。

    +41

    -5

  • 34. 匿名 2014/03/01(土) 19:05:35 

    否定されたりするとヘコみます。
    失敗続くと精神的にだいぶ落ちます。
    ものすごく打たれ弱い、、
    そんな私はひとりっ子

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/01(土) 19:07:58 

    30
    私も今検索しましたが…これが自分のペットにもし掛かったらって思うと(;_;)

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/01(土) 19:09:45 

    このトピでもマイナスつけられるとめっちゃ凹むのかなw

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/01(土) 19:18:30 



    ガルちゃん民は強いだろw

    +6

    -9

  • 38. 匿名 2014/03/01(土) 19:18:44 

    打たれ弱くても、あまりにも打たれているとそれなりに強くなってくる気がします。
    私もすぐへこむ性格でしたが、10年ぐらい前から数々の不運と不幸に見舞われ随分酷いことも沢山言われた結果、だいぶ強くなった気がします。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/01(土) 19:22:34 

    落ち込むと部屋から一歩も出られなくなる…。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/01(土) 19:24:14 

    ちょっとでも怒られたりきついこと言われたらすぐ落ちこんでしばらく引きづる。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2014/03/01(土) 19:32:12 

    打たれ弱いと言いますか、失敗したことは、いつまでも後悔して引きずってしまう方です…。
    「後悔はしないけれど、反省はする」なんて言える人はすごい!

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2014/03/01(土) 19:39:25 

    精神面がダイレクトに腸にきます(T_T)

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/01(土) 19:40:19 

    マイナス覚悟だけど・・・
    って書き始める人は打たれ弱いんだろうなって思う。
    仕事や学校じゃないなからマイナスでもいいんだよと言ってあげたくなる。

    +44

    -3

  • 44. 匿名 2014/03/01(土) 19:48:44 

    43
    それ トドメの一撃だよね?w

    +2

    -12

  • 45. 匿名 2014/03/01(土) 19:51:41 

    私もダメです
    人にどう思われても平気ではいれないので
    態度や言葉をいちいち引きずってしまう

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/01(土) 19:54:31 

    LINEの既読スルーで悩んで今では既読確認やめました。でも…丸一日たってると既読確認してしまう。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/01(土) 20:01:34 

    43
    ウケた。
    ガルちゃんあるあるやったら一番多そうなフレーズだよね。


    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/01(土) 20:05:24 

    気にしないって思ってもすぐお腹壊しちゃう

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/01(土) 20:07:36 

    私もです。
    一度キライになった人をどうでもいいと思えるようになるまで、三年くらいかかります。
    自分でも疲れます。
    だから人となるべく関わらない。

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/01(土) 20:22:11 

    好きな人と友達がラインしてるって聞いてそれからずっとそのことばっかり考えちゃう。
    友達はこないだ散々悪口言ってたのに…!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/01(土) 20:33:28 

    自分じゃない人が怒られてるのをはたで聞いててもブルーになる。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/01(土) 20:43:13 

    私やん(笑)
    チキンすぎて嫌になる…

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/01(土) 20:44:09 

    35さん
    私と同じ人がいて嬉しいです
    ほんと何日も引いてしまいますよね
    も~二度とひっかからないぞ!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/01(土) 20:46:02 

    正社員だろうが、バイトだろうが、ばっくれは最低。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/01(土) 20:55:50 

    もう、既に投稿している人いるかもしれないけど「打たれ弱い方いますかってトピあったんで、打たれ
    強い人のトピ」作ってみましたって言うのやめてほしいw

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/01(土) 21:00:31 

    今日、彼氏にダメ出しされて落ち込んでいる時にこのトピが出来たので書き込んじゃいました…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/01(土) 21:42:04 

    わざとじゃないのに迷惑かけてしまった友達に、謝ったけど目の前でシカトされた

    こういうの何年も引きずる...

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/01(土) 21:44:14 

    人の、一瞬する怖い顔をよく見てしまう(@_@)

    それは自分に怒ってるんじゃないかと悩む(笑)

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/01(土) 21:54:26 

    55
    そしてどちらのトピにも、はいはーい!って出て来る人w

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/01(土) 21:58:14 

    少し怒られると予想以上に凹んでしまって自分でビックリする(/_;)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/01(土) 22:01:34 

    数コメント読んだだけで疲れてきた。。。もっと強くなろう!美味しいもの食べると気力回復します!食べないとどんどん弱る。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/01(土) 22:04:16 

    人から少しでも冷たい態度されると、あの時の私の発言がいけなかったのかな、とか、あれがダメだったのかなとかずっと考えちゃう。でもその相手が普通に接してくると、今までの思いがリセットされてスッキリする…。みたいなのを日々繰り返していて疲れる。
    人にどう思われても全然平気な性格になりたい。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/01(土) 22:23:41 

    私も打たれ弱いです。
    でも気が付いたんですが、どんなに凹んでも態度に出しちゃダメだなと。
    動揺したり泣いたりすると、そこで自分の評価が一気に落ちちゃいます(^^;)
    心の中は嵐でも、表面は凪のようにするのが最大の防御です。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/01(土) 22:36:26 

    主人はメンタルが弱いのだと思う。

    夫婦のちょっとしたケンカをすぐに義姉達に報告。
    ○○は悪くないよ!かわいそう!と言ってもらえると安心するらしい。

    どう考えても浮気して暴力振るう男は最低でしょ。


    そんな義姉達の評価を気にする私はもっと弱いけど…。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/01(土) 22:41:51 

    打たれ弱いというか。
    私の主人は男兄弟が多く最近続々と結婚が決まってるんだけど、お嫁さんが皆美人で性格も良くて、私一人が浮いてる感じになってきて、凹んでる最中。すぐ卑屈になる自分が嫌。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/01(土) 22:42:02 

    小学生の頃から怒られないように、
    といい子ちゃんやってたら
    怒られることに全く慣れず、
    きつめの口調で注意されたらすぐめげてしまう。
    怒られたという事実だけで凹むから
    どこが駄目かが二の次になってしまうがち…。
    グレるのは駄目だと思うけど
    多少なりとも小さい頃に怒られないと
    メンタル的に駄目だなって思った。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/01(土) 22:46:14 

    57
    想像しただけで胸が痛む。
    あなたは悪くないよ。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/01(土) 22:56:20 

    友達が私に愚痴ってるときに、
    その時の口調を再現されるだけで
    ドキドキしてしまう…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/01(土) 23:14:08 

    めちゃくちゃ弱いです。
    何年も前のことなのに、通りすがりに「なに見てるねん、ブス!」って言われたのを今だに思い出して、怒り?怖さ?悲しい?なんとも言えないイヤな気持ちになる。
    普通、腹立つ!ぐらいで忘れるようなことでも、私はダメなんだよなー情けない。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/01(土) 23:31:54 

    はい、弱いです。
    ガルちゃんで、真面目にコメントしたのにマイナス付くと、みぞうちが痛くなって泣きたくなる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/01(土) 23:34:37 

    小学校、中学校は先生の顔色をうかがって、いい子ちゃん演じてたから怒られなかったけど、高校ではそうもいかない。
    怒られ慣れてなかったぶん、ちょっと怒られただけで一日中クヨクヨしてた。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/02(日) 01:28:38 

    メールの返事をスルーされるとしばらく立ち直れません。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/02(日) 01:34:54 

    再スタートだって意気込んだ途端に失敗して落ち込む。人の目が気になりすぎて色々億劫になってきた。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/02(日) 01:52:13 

    かなり弱い。
    こども生まれてからいよいよ必要だなと思い教習申し込んだのはいいが「ごくまれに取れない人もいますけどね。」の言葉にかなりくよくよしている。
    どうしようそのごくまれの人間だったらとか。
    主人も「簡単簡単。よほどのことがない限りは誰でも取れるから。」とか言うけど主人は教習所で優等生で教官の人に教えることないとか言われてたぐらい最初からできる人だけど私はそうじゃないしそのよほどのことがあったらどうしようとかすでに凹んでる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/02(日) 06:32:38 

    若い時仕事でミスしまくってたので、落ち込み過ぎて10円ハゲ出来た事あります。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/02(日) 07:54:27 

    74さん、ごく稀にとれない人…ていうのは、単位とれなかった人も含むので、ちゃんと通いさえすればほとんどの人は大丈夫だと思いますよー

    ちなみにワタシは夜勤しながら通ってたから、なかなか通いきれず…最後、絶対この日はでなきゃいけない!という時に熱がでてダウン、まるまる損したというアホです笑

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/02(日) 10:43:44 

    何でもへこむわけでなくものによるけど、打たれ弱すぎて引きずりまくり、心がやられて今毎日がつらい。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/02(日) 16:01:53 

    打たれ弱い人がこんなにいてくれて、ちょっとホッとした。私だけでなかったのね(*_*)
    最近では、打たれ弱い~、ネガティブだ~と公言しています。そうすると楽です。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/03(月) 09:30:00 

    打たれ弱いです。
    気にしても仕方がないのに、ちょっとしたことをいつまでも引きずってしまう。
    何かあってもくよくよ悩まず、気持ちをすぐに切り換えられる人が羨ましい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード