ガールズちゃんねる

好きな人ができないアラサーあつまれ

153コメント2017/01/04(水) 18:30

  • 1. 匿名 2017/01/02(月) 15:30:22 

    周りが結婚ラッシュですが好きな人ができません。
    同じような方居ますか?

    +208

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/02(月) 15:30:54 

    はい
    ここにいます

    +234

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/02(月) 15:31:40 

    好きな人ができないアラサーあつまれ

    +5

    -36

  • 4. 匿名 2017/01/02(月) 15:32:02 

    好きな人ができないアラサーあつまれ

    +255

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/02(月) 15:33:17 

    みんな贅沢なこと言ってんじゃない?

    +6

    -53

  • 6. 匿名 2017/01/02(月) 15:33:27 

    2次元へと現実逃避しています

    +99

    -10

  • 7. 匿名 2017/01/02(月) 15:34:28 

    >>1
    適当な人とさっさ結婚して子供産んでください

    +5

    -65

  • 8. 匿名 2017/01/02(月) 15:34:33 

    アラサーで彼氏いない負け組かな?

    +19

    -69

  • 9. 匿名 2017/01/02(月) 15:34:42 

    ときめきがあったあの頃は何処へ

    +146

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/02(月) 15:34:54 

    好きな人ができないならしょうがないね。
    誰でもいいって訳にはいかないだろうし。

    でも、いざ好きな人ができたときのために、自分磨きは怠らない方がいいよ。

    +232

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/02(月) 15:35:15 

    くっ
    呼ばれた
    好きな人ができないアラサーあつまれ

    +213

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/02(月) 15:35:21 

    できないよー!
    思い返すと10才~20才までくらいしか本当の恋をしてないなー!

    +107

    -8

  • 13. 匿名 2017/01/02(月) 15:35:31 

    アラサーのことを好きになる人もいませんから、大丈夫だよ!

    +20

    -81

  • 14. 匿名 2017/01/02(月) 15:35:34 

    好きな人はできるけど相手にされません(´・_・`)

    +139

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/02(月) 15:35:36 

    人に対して好意を抱いたことが無い

    +114

    -10

  • 16. 匿名 2017/01/02(月) 15:35:56 

    「理想が高い」とか言う人に限って、いざ彼氏ができてその人のスペックがイマイチだと、「他にいい人いるよ〜。やめときなよ〜」とか言ってきそう

    +124

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/02(月) 15:36:17 

    女性は子供を産んで、やっと一人前になるのだから焦らないとね

    +8

    -80

  • 18. 匿名 2017/01/02(月) 15:36:26 

    >>13
    新年早々イヤミっぽい書き込みしてんじゃねぇ!!
    出てけ、チンカス!

    +57

    -10

  • 19. 匿名 2017/01/02(月) 15:37:42 

    焦れ!子供産めなくなるぞ!

    +12

    -65

  • 20. 匿名 2017/01/02(月) 15:37:44 

    年始から皆イライラしてんなw

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/02(月) 15:37:55 

    恋愛がこわい

    +83

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/02(月) 15:38:45 

    人を好きになるって…
    その人のことばっかり思い出すようになって、ときめいて、会いたくて、苦しくて、切なくて…でしょ??
    そんな気持ち学生時代に置いてきた…。
    アラサーになると恋っぽいものしかできないよね。

    +206

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/02(月) 15:38:47 

    >>8
    でも、周りの子持ちで髪の毛振り乱してペラペラの服着て化粧っ気もない人を見ると、勝ち組負け組とか幸せってなんだろうなと思う。。
    こういうこと考えてるから結婚できないんだろうけど!

    +129

    -25

  • 24. 匿名 2017/01/02(月) 15:39:03 

    今年こそ見つけたい

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/02(月) 15:39:08 

    10代や20代前半くらいまでは、好きな人が割と頻繁にできたんだけどね♪
    年齢を重ねるごとに慎重になる自分がいるよ。
    みんなに好きな人ができて、幸せになれるといいね!!

    +130

    -8

  • 26. 匿名 2017/01/02(月) 15:39:21 

    子ども産まなくていいよ
    どうせ産んで育てても気付いたら老いて50歳
    子どもは親のありがたみなんか気付きもしない

    自分の人生を家政婦なんかで終わりたくない

    +103

    -23

  • 27. 匿名 2017/01/02(月) 15:40:16 

    >>6
    漫画好きだけど30過ぎた辺りから二次元にもときめかなくなったわ。

    +27

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/02(月) 15:40:34 

    恋愛、今年はできるかなぁ…。
    新年早々、電気毛布にくるまって、「さくら通信」を聴きながら、ファミマで買ったしろくまアイスバーを1人寂しく食べています。

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/02(月) 15:40:50 

    優しい人だなぁ、とか思うことはあるけど、そこから恋愛にならなくなってきた。
    好きな人が居てドキドキしてた頃が懐かしい。

    +107

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/02(月) 15:41:19 

    今年は結婚します!
    その為には3月までには相手見つけます

    +164

    -9

  • 31. 匿名 2017/01/02(月) 15:41:43 

    アラサーなら、まだ恋できるよ。

    30代後半ともなると、恋?
    それって美味しいもの?って感じなくらい遠い。

    +60

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/02(月) 15:42:06 

    去年一年、周りは結婚ラッシュどころか出産ラッシュ
    私ときたら彼氏どころか好きな人もできず
    よく考えたら今まで彼氏はいても、好きな人できた事あったかな?とすら思ったわ
    もう好きって感情がどんなかわかりませーん!

    +113

    -8

  • 33. 匿名 2017/01/02(月) 15:42:22 

    アラフォーになってもみつからない(笑)

    +58

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/02(月) 15:43:30 

    実は女の子が好きなんて言えません。

    +54

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/02(月) 15:43:38 

    今年30歳です。
    今まで30年、好きな人がいた事ない。

    +81

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/02(月) 15:44:04 

    もう今後好きで付き合うとかない気がする
    、、

    結婚焦ってるから
    義務的になりそう。。

    ただでさえ惚れっぽくもないから、好きな人できるまで待ってたら結婚できないw

    +102

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/02(月) 15:44:33 

    >>17 別に1/4人前に思われるくらいでけっこう

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/02(月) 15:44:58 

    まわりのアラサー独身女子を見てると、
    姉妹かって思うほど、お母さんと仲が良い人が多い。

    +96

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/02(月) 15:45:02 

    結婚出産なんてしないでいいとか家政婦になるだけとか将来の日本はっていう人って?

    好きな人の子供産むって幸せだよ。
    頑張って!

    +12

    -28

  • 40. 匿名 2017/01/02(月) 15:45:35 

    タイミングだよね。
    頑張れ!

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/02(月) 15:46:03 

    25歳だけど田舎だからか周りの友達が早婚ばかりで
    21歳ぐらいでドバドバっと結婚ラッシュが早く来たせいで、
    もう焦りを通り越して悟りを開きつつある。笑
    旦那の実家が~、とか二人目が~、とか
    マイホームが~とか、会話についていけないw

    +78

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/02(月) 15:46:26 

    難しいよね。逆に学生時代あんなにコロコロ好きな人が出来てたのがすごいよね、、いまはなんにでも冷めた目で見ちゃう。こんな大人だからできないのかも

    +73

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/02(月) 15:46:36 

    頑張れとかいらないよ~

    +33

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/02(月) 15:46:51 

    逆に学生時代から彼氏途切れないのに、なぜか結婚できない人っているよね。

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/02(月) 15:48:39 

    >>38
    むしろ、お母さんがいるだけでも羨ましいわ
    母もいなくて彼氏なしのアラサーはそれ以下だよね。。

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2017/01/02(月) 15:48:48 

    好きな人の子供産む(笑)
    頭幸せそうやな

    +52

    -13

  • 47. 匿名 2017/01/02(月) 15:50:44 

    意外と24~28ぐらいの適齢期に結婚できる子って学生時代は彼氏いなかったようなウブな子じゃない?
    高校ぐらいから派手に遊んでる子はできちゃった結婚か、晩婚な傾向にあると思う。

    +96

    -11

  • 48. 匿名 2017/01/02(月) 15:50:52 

    彼氏ほしい
    結婚したい

    +53

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/02(月) 15:51:25 

    バイセクシャルですが誰でもいいってわけじゃありません

    +19

    -7

  • 50. 匿名 2017/01/02(月) 15:52:33 

    周りに良い男がいないし婚活パーティーとかも良い男いない

    +23

    -7

  • 51. 匿名 2017/01/02(月) 15:54:34 

    >>17
    じゃあ、病気で子供を産むことができない私はまだ10代ですけど一生一人前にはなれないってことですね。

    +30

    -7

  • 52. 匿名 2017/01/02(月) 15:54:55 

    私は、60代で結婚するって決めました。

    +32

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/02(月) 15:55:19 

    すぐ病気を免罪符に持ってくる人は嫌いだ

    +16

    -34

  • 54. 匿名 2017/01/02(月) 15:55:52 

    >>49
    マイナス?誰でもよくないとおかしいってこと?

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2017/01/02(月) 15:58:34 

    >>53
    病気を免罪符って…。
    酷い言い方。健康なんですね。
    子供たくさん産んでください。

    +60

    -8

  • 56. 匿名 2017/01/02(月) 16:00:06 

    気になっている人はいるんだけどこんな自分で大丈夫だろうか?
    という不安が大きくてアプローチできない

    +31

    -6

  • 57. 匿名 2017/01/02(月) 16:00:21 

    相手も好きになってくれる可能性がないと人を好きになりにくいと思う

    +61

    -12

  • 58. 匿名 2017/01/02(月) 16:01:01 

    友達なら楽しいと思える人は居ても、一生一緒に居ると考えるとそこまででもない…。
    政治的な考え方、価値観、人生観、いろいろ気になってしまう。
    若い頃みたいにかっこいいから、優しいから、趣味が合うからってだけで好きになれなくなってしまった。
    恋愛に冷めてるんだと思う。男性の方が夢見てる乙女に見える。

    +20

    -8

  • 59. 匿名 2017/01/02(月) 16:01:50 

    >>53
    酷い言葉だな。
    新年早々、嫌な気持ちになったわ。

    +37

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/02(月) 16:02:50 

    >>53
    己の身が病で苦しんだ人にしか病気の苦しさは分からないからね
    あんたみたいなのは一生人の苦しみや痛みなんて分からないだろうよ

    +45

    -7

  • 61. 匿名 2017/01/02(月) 16:03:30 

    好きな人ができないっていう悩みも苦しいが
    好きな人いるのに全く振り向かれない私のようなアラサーも辛い。

    +69

    -10

  • 62. 匿名 2017/01/02(月) 16:05:55 

    はいはーい\(^o^)/
    ずっとアニメキャラが好きで、最近ジャニーズにはまりました
    リアルで好きな人ができないww

    +17

    -8

  • 63. 匿名 2017/01/02(月) 16:06:40 

    女性ばかりの会社と自宅の毎日。休みは引きこもり。そりゃー好きな人もできないよね。
    今年は積極的に外に出よ!でも、まずどこいったらいいんだろ?、、、

    +83

    -8

  • 64. 匿名 2017/01/02(月) 16:07:32 

    というか自分の異性の好みがよくわからない・・・

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/02(月) 16:08:08 

    トキメキ……どこかに売ってませんか??

    +22

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/02(月) 16:09:33 

    ときめきなんてもう10代頃くらいの時にしかなかったなあ

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/02(月) 16:10:09 

    新年早々、嫌み言ったり人を傷つけるの辞めようよ。そんなことしてると今年良いことないぞッ!

    +35

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/02(月) 16:15:26 

    >>30 私も、一昨年の12月ころ、それを毎日口にだして叫んでました!笑
    「いつまでに彼を作って、いつまでに結婚、相手はこんな人がいい!」て。

    言葉ってすごいですね。

    昨年の2月に紹介してもらった人と話が進み、結婚しました!!

    言葉には不思議なパワーがあって、言葉にだすと叶うのかなってすごいおもいました!

    関係ない投稿失礼しました(*_*)

    なんか、失礼な投稿が多いですよね。

    >>13とか。

    私の職場は、気が利かないといけないような職場のため、働いてる営業の方達は26以上の子がいいなーって言いますよ。

    +34

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/02(月) 16:16:23 

    アラサーじゃあ好きな人が出来ても受け付けてもらえないよね。

    +4

    -23

  • 70. 匿名 2017/01/02(月) 16:19:50 

    いいなーって思っても、アピールの仕方わからない!
    いいなーから好きな人までになる人、欲しいよー!

    +10

    -6

  • 71. 匿名 2017/01/02(月) 16:26:44 

    恋愛できるモンならしたいよ!!
    出来ないんだもん!!

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/02(月) 16:27:19 

    好きな人ができないって話をしてるのに
    結婚だ出産だ飛躍した話で煽ってるおバカさんは何なんだよー!
    こちとら全然そのレベルに達しないんですよ!
    どーもすいませんねーww

    +64

    -6

  • 73. 匿名 2017/01/02(月) 16:27:45 

    >>69 人によるとは思うけど、チヤホヤされたがりで中身のない若い子なんて、本質を見ようとしてる男の人は興味ないと思うんだけど。

    中身がちゃんとした男性は年齢では100%女の人をみないよ。

    少なくとも>>69みたいなしょうもない偏見持ってるような人のことは、いくら可愛くてもまともな男性は好きにならないと思うなあ。

    逆に似たような人が寄ってくるんじゃない?笑

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/02(月) 16:39:30 

    自分から人を好きになるのを待つより、自分に好意を寄せてくれる人を好きになる努力をした方が近道じゃないかなー?惚れにくい人は特に。

    +62

    -10

  • 75. 匿名 2017/01/02(月) 16:41:16 

    私の友達、彼氏が出来ても元彼に戻ろう言われて〜とか一緒にいたら気遣うだのいつも悩んでたり違う男性の影もあったり、彼女は結婚願望強いけど大丈夫なのかな?と心配になる。
    色んな男性が周りにいる人も晩婚傾向にあるよね。
    モテる分もっといい人を〜とか
    なるんだと思う。

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/02(月) 16:43:14 

    仕事もバリバリしててそれなりに稼いでる人が、自由に生きてるから結婚は別にしなくていいって言ってるのは、そういう人生も素敵だなー仕事できるってかっこいいなーと思う。
    ただ、非正規で大した仕事もできない私はそうはいかない!自分も働きながら好きな人と家庭を持ちたい。このままだと40代非正規独身…こわすぎる絶対嫌だ

    +24

    -9

  • 77. 匿名 2017/01/02(月) 17:08:23 

    マイナスだろうけど、
    アラフォーになっても何も手につかないほどすごく好きになれる人ができた。
    でも、こういう疲れる恋愛ってうなくいかないんだろうな。
    年齢と恋愛能力があっていません。
    おだやかに恋愛したい。

    +52

    -5

  • 78. 匿名 2017/01/02(月) 17:16:44 

    男でかっこいい人が減っていませんか?

    +32

    -6

  • 79. 匿名 2017/01/02(月) 17:17:51 

    わたしはよく考えたら
    アラフォーですけど
    夢中になる恋愛をしたことがないです

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/02(月) 17:26:31 

    好きな人もだけどその前に出会いがない

    +40

    -7

  • 81. 匿名 2017/01/02(月) 17:29:29 

    私も好きな人できない…。彼氏や旦那さんがいる周りの人達が羨ましい(><)人見知りだし男友達いないから男性との接しかたが分からない。フランクに接することができたら好きな人できるのかな…。

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2017/01/02(月) 17:54:51 

    両思いになって付き合って結婚したいです。
    もう、片思い楽しいみたいな年齢でもないし
    そこまで好きになれる気がしない。
    残りの人生を穏やかに暮らしていけたらいい。

    +35

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/02(月) 17:55:56 

    最近、気になっていた年下くん。
    良いコだな~と思った後、良い感じになったけど、自分の感情が恋愛感情の好きなのか、人として好きなのか分からなくなりました。
    占い師さんに聞いたら、自分の年齢や年の差を気にして自分の感情をおさえている。好きになってもらいたいという欲があるけど、好きになってもらえなかった時のことを考えて臆病になっているとのこと。ほどよい距離を保てば付き合うことになる可能性は高いが結婚は別。
    と言われ少し冷静になってしまいました。
    はぁ~、私はいつから頭で恋愛するようになったんだろう…
    心ときめく恋がしたい…

    +13

    -8

  • 84. 匿名 2017/01/02(月) 17:59:27 

    芸能人みて満足(//∇//)

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/02(月) 18:06:04 

    異性どころか同性の友達にも切られていってるからもう無理アラサーだよ。本当に消えたい。

    +25

    -6

  • 86. 匿名 2017/01/02(月) 18:19:10 

    恋愛体質の人が羨ましい

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/02(月) 18:21:15 

    確かに歳を重ねると比例してドキドキする事が無くなる
    なんなんだろうな
    生物的に「もう恋する期間すら終わってんだよ」って話なのかね

    +23

    -6

  • 88. 匿名 2017/01/02(月) 18:26:02 

    好きな人の条件が身の程知らずにうるさいんだろうね
    妥協できないーとか言って
    現実見ろ

    +6

    -12

  • 89. 匿名 2017/01/02(月) 18:28:04 

    結果がどうであれ誰かを好きにならなきゃ何も始まらないからね
    そういう意味でも結婚への道のりは更に遠くなる

    +21

    -6

  • 90. 匿名 2017/01/02(月) 18:30:06 

    惚れにくい人は、だいたい惚れられる事もあまりない。

    +12

    -12

  • 91. 匿名 2017/01/02(月) 18:32:39 

    若い時にあった突然来るドキドキって別に条件決めて選んでたわけでも無いんだよなぁ
    30前後になるとそういう恋もなくなる

    +21

    -8

  • 92. 匿名 2017/01/02(月) 19:10:16 

    >>1です

    私含め、好きな人ができない病のアラサーが周りに大量発生しています。

    好きな人に拘らずに付き合える子は結婚してるか相手決まりました。。

    +17

    -8

  • 93. 匿名 2017/01/02(月) 19:10:52 

    出会いの場に行かないからできない
    友達もいないし!
    結婚は親のためにしたいけど価値観合う人絶対いない

    +10

    -7

  • 94. 匿名 2017/01/02(月) 19:19:08 

    会社の20代の子達が恋愛で一喜一憂してるところを見ると、若いっていいな~
    楽しそうだな~
    と羨ましくなります。

    +27

    -7

  • 95. 匿名 2017/01/02(月) 19:21:56 

    好きな人出来ないです
    出会いもないので婚活してみても、心動かず。
    今日会った中なら、と選んでカップルになっても続かない。
    別日で会っても営業トークで終わる。

    +29

    -4

  • 96. 匿名 2017/01/02(月) 19:26:10 

    結婚に良いイメージもてないから恋愛体質の人が羨ましい

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/02(月) 19:39:26 

    みなさん、わかります〜(´;ω;`)めっちゃわかります!!このトピ伸びてほしい(´;ω;`)心の拠り所!!!
    周りに本心話せる人いないから...。

    結婚してる子とご飯行っても、もう結婚してるから余裕があるからか、「でも独身は遊べるし、今からどんな人と恋をして結婚するのか、夢があって楽しめるしいいじゃん〜!」って言われます。嫌味があるのか、ただの無神経なのかわかりませんが。確かに結婚は自由はなくなるし、責任もでるし、これからの人生なんとなくもう決まってるけど、
    だけど!!それを望んでも望んでも叶わなくて、既婚者で子持ちの貴方とご飯食べるだけでも結構精一杯なのに、そんな事言わんでよ!!って思ってる自分がいます。。。トントンと結婚した人に限って、もっと遊びたかった、もっとかっこいい人と付き合ってみたかったとか言います。でも最後には「まぁ、なんだかんだ今の旦那で幸せなんだけどね」とノロけてきます。
    それをウンウンと聞きながら、
    なんでここに居るんだろうと考えるし
    帰って死にたくなります。だめだけど、もちろんしませんけどね。でもはやく1人になりたいって思って、家でいっぱい泣きます。結婚が全てじゃないし最後じゃないってわかってるけど、この悲しみや苦しみが一生続くとか耐えられないです。。。
    わかってくれる人いますか??

    +66

    -13

  • 98. 匿名 2017/01/02(月) 19:40:55 

    好きな人すら出来ない自分は人間として欠落しているのかと落ち込む
    誰かに愛されたいし誰かを愛したいよ

    +26

    -5

  • 99. 匿名 2017/01/02(月) 19:48:41 

    好きな人がいると日々の活力になるよね!
    他愛もないことをラインしたり、デートしたいな
    恋愛話になったときに「今いい感じの人いるよ」って言いたい
    現実は出会いすら一切ないw
    年始早々虚しさが募るばかり

    +37

    -6

  • 100. 匿名 2017/01/02(月) 19:55:33 

    非常に興味深いのが、心から恋をする機会が減ったとか若しくは無くなったという意見の多さ
    10代や20代では誰かを眠れないくらいに好きになったはずなのにそれが無くなる

    やはり生物としては10代20代で恋愛し結婚し出産するのが自然なのだろうか

    もしかしたら人間にも他の生物で言う発情期みたいなのがそこまで顕著ではないにしろそういう期間があるのかもしれないな

    それを過ぎると恋すらしにくくなるのかもしれない

    +23

    -7

  • 101. 匿名 2017/01/02(月) 19:59:41 

    >>97


    既婚側がなにいっても嫌味にしか聞こえないと思います。
    「独身なんだから夢がある」
    っていうのは、友人側の精一杯の配慮だとおもいます。
    「あなたもはやく結婚しなよー」
    「子供可愛いよwはやく産まないと」
    とかいう友人ではないんですよね。
    もっとかっこいいひとと、というのも、うちの旦那はイケメンではないよ。という配慮だとおもいます。



    でもでもでも、
    だからこそ辛いんですよね、わかります。
    配慮されてるのがわかるから辛いのってありません?

    +24

    -6

  • 102. 匿名 2017/01/02(月) 20:01:27 

    周りの友達はこのクリスマスに、プロポーズされり入籍した。
    まあアラサーだからね。


    同級生は半分以上結婚。
    婚約合わせると2/3くらいは結婚きまった。
    自分は好きな人すらできない。

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2017/01/02(月) 20:10:09 

    >>101 さん
    97 です(´;ω;`)
    コメントありがとうございます。
    それは...そう思いたいんです。友達なので、、、
    でも、結婚はやくしなよとか、子供は可愛いよとかも、全然言ってきます。笑
    ◯◯は理想が高いんだろうね、うちの旦那みたいな顔でよけりゃ とかも言ってきます。そうゆうのを聞いていたら、全部自分の人生を否定されている気分になってしまって...(´;ω;`)だめですよね、ただ女の人が友達と話す内容って仕事や恋愛や子供の話しにどうしてもなっちゃうから、一生懸命喋ろうとしてくれてるとは思うんですが、どうしても素直に受け取れなくて。。。結婚も出産も出来てる友達が羨ましすぎて。。その反面、過去のトラウマからなかなか男性が信用できなくて、好きな人すらいないのに、結婚、子供って言われてしまって、もう、なにやってるんだって、自分が本当に情けなくて。。。愚痴ってしまってすみません(´;ω;`)

    +20

    -7

  • 104. 匿名 2017/01/02(月) 20:10:31 

    私も好きな人ができません。彼氏は欲しい!でも、ありがたいことに食事に誘っていただいても乗り気になれない…最初から好きにならないって分かってるから。こんなんじゃ結婚できないー

    +28

    -8

  • 105. 匿名 2017/01/02(月) 20:13:12 

    今年33になるけど、周り(ほぼ同じ歳~ちょっと上)は独身が6.5割くらいだよ
    ここ1年前くらいまではほぼ9割独身だった
    最近ちょこちょこ結婚しだした子は自分も含めみんな30過ぎてからだなー
    ほんと晩婚化してるなって思ったよ

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/02(月) 20:13:18 

    彼氏途切れないのに続かなくて結婚できないアラサーもいるよね。

    +20

    -6

  • 107. 匿名 2017/01/02(月) 20:16:57 

    3年前に好きだった人と痛い別れ方して、そこから婚活始めたんだけど、いつのまにか相手を条件でしか見れなくなってる気がする。
    本当に好きだってゆう感覚が分からない…
    周りは結婚して家庭を築いてるのに、まだ彼氏もいなければ気になる人すらいない…
    このまま人を好きになることなんてあるのかな…

    +16

    -5

  • 108. 匿名 2017/01/02(月) 20:22:42 

    >>105

    都内?
    私のまわりは27で一気にきた。
    次が31

    大阪です。

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2017/01/02(月) 20:22:46 

    とりあえず付き合ってみたら?とか友だちに言われるけど
    恋愛感情ない人とキスとかするの無理だ・・・
    でも自分から好きになることが滅多にないし
    恋愛に向いてないな-と思う

    +53

    -5

  • 110. 匿名 2017/01/02(月) 20:26:27 

    >>103
    はやく結婚しなよは余計ですね。
    つらいなら、彼氏できるまでは友達と距離置くのもありではないかなあ。

    実は私も過去の恋愛に大きなトラウマがありますが、アドラー心理学みていて気持ちが軽くなりました。
    おすすめです。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/02(月) 20:45:47 

    >>77
    そんなに人を好きになれるなんて素敵だと思います!
    穏やかな恋愛したいと仰ってますが、やっぱり恋愛は相手を好きという感情が大事だと思います。
    私はその感情が沸いてこないので羨ましいです。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/02(月) 22:15:00 

    彼氏欲しい。
    ひとりはもう嫌だ!

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2017/01/02(月) 22:23:35 

    好きな人ほしいわーー!

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/02(月) 22:31:49 

    アラサー女は私含め悲壮感漂うくらい切実に彼氏欲しいって思ってるのに、
    アラサー男は今が楽しければいいや〜ってボケーっとしてるのが多いよね
    この差は何なんだよ

    +22

    -5

  • 115. 匿名 2017/01/02(月) 22:54:18 

    よほどの相手じゃないと結婚なんて考えられない。それぐらい女にとって結婚はデメリットが多すぎる。

    +24

    -8

  • 116. 匿名 2017/01/02(月) 23:03:56 

    いいなって思う人はほぼ相手がいるんだよね。もう恋愛と結婚は別って思うしかないのかな…

    +30

    -6

  • 117. 匿名 2017/01/02(月) 23:20:10 

    男が羨ましい。可愛いから、綺麗だから、スタイルがいいから、若いから、という理由だけで女を好きになり結婚出来るのだから。女はそうはいかない。顔がいいから、スタイルがいいから、という理由だけで男を好きになったとしても結婚は出来ない。

    +32

    -6

  • 118. 匿名 2017/01/02(月) 23:25:26 

    面食いなので私も好きな人が出来ません(泣)
    中身が大事だということは頭では重々分かっていますが、自分がかっこいいと思えないと恋愛にいけません;;
    実際、内面に惹かれ付き合ってもその後限界がきました。
    ほんと性格で付き合える子が羨ましいです、、

    +26

    -8

  • 119. 匿名 2017/01/02(月) 23:30:41 

    出会いがない
    毎日車通勤会社出社の往復のみ
    会社の男子は既婚者ばかり
    出会いがない
    どーしたら出会えるの?
    合コンもアラサーなるときついよね。
    恋愛してーなー

    +26

    -6

  • 120. 匿名 2017/01/02(月) 23:38:18 

    でもさ、結婚してたって、アラサーの女性の中のどのくらいが旦那好きなの?

    はやく結婚しろとか言うけど、
    結婚してたら幸せでもないような。
    好きでもなくなった旦那といるより、独身が気楽。
    浮気とか、別居とか…
    結婚した友達で幸せそうなやつ一人もいなくて、
    本気でそう思ってます。
    結婚前提でなけりゃ割合に好きな人も出来ますよ。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/02(月) 23:41:42 

    生田斗真と城田優と中島裕翔が好きすぎてリアルで好きな人出来ない
    この人たち見た後一般人見てもただのブサイクばっかり
    好きな人ができないアラサーあつまれ

    +19

    -5

  • 122. 匿名 2017/01/02(月) 23:45:13 

    すごい気持ちがわかり過ぎて
    皆さんのコメントに
    ずっとプラスボタンの連打してる私です(´;ω;`)

    学生の頃みたいに男性を好きになれなくなってきました。
    会話が苦手で感情表現も下手、、
    笑ってごまかすけど会話が続かず、距離も縮まらず。。
    好きってなんだっけ?
    って思ってしまいます。。。
    皆さん一緒に幸せになりましょう(´;ω;`)♡

    +28

    -6

  • 123. 匿名 2017/01/03(火) 00:38:51 

    アラサーです。
    マイナス覚悟だけど、出会いがなさすぎてフェイスブックのマッチングアプリで知り合い結婚が決まりました。意外と効率良いのか周りにもチラホラいます。

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2017/01/03(火) 00:57:18 

    美人が婚活してみたらっていうweb漫画に結婚は好かれる力より好きになる力みたいな言葉があって本当にそうだなって思った。
    結局自分が好きになれなきゃ結婚ってできないんだよね。なかなか人を好きになれない自分は結婚できるのだろうか…

    +24

    -6

  • 125. 匿名 2017/01/03(火) 01:09:03 

    生まれてから人を好きになったことはないのでこの先も付き合ったり結婚はないと思う。人としての好き嫌いはわかるけど付き合いたいとかドキドキするって気持ちがなく男といても女といても同じ友達としか思えない

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/03(火) 01:18:33 

    美人だね彼氏すぐ出来るでしょ何なら彼氏何人もいるでしょって言われるし実際色んな人から好きって言われるし中には側から見たら好物件な人もいるけど
    極度のジャニヲタなのでムリ
    自分から好きにならないと結婚どころか付き合うのもムリ
    面食いってツライわー

    +22

    -5

  • 127. 匿名 2017/01/03(火) 01:42:02 

    こちらが誠実に付き合ってても浮気されるなど毎回男に傷つけられ、自分磨きしろ〜選ばれる女になれ〜という世間の風潮に疲れ果てた32歳のある日、傷つくくらいなら人を好きにならない方がマシだと悟ったよ。

    +10

    -6

  • 128. 匿名 2017/01/03(火) 01:51:22 

    周りの結婚してる子は
    恋愛体質というか甘えん坊で寂しがり屋なんだよなー
    私は1人行動が好きなほっといてタイプだから
    今までの彼氏とはそれでモメてた
    28で、価値観が合いそうな人(デートは毎週じゃなくていい、連絡はマメに取らなくていい)と
    出会って付き合ったけど、お互いドライすぎて自然消滅しちゃったかも…
    いやしてないのかも…
    月に一回くらいはゴハン行く(えっちも段々なくなった)、で2年たっちゃった
    でも私も別に相手が好きかどうか分からないし性欲もないし
    付き合ってよーがいまいがどーでもいいやー
    他にいいなと思える人も居ないし、これからも多分できないし

    ただ周りに色々言われるのがめんどくさい…

    +23

    -6

  • 129. 匿名 2017/01/03(火) 01:57:19 

    >>126
    全く同じ。ジャニヲタになんてなっていなければ…とも思うけど、もうやめることはムリ。残念だなーと自分で思う。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/03(火) 02:15:07 

    好きな人ができて、その先はやっぱり結婚ですよね?
    ただ…好きになった人がはたして結婚相手にふさわしいかっていうのも重要だと思うんです。。
    たとえば、極端ですが、すごく女癖が悪かったり、実は借金があったりとか。
    結婚してから何もしなくなるような人とか。

    もちろん、好きになった人が何もマイナス面がなく結婚にも相応しい人だったらいちばん理想的ですが、もし、最終的には結婚と考えてるのだったら条件で探すほうがなんだかんだ良い気がするんですよね…。

    好きだけでは結婚出来ないので。。

    アラサーの恋愛は難しいです。

    +9

    -5

  • 131. 匿名 2017/01/03(火) 02:24:29 

    >>50
    この良い男がいないっていうのに限って理想が高いんだよね
    条件良い人紹介しても、デートが物足りないとか、普通な人じゃつまらないとか言い出す

    +6

    -7

  • 132. 匿名 2017/01/03(火) 02:27:37 

    >>129
    126ですがどうせなら一緒にジャニヲタ道極めませんか?

    +9

    -5

  • 133. 匿名 2017/01/03(火) 02:51:12 

    誰かに本気で愛されたいです(´;ω;`)

    +14

    -3

  • 134. 匿名 2017/01/03(火) 03:55:12 

    ここのトピと合ってるか分かんないけど、アラサーになって産まれて初めてイケメンと仲良くなる機会があって連絡交換済みでこんなウチに思わせ振りな態度してきて、最初の内は舞い上がっちゃってドキドキとかしてたけど段々これが恋なのか分かんなくなってきた。ちなみに向こうは既婚者です。

    +0

    -11

  • 135. 匿名 2017/01/03(火) 06:22:32 

    好きな人が欲しい。
    が、現在無職、外に出たくない、自分磨きもめんどくせぇ…(´・ω・`)こりゃだめだなぁ……。

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2017/01/03(火) 08:51:33 

    もう年齢的に
    フェニルエチルアミンやドーパミンが枯渇してるのかも
    と思うぐらいときめかない

    私自身が悪いとか、婚カツに来る男が残念とかじゃない
    きっと恋愛系のホルモン分泌が衰えてるせいだから加齢による生理現象だから仕方がない

    +7

    -6

  • 137. 匿名 2017/01/03(火) 09:50:44 

    ムリ。20代ピチピチの壁の前にあえなく退散…厳しい…

    +4

    -6

  • 138. 匿名 2017/01/03(火) 11:25:45 

    30のとき自ら別れを選んだ強気な自分をぶっ飛ばしたい…

    +6

    -6

  • 139. 匿名 2017/01/03(火) 12:22:05 

    出会いの場にくる男性って魅力的な人
    少ないですよね…

    若い可愛い女子でも出会いの場に参加して
    普通でも一般社会では微妙な男性とカップルに
    なってるのを見ると妥協しないとと反省する…

    +13

    -6

  • 140. 匿名 2017/01/03(火) 12:49:19 

    >>126あなたはどれ程の美人なの??
    あんまりお世辞真に受けない方が良いよ!

    +6

    -6

  • 141. 匿名 2017/01/03(火) 13:29:10 

    飛行機乗って両親に紹介され結婚も言われたのに徐々に暴言暴力借金して逃げてった。
    もうアラサーも超えるしいい年収も顔も元から望んでない。
    好きな人いないどころか男性怖いけど回復して乗り越えて穏やかな人と結婚する。

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2017/01/03(火) 14:40:29 

    >>140
    会いますか?
    キャバでも歩いてるだけであの子場内してくれって言われます
    代表にも私が1番キレイだしかわいいって皆の前で言われますよ
    ある売れてるバンドの人にも顔が好きすぎるので付き合ってくださいって土下座されました
    学生の時は親経由で大手プロダクションからスカウトもされましたけど
    ただ本当にジャニヲタで中身がどうしようもないんです

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2017/01/03(火) 14:42:48 

    >>109
    下手に付き合うとかできないよね、結婚もあるし‥

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/03(火) 15:02:34 

    わたしも連打しまくりです!!!皆さんと語りたい!

    結婚したいか?どうか・・考えれば考えるほどわからない。30だから適齢期もいいところだけど。
    この自由を手放すのか?手放せるのか、、
    週末婚でもいい気がする

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2017/01/03(火) 15:22:43 

    >>126
    あなた全然美人じゃないよ!目もイマイチ小さいじゃん!
    鼻も口も微妙だよね!あんまり自惚れない方が良いよ!
    全部暇潰し、お世辞だから。

    +3

    -6

  • 146. 匿名 2017/01/03(火) 15:28:43 

    こっちは好きでも向こうは大体友達止まり。
    恋愛成就のお守り今年で5個目。

    +6

    -6

  • 147. 匿名 2017/01/03(火) 17:02:51 

    出会いがない。
    どうやったら人を好きになれるのかも
    わならなくなってきた。
    つらーい。

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2017/01/03(火) 18:11:51 

    >>126
    そこまで美人なのなら、まだあんまりブレイクしてないジャニの
    出待ちとかお見送りとか積極的にしてみたら?
    ジャニじゃないけどバンド関係なら結構そうやって付き合う人は多いみたいよ
    結婚に結びつくかはケースバイケースだけど

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2017/01/03(火) 22:15:10 

    気になる人は出来るけど、先に進まない。
    自分で進めるもんじゃないと
    この年になって気付く。
    男からの気持ちがないと何も始まらない。
    他に気になる人が簡単に出来れば
    諦められるし、苦労しない。
    新年早々なんか切ない。

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2017/01/03(火) 22:18:43 

    婚活しても会話続けるのさえ
    苦痛な人しか居ない。
    社会経験長いから、言葉のなかの
    本音を見抜く能力があるから
    愛想笑いで交わして疲れて終了してる。

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2017/01/03(火) 22:40:22 

    好きな人と結婚なんて夢見すぎ
    そんなの30越えた後は殆んどない
    結婚に必要なのは提示条件をどう妥協するかだろ
    恋愛と結婚は別物だし、結婚は恋愛の先にあるものでは無いよ

    +0

    -7

  • 152. 匿名 2017/01/04(水) 00:30:25 

    そもそも結婚=他人と共同生活はしたくない。

    結婚が輝いて見える20代を逃してしまった。

    現実ばかりが見えるアラサー。

    だから恋愛だけでいい。
    好きな人がいてキュンキュンがしたい。

    そんな都合よくできないんだろうけど。

    本気でそう思ってしまう。

    餓えてます 悲

    +2

    -6

  • 153. 匿名 2017/01/04(水) 18:30:58 

    好きな人ができないこと と アラサー ということは、つなげる必要ないし、ネガティブに捉える必要もないですよ。自分に縛りをつくることが一番よくない。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード