ガールズちゃんねる

道の駅好きな人語りませんか

61コメント2016/04/14(木) 13:24

  • 1. 匿名 2016/04/13(水) 18:03:12 

    休日は道の駅巡りをして記念キップを集めてます!

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2016/04/13(水) 18:04:16 

    ドライブで必ず立ち寄ります!

    +68

    -1

  • 3. 匿名 2016/04/13(水) 18:04:29 

    記念切符?なんてあるの?
    わたしは直売の新鮮野菜を買うのが好きです

    +153

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/13(水) 18:04:33 

    野菜が新鮮で
    お買い得。

    +111

    -2

  • 5. 匿名 2016/04/13(水) 18:04:40 

    新鮮な野菜

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/13(水) 18:05:04 

    素朴なお菓子

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/13(水) 18:05:16 

    ご当地名物がわかりやすくて好き!

    閉店が早いのが残念!!

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2016/04/13(水) 18:05:22 

    おばちゃんの
    手作り惣菜が
    美味しい!

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/13(水) 18:05:47 

    ソフトクリームがおいしい

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/13(水) 18:06:03 

    大好きだよ!ドライブしてる途中に寄るというよりお目当の道の駅に向かうためにドライブするみたいな日も多い

    +97

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/13(水) 18:06:29 

    アットホーム的な雰囲気

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2016/04/13(水) 18:06:42 

    道の駅、遅くにいくと野菜が売り切れ。

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/13(水) 18:06:49 

    地元のものが手に入る

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/13(水) 18:10:48 

    たまにレアな種類のジャムや
    ソフトクリームが買える!

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2016/04/13(水) 18:11:05 

    主さんは記念キップなんですね。
    私はスタンプラリーやってます♪

    何か集めるのは一度始めるとやめられなくなりますw

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/13(水) 18:14:03 

    熊本ですがスタンプを集めて応募して食品とかもらえる時があります。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2016/04/13(水) 18:16:52 

    こう言うウインナーどこの道の駅でもみる
    道の駅好きな人語りませんか

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/13(水) 18:19:37 

    私も旅先で必ずよります~地元の方が作ったお惣菜やお弁当、和菓子洋菓子など珍しいのもあって、よく買います

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2016/04/13(水) 18:19:42 

    記念切符あるの知らなかった!
    私はご当地ソフトクリーム食べるのが楽しみ!

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2016/04/13(水) 18:20:02 

    地物の野菜。
    無理やり名産品とからめたソフトクリーム。
    おばあちゃんの手作り感のある和菓子。
    地元のB級グルメ

    が、魅力かなー

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2016/04/13(水) 18:24:24 

    東京の道の駅は八王子に一軒あるだけ。
    だから地方に行くと色んな所に道の駅あって興奮します!

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/13(水) 18:27:30 

    とりあえずご当地ソフトクリーム

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/13(水) 18:29:39 

    50以上ある岐阜県の道の駅をめぐったことがあります。道の駅楽しい(^o^)

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/13(水) 18:30:03 

    せっかく来たからと財布のひもがゆるむ

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/13(水) 18:30:34 

    群馬、川場の道の駅は本当めちゃめちゃ楽しいよ!
    美味しいものもいっぱい!

    これからの季節はブルーベリー狩りができるよ!
    しかも無料で!

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/13(水) 18:33:38 

    道の駅大好きです。
    先日オープンした茨城県の常陸大宮の道の駅に行ってきましたが、
    渋滞が凄かった。。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/13(水) 18:44:28 

    手作りのお菓子やお惣菜大好き!
    素朴な味がいい!

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/13(水) 18:46:36 

    毎週日曜日に買い出し行ってます!
    とにかく安い!

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/13(水) 18:52:21 

    栃木にもたくさん道の駅があります。ぜひ、お立ち寄りくださいね!

    生産者より

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/13(水) 18:52:28 

    パン屋さんもあるとこ好きだ。
    野菜が新鮮で安いし好きだ。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2016/04/13(水) 18:52:38 

    地元が道の駅だらけ。各市町村に1つはある。
    地元に帰ったら必ず行きます。お土産買ったり、自分用のおやつ買ったり。地元なのに知らなかった美味しいものを発見できたりするのが楽しい!

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2016/04/13(水) 19:02:56 

    ときどきある珍しい野菜や果物が楽しい。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/13(水) 19:15:50 

    沖縄旅行の時は道の駅巡り?ってくらい寄った。
    珍しいフルーツや名産品もあって楽しかった。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/13(水) 19:16:43 

    私もよく寄ります。野菜が安くて絶対にお得!お惣菜とか、手作りお菓子もすき。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/13(水) 19:21:07 

    >>33

    わかるわかる!
    うちはいつも沖縄行くときは小さなフルーツナイフ持参して、その場で食べたりしてます!

    これから夏にかけてはパッションフルーツが最高です♪
    沖縄パインも信じられない値段だし、みなさもぜひ沖縄旅行の際は、道の駅へ!
    そしてナイフ持参で!(笑)

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/13(水) 19:36:35 

    好きでーす!ワクワクしちゃいます。
    生鮮品以外ではまずなぜかお味噌を探してしまいます。
    実は明日も城端町のSAの?所行ってみようかと思ってます。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/13(水) 19:48:08 

    わたしも大好きー
    田舎に住んでるから隣の県とか道の駅に行くために車走らせます
    うちの地方は山間部にある道の駅の方が
    色々置いてますね
    季節物が楽しみで楽しみで
    秋の栗と新米と冬のサツマイモ
    春前の苺今だと筍
    あとキノコ類、各道の駅によって
    イチオシの商品があるし
    山菜おこわとか栗おこわ
    近所の奥様の手作りシフォンケーキ
    んー、堪りません

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/13(水) 19:50:00 

    たまにプールもある道の駅もありますね

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/13(水) 19:51:46 

    トイレの洗面台に、お花がいけてあります
    地元の方のお庭で咲いていたのかな?
    すごく和みます(*´ェ`*)

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/13(水) 19:52:09 

    地元には農の駅というのもあります(^_^)

    もしかして海の駅というのもあるのかな?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/13(水) 19:55:09 

    道の駅、車で30分ぐらいの所にあるからちょっとしたドライブがてらによく行きます
    新鮮な産直野菜と果物
    農家のおかあさん手作りのお味噌やお漬物、パンにケーキにドーナッツ
    米粉、小麦粉、そば粉にきな粉も売ってる
    ブランド豚の切り落としも安いし、珍しいダチョウのお肉も売ってる
    今からは山菜も豊富に出回るので野菜はスーパーではほとんど買わなくなりました
    取り扱ってないものを買うぐらい
    安い上に行って見て回るだけで楽しめるので一石二鳥です
    最近はレジの人(農家のおかあさん方)とも顔見知りになったので美味しい食べ方とかオススメ品とか教えてもらえるから嬉しいです

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/13(水) 20:00:34 

    通いつめると段々、○○さんの棚の野菜を買おうとかご贔屓の農家さんが出来てくる
    同じ野菜でも微妙に好みが出てくる
    いつ買っても外れがない、とかありますよね
    ご本人に会ったことないんだけどね
    勝手にファンになってます

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/13(水) 20:01:01 

    遠出する時は行きは高速で、帰りは閉店ギリギリまで道の駅巡りをしてから高速に乗ります。
    閉店時間がもう少し遅ければいいのに。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/13(水) 20:01:57 

    ソフトクリーム!!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/13(水) 20:04:51 

    道の駅、好きです
    ドライブの途中で見つけると、寄りたくなっちゃう

    でも、閉まるの早いですよね
    行きに寄り道して、買いたい物に目星を付けておいたのに、夕方帰りにまた寄ろうとしたら閉店しててショックだったことが…笑

    その時は夏だったので、買った物を車に置いておけないと思って帰りまで我慢したんだけど、それ以来は寄った時に欲しい物はすぐ買うようにしてます(^_^;)

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/13(水) 20:05:57 

    道の駅のアプリ入れてます。
    道の駅好きな人語りませんか

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/13(水) 20:17:55 

    手作りの梅干しと味噌を買いに行きます

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/13(水) 20:19:50 

    ふりかけ買っちゃう。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/13(水) 20:59:11 

    道の駅好きです
    今は8月までの県内道の駅スタンプラリーに挑戦してます♪賞品の応募はオマケで県内道の駅巡りの良い道標になるし
    県内の良いところ再発見したいと思います

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/13(水) 21:16:32 

    なんか思わず立ち寄りたくなる!笑
    とくになに買うわけなくてもあったら行きたくなる不思議(ت)♪

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/13(水) 21:53:01 

    近所にある道の駅に、野菜やまんじゅうを買いに行く

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/13(水) 21:58:48 

    野菜はもちろん珍しいお漬け物や、ドレッシングなどの調味料とかもついつい買っちゃいます。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/13(水) 22:00:52 

    道の駅だいすき!

    野菜は安くてスゴいと思うけど、食事は土地に見合った値段がないかも。

    ド田舎の道の駅で天ぷらそばが1500円くらいするとげんなり…。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/13(水) 22:01:42 

    栃木県の道の駅しもつけが好きです。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/13(水) 23:05:40 

    無料でウミガメが見れる道の駅が好きです。
    ウミガメ大好きなのでよく行ってます♪
    餌代払って餌あげてますよー

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/13(水) 23:27:05 

    年に一度、家族で車中泊旅行をしています。
    わんこ連れには、そういう旅行の時にペット可の旅館が少ない地方にある道の駅は、ほんっと助かります。

    2.3年に一度、道の駅の一覧をまとめた本を買っているのですが、買うたびに道の駅が増えているのでびっくりします。
    こないだこのあたりの道の駅制覇したのに、また増えてるー!いかなきゃー!みたいな(笑)

    個人的には、でっかくていろいろ揃ってるきれいな道の駅よりも、田舎のこぢんまりしてる、地元の農家さんの野菜とか素朴な田舎料理が食べられるとか、そういう道の駅のほうが好きです。

    あと、たまに地元のおばーちゃんらしき人の手作り物が売られてる(アクリルたわしとかドライフラワーとか小物系みたいな)のを見かけるのも道の駅ならでは、かもしれないです。
    つい買ってしまいます。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/14(木) 00:03:02 

    >>26
    7月には常陸大宮市の隣の常陸太田市の道の駅がオープンしますよ(●´ω`●)大宮より小さいですが

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/14(木) 00:03:38 

    歩いて行けるとこにあるから、ほぼ毎日行ってる。

    朝は野菜を買いに、昼はおかずを買いに行きます。

    きれいめの野菜は早いうちに売り切れちゃうから日に2度行くという(笑)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/14(木) 05:10:07 

    毎週何かしらのイベントが有って楽しい。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/14(木) 11:30:31 

    アメリカンドックみたいなジャンクフードをあえて食べるのが好きです(^◇^)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/14(木) 13:24:53 

    >>58
    羨ましい(๑•᎑•๑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード