ガールズちゃんねる
  • 391. 匿名 2026/05/25(月) 13:06:55 

    田舎だけじゃないな。なんか神奈川でもその気ない?レストラン行ったらサラダ運ばれてきて夫婦の私のところにサラダと小皿置かれたw旦那が「普通間に置くよなw」って言ってた。

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2026/05/25(月) 16:53:26 

    >>391
    それよくありますよね。
    葬儀などの集まりや旅館での食事の際も取り皿やおひつは迷うことなく女性のほうに置かれますね。
    女性が取り分けるのが当たり前みたいな。

    逆に伝票は男性側に置いたり・・・。
    我が家は私が会計担当なので夫は伝票をそっと私のほうに寄せてきます(笑)。

    +4

    -1

関連キーワード