ガールズちゃんねる
  • 313. 匿名 2026/05/25(月) 06:58:13 

    >>310
    誰も引き受けなくていいんだよ
    生まれた土地に縛りつける時代は終わったの
    都心部の60代は墓は永代供養、仏壇は持たない
    これが主流派になってきました
    誰も先祖の犠牲にならない生き方、先祖供養の形は時代に合わせて変化している
    変化に対応できない高齢者が気にいるようにはならないし、しなくていいんだよ

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2026/05/25(月) 07:04:50 

    >>313
    気にいるようにしなくてもいいけど気にする人達もいるし、それが悪いわけじゃない。
    少なくとも主の親は気にするタイプだし、姉妹夫婦はそれを引き受けるわけだよね
    なら親が引き受けてくれた人達中心で、て思うのはおかしいかとかな?
    コメ主中心で、て勝手に言われても困るでしょ

    +1

    -2

関連キーワード