-
313. 匿名 2026/05/25(月) 06:58:13
>>310
誰も引き受けなくていいんだよ
生まれた土地に縛りつける時代は終わったの
都心部の60代は墓は永代供養、仏壇は持たない
これが主流派になってきました
誰も先祖の犠牲にならない生き方、先祖供養の形は時代に合わせて変化している
変化に対応できない高齢者が気にいるようにはならないし、しなくていいんだよ+7
-0
-
315. 匿名 2026/05/25(月) 07:04:50
>>313
気にいるようにしなくてもいいけど気にする人達もいるし、それが悪いわけじゃない。
少なくとも主の親は気にするタイプだし、姉妹夫婦はそれを引き受けるわけだよね
なら親が引き受けてくれた人達中心で、て思うのはおかしいかとかな?
コメ主中心で、て勝手に言われても困るでしょ+1
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する