-
173. 匿名 2026/05/24(日) 15:22:41
>>15
そういう部分もあるね確かに
田舎なんだけど自治会の仕事とかしてると男性役員さんをとりあえず立てておけば女性役員は力仕事は免除だし、女でも若いんだから平等にやれみたいなのは無いな。男性とはいえお年寄りがやってて申し訳ないから手伝おうとしても、お嬢さん(もう40代なんだが)は危ないからやらんでいいよみたいな扱い
まあ細々した雑用は増えるけど、大掛かりな会場設営だったり面倒な住人の相手も男性役員さんがやってくれたりするし役割分担って気はするね
+34
-4
-
205. 匿名 2026/05/24(日) 16:11:16
>>173
ほとんどの男性は自然と矢面に立ってくれるというか、力仕事とか進んでやってくれたり、それが男性の役割として納得してたり、現にそれが男性にとっての誉れであったりするからね。
それをしない意気地無しや甲斐性無しは、男性の中でも評価が低い。
だから女性は女性の役割をこなすべきで、それで良いじゃないかと思う。
別に、活躍したければ性別関係無く活躍してる人はいるしね。+14
-2
-
277. 匿名 2026/05/25(月) 00:32:08
>>173
ってことは田舎の人って使い分けが出来ないんじゃない?そういう田舎で完結することは好きにすればいいんだけど都会の人に同じことしたら失礼みたいなのが分からないんだろうな+0
-6
-
279. 匿名 2026/05/25(月) 00:39:02
>>173
横だけど、いいね+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する