-
126. 匿名 2026/05/24(日) 14:36:25
でもさ、葬式の席順や焼香順とか本家筋からだしもちろん男からだよ
女が先とか全部バラバラとかあるの?
まあ葬儀も今はないのかもだけど+2
-1
-
140. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:39
>>126
うちの一族、並び順適当だよ。兄弟は来た順。うち、女の方が出来が良い傾向があるんだよ。だから男尊女卑もない。+0
-0
-
152. 匿名 2026/05/24(日) 14:58:05
>>126
本家筋っていうのがピンと来ない
本家と本家筋って同じ意味?
お焼香は兄弟の年齢順でやる+0
-0
-
179. 匿名 2026/05/24(日) 15:38:22
>>126
祖父の時は兄弟順だったなあ。一番上はお姉さん二人、下も女女男だったから女女女女男、の間に時々その配偶者、みたいな感じだった。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する