ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 71. 匿名 2026/05/16(土) 17:23:40 

    >>13
    身体の健康はもちろん、メンタルの健康はかなり大事 
    打たれ強くて楽観的、スルー能力が有る人は最強だと思う

    +292

    -0

  • 82. 匿名 2026/05/16(土) 17:25:43 

    >>71
    よこ
    同じ出来事があっても受け取り方でかなり変わる

    +73

    -0

  • 93. 匿名 2026/05/16(土) 17:27:59 

    >>71
    わかるー。
    ショックを受けても、そこそこに消化できるメンタルが大事ね。

    +100

    -0

  • 97. 匿名 2026/05/16(土) 17:28:59 

    >>71
    楽観的でいないとみたいな人って病んでるよね

    +26

    -1

  • 293. 匿名 2026/05/16(土) 19:37:51 

    >>71
    過去のことにこだわって精神的な病気になった私が通ります💧

    +9

    -2

  • 827. 匿名 2026/05/19(火) 08:50:57 

    >>71
    心と身体は両方大切ね。ハラスメントと病気で無職になり、お金だけ減っていく毎日で治療しつつ体力回復するためウォーキング始めた。43だけど人生やり直せるかな?やり直すために何が出来るかな?目標は正社員で家族を食べさせていくこと。子どもの自立。精神薬飲んでも寝れなくて苦しいし、腸活はお腹下すから断念。

    +3

    -0

関連キーワード