ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 468. 匿名 2026/05/17(日) 02:12:51 

    >>343
    まあ、共稼ぎでがんばってて若い人は立派だけど、
    微妙な発達の子とかはかなりこぼれるだろうね
    国は税金ばっかりあげて生活苦しくして若いお母さんも働かざる得ないようにして
    どうなるか全く想像力がない 無責任だわ

    +21

    -1

  • 663. 匿名 2026/05/17(日) 14:17:06 

    >>468
    でも今の8050問題の親世代って専業主婦が多かったよね。それがこの社会問題になるほどの大量のひきこもりじゃ、あんまり共働き家庭の事言えないよなっていつも思う。家にずっといたのに子どもの特性にすら気づけなかったって事だし。

    +14

    -3

  • 785. 匿名 2026/05/17(日) 17:35:59 

    >>468
    二人の子の療育通いを10年以上していて共働きの方が多数だと感じるけどね。もちろん地域差はあるけど。重度の子がいる人さえ訪問看護も使って働いているから驚いたわ。在宅とか工夫しているみたいだし人によってキャパは違うしね

    +2

    -0

関連キーワード