-
228. 匿名 2026/05/16(土) 18:23:56
>>1
主氷河期かな?
私も夫婦で極寒時代の氷河期だけど、就職率が厳しいかどうとかのレベルじゃなく
採用ゼロの業種はそりやぁあ受からないよねってレベルなんだけど、氷河期知らないガル民の優秀なら受かる!!みたいなコメント見るとモヤモヤするよ
とにかく応募があるまで何年も無駄な期間があった+61
-0
-
737. 匿名 2026/05/17(日) 15:55:37
>>228
同じ氷河期だけど私は希望通りの就職先に決まったとか、その後景気が持ち直した時に転職できなかったのは努力不足とか、そういうコメントにずっと頭にきてたんだけど、最近は何とも思わなくなった。
同じ立場や経験をしないと伝わらないこともあるんだなと。
ただ、大事な時期に救済せず、今ごろ氷河期世代を救うみたいな糞の足しにもならないアホなこと言ってる政治家達は一生許さない。+13
-0
-
764. 匿名 2026/05/17(日) 16:40:07
>>228
同じく氷河期ど真ん中です。大企業をはじめ、新卒採用を見送るという前代未聞の状況下で就活をするという虚しい経験は体験した世代にしか理解できないと思いますし、あの様な事態がもし再び起きた時には、政府にはしっかりと対応してもらいたいと思いますね…。
そして私はリーマンショックでも影響を受けたので、ある意味強く生きてこられたとも感じていますが、たまにタラレバ感に苛まれてしまいます。+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する