-
170. 匿名 2026/05/16(土) 17:54:14
>>144
私は意外とみんな見てるんだなわかってるんだなと思うことが多い,もちろん全員じゃないけど
なので自分も真面目に頑張ってる人は積極的に褒めるし労うようにしてる
真面目に頑張ってる人報われる世界の方がいいじゃない+148
-4
-
236. 匿名 2026/05/16(土) 18:29:37
>>170
横
意外と見てるよね
あと人って真面目にやってる人が割をくうこと好きじゃないよね
だから全く親しくない人でもフォローしたり庇ったりする
反対に真面目な人を馬鹿にして搾取しようって人もいるけどそれを良しとしない人に阻まれてる
中学時代が一番まじめな人を馬鹿にして搾取しても構わないって雰囲気だった気がする
まだ人間になる途中で幼稚だったんだなーって思う+61
-3
-
253. 匿名 2026/05/16(土) 18:41:58
>>170
仕事に対する向き合い方とかけじめのつけ方とかがいい加減なひとに対しては、周りのひとたちって顔では穏やかに対応していても心は冷ややかなひとたち多いよね+42
-1
-
263. 匿名 2026/05/16(土) 18:59:42
>>170
真面目な人が女性で手を抜く人も女性で、という場合だと周りの女性陣はちゃんと気付いていたりする。でも男性方は全く気が付かず「◯さん(手を抜く人)は仕事が早いなあ!彼女に任せておけば安心だな」という評価だったり新人が男性の場合「◯さん(手を抜く人)と同じようにすれば間違いないから。他の女性社員に注意されたけど◯さんはそんなことはやらなくて良いと言ったから」みたいな感じになり、結局他の真面目な方々が疲弊していく。不思議なのはそんな手を抜く人にも信者のように慕う仲良しのコバンザメ女性が居て決して孤立している訳じゃないんだよね。ある意味カリスマ的な魅力があるんだろうな、と思ってる。私は絶対に近寄らないけど+27
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する