-
1. 匿名 2026/03/22(日) 10:03:36
ポイントカードあるなら先に出して下さい。+530
-39
-
9. 匿名 2026/03/22(日) 10:05:13
>>1
店員だけどそれで揉めたくないから、毎回お持ちですか?って聞くようにしてるよ+183
-1
-
10. 匿名 2026/03/22(日) 10:05:25
>>1
スマホアプリにしてもレジ前から立ち上げといてほしい+198
-6
-
20. 匿名 2026/03/22(日) 10:06:54
>>1
逆に聞かないのはやめてください。
あとポイント分引くことできるのに教えてくれないのもやめてください+12
-52
-
26. 匿名 2026/03/22(日) 10:07:49
>>1
聞く店員さんも大変だと思うから、商品と同時にポイントカードを出すようにしてる。+69
-2
-
53. 匿名 2026/03/22(日) 10:16:26
>>1
会計後に提示しろと書いてるやん!+5
-20
-
63. 匿名 2026/03/22(日) 10:18:25
>>1
ポイントカードありますか?
って聞くのがそんなに大変なのか?+26
-28
-
68. 匿名 2026/03/22(日) 10:19:51
>>1
そこまで手間かけさせるのもなんだから、聞かなくていいよ。
出し忘れは客の責任てことで。+13
-4
-
87. 匿名 2026/03/22(日) 10:28:04
>>1
てか聞くように教わらん?
後から出されたりするとわちゃわちゃするからクーポンなりポイントカードは先に確認してね~って3ヶ所くらいでやったけどどこもそんな感じで教わったよ。+33
-2
-
99. 匿名 2026/03/22(日) 10:31:26
>>1
ファミマ(とかの殆どすべてのポイントアプリ扱う店員)とか先にファミペイピッてやってよ、と思う。
なんで商品のバーコード全部スキャンしてから、やっと最後にファミペイピッてやるんだろ?
最初にやってくれたら、その後商品スキャンしてる間にマイバッグ出してスキャン後の商品それに入れるから
後ろに並ぶ人持たせなくて済むのに
店員が最後にピッってやるまで、こっちはずっとアプリ見せて待って
最後にピッてやられて、そっからマイバッグ出して広げて商品詰めて
ってなるから時間かかる
客への嫌がらせのつもりで最後まで待たせてんのかな?店員+4
-14
-
122. 匿名 2026/03/22(日) 10:46:30
>>1
店内のいたる所に「ポイントカードは事前に準備」「支払いの時点で無いときは対応しない」って出しておけばいいと思う
バカに時間取られるの理不尽だもん+22
-7
-
134. 匿名 2026/03/22(日) 10:53:17
>>1
聞かれる前に出してる
なのにポイントカードありますか?って聞かれるのもうざい
手に持ってるやん!しかも目の前で。見て分からないの?って店員に言いたいけど我慢してる+6
-18
-
152. 匿名 2026/03/22(日) 11:04:45
>>1
レジに並ぶなら支払いの用意をしてからにしてください。
可能なら手持ちの残高も把握しておいてください。
それまで時間や余裕は散々あったのに、合計金額が出てからスマホや財布を探し始めたり、酷い時は「車に財布忘れたので取ってきます!」とか「お金足りなかったんでこれとこれキャンセルで!」とか「まだ買いたいものあって取ってくるんでこのまま待たせてください!」とか言う奴がいる。
店側も他の客にも迷惑だし、そんな難しいこと要求してないんだからちゃんとしてほしい。+46
-10
-
153. 匿名 2026/03/22(日) 11:08:26
>>1
昔バイトしてた時は後出しされたら通すフリしてた+4
-6
-
165. 匿名 2026/03/22(日) 11:16:46
>>1
聞いてくれない店員さんに出会ったことがない+5
-2
-
166. 匿名 2026/03/22(日) 11:22:20
>>1
ちゃんと風呂に入ってよ+10
-0
-
173. 匿名 2026/03/22(日) 11:37:37
>>1
タバコはできたら番号でお願いします+15
-0
-
195. 匿名 2026/03/22(日) 12:35:28
>>1
すぐ出せないならせめてレジ打ち中に「ポイントカードあります」くらい言って欲しいよね
こっちから聞くと面倒くさがって出さなかったりなぜか嫌な顔したりする人多いし+14
-0
-
208. 匿名 2026/03/22(日) 14:38:58
>>1
店員側向けのトピだと思ったから開いたのに客側からの要求コメントが多くてがっかり。
+16
-3
-
211. 匿名 2026/03/22(日) 15:11:52
>>1
ポイントカードやLINEクーポンや何やら多すぎるのよ。まとめてくれ。+17
-0
-
213. 匿名 2026/03/22(日) 15:21:39
>>1
バックヤードにストックなどありません
店頭においてあるのが全てです+28
-1
-
214. 匿名 2026/03/22(日) 15:22:40
>>1
言ってください+3
-2
-
215. 匿名 2026/03/22(日) 15:23:05
>>1
言わない店員がいるから+3
-3
-
216. 匿名 2026/03/22(日) 15:25:02
>>1
ポイントカードはございますか?とか言えよ
それが仕事
+3
-11
-
225. 匿名 2026/03/22(日) 17:18:14
>>1
聞いてくるからわざわざ出してあげてる
聞かれなきゃ出さないよ+2
-10
-
246. 匿名 2026/03/22(日) 20:05:58
>>1
女性のお客はポイントカード持ってる可能性高いから聞くと「持ってたら出すわよ!!毎回毎回しつこいのよ!」とキレられた。+10
-1
-
249. 匿名 2026/03/22(日) 20:09:31
>>1
鬱陶しそうに
ないで~す♥
とか言って出す奴何なの?+1
-1
-
261. 匿名 2026/03/22(日) 21:12:52
>>1
クーポン出して、お店のポイントカード出して、楽天のパインカードも出すから時間かかるねん+1
-0
-
313. 匿名 2026/03/22(日) 23:13:59
>>1
ポイントカード、施設独自のアプリ、支払いの為の画面などなど、とにかく用意する物がたくさんある
最近、レジに凄く時間かかる様になった
+3
-0
-
362. 匿名 2026/03/23(月) 04:37:46
>>1
超高齢者 コーンスープにつぶつぶのコーン入っているよね
店員 入ってません
超高齢者 こないだ食べた時入ってたからまた頼むそれ頂戴
結局客の勘違いだった
認知の歪みや痴呆症の方は付き添いの方を連れてきて
欲しい意味のわからない事を何回も言われて
結局勘違いだったりして本当に時間の無断
他の料理が運べなくて仕事が出来ない
できれば来ないでもらいたい
+9
-0
-
368. 匿名 2026/03/23(月) 04:54:03
>>1
私はあんたの友達でもなんでもないからね
今日は〇〇食べたい!あっでも今朝〇〇たべたじゃない
だからたべすぎよね?
って言われても知らんし
+3
-0
-
370. 匿名 2026/03/23(月) 04:57:30
>>1
ごまドレッシング頂戴!
うちはイタリア料理店なのでありません
いや!こないだはあった!
ありません
頭悪いから毎回言ってくる中国人
ないものはないんだよ
ごまドレッシングがある店に行けよ+3
-1
-
373. 匿名 2026/03/23(月) 05:04:59
>>1
忘れ物してますよって伝えてもらってるのに
半ギレになる人なんなんだろうか
伝えるのやめようと思うよ
スマホ変なところに置いてくなよ
+1
-0
-
388. 匿名 2026/03/23(月) 06:41:33
>>1
マイレジかご持ってきて入れさせるのはいいんだけど、
かごに移動させた商品の一部を抜き取って自分の袋に入れる人がいる
その客の中でこれはかごに詰めて、これは袋に入れるってマイルールがあるみたいだけど、こっちはどれがかごでどれが袋なのかわからないから、計算しながらかごに詰めてる途中で抜き取られるとバランス崩れるからやりづらい+3
-0
-
393. 匿名 2026/03/23(月) 07:42:17
>>1
50代過ぎてて、忘れっぽくなるから、面倒くさらず、一回一回聞いて欲しい。+0
-0
-
403. 匿名 2026/03/23(月) 08:19:05
>>1
何のためにレジにいるの?
嫌なら無人のレジで良いじゃん+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する