ガールズちゃんねる

店員として正直お客さんに言いたい事

445コメント2026/03/26(木) 22:20

  • 63. 匿名 2026/03/22(日) 10:18:25 

    >>1
    ポイントカードありますか?
    って聞くのがそんなに大変なのか?

    +26

    -28

  • 73. 匿名 2026/03/22(日) 10:22:19 

    >>63
    能力が低い人には大変な作業なんだよ。

    +15

    -16

  • 83. 匿名 2026/03/22(日) 10:26:27 

    >>63
    色々レジ中には思い通りに行かない時もあり焦ってしまうといつも言ってるポイントカードの有無を聞くのを忘れてしまう、言ったつもりで実は言ってなかったこともあります。

    人間はロボットとは違いますので。

    +14

    -5

  • 187. 匿名 2026/03/22(日) 12:07:17 

    >>63
    全員に毎回聞くのが大変なんだよ
    しかも、袋ありますかー?支払いクレカですかー?ご一括でよろしいですかー?

    ポイントもダブル付けだと、楽天、Vありますかー?
    ポイント乞食が多いしね

    +49

    -3

  • 258. 匿名 2026/03/22(日) 20:57:48 

    >>63
    聞かなくてもいいのかもね。ポイント欲しいなら自分で出してね。でいいんじゃない?

    +17

    -1

  • 269. 匿名 2026/03/22(日) 21:23:39 

    >>63
    私が行くところは全員聞いてくれるし、期限間近なポイントは教えてくれる

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2026/03/22(日) 22:51:00 

    >>63
    うちの店は声掛けのマニュアルがあって、ポイントカードの有無は聞かなくて良いことになってる。その代わりレジが喋る。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2026/03/23(月) 01:04:19 

    >>63
    同じ事聞くだけだから大変じゃないよ。
    ただ、お客さんはイヤホンしてたり返事しない人も多い。
    ポイントカードって言ってるのにキャッシュカードや交通系出されてそのまま読み取るとエラー出るし慣れないと戸惑う。
    コンビニだけど丁寧な接客するとありがとうって言ってもらえてそれで何とか頑張れてた。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2026/03/23(月) 08:18:33 

    >>63
    聞いても出さなかったのにポイントつけられなくなった、もしくは何か二度手間になる操作が必要な段階になってから出してくるから面倒なんじゃない?

    +4

    -0

関連キーワード