ガールズちゃんねる

店員として正直お客さんに言いたい事

445コメント2026/03/26(木) 22:20

  • 9. 匿名 2026/03/22(日) 10:05:13 

    >>1
    店員だけどそれで揉めたくないから、毎回お持ちですか?って聞くようにしてるよ

    +183

    -1

  • 15. 匿名 2026/03/22(日) 10:06:16 

    >>9
    よこ
    持ってるけど要らねえんだようるせえな!って怒鳴られたことある
    理不尽すぎんか?w

    +207

    -4

  • 21. 匿名 2026/03/22(日) 10:06:54 

    >>9
    デキる人は相手にあれこれ求める前に自分のやり方を工夫するよね

    +110

    -5

  • 28. 匿名 2026/03/22(日) 10:08:20 

    >>9
    某牛丼屋で働いてた時毎回ポイントカードやら聞くように先輩から言われて、めっちゃ大変で辞めた。それだけじゃないけど

    +31

    -5

  • 204. 匿名 2026/03/22(日) 13:49:45 

    >>9
    毎回聞いても「忘れたからいい」と言って後出ししてくる人もいる。
    レジのシステム変えたほうが早いと思うけど変わらない。

    +47

    -2

  • 266. 匿名 2026/03/22(日) 21:20:26 

    >>9
    それで思い出すからありがたい
    いい店員さん

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2026/03/22(日) 21:27:02 

    >>9
    ポイントカードは会計前じゃないとポイントお付け出来ません

    ってもっと周知しないと

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2026/03/22(日) 22:46:50 

    >>9
    ポイントカードあるか聞いて無いですと答えたのに後から出してくるパターンめちゃくちゃある

    何を聞いて答えたんだ?ってなる

    +35

    -0

  • 363. 匿名 2026/03/23(月) 04:42:55 

    >>9
    うちはポイントカードないのに
    全然関係ないカード出してくる高齢者がいる
    どこのお店に来てるのかわかってない
    うちはイタリア料理なのに
    中華屋のポイントカード出してくる
    頭どうかしてる

    +8

    -1

関連キーワード