ガールズちゃんねる
  • 102. 匿名 2025/11/04(火) 18:17:28 

    >>5
    私、学生の頃に茶道部で(と言っても、祖母や母が心得があって、その流れで入った緩い部活でしたが)
    就職してから正式に、(祖母や母からの教えとかではなく)お稽古事として習いはじめて
    今はもう習えてはいないものの、お家でたてて飲んでる
    確かに高くなったなあとは思ってた
    でも飲めなくなるのは嫌だなあ

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2025/11/04(火) 18:19:16 

    >>102
    まだ売ってますか?
    お茶屋さんにいつも買ってる抹茶を買いに行ったら売ってなかった
    当分入荷予定もないし、どこ行ってもないと思うよと言われてしまった

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2025/11/04(火) 18:36:01 

    >>102
    私も高校の時茶道部で今もたまに飲むよー
    最近抹茶買ってなかったから久しぶりに買おうかなと思ってたとこなんだけど、そんなに在庫ないんだ…
    もう家のお茶の木で作ってみようかな…

    +1

    -2