ガールズちゃんねる
  • 70. 匿名 2025/07/21(月) 10:25:28 

    >>7
    自民党支持の意見って今まで見たことないんだけど、誰が入れてるのか不気味
    多いよね

    +767

    -18

  • 85. 匿名 2025/07/21(月) 10:26:06 

    >>70
    後援会のメンツ見にいけばわかるよ?
    経営者層に多い

    +180

    -2

  • 109. 匿名 2025/07/21(月) 10:27:31 

    >>70
    外国人労働者たちを求めてる経営者たちが多い

    +204

    -1

  • 122. 匿名 2025/07/21(月) 10:28:13 

    >>70
    裏金問題もあったのに、入れる人は何も考えてなさそう、ただ指令かの様に入れてそう…不気味よね

    +141

    -3

  • 213. 匿名 2025/07/21(月) 10:35:07 

    >>70
    高齢者が入れてるんだよ
    新しい政党はようわからんし
    2万もらえるしって

    +226

    -5

  • 298. 匿名 2025/07/21(月) 10:41:55 

    >>70
    やっぱ田舎のジジババ票が強いなって思った。
    選挙ってなると、何も考えず自動的に「自民党」って書く習慣になってそう。

    +247

    -2

  • 321. 匿名 2025/07/21(月) 10:44:18 

    >>70
    農家、中小企業経営者の高齢者は自民多いよ
    田舎だとごっそり持っていく

    +98

    -0

  • 393. 匿名 2025/07/21(月) 10:53:56 

    >>70
    私は自民党に入れました。
    野党に日本の舵取りは出来ません。
    逆にこれで高市早苗さんが総理になるので、万々歳です。
    櫻井よしこさんを外務大臣に迎えて日本反撃です!

    +6

    -42

  • 400. 匿名 2025/07/21(月) 10:54:29 

    >>70
    自民に入れてるのは7〜8割が70.80代だよ!!

    +95

    -8

  • 416. 匿名 2025/07/21(月) 10:56:47 

    >>70
    銀行と建設業の会社に勤めたけど
    自民勧められたよ

    +66

    -1

  • 438. 匿名 2025/07/21(月) 11:00:26 

    >>70
    高齢者と一部のジャニヲタだよ
    当時証拠もないのにジャニさん犯罪者って決めつけずに冷静に判断をという立場だったのが自民党だったから
    明らかな虚偽の証言もさも真実かの様にNHKとかTBSが報道したしね
    なので自民党一択と煽ってたジャニヲタがいたのも事実


    気持ちは分かるけど、中国に支配されたらジャニーズもくそもないからな
    「香港映画」がこの地球上からきれいさっぱりなくなったのにさ
    皆目先のことしか考えないからなあ

    +10

    -4

  • 558. 匿名 2025/07/21(月) 11:17:01 

    >>70
    JAが支援してる
    農家の人らはコメ次郎に怒ってると思うけど

    +34

    -1

  • 608. 匿名 2025/07/21(月) 11:27:05 

    >>70
    原発関連

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2025/07/21(月) 11:40:05 

    >>70
    福島県民

    森まさこが東北で唯一自民当選させた…アホの極み福島はしがらみが根強いのよ特に高齢になればなるほど酷いそれでなくても若者の流出が止まらないのに

    あくまでも想像だけど森陣営は裏金問題に対し支持している後援会関係者や情に弱い高齢者等へ涙ながら猛省したように演じて耳障りいいことばかり言って票を獲得したように思われる
    後は他の地域でもあったみたいだけど60代以降になると自民党に入れるのが普通になってるのも原因

    本人は当選できてほくそ笑んでるだろうよ本当ムカつくわ

    +55

    -4

  • 812. 匿名 2025/07/21(月) 12:32:28 

    >>70
    大きい会社程自民政治家との癒着あるだろうし、経営者が社員に促してたりするよ
    自民が当選する事で自分達の会社が儲かるって人が多いんだよ
    心情的には日本ファースト系でも目先の利益を捨てられない人多い

    +27

    -0

  • 844. 匿名 2025/07/21(月) 12:48:55 

    >>70
    でもなんか50代(独身)会社のおっさんだけどうちはずっと自民なんだよとかほざいてて家族、親なんかもう高齢だと思うけど昔から入れてるからってみんな自民にいれるらしいよ
    そういう高齢者めっちゃ多いと思う
    中身見てない

    +69

    -0

  • 863. 匿名 2025/07/21(月) 12:55:53 

    >>70
    北海道マジ最悪すぎた
    アホばっかりなのか?

    +67

    -2

  • 872. 匿名 2025/07/21(月) 12:58:51 

    >>70
    脳死ゾンビ

    +4

    -0

  • 1003. 匿名 2025/07/21(月) 13:58:18 

    >>70
    高齢者です

    +48

    -0

  • 1306. 匿名 2025/07/21(月) 17:11:01 

    >>70
    土木・建設関係の会社に勤めてるけどこの業界は自民支持してるよー

    +23

    -1

  • 1557. 匿名 2025/07/21(月) 23:20:52 

    >>70
    不正してそうな動きしてる人、ネットに上がってたよね
    相変わらずオールドメディアは取り上げないけど

    +3

    -0

  • 1768. 匿名 2025/07/22(火) 08:24:45 

    >>70
    速報見てて感じたのは地方は自民強いよね
    組織票なのかしがらみなのか
    バイデンジャンプな票獲得する政党もあったし
    開票にやっぱり不正あるんだなと感じた選挙だった

    +4

    -0

  • 1812. 匿名 2025/07/22(火) 10:05:06 

    >>70
    全国の議席獲得マップ見るとやっぱり田舎の方は強いなって印象
    お年寄り多いからね、田舎でも現役世代は自民公明に入れてない

    +1

    -0