ガールズちゃんねる
  • 155. 匿名 2025/07/21(月) 10:30:20 

    >>109
    じゃあ君たちコンビニとか建築で働いてくれるの?

    +22

    -8

  • 178. 匿名 2025/07/21(月) 10:32:03 

    >>109
    その人は自分の取り分はいくらでも増やしたいけど、社員の給料は絶対上げたくないもんね

    +97

    -1

  • 212. 匿名 2025/07/21(月) 10:35:01 

    >>109
    経営者は「人」が欲しいんじゃないんだよね
    安い給料で重労働をやらせる「労働者」としての外国人が欲しいだけで
    じゃあその安い給料で重労働を日本人がやりたがるかというと疑問なわけで

    +125

    -0

  • 327. 匿名 2025/07/21(月) 10:44:38 

    >>109
    日本の食糧自給率が低いからといって、農家に嫁に行くか?って話
    親戚に野菜農家がいるけどお金云々の前に当然だけど仕事がキツイと常々言ってる

    +22

    -0