-
96. 匿名 2025/05/03(土) 00:15:50
>>70
横
自己責任論は強まると思うよ
それこそ貧しくなる権利があるって感じ
風の時代に期待していた人は多かったけど、日本人には地の時代の方が合っていたと思う
情報を自分で取りに行って、自分で取捨選択して、責任は自分で負うって苦手な人は大変だよ
ただ否が応でもそういう流れは来てしまったからね+70
-5
-
101. 匿名 2025/05/03(土) 00:23:20
>>96
貧しい人、困っている人を自己責任って捨て置く時代は嫌だなぁ。
私は身近にそんな人がいたら私財を投げ打ってとまでは行かなくても、解決策を提案できるような人でいたいわ。
まぁそれは嫌だと言われたら、そっかーじゃあいいかーとはなるけど。+60
-3
-
193. 匿名 2025/05/03(土) 08:57:07
>>96
日本の建国記念日見ると、水瓶座で風なんだよね。
これから日本の時代が来るっていう人もいるけど、今の様子じゃあまり見えてこないです。
でもこれを乗り切れば、日本も風の時代乗れると密かに信じてます。
もっとみんな笑顔でポジティブに暮らせる世の中になるといいのにな。+43
-1
-
204. 匿名 2025/05/03(土) 10:01:03
>>96
水瓶座は平和と平等、自由と博愛の精神を象徴するから、捨て置くことはなさそうな気がする
今は税金を搾り取られ、使われるのは他国や低所得者で、納税者は取られる一方という不平等にみんなが気付き、声を上げている段階だと思う+16
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する