ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2025/04/30(水) 23:51:56 

    働いてると不調のオンパレード
    いっそのこと辞めたい!と思うけど
    辞めたら生きていけない

    なんか解決できるないでしょうか?

    +297

    -2

  • 7. 匿名 2025/04/30(水) 23:53:05 

    >>1生活保護は?

    +1

    -17

  • 12. 匿名 2025/04/30(水) 23:53:33 

    >>1
    これ。

    働く→心身壊す
    休む→生きていけない
    また働く→心身壊す

    みたいな

    +243

    -2

  • 19. 匿名 2025/04/30(水) 23:56:53 

    >>1
    わかる
    若い社員の性格の悪さ
    いじめられてるわ
    辞めたら生活できない
    生活保護に頼りたくない

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2025/05/01(木) 00:00:47 

    >>1
    男性も外で土木工事してケガしたり長距離運転で腰やったり夜勤してたら寿命縮むよね
    女性も同じことで事務職が人気なの頷ける

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2025/05/01(木) 00:09:07 

    >>1
    自殺考えるくらい辛くて自主退職した
    専業主婦にしてくれた旦那には感謝しかない
    あのまま正社員やってたら自殺してた

    +68

    -8

  • 38. 匿名 2025/05/01(木) 00:11:17 

    >>1
    100万持ってラスベガスや

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2025/05/01(木) 00:13:46 

    >>1
    ただのライスワークでしかないからです
    食べるためだけの仕事なら、いいのは仕事以外で本当にやりたいことが色々ある人なら、目的があるので問題ないけど

    ダメなのは、やりたいこともなく単に思考で条件だけで好きでもない仕事を選んでいること
    こういう人は本来はライフワークをしたい(本当はやりたい仕事がある)のではないかと思います

    思考ではなく、心に本当は何の仕事をしたいのか聞いていくことです
    でも思考過多で生きてきた人はすぐにはわからないので、自分に聞いていく練習は必要になると思います


    +7

    -1

  • 42. 匿名 2025/05/01(木) 00:13:49 

    >>1
    過労死レベルの残業時間で、もう5年近く。
    いつも頭が回ってない感じで、物忘れ多いし、
    何より毎日だる過ぎてしんどい。

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2025/05/01(木) 00:46:05 

    >>1
    なら専業主婦になろい!専業主婦はなんと年収1314万円の評価である!

    夫婦で専業主婦になれば世帯年収は2628万円!!?

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2025/05/01(木) 01:07:58 

    >>1
    やりたい仕事かどうかにもよるのかな?
    私仕事好きだし楽しい
    癖のあるスタッフもいるけどそこそこうまくやってるし、なんならもっと働きたいくらい
    そう思える職場に出会えるといいね
    ちなみに販売業です

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2025/05/01(木) 02:34:00 

    >>1
    ないと言い聞かせて毎日仕事してるよ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2025/05/01(木) 03:02:34 

    >>1
    一時期ニートしてダラダラ&遊びまくってたけど、生活リズムは乱れるし肌はなんか汚くなるし、普通に仕事してる方が健康的だった笑

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2025/05/01(木) 04:29:55 

    >>1
    癌治療の副作用辛すぎて仕事休む
    治療費も生活費も稼がないと生きていけない

    ストレス溜めると癌悪化するから無理しちゃダメ

    一体どうしたらいいんだ...

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2025/05/01(木) 05:52:29 

    >>1
    精神崩壊しそうなら仕事なんて辞めて休んでとかよく聞くけど、辞めた後どうするの?問題が常に付きまとう。
    経済的に余裕があって辞めれるならとっくに辞めてる。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2025/05/01(木) 06:07:53 

    >>1
    働いてると不調、辞めたいけど辞めたら生きていけない
    そういう従業員の中にはその不満を八つ当たりで解消するのがいてて厄介
    八つ当たり先は職場の新人や、あってはならないことだけど顧客や弱い立場の患者や利用者

    イジメや虐待はやっぱり加害者の問題なんだなってつくづく思います

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2025/05/01(木) 09:52:23 

    >>1
    タイトルに深く同感。
    寝不足で心身ともに不調になりながら働いて、健診では「運動する習慣を作りしましょう」ってコメントがくる。
    運動するなら寝てたいんですけどwww
    無理の無い範囲で働くと収入が減る。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2025/05/01(木) 14:01:10 

    >>1
    ついにストレスがたまらない仕事に巡り会えた!
    身体も健康になるし子供にも優しくできるようになったし趣味もできた

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2025/05/03(土) 12:01:28 

    >>1
    お局ババアと子分どもがクビになるだけでかなり楽になるんだけどな~
    こいつら評価に繋がる花形業務は奪い取ってでもするけど、目立たない業務は丸投げするから本当邪魔

    +4

    -0

関連キーワード