-
9080. 匿名 2024/02/20(火) 14:26:03
>>8084
日本は鉄不足が著しいらしいね
政府が対策しないから
アメリカとかは小麦粉に鉄分入れたり工夫されてるって
日本でこんなことは期待できないのはわかってるけどねw
医療界が潤わないから
薬をすぐ出したがるし
血圧の数字も下げ過ぎ!
他の国見たら驚くよ
降圧剤なんてそんなに飲むものじゃないのに
+50
-1
-
9083. 匿名 2024/02/20(火) 14:27:03
>>9080
年取ったらある程度血圧は高いほうがいいと思う。塩の制限もやりすぎだよね。親が低血圧なんだけど疲れやすくて常に体調不良よ+60
-0
-
9100. 匿名 2024/02/20(火) 14:48:47
>>9080
玄米だったころはもうちょっと良かったんだろうね。
白米の2.6倍の鉄分が含まれていたんだって。
昔はひじきからも鉄分が取れていたけど、製法が変わって含有量がだいぶ少なくなってるらしい。
血圧は良く分からないや。
低いひとと高い人のかかる病気も違うよね。
血管が強ければ、高くても良いって事なのかな?+27
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する