ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 9083. 匿名 2024/02/20(火) 14:27:03 

    >>9080
    年取ったらある程度血圧は高いほうがいいと思う。塩の制限もやりすぎだよね。親が低血圧なんだけど疲れやすくて常に体調不良よ

    +60

    -0

  • 9092. 匿名 2024/02/20(火) 14:42:26 

    >>9083

    でしょー
    やりすぎ日本笑
    わかってる人は気にしてないと思う、多少高くてもね
    私が低血圧だから疲れやすいんだよね
    政府が対策することの反対をいけば健康になるんじゃないかと思ってるわw

    +28

    -0

  • 9125. 匿名 2024/02/20(火) 15:21:49 

    >>9083
    昔は血圧って、年齢+90が目安だったんだよ〜。それを降圧薬を売りまくるためにドンドン基準値下げてこの有り様。そもそも基準値って設定がおかしな話で、個人差があるにも関わらず、低い血圧基準値設定で症状もない人にまで処方して薬を飲ませてる。病院って仕事する所で、かかる所ではないって思ってる。不必要な処方されて薬漬けにされて寿命が縮んじゃう。化学療法より日頃の行い、食事管理で自己免疫力を高めて病気になりにくい体を作ることがとても重要だと思います。ちなみに元病院勤務ですw。

    +49

    -0

  • 9282. 匿名 2024/02/20(火) 18:37:33 

    >>9083
    精製された食塩は体に悪いけど、粗塩も。
    イオン膜工程じゃない天然水ならマグネシウムたっぷりで血圧安定する。マグネシウム不足も高血圧になる。

    +29

    -1

  • 10472. 匿名 2024/02/21(水) 21:57:32 

    >>9083
    ホンマでっかで池田先生かな?血圧は本当は高い方が長生きするんだよーみたいな事言ってた。

    今は高血圧の基準は家庭血圧で 135/85mmHg 以上、診察室血圧では 140/90mmHg 以上とされてるらしんだけども、低すぎない?

    +48

    -0

関連キーワード