-
8168. 匿名 2024/02/19(月) 16:37:10
>>7993
わかる。
自分が終わるタイミングを自分で決めたい。痴呆や不慮の事故や病気で、自分のことがままならなくなる時がきたら即逝きたい。家族に迷惑をかけたくない。+36
-1
-
8436. 匿名 2024/02/19(月) 22:04:40
>>8168
そうなのよー
いつ脳梗塞や事故で寝たきりになるかわからないし
年取って痴呆出たりさ
トイレやお風呂、日常のことが自分で出来なくなったら他人にしてもらってまで生きたくない
氷河期世代で人数多いから老後はやってくれる人すらいなくて放置かもだし
それこそ生き地獄だよ
オムツしてカテーテル繋がれて床ずれできてたまーに看護師さんが面倒臭そうに向き変えにくるなんてさ
もうダメだって思ったら電話一本とか
瞬きだけで『はい、いいえ』で意思疎通できたら
せめてこれから安心して生きられるのに
最期は自分の意志で穏やかに終えたい+68
-3
-
9588. 匿名 2024/02/21(水) 00:13:02
>>8168
家族に迷惑をかけたくないから安楽死する、
周りに迷惑かけたくないからワクチン打つ、
の気持ちはよく似ていて仲いい人達や周りの同調圧力や顔色見たり気遣いのつもりで本心じゃなくても安楽死していきそう。
延命治療にもっと消極的になった方がいい。
抗がん剤とか余計な治療もせず自然なままにするとか。毎年してる健康診断や病院に近づかない方が健康的に生きて終われるよ。+38
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する