-
8436. 匿名 2024/02/19(月) 22:04:40
>>8168
そうなのよー
いつ脳梗塞や事故で寝たきりになるかわからないし
年取って痴呆出たりさ
トイレやお風呂、日常のことが自分で出来なくなったら他人にしてもらってまで生きたくない
氷河期世代で人数多いから老後はやってくれる人すらいなくて放置かもだし
それこそ生き地獄だよ
オムツしてカテーテル繋がれて床ずれできてたまーに看護師さんが面倒臭そうに向き変えにくるなんてさ
もうダメだって思ったら電話一本とか
瞬きだけで『はい、いいえ』で意思疎通できたら
せめてこれから安心して生きられるのに
最期は自分の意志で穏やかに終えたい+68
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する