-
14819. 匿名 2024/02/28(水) 23:35:32
>>14765
生野菜でなく温野菜がいいんですね?
自分は医者に高血圧だから生野菜を食べるように言われたのですが苦手で食べたくないんですよね…温野菜なら平気なのですが+10
-1
-
14831. 匿名 2024/02/29(木) 00:05:36
>>14819
横ですが
色んな健康情報あさってるが人によって意見が分かれる
けど、温野菜で大丈夫と思う
生野菜勧めるのはゲルソン療法とか、ナチュラルハイジーン、ローフード系かな
野菜スープ勧める人は多い 細胞が壊れて栄養分が吸収しやすいし
温かい水分は消化にいいし免疫にも良いだろう
ある健康ユーチューバーはある医師の研究にもとづき、野菜も肉も生は雑菌があり
それを処理するのに体に負担があるから加熱がいいと言っている
私はその時々で適当で夏は暑いからサラダにしたり冬は温野菜にしたり
+17
-1
-
14839. 匿名 2024/02/29(木) 00:56:06
>>14819
14765です。
温野菜が良いというのは、量を沢山摂れるからです。
私も生野菜は、どうしても食べづらくて。
私も血圧高でした。
で、これは自分で調べたのですが、アブラナ科の野菜は、カリウムが豊富で塩分を排出してくれる。栄養価も高いそうです。私は、キャベツ、小松菜、チンゲン菜を中心にローテーションして食べました。キャベツは安いしありがたいです。
量ですが、キャベツは、毎回、6分の1をレンジで2分半チンします。小松菜は3株を2分。チンゲン菜は1株で2分
。
食べる時はベジファーストで1番です
何故かと言うと、野菜を最初に食べる事で血糖値を上がりにくくするからです。
炭水化物は、最後です。+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する