-
14765. 匿名 2024/02/28(水) 21:38:30
>>14731
元糖尿病患者ですが、数値が軽ければ薬無しで治ります。簡単です。
軽い運動と食事療法でダイエットをするのです。
私は毎回の食事で、温野菜を食べて、タンパク質まあまあ、ご飯やパンは半分にしました。
普段の間食はあまりしないようにしました。たまの外食はしました。間食も1週間に1度くらいならチョコレートも食べてましたね。
1年で10kg痩せて、数値が正常に戻りましたよ。
+35
-0
-
14768. 匿名 2024/02/28(水) 21:49:33
>>14765
自己レス
軽い運動は、毎日ウォーキングを30分です。
1ヶ月に1キロくらいのダイエットが、リバウンドしないそうです。
糖尿病でダイエットをして治す方法は、割と知られいると思うのですが(ガルちゃんの糖尿病のトピにもよく話題になっているし)でも病院によっては教えてくれないです。
私はセカンドオピニオンで、教えて貰い食事指導してもらって治りました。
ただ、また太ったら再発します。+12
-1
-
14819. 匿名 2024/02/28(水) 23:35:32
>>14765
生野菜でなく温野菜がいいんですね?
自分は医者に高血圧だから生野菜を食べるように言われたのですが苦手で食べたくないんですよね…温野菜なら平気なのですが+10
-1
-
14860. 匿名 2024/02/29(木) 02:32:51
>>14765
詳細ありがとうございます!
痩せてるのに糖尿病の場合も効果あるのかな
うちの親戚と上司がそうなんだけど
+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する