-
14547. 匿名 2024/02/28(水) 13:34:01
>>14520
私、聞いた話だけだけど医者は抗がん剤絶対使わないって言う話聞いた
非常に意味深+41
-1
-
14579. 匿名 2024/02/28(水) 14:54:14
>>14547
そこなの! 知人の医師がそう言ってたから抗癌剤は嫌だなって。でも、痛みのコントロールは頼めるのかな?私は、ワクチンやらないし、ジェネリックも服用しない。胸部X線も嫌、バリウムも被曝するよね。+30
-0
-
14587. 匿名 2024/02/28(水) 15:01:08
>>14547
効かないの知ってるからかもね。効いてたらやると思う。+19
-1
-
14594. 匿名 2024/02/28(水) 15:06:46
>>14547
基本的に薬も飲まないよね。
薬なしで糖尿病克服した医師の記事を読んだことあるもん。+28
-0
-
14666. 匿名 2024/02/28(水) 17:58:57
>>14547
親戚が外科系医師クリニック妻が事務で二人とも医療信じてワク複数回打って癌になってしまった
妻には何度も危険情報伝えて止めたのに残念
医師は放射線治療(抗がん剤使ったかは知らない)でとりあえず寛解、妻は手術後抗がん剤治療通院中
医師でも色々だよ 既存医療信じてる人も多いのでは
妻には抗がん剤は副作用大きいしやらないほうがいいのではと伝えたが
私も詳しくないし、抗がん剤もそれなりに進化しているようだし、本人の判断は変えれなかった
ホルモン療法?は骨が弱くなるからやめたいと言っていた+30
-1
-
14793. 匿名 2024/02/28(水) 22:32:04
>>14547
結局リスクと効果のバランスと本人の納得感だと思うよ。
祖母を癌で亡くしてるけど、担当医も家族(医療関係者)も治療どうかなー緩和ケアでもいいよ、って感じだったけど、祖母本人だけなんもしない方が嫌、私は頑張るのよって感じだったから一旦は治療したよ。
リスクと効果のバランスについてはよく説明してほしいよね。効果薄いのに辛い思いはしたくない。ただ本人が最後まで何がやったのよ!って思いたい場合もあるから…+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する