-
10701. 匿名 2024/02/22(木) 09:25:50
>>5665
下のバーコードは6桁ずつ切れているってことですか??
バーコードの導入も関係あるってことなのかな?
色々不買しているのですが、行く店をかえたり、代替商品を買うと国産に置き換わるので必然的に値段が上がることが多いと思うのですが、皆さんが不買して逆に安くなった物があったら知りたいです。
私は業スーやドラッグストアにいかなくなり無駄遣いが減ったのと、シャンプー類をSILKに代えて安くすみました。
節約しながらも反日ではない企業を応援したいです。+33
-1
-
10754. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:06
>>10701
ジュエリー系は国産デパイチにすると海外ハイブランドの半額くらいになる+17
-1
-
10822. 匿名 2024/02/22(木) 13:41:47
>>10701
商品的なことではないのですが、
歯磨き粉をやめて、ニガリで歯を磨き重曹水で口をゆすぐようになりました!
洗濯洗剤、柔軟剤を使わなくなり、マグちゃんと過炭酸ナトリウムを使うようになりました
食器洗い洗剤は、液体洗剤、はやめ、固形石鹸をスポンジにつけ洗ってます!
ボディソープと手洗い石鹸は、マックスの泡のせっけんを使ってます
化粧落とし、保湿はごま油か椿油です!
化粧水は、手作りのローズマリーチンキを使って自家製化粧水にしてます!
+37
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する