-
10754. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:06
>>10701
ジュエリー系は国産デパイチにすると海外ハイブランドの半額くらいになる+17
-1
-
10756. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:17
>>10754
ageteとか4℃ってこと?+16
-0
-
11152. 匿名 2024/02/22(木) 21:39:08
>>10754
ジュエリーや高級品は購入時安ければお得というものではないよ。超高い物は後でもっと高く売れて、そこそこ高いものや高くないものは全て等しく安い中古品になるのであとでかなり損する。地金の量や金価格の変動しかほぼ反映されない。絶対売らない人はいいけどね。
まあでも、なるべく国産ジュエリーブランド買ってブランド力上がるといいよね。国内ブランドでブランド力あるのミキモトだけど真珠自体が中古に価値出にくいからなぁ…むずい。+31
-1
-
14226. 匿名 2024/02/27(火) 22:23:11
>>10754
一粒ダイヤのネックレスが欲しくて調べまくってたら、ダイヤモンドの質が良くないと価値保てない→卸売りのノーブランド鑑定書付きが品質も良いしお手頃→ラボグロウンダイヤとかいう人工ダイヤモンドが天然ダイヤと化学式ほぼ同じで天然でできる過程を機械で再現して作ってて品質も確実だし1カラットもお手頃に買える。ただし資産価値はない→あーもう何買えば良いかわからなくなってきた、疲れた→縁もゆかりもない山から採れた石にこだわらなくても良いか、とりあえず買うのやめよ。ってなったw+26
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する