-
11152. 匿名 2024/02/22(木) 21:39:08
>>10754
ジュエリーや高級品は購入時安ければお得というものではないよ。超高い物は後でもっと高く売れて、そこそこ高いものや高くないものは全て等しく安い中古品になるのであとでかなり損する。地金の量や金価格の変動しかほぼ反映されない。絶対売らない人はいいけどね。
まあでも、なるべく国産ジュエリーブランド買ってブランド力上がるといいよね。国内ブランドでブランド力あるのミキモトだけど真珠自体が中古に価値出にくいからなぁ…むずい。+31
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する