-
10822. 匿名 2024/02/22(木) 13:41:47
>>10701
商品的なことではないのですが、
歯磨き粉をやめて、ニガリで歯を磨き重曹水で口をゆすぐようになりました!
洗濯洗剤、柔軟剤を使わなくなり、マグちゃんと過炭酸ナトリウムを使うようになりました
食器洗い洗剤は、液体洗剤、はやめ、固形石鹸をスポンジにつけ洗ってます!
ボディソープと手洗い石鹸は、マックスの泡のせっけんを使ってます
化粧落とし、保湿はごま油か椿油です!
化粧水は、手作りのローズマリーチンキを使って自家製化粧水にしてます!
+37
-3
-
10988. 匿名 2024/02/22(木) 17:31:37
>>10822
ココナッツ洗剤は非石油で環境にもよく、お値段もお手頃ですよ!薬局とかにはないのでネットになりますが4リットル3000円ちょっと?くらいだっと思います!YouTubeで調べたら使い方などあります!私は子どもにもこれで洗って、洗濯洗剤もこれを水で薄めて使ってます(*^_^*)+20
-0
-
12119. 匿名 2024/02/24(土) 01:28:05
>>10822
マグちゃん気になります!
どのくらいで買い替えてますか?
あと、洗濯槽の汚れとかは気になりませんか?
+7
-1
-
12135. 匿名 2024/02/24(土) 02:07:03
>>10822
あいつらイミフな環境問題とか謳うのに、
この方みたいな環境に優しく身体のことを思っている人を自然派とかオーガニック信仰とか言ってバカにしてるのも陰謀論者WWWって言ってるのと同じ工作の一つだよね。
富裕層ほどオーガニックや無添加、高品質な物使ってるのに。+50
-0
-
12139. 匿名 2024/02/24(土) 02:17:55
>>10822
ごま油で……?+6
-2
-
13639. 匿名 2024/02/27(火) 01:40:19
>>10822
横ですが
私も手作り化粧水、作ってます。
ローズマリーチンキ、にがり、精製水、枇杷の種酒を混ぜてます。
柚子の種にもペクチンが含まれていますが、枇杷(種でも、葉でも)にも保湿成分が含まれていて、冬でもほぼ化粧水のみです。
※枇杷の実は食べてしまうので、分かりません。
シャンプーも重曹+クエン酸リンスを混ぜたものに変えました!
自然の物ってすごいですよね。
枇杷の種酒は飲むために作ったので、チンキ扱いではないですが、打ち身や切り傷、火傷に塗っても効きます。
消炎作用があるそうです。
痣には毎日塗り込むと、キレイに治ります。
喉が痛いときに喉にスプレーしたり。
かなり万能なので、オススメです。+17
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する