ガールズちゃんねる
  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 11:39:01 

    >>2
    この年齢ならもう嫌なら家を出て普通に就職しろって思うわ

    +369

    -36

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 11:41:41 

    >>40
    もう成人だしね。
    普通に生きていけるのに、っていう知識がないんだろうけど。

    +133

    -6

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 11:50:20 

    >>40
    10代前半からろくに学校も行かず、ラリってたら無理じゃない?

    +97

    -6

  • 120. 匿名 2023/09/11(月) 11:52:48 

    >>40
    ほんとそれ!家にいたくないなら就職して一人暮らしすればいいだけ。結局は楽して逃げてる。

    +96

    -33

  • 172. 匿名 2023/09/11(月) 12:03:25 

    >>40
    周りの大人が生きる道を教えないし親身にもならない自己責任でなんとでもしろ、て態度でずっときててじゃあ勝手にしますってトー横キッズの流れなんだと思うわ

    +96

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/11(月) 12:15:34 

    >>40
    毒親に育てられると普通の家庭に育った子より自立が大変だよね
    でも家を出ないと解決しないし、余計に傷が深くなる

    +68

    -1

  • 578. 匿名 2023/09/11(月) 22:15:12 

    >>40
    でもさ、自分らが18のときに誰にも相談せずに自力で家借りて就職先見つけられたと思う?
    22歳大学生の就活でさえ人から就活のノウハウ教わったり支援してもらってるよ。最初は賃貸の借り方すらよくわからなくなかった?

    +51

    -0

  • 579. 匿名 2023/09/11(月) 22:16:14 

    >>40
    父に怒鳴られ殴られ蹴られ、継母にネチネチ嫌味言われ、家に帰れず度々近くの空き地で寝てた
    孤児院に入れて欲しいと頼み込んだけど、入れてもらえなかった
    たぶん田舎で世間体悪いからだと思う
    中学生の頃継母にそんなに嫌なら普通は出て行くのにって言われてた
    それから家にいるの我慢して高校通って働いてお金貯めてアパート借りて出たよ

    +16

    -0

  • 670. 匿名 2023/09/12(火) 03:10:10 

    >>40
    病んでるから難しいんじゃないの

    未成年の場合、都だか区だかは保護者しなくていいのかな

    +5

    -0

  • 753. 匿名 2023/09/12(火) 09:27:59 

    >>40
    18までにまともな親元できちんと育ったならそれも可能。でもトーヨコキッズになる時点で毒親に放置か虐待された結果だろうからつまり18になっても独立して食べていく方法が全くわからないままでそれは不可能。

    +13

    -0