ガールズちゃんねる
  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 11:50:20 

    >>40
    10代前半からろくに学校も行かず、ラリってたら無理じゃない?

    +97

    -6

  • 134. 匿名 2023/09/11(月) 11:55:26 

    >>104
    やろうと思えばできるでしょう
    ライン工でもなんでも探せば仕事なんて無限にある
    自分が大したことないのに選り好みし過ぎなんだよ

    +20

    -28

  • 419. 匿名 2023/09/11(月) 15:53:09 

    >>104
    親やまわりの大人がまともに就労している姿を見てきていない
    放置されて育ったため小さい頃からまともに勉強したこともない
    中学にもなればもうサッパリついていけず、やり直そうという気にもならない
    親から愛情を受けていないので心の土台ができておらず何事にも「頑張ろう」という気力が湧いてこない
    注意散漫で集中とか打ち込むとかいうことができない(愛着障害にありがちな特徴らしい)
    劣悪な食生活の積み重ねで体力もない

    まあ、まっとうに働いて社会でやっていくのはなかなか難しいだろうね

    +47

    -2

  • 574. 匿名 2023/09/11(月) 21:54:33 

    >>104
    この言い方…
    突き放すんでしょうね、あなたみたいな人はこういう子達を。

    +10

    -4