ガールズちゃんねる
  • 120. 匿名 2023/09/11(月) 11:52:48 

    >>40
    ほんとそれ!家にいたくないなら就職して一人暮らしすればいいだけ。結局は楽して逃げてる。

    +96

    -33

  • 129. 匿名 2023/09/11(月) 11:54:41 

    >>120
    18歳ならもう自分でどうにか出来る年齢だもんね
    親の悪影響も消える年齢だし

    +26

    -23

  • 164. 匿名 2023/09/11(月) 12:00:54 

    >>120
    もし中学生以上だったら働けるようになったりしても家出してどこかに勤めようとはならないんだろうな
    施設に引き取られたところで脱走して安易に売春に走ったりさ

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/11(月) 12:24:04 

    >>120
    真面目にコツコツ、遅刻しないで仕事に行くってのは習慣だからね。モデルがいないと出来ないかも

    +29

    -1

  • 490. 匿名 2023/09/11(月) 19:16:23 

    >>120
    普通の家庭で普通に育てられた人には理解出来ないと思うけど
    こういう子達の家庭は崩壊していて親も常識なんて持ち合わせていないからそういう普通の社会的な感覚がなかったりするよね
    恵まれて育てられたから「え?普通に就職して働いて家出て独立すればいいじゃん?意味わかんない!甘えんな」って言える
    自分なんかにそんな生き方が出来るなんて思ってもいないんだよ
    当事者にならないと分からない苦悩もある
    だから何も知らない大人が簡単に言っていい言葉じゃない

    +43

    -6